FC2ブログ

ミサイル娘。

2008.06.28.20:42

ちょっと目を離したスキに、おこげに押入れを突破されました。

osiire1.jpg



「押入れ大好き」、おこげさんよ。


開けたいならレールに沿って、滑らしたらいいじゃない。


おまえは器用な子だからそのくらい出来るだろうに。


なぜ、レールから襖自体をガッコと外さなければいけなかったのか?


おかーさんは元にもどすのにだいぶ長いことかかりましたよ。


目標をロックオンしたら誰にも止められない、「追尾式ミサイル」のような猫。


それが我が家のおこげなのです・・・。

osiire2.jpg
←悪気ナッシング。。





<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.28.21:47

おこげ級追尾ミサイルには、押入れのほかにも、たくさんの目標が
プログラムされているのでしょうね。目標にされていたら、ドキドキですね。
それにしても、襖が倒れて、ミサイル娘に当たらなくてよかったです。

2008.06.28.22:40

おこげちゃん、すごい力っっ!!
おこげちゃんは実は、押し入れも開けられるんや~~。おりこうさん!!

ワシは、今日やっと衣替えをしたのですが、ねころんが色んなところに入って大変でした.......
でも楽しそうでした!(^^)

2008.06.28.22:48

おこげちゃん、戸を開けずに中の物を出したと思ったら
今度は戸を取っ払っちゃいましたか?!
いい意味で期待を裏切るな~。
(いい意味なのか???)

2008.06.28.23:13

おこげちゃん、襖外すようなパワーの持ち主なんですか!?
すごいです、それは。nicoさんも追撃されたら危険ですね。
うちの5.5kgのちょこでもそんなことしません。
手で開けます・・。
でもどうしてあんなに押し入れのこと好きなんでしょう?
探究心がくすぐられるのでしょうか・・?

↓nicoさん、巨大って、、、背が高いんですね。うらやまし~。

2008.06.29.00:02

おこげちゃん、引き戸は苦手?(笑)
こんな豪快な開け方は、うちの悪ガキどもでもしませんよ~。
でも、戸がこっちに倒れてこなくてよかったですねー危ない危ない。

うちのネジは、押入れから外に出られると思っているみたいです。「そんなところに秘密の抜け穴はありませんっ!」と、夜毎説教しております。

おこげちゃん、次は何にロックオン?(笑)

2008.06.29.00:21

おこげちゃん、パワーあるのね~。
ところで、体当たりしたおこげちゃんは
なんともないのでしょうか‥‥。
戸が外れるくらいの力、ぶつかってこられたら
痛いんだろうな‥‥。
やっぱりウチのにゃんこ組は年なんですね。
モノに体当たりする気力もパワーもありやせん(笑
因みにしおんは網戸ならブチ破れます(爆

↓相変わらずニホン画家さんの絵、面白いですよね~。
おみそちゃんの特徴とその場の雰囲気がよく描けてると思いますよ~。

2008.06.29.01:12

えええ~~? 外しちゃったの?
すごーい、おこげちゃん。
集中力があるってことかなぁ。
芸とか仕込めそうですね。
イノセンスな瞳がかわいい…。

2008.06.29.03:10

押入れ突破とはすごいです!
おこげちゃんは目標をしっかり見定めて、
不屈の心でやり遂げるにゃんこなんですね(*^^*

しかし、後片付け、お疲れ様です(- -

2008.06.29.08:32

**クロpapaさんへ**

おこげの標的は「水飲み用器」「私の服についたヒモ的なもの全部」「某世界的有名なネズミのぬいぐるみ」などたくさんたくさんプログラムされてるようです。
恐ろしいことに「自己学習プログラム機能」までついてるのできっと今後も増えていくのではないかと危惧しております。。。

ミサイル娘、動作は機敏なので襖が倒れきるスピードくらいだったら多分余裕で逃げ切れるんだと思いますが、今後体が大きくなってスピード落ちるかもしれないので、ちょっと気をつけてやらなくてはいけないですよね!


**とろろ姉さんさんへ**

おこげはおみそと違って体重も割と軽めで華奢な体格なのに、どうやってかはわかりませんが襖を持ち上げたんです。。。
多分、彼女の最大の武器、「噛む力」だと思うんですけど・・^^;

衣替え、楽しそうです~~^^!
ねころんちゃんが衣装ケースとかの中に「ボフ!」と潜り込んではしゃいでる姿を想像したらそれだけで白メシ3杯はいけそうな私です(笑)!


**hoppetanさんへ**

何をしでかすかわからないデンジャラスな猫で・・・本当に毎日がビックリの連続です(笑)!

でもまあ、確かにそれが楽しくもあるのですけれど^^ゞ。

hoppetanさんちはこれが×5ですから、きっと毎日楽しい(もちろん大変でもあるでしょうけど)だろうな^^♪


**ちょこさんへ**

確かに、おっしゃるようにおこげははしゃぐとボディーアタックをかましてくれます(笑)
でも、体自体はどちらかというと線が細くて華奢なんです。
多分(あくまで推測なんですが)襖を外したのはアゴの力を使ったのではないかと。
噛み付く力は結構強いんです、彼女^^;
(ワニか?!)

ちょこさんちの子たちも押入れ好きなんですね^^!
うちなんか布団と冬物衣料しか入ってないのに・・・。
本当に何がそんなに楽しいんでしょうねえ??

(私は身長が小さくて華奢な可愛らしい女の子に憧れます。「しょこたん」みたいな・・・^^)


**Kさんへ**

そうなんです。
おこげは豪快かつ豪胆なオンナなのです。
私のイメージでは彼女は「坂本龍馬」タイプです(めちゃめちゃ良い様に言いましたが^^;)
「襖を開けられんときは、こうしてドーンと取っ払ってしまうぜよっ!」とか言ってカカカと笑いながら外してそう。。。

のび太の机のひきだしから4次元に行けるように、ひょっとしてクーさんも押入れからどこかに行けるのかもしれませんよ?!
Kさん、今度気をつけて見ててください(笑)!


**しおんママさんへ**

それがなんと、おこげはおみそに比べても体格が華奢なんです。
羽のように軽やかで柔らかい、女の子らしい体つきなんです(←ちょっと言いすぎかも^^?)

でも、噛む力がとにかくハンパなくて、多分押し入れの戸も口で持ち上げたのではないかと思います。よくガリガリ噛んでる姿をみかけるので・・・^^;

しおんちゃん、網戸突破(爆)!!
確かにしおんちゃんくらい大きいワンコさんなら、網戸くらいチョロいかも~~^^!
でもあの純真な可愛い目で見上げられたら、きっと何されても怒れないんだろうなあ~~。


**にゃもさんへ**

イノセンスに見えるあの目に騙されるんです。。我々も^^;

イタズラして私たちに「お~こ~げ~!」と怖い声で怒られても「なんですにゃ?」とあの目で見上げられると、気持ちが一気に萎えます(笑)

得な子です。。。

芸・・・。
そうですね。いっそそのくらい出来たらいいのですが、そこは猫さんらしく自分の興味ないことに対してはまったくやる気をみせないので、望み薄です。。。(T_T)


**スウさんへ**

はい。
自分の興味有ることに対する、やる気と根気は素晴らしいものがあります。

ただ・・言い方を変えるとすごく・・「しつこい」です^^;

本当に、元通りにレールにはめ込むのに不器用な私はだいぶ苦労しました。
やったら戻しといてくれると助かるんですが、さすがにそれは期待しすぎですもんね(笑)。

2008.06.29.10:43

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ

って…こちらでもお転婆さんが炸裂(≧ω≦)bプププッ
でも笑い事ではございませんっ!
nico.さんが襖をはめるのに数十分。。。
お疲れ様ンサ♪←未だにマイブームです(笑)

ひめも押し入れ大好きなので
お客様が見えられる時意外は我が家の押し入れ全開です(;^_^A汗汗
今日からnico.さんちも全開でっi-256キャハッ

☆アミーゴ仲間で嬉しいです♪
 思わず会員証を作ってもらっちゃいました(笑)☆

2008.06.29.12:48

おこげちゃん、ふすまに対する執念がすごいですね!
華奢でかわいらしいのに^^;
そのあたりはうちのメイと同じ臭いがします。
もっともうちのは魚に対する執着なのでちょっと意地汚い感じもしますが…w
なんで猫さんて押入れすきなんでしょうね~?隙あらば入ろうとします^^;
メイは引き戸を開けれてしまうのでその気になれば止めても入っちゃうのが悲しいところです。。。

2008.06.29.13:46

すげぇ・・・襖ごと外すんだ・・w
おこげちゃん格好良い!
影は扉という扉が開けられません。
というか開けるのは自分のすべき事では無いと思ってます。
開けろ!とは言いますけどね^^;

いやぁ、最新鋭のステルス機能をもったおこげちゃんにだけは狙われないようにしないとなぁw

おこげちゃんがはずした扉を
はめなおすのに時間がかかるnico.さんが可愛い♪

はじめまして

2008.06.29.18:36

私のぅさちんも子宮の病気で通院してます(>_<)最近出血が増えて手術するなら今のうちらしく迷ってます(>_<)その後うさぎさん元気ですか??

2008.06.29.20:09

**みけねこひめさんへ**

そうですか、みけねこひめさんちでは押入れは普段全開ですか(笑)!

うちもいっそ開けとこうかしらとみけねこひめさんのコメント読んで思いましたが、うちのは布団カバーや毛布などを噛んで破る癖があるので、ちょっと出来ないなあとガックリしております^^;

アミーゴカード、うちも入会してしまいました^^!
私もあの羽のオモチャ、さがしてみよーっと♪


**えりんぎさんへ**

メイちゃん、お魚好きっ子なんですねえ^^
これぞ、猫!とゆー感じで可愛いです♪
うちはあんまりお魚欲しがらないんです。
食パンとかなら欲しがるんですけど(←なんかうちのは貧乏臭いですね~^^;)

引き戸をキチンと開けてくれるメイちゃんがうらやましい。。。
いやまあ、もちろん開けない方がえりんぎさんも助かるんだとは思うんですが、うちのおこげのあの開け方をされるくらいなら、メイちゃんみたいにルールを守って開けてくれるほうが断然いいです(≧▽≦)!


**らもらさんへ**

さすが影さま!
殿は乳母殿が開けてくれるまで待つのみ、なんですね^^!!
てゆーか、ちゃんと開けてくれる優しいご主人様がいるお家の猫ちゃんならではですね♪

我が家の押入れは結構ギュウギュウに物がつまってるので、一度レールから外れた襖を角度を調節しながらはめ込むのにやたら手間取ってしまひました^^;
不器用で困ってしまいます~~。


**華さんへ**

こんにちは、はじめまして~^^!
コメントどうもありがとうございました。

華さんちにもウサさんがいるんですね。
そして、うちのプッチと一緒で子宮から出血してるんですね・・・。

そちらのウサギさんは何歳くらいなのでしょう?
うちは今年で9歳のおばあちゃんですので、無理して手術して下手に寿命を縮めたくないと思い、手術という選択肢は捨てました。
今は病院でもらう薬を毎日飲ませております。(血尿が出るために鉄分などの栄養素を補う必要もあるので)

体自体は今のところ、出血以外の変化はありません。
ゴハンもモリモリ食べております。
ウンコさんもいい感じのやつをコロコロしております。

ただ、いまだに3日に一度くらいは尿に血が混じります。

このブログにもよくコメントくださる、↑Kさんも以前ウサギさんを飼ってらしたのですが、Kさんのウサギさんは手術をして、成功したそうです。
そういう例もあるので、華さんもきっと今すごく迷われていると思いますが、お医者さんにいろいろアドバイスをもらって是非とも最善と思われる選択をなさってください。

とはいえ、悩まれるお気持ちすごくよくわかります。。。
命に責任を持つって、本当に難しいことだと思い知らされますよね・・

大してお役に立てずすみません。。。
華さんのうさぎさん、どうかお大事になさってください。
良くなることを祈っております。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード