FC2ブログ

猫オモチャにするには可愛すぎるその②と須磨水族館レポ。

2008.11.24.09:13

『にゃむ~☆のひとりごと』nyamuuさんから、これまた猫に与えるのがためらわれるような可愛い猫オモチャをたくさんいただきました!

nyamuusan_1124.jpg
かわいいかわいい黒猫さんカンカンバケツに入ってるのは・・・



nyamuusan2_1124.jpg
おにぎりずにくださったフワフワかわいいボールとアニマル柄が猫さんの本能をくすぐりまくり、ネズミさん。

それから私にもかわいいチョコもりだくさん!プッチにそっくりのチョコもあったんですよ♪




魅惑的なオモチャに吸い寄せられるように、オニギリズがワラワラと襲来↓

onigirisshuurai_1124.jpg

早くも一匹のネズさんを誘拐コンプリート↓

omiso_1124.jpg

nyamuuさん、本当にどうもありがとうございます!

ご覧の通り猫たちはオモチャに夢中ですし、私は最近持久力のない脳細胞にいただいたチョコの糖分を注ぎ込んで色々頑張っております^^!


<おまけ。>

須磨水族館に行ってきました。

レポートその①、「入り口の謎のウェルカムオブジェ」

ent1.jpg
←たぶんクジラ。



ent2.jpg
←たぶんマツカサウオ(靴はいてるけど)



ent3.jpg
←・・・・・・・・・???







<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)






3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



apu-bana2.jpg←募集は一時停止です。こ、今度こそ良縁ゲット?!



bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.11.24.10:33

nyamuuさん、先日のすいかさん、どちらもほのぼの、
可愛いものがいっぱいですね~。
にゃんこのおもちゃもたくさんになりましたね。
おにぎりさんたちも、どれで遊ぶか毎日悩んでいるのでは?

2008.11.24.10:35

追伸;須磨水族館はアヴァンギャドなところですね。
3つ目は海底を歩く、、「かに」かな・・・?

2008.11.24.11:07

nicoさん今日一番のコメントありがとう お名前が分かって安心 さてやはりお人柄でしょう たくさんのプレゼントもちで!この中のネズミはのぞみもよく遊んでいるのでヒット商品だと゛誘惑コプリート゛の意味は? すんまへん教えて 須磨水族館 子どもに見せるには色合いとオブジェの形がちょっとなじまない それこそギョッ!(魚)って感じ 

2008.11.24.12:12

こんにちは~^^
わたしもそろそろ水族館に行ってみたくなりました。
お魚のようにユラユラ~、していたら食いしん坊軍団に食われてしまうかな?

2008.11.24.16:07

わぁおもちゃがいっぱいですね!!
おみそちゃんさっそくゲットですか☆
いっぱいあそんでね~!

なんとも面白いオブジェですね!
最後のは・・・・わかりませんね。

2008.11.24.17:42

黒猫さんのカンカンバケツ可愛いですね。
おみそちゃんもおこげちゃんも
いっぱいおもちゃもらえて良かったね。
おみそちゃんねずさんが気に入ったようですね。
疲れてるときは甘いものが美味しいですよね。

4泊5日の東京旅行もあと残り一日となりました。
明日は愛しの三匹に会えるよ(*'ε`*)チゥ

2008.11.24.18:15

ほ~、またまた可愛い猫おもちゃですね。
おみそちゃんは、シマシマねずみがお気に入りの様子。
誘拐ねずみは「愉快ネ済み」(苦しいね!)

昨日、須磨水族園にいらっしゃったのですか!
mama&papaも午後1時頃、自転車の練習で、ほんの近くにいましたよ。
nico.パシーの受信不調だったかな?

業務連絡:姉さんとチームねこぶくろ集会の話が、猫袋のように
膨らみつつありますが、nico.会長のご意向は、いかがでしょうか? 
                    クロpapa会計より。

2008.11.24.20:35

可愛いグッズ盛りだくさんですね~♪
アニマル柄のネズって初めて見たかもwなんだか可愛いですね^^
ミントのチョコ味、けっこう食べだすと止まらないんですよね。缶も可愛いしヘアピンとか入れてました(髪の長かった時)
この水族館すごいですね(汗
まるで香港のタイガーバームガーデン並の怪しさですなぁ。
子供は喜ぶのか?夢に見そうだけどw
入り口だけですか?全体にこんな雰囲気?
気になるわぁw

papaさんが業務連絡してる~♪
チームねこぶくろ会合できたら良いですね♪

2008.11.24.23:09

3枚目のお写真大好き。
おこげちゃんは綺麗に座ってますねえ。
おみそちゃんは…(爆)
オブジェ凄いですね。
個性的というかなんというか。
芸術的って言葉がぴったりかな?
最後の赤いのはタコ?

2008.11.24.23:40

お~、これまた素敵なプレゼント!

う~ん、ワシも三枚目のはタコかな??と思いましたが、頭の割れ目が..........一体なんやねんっ!?

お~、やりましょう、ねこぶくろ会!!(^^)/

2008.11.25.00:29

かわいい猫おもちゃだ~。
サイズと言い素材と言い、猫のニーズにすごくあってそう。
おみそちゃんがさっそくgetも判ります^^
須磨水族館、久しく行ってないですが、なんですかその怪しさ満開は(^^;
ラッコがかわいいですよね、あそこ。
最近動物園とか水族館とかよく行ってらっしゃいますね。
やっぱカメラを試すため?

2008.11.25.01:24

須磨の水族館・・・ あー懐かしい、ホントに懐かしい。
建物はどうなってんだ?建て替えたんでしょねー。
しかし・・・ あー、懐かしい、懐かしい、あー・・・
って、それだけかよ!<ツッコミ
ウェルカムオブジェの狙いは・・・?
シュール水族館に変わったんですかい?^^;

2008.11.25.02:04

おにぎりさんたち、オモチャがいっぱいで良かったですね~。
前回のも合わせると‥ホントどれで遊ぶか迷っちゃいますよね(笑
ウチは誰も遊ばないので、猫オモチャとは無縁です(淋しい‥)

水族館のウェルカム・オブジェ!?
小さい子が見たら、夜夢に出てきてうなされそう‥(笑
どんな意図でつくったんでしょうね~。
まさしく「謎の‥」ですねっ(爆

2008.11.25.07:10

おはようございます。
オモチャがたくさん!
今回も嬉しいプレゼントですね(^v^*
おみそちゃん恒例のチェックでは、
ねこぶくろのアップが(>v<
すばらしーです♪

水族館のオブジェも、おもしろかったです♪
最後のはタコさん?…でしょうか。。

2008.11.25.11:31

須磨水族館は、パラダイス(←ナイトスクープ見てたらわかります)なのですね(笑)
病みつきになりそうなクジラです…

↓しゃっくり。初めて見るとびっくりしますよね~(笑)
うちのクーも、ときど~きします。
食べ過ぎて胃が膨らみすぎた?と、思ったりしています。

2008.11.25.12:56

**ちょこさんへ**

本当に、オニギリたちは幸せ者です!
こんなに色々かわいいものをいただいて・・。
ちょこさんのフェルト玉、以前いただいたロープにくっつけてくださってるのもまだバリバリ現役で楽しく遊ばせていただいております^^!
ナゾのオブジェ、私もちょこさんと一緒で「毛ガニじゃないの~?」という意見だったんですが、ダンナはタコではないかと言います。ビミョウすぎて本当にナゾです(笑)

**blueさんへ**

誘拐コンプリートは「誘拐完了♪」です(なら、そう書けばいいのに・・ですね^^;すみません。。。)

ナゾのオブジェ、かなり色合いもコワイでしょ??
クジラの色なんてウルトラマリンブルーでしたよ~~!まさに強烈です!目がチカチカします^^!


**たっくんさんへ**

お魚になっちゃったら、危険かも^^!
猫さんに襲撃されますよ(笑)
でも水族館の魚たちは本当にみんな幸せそうで癒しの空間でした。
ただ、電気なまずの餌付けショーでエサとして与えられてたドジョウだけは唯一とっても気の毒でした。。。


**桃とらマンさんへ**

ほんと、大ハッスルでした^^
新しいおもちゃは猫さんの燃え具合が違いますよね。
ナゾのオブジェ、ほんとにナゾでしょ~~?
職員さんに聞いてきたらよかったです。

**イヴさんへ**

今日がいよいよ最後の一日ですね。
姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんも優しいお姉さんが帰っちゃうから寂しがるのでは?

でも、イヴさんには帰りを待ちわびるかわいい子がいますからね~^^*
最終日、思いっきり楽しんでくださいネ!


**クロpapaさんへ**

え!
ではニアミスです~><
我々夫婦も1時頃須磨水族館に到着しましたから。おしいっ!
まさに、あのナゾのオブジェを撮影してた頃です(笑)

あ、私はねこぶくろ会実働部隊、またの名を「雑用係」くらいでお願いします~^^;
たぶん一番暇人なので(笑)
ねこぶくろ集会、いいですね!
猫談義に花が咲きそう♪


**らもらさんへ**

アニマル柄って、やはり猫さんの闘争本能に火をつけるみたいで、早速夢中で遊んでおりました^^

水族館、こんな感じなので来てるお客さんも若いオシャレなカップルなどはあまりおらず、小さい子を連れた家族連れがほとんどでした。
しばらくおまけコーナーで須磨水族館の内部事情をさらけ出していきたいと思います(単に写真を撮りすぎただけとも言う。。。)

ねこぶくろ会、楽しそうですよね^^
ただ、メンバー少ないなりに全国各地にちらばっておられるので集合地が難しいですよね。。うーん。悩みどころです。。


**まめのお世話人さんへ**

おみそはついつい嬉しいとはしゃぎすぎるようです^^;
困ったもんですね。。

須磨水族館の3つ目のオブジェ、うちの主人もタコやろーって言ってました^^
もしタコだったとしたら、水族館がこんなにタコの体の構造を無視したオブジェを飾っていいものか、心配になってしまいます(笑)
足の数とか目の位置とか・・・ねえ^^?


**とろろ姉さんさんへ**

姉さんもタコ説ですか^^
やっぱりタコなのかなあ。
私は↑ちょこさんと一緒でカニ系かと思ったんですが(茹でた毛ガニと色合いが似てるので^^)

ねこぶくろ集会楽しそうー♪
どこでもドアがあれば遠方の方とも気軽に集まれるのになあ~。。うう~~むむ。。


**にゃもさんへ**

nyamuuさん、たくさんの猫さんたちと触れ合ってきた経験が豊富だからオモチャのチョイスもドンピシャなんでしょうね^^
その点、私は自分で買ってくる猫オモチャの大半は我が家の猫のツボにはまりません(苦笑)

にゃもさん、鋭いです^^!
私は元々動物園&水族館が大好きなんですが主人は結婚前はよく付き合ってくれてたのに最近はめんどくさいのか^^;、あまり付き合ってくれなくなってたんです。
が、カメラを買って以来写真撮るのが楽しくてたまらんようで率先して行ってくれます(笑)


**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさん、元々こちらの方ですもんね^^
地元密着型の水族館ですよね。
昔はこんなオブジェ、無かったんですか?
私はてっきり昔からあるのだと思ってました!
どう見ても素人の(もっと言うと子供の)作品なんですが、どういう意図なのかまったくわかりません、確かに^^


**しおんママさんへ**

たくさんの猫オモチャ、オニギリズはクリスマス前だというのに色々いただいて大はしゃぎです^^

水族館のオブジェ、不気味でしょ~~><?!
(今まで”不気味”という単語を出さないよう気をつけてましたが、もう限界!書いちゃいました、笑)
特にあのクジラ(だかイルカだかわかりませんが)の不適な笑み、子供にはどぎつすぎますよね(笑)??


**スウさんへ**

おみそ、興奮しまくってジッとしていられないようで、うろうろしてました^^
カメラの前に突然ニュっと顔を出してきて、びっくりしちゃいました~。

スウさんもやはりアレはタコだとお思いですか!
どうやらタコというご意見が多いのでタコのようですね^^(なんかちょっとすっきりしました)
もし今度行ったら正体聞いてきます♪


**Kさんへ**

パラダイス!
まさに、まさにです(笑)
あ、でもナイトスクープに出てきたようなスンゴイ「パラダイス」に比べると、良識派です^^
ペンギンのぞんざいな展示のされ方にはびっくりしましたが。Kさんももし機会があったら一度お立ち寄りください。(ただし、びっくりするほど楽しいかどうかは・・保証いたしかねます、笑)

クーさんもシャックリ体質なんですね。
食べすぎ・・・うんうん。
わかります。そんな感じですよね。最初げっぷかと思いましたもん。
うちの場合はたぶん、息の吸い込み過ぎで胃が膨らんだのかも^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード