FC2ブログ

二段がまえで「猫まみれ」。

2008.06.29.20:46

ちょっと何もしないで腰を落ち着けていると、すぐに猫さんたちに暇人とみなされて、巣にされてしまいます。


今日2段ベッドとして活用されてた私を、うちの旦那さんが指を差しつつ悪魔のように笑いながら写真に撮りました↓。

nidan.jpg



おこげも最近ちょっと体重が増えてきたので、ひざの上に長時間乗られるとツライです。


それがおみそであれば、なおさらです。


なので今日のこのポジショニングは、私にとってはラッキーなパターンと言えましょう。



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

うらやましいいい

2008.06.29.20:53

お膝に乗ってくれるんですね。
いいなあ。

うちはあまりそういうことは無いんですよ。
抱っこも苦手なんですよね。
台所に立っているときに、足の上にどすっと乗って寝転んでくれますが。
何もしてないのに膝に乗ってくる図は夢見てます!

2008.06.29.21:01

2段ベッド!言い得て名ですw
猫さんがひざに乗ってくれるのは嬉しいんですが、重いのもさることながら夏は暑くありませんか?
うちはサスケのほうが良く乗ってくるんですが、毛がぼわぼわなのでものすごく暑くて^^;そして重い…。
クーラーつければいいものを、いまだにエコといいつつガマンしています^^

管理人のみ閲覧できます

2008.06.29.22:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.29.23:37

最近、影は膝に乗ってくれないんですよ~
羨ましいねこまみれっぷりですね^^
おこげちゃん、nico.さんの膝と比較するとおっきくなったかな?と思いますねw
おみそちゃんやきもち焼かなかったのかな?

2008.06.29.23:37

最初は嬉しいんですけれど、
だんだんツラくなってきますよね。
ラッキーなパターンなんて‥、
おみそチャンが寂しそうに見えますよ~っ(笑

2008.06.30.00:01

nicoさん至福の時ですね~♪
膝に乗ってるおこげちゃんも、足元に甘んじてる?おみそちゃんも
どっちもカワイイ表情してますよ~。
んっ?もとい。おみそちゃんはチトご不満かな~?!
ウチのにゃんこ組は小さい時から、
抱かれることも膝に乗ることもしなかったから羨ましいっ!

それにしてもnicoさんのおみ足、スラッとしてキレイ‥‥。

2008.06.30.00:31

ひざ乗りにゃんこに下段があるとは。。。(゜∑゜)
同じ体勢でかわいいですね(≧∀≦)
おにぎりシスターズに囲まれて、うらやますぃ~
でも膝に乗ってくれるとうれしいけど、
なんか気をつかっちゃって動けなくなったりしません?^^;
腕枕なんかも然り。。。
うれしさ2/3、苦しさ1/3みたいな^^;

2008.06.30.01:32

かっ、可愛いじゃありませんかっっ!!
2にゃん共nico.さんの近所にっ!!

うちは、暑くなってきてから、あまり寄り添って寝てくれなくなりました.......同じ部屋には必ず来てくれるんですが.........さびしい。。。ぐすん。

2008.06.30.01:35

ねこ猫メゾネットがnico.さんのおひざで出来るとは。
これは猫飼いはみなうらやましがるシチュエーション。
おこげちゃん目がマジっすね。
ここから絶対降りないにゃって言ってそう。
うちはひざ乗り猫が4kgありますので、かなり拷問です(--;)

2008.06.30.09:59

**茶々衣さんへ**

台所に立ってる時に足に乗られるのも、結構大変そうですね^^。(動けないから)

でも、ころんちゃんささやかに足の甲にのっかるところが、なんともいじらしくて可愛いです!

抱っこ、うちのおみそも好きじゃないようで、あまりさせてくれません。
すぐニョロロ~と腕の中から逃げてゆきます^^;


**えりんぎさんへ**

ええっ、すごーい(≧▽≦)!
まだクーラーに手を出してないんですね~。
地球に優しいご家庭ですなあ~~♪

確かにサスケちゃんはもふもふだから、夏場にくっつかれるとちょっと「ザ・ガマン」(←なつかしい。。)入ってますよね^^。
うちみたいな短毛種ですら、だんだんジットリ汗ばんできて、かゆくなってきます(笑)


**華さんへ**

そうでしたか。
華さんちのウサギさんはまだお若いんですね。
もし私も有意義な情報を入手したら、またブログにアップいたしますね。
色々心配でしょうが、どうぞ元気だしてください。。


**らもらさんへ**

影ちゃんはだいたいおみその1キロオーバーくらいの体重だから、ヒザに乗られるとそれこそ「拷問」(笑)です。

きっと膝に乗らなくなったのは影ちゃんなりの「気遣い」なのでは^^?

おみそ、ヤキモチを焼いてあてつけのように私の椅子の下にもぐりこんで、あの状態になったんです。。。(笑)


**lovemoroさんへ**

最初は本当に「ウフフ・・甘えっこさんねー」なんてお気楽に構えているんですが、これが10分、15分を過ぎたあたりから「もう、降りてくんねーかなー」とか考え出します^^

さすがlovemaroさん。
おっしゃる通りで、おみそはあのポジショニングは不本意なのです^^。


**しおんママさんへ**

しおんママさんも気付いてくださったんですね^^。
おみそ、あの位置は不満なのです。
でも、おみそは本当はごーちゃんたちと同じくあまり抱っこ好きじゃないくせに、おこげが私の膝に乗ってると悔しいらしく、寄ってきます。
おこげがどいた後にはあてつけみたいに自分も入れ替わりに膝の上に乗ったりします。
基本、天邪鬼なんでしょうね^^。

とんでもない!
太腿のセルライトをなんとかして消せないものかと日々真剣に悩んでおります(涙)


**K母さんへ**

嬉しさが2/3ってところがK母さんの優しい性格の現れですよね^^!
私は時間とともに「嬉しさ」の割合がすごいスピードで減っていきます(笑)
最後にはもう、「どいてくれーどいてくれー」という単語がグルグルと頭の中を回っております^^;

でもこんなオニのような私ですら、用事がない時に無理に猫さんどかしたりはできないですね。
猫さんの魅力ってすごい・・・。


**とろろ姉さんさんへ**

いや、うちのも暑いとその辺に無造作に転がっております^^。

昨日は旦那が家にいたので(すごく暑がりなので)クーラーつけていたせいもあり、猫どもがワラワラと集まってきただけなんです。

でもクーラーつけてても、猫が二匹も周りを固めていると、自分のまわりの気温が「モワン」とちょっと上がった気がしてすごく暑かったです。。。


**にゃもさんへ**

確かに旦那とかがやられてると、嫉妬の炎メラメラになってしまう私ですが、自分がされると「あつい~、おもい~」と文句ばっかりが出てきます^^。
おこげ、おみそが下から狙ってることちゃんとわかってるんです。
なのでガンとして「どかないぞ」という顔になってるんだと思います。

虎徹ちゃん4キロかあ~。。。
それはだいぶきついですね!
膝もしんどそうですが、腰にもきそうです^^;

2008.06.30.13:24

ふふっ、モテモテではありませんか~♪
おこげちゃん!片方の太ももだけで足りるなんて、なんてスレンダーなのーー。
うちのこまなんて、手ではみ出した部分を支えてやらなきゃ乗り切れてないですよ…(笑)
モテると嬉しいけど、無碍に降ろすわけにもいかず、苦しいですよね~。

2008.06.30.14:28

他の方も書いてるとおり、おこげちゃん、膝のりなのが羨ましいです。さくらは私にべったりなくせに膝に乗ったりはしてくれません。はじめもしかり。かろうじて母の猫、マッシュが気が向くと私の膝に乗りますが、おこげちゃんやおみそちゃんよりずっとデカいのでそれこそ太ももがしびれてきます。。
おみそちゃん、おこげちゃんに膝は譲ってるけど私もママの側にいるの!!って思ってるのかなぁ(^m^)ふたりとも可愛い~v-344

幸せの風景♪

2008.06.30.20:06

v-132 おこげちゃん、クロツヤ猫ぉ~ v-119
 おひざに乗ってくれるだけで幸せいっぱいです。
 ちょっと、うらやましいなっv-237
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

2008.06.30.20:35

二段がまえ♪
凄く羨ましいです。
いいなぁ。
重くて辛い!!って言ってみたい。
抱っこ嫌いのまめじろうだからなぁ…

2008.06.30.21:01

**Kさんへ**

おこげがスレンダーなのか、私のフトモモがぶっといのか、それはナイショです(笑)

でもね、おこげは結構寝てる時暴れん坊なので(寝相が悪いんです)膝の上などで寝てると「にょろ~ん」とずり落ちそうになるんですよ^^。
なのでこまちゃん同様、ときどき手で支えてやらなくちゃいけないんです^^;

そうなんですよねー。
確かにこんなにモテまくったことは人生でも経験がないのですごく嬉しいのですが、モテるって結構大変なんだな~ってこの年になって気付きました(相手が猫なのが悲しいですけど^^)


**nyamuuさんへ**

確かにマッシュちゃんは大きいですよね^^
でもマッシュちゃんて本当に甘えんぼさんなんですねえ~。
可愛いです。

うちのおみそも甘えんぼですが、さっちゃんやはじりんと一緒で普段はあまり抱っこや膝のりしないんです。
おこげが私に甘えると、ヤキモチ焼いて乗ってくるんです。
屈折してるでしょ~(笑)?


**ののちゃんと、kitcatさんへ**

普段おこげは主人の膝にばかり乗るんですが、時々フラっと私の膝にやってきます。
そうするとおみそがヤキモチ焼いてこんな感じに「猫まみれ」になります^^
猫の重みで苦しみつつも、確かに幸せタイムではありますよね♪


**まめのお世話人さんへ**

猫に時計が読めたなら、「10分だけね」とか言えるんですが・・・そういうわけにもいかず、だんだん拷問のような苦しみに変わってまいります(笑)

まめちゃん、きっとお世話人さんのことを思って乗らないんですよ^^!
うちの猫もそーゆー思いやりを持ってほしいなあ~♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード