スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげは抱っこが好きです。

2008.12.29.21:07

我が家に今まで飼われていた動物たちは、全て抱っこをさせてくれない子たちでした。

ハムスター、黒うさぎ、プッチ、おみそ・・・みんな抱っこが嫌い。

そんな中、唯一おこげだけが抱っこをさせてくれる子になりました。

なので私はこれが新鮮で嬉しいのです。

dakko1.jpg
dakko2.jpg
dakko3.jpg
dakko4.jpg

抱っこするとすぐぼーぼー咽喉を鳴らします。

親バカですが・・・可愛いヤツでございます^^*


<おまけ。>

omiso_1229.jpg
「抱っこはイヤー」


抱っこ断固拒否派、おみそさん。。。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.12.29.21:43

おこげちゃん抱っこOKなんですねー。
いい子ですねー(*^^)^*)チュ~☆
おみそちゃん同様
うちの三匹も抱っこ断固拒否派なんでですぅ(。>0<。) びええん
羨ましいです。

2008.12.29.23:42

おこげちゃん抱っこ好きなんだぁ。
いいなぁ。
しかもぼーぼー鳴るんだぁ♪
おみそちゃんは反対派なのね(泣)
あっ!!
まめじろうがおみそちゃんの手に!!
「抱っこ反対!!」と賛同して手を掲げてるわぁ(´・ω・`)ショボーン

マンションのお話素敵ですね。
0号室は優しさで生まれたお部屋なんですね♪

2008.12.30.00:17

おこげちゃん、抱っこされてぼーぼー........きゃ、きゃわいいっ!!
ねころんは抱っこはさせてくれますが、すぐ飽きます.......(T^T)

おみそちゃん、おててと、おめめがちょっとづつ開いてますよっ。(^m^)

2008.12.30.00:39

おこげちゃんは抱っこ猫なんですね。
おこげちゃんのサイズなら何時間でもOKですね~。
うちの茶夢は抱っこ大嫌いだったんですが、虎徹に揉まれたせいか、はたまた年のせいか、最近は前ほど嫌いじゃなくなりました。
抱っこするとごろごろ言うし。
おみそちゃんにも心境の変化があるかも~?
茶夢が抱っこ嫌いになったのは、どうもとーちゃんが無理矢理抱っこしようとしたからみたい…(--;)

2008.12.30.06:36

抱っこする幸せをもたらしたオコゲちゃん。
抱っこ大好きのマロンと抱っこするのが好きな私。
ペットショップで5ヶ月まで売れ残ってたアビは抱っこされた事なんてないから抱っこが嫌いでした。
でも人間に抱っこされるのは気持ちいいんだよーとささやきながら抱っこしたら(短時間ずつ)今では身を任すやや抱っこ好きになりました。
でも1年近くかかりましたが。
おみそちゃんも抱っこ好きになるといいなぁ。

2008.12.30.08:04

おはようございます。
だっこされたおこげちゃんの表情(*^^*
二枚目は特にからだを預けている感じで
いいですね♪
抱っこイヤー!なおみそちゃんも、
いつかきっと…。

P.S.
最後の二枚の写真、
にくきゅうが鮮明に写っていて
ほんわかでした(*^^*)
動きの瞬間を捉えていて素敵ですね♪

2008.12.30.08:49

**イヴさんへ**

イヴさんちのみんなもおみそのように抱っこ拒否派ですかあ!
あれですよね、自分から乗ってくるのとかは好きなくせに、コチラが抱えようとすると「イヤ」って言うんですよね?

ある意味、猫っぽいといえばそちらの方が猫っぽいかも^^
・・と思って、私はおみそに関しては諦めております(笑)


**まめのお世話人さんへ**

まめちゃんも「拒否派」^^!
拒否派連盟が出来上がりそうですね(笑)
でも↑のにゃもさんとかまろにゃんさんのコメント読むと時間と努力によって抱っこさせてくれるようになる子もいるみたいなので、私も来年の目標は「おみそを抱っこ好き猫にする」にしようかしらと本気で思案中です^^
↓0号室の話、いいですよね^^
心がホンワカしました、私も♪


**とろろ姉さんさんへ**

さすがねころんちゃん!!
優しい良い子です~~~^^♪

私もちょっとの時間でいいんです、猫抱っこするの。なのになのに、おみそときたら(涙)!!
抱っこしようと抱えあげるとすぐぬるぬる~~と腕の間からすり抜けようとし、「ちょっとだけ!ちょっとだけだから!!」と無理矢理続けようとすると「ギャッギャッ!」てまるで虐待をされてるみたいな声をあげよります。。。(T▽T)


**にゃもさんへ**

ちゃーちゃん、良い方に心境の変化ですね^^羨ましいです~。
おみそ、小さい頃は殆どの時間を私の膝の上で過ごす可愛げのある子だったにもかかわらず、今や立派な「抱っこ拒否派猫」となりました・・・^^;

うちのおみそも茶夢ちゃんのように柔軟性のある性格だったらいいんですが・・・。
どうも色々総合的に見て、思い込みが激しいタイプに見えます^^;
なんとかして抱っこ猫にしたいですう~~~。。。


**まろにゃんさんへ**

マロンちゃんも抱っこ好きな子なんだあ!
仲良しなまろにゃんさんとマロンちゃんの様子を想像してニンマリしてしまいます^^

アビちゃん、そんな経緯があったんですね。
大事なのは抱っこされるって良いもんだな~って思わせることなんだあ!
うちも頑張ってみます^^!!

**スウさんへ**

おこげ、抱っこされてる時は思いっきり体重を全部あずけてきます^^
なんだか「ああ、信用されてるなあ♪」ってすごく嬉しくなるんです~。単純ですが^^;

かといって抱っこが嫌いな子もけして飼い主を信用してないわけじゃないと思うんですよね。動物って基本、体を長時間拘束されてるのがニガテなのかもしれません^^
・・・と、私はおみそに関しては思うことにしております(笑)

2008.12.30.14:45

おこげちゃんがnico.さんの願いを叶えてくれたんですね(*´艸`*)ウフフッ
あっ!!!さくらさんの教育が良かったのかも~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
断固拒否派の猫参議院立候補してるみたいな
おみそちゃんの写真にニヤリと笑っちゃいました( ̄ー☆
ひめは。。。断固賛成派みたいです(爆)

↓Iさんでした~~素敵ネーミング(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
そしてお名前はニャンコ先生っ(≧▽≦)キャッ
なるほど~みなさんのお宅へ個別訪問しつつ♪
いろんなことを教えてくれるのですね(〃▽〃)ポッ
訪問。。。されたい~~~i-175

2008.12.30.18:30

いいなぁ~おこげちゃん抱っこOK
なんですか~。
うちもとらは大嫌いだし、無垢も眠い
時以外はだめです。。。。
抱っこってとっても癒されるんですよね~。
おこげちゃん飼い主孝行さんですね♪

2008.12.30.18:55

おこげちゃん抱っこ大好きなんですか!
羨ましいよぉぉぉ!
影は嫌い。
私でもおとうはんでも嫌。
抱っこすると、乳母には蹴りを、夫には切ない鳴き声をあげます・・・。
おこげちゃんがしている「ひしっ」っていう抱っこ、したいんだけどなぁ~^^;

2008.12.30.19:20

ぎゃわーーーvv
かわいいいいーー!!
抱っこされてるおこげちゃんがきょとんとした顔でかわいいーー!!

うちの、ぴーすけは抱っこすると怒るし、遊びに来るちゃねこも抱っこは嫌いなので
羨ましいです!

2008.12.30.22:03

クロも抱っこが大好きですので、おみそちゃんの気持ちがわかりません!
すぐボーボーってするのも、クロと、おんなじです。
おみそちゃんは、喉元とか、ひたいとか、撫ぜてもらうのは、大丈夫なのでしょうか?
それも断固拒否かな。
それなら、「人間なんて、ラララララララ・・・」(by吉田拓郎)

2008.12.30.22:53

うちはクロエがかろうじて抱っこ好きです。
あとの子は自分から膝に乗る、までです。
あくまでも自分からという所が重要なようです(^^;

↓マンションの猫さんのお話、いい話ですね~。
心が温まります^^

度々すいません・・・

2008.12.30.23:01

年賀状、もう遅いでしょうか・・・?
もし頂けるなら私も欲しいです。
あ、でももしお手間でしたら諦めますぅぅ。
来年もよろしくお付き合いお願い致しますm(__)m

2008.12.30.23:21

もしや!おこげちゃんの愛情奪取に成功ですか?
抱っこさせてくれると可愛いですよね。
うちも寒くなってからまりりんが膝に乗ってくるようになりました。
↓ハムスターも抱っこ拒否するんですね・・。
マンションの話、いいですね。動物禁止のところも多いのに。
引っ越したくなりました。
さて今年もあとわずか。明日はお邪魔できないかもしれないので、、
今年は本当にお世話になりました。とても楽しかったです!!
来年もどうぞ宜しくお願いしますね。
・・追伸↓↓のニット、見覚えあります・・。

2008.12.31.04:03

我が家の猫は両方抱っこ嫌い派です。
抱っこ好きなおこげちゃん。いいなあ‥‥。
猫って柔らかくてあったかくって抱くと
ホント気持ちいいですよね~。
もうあきらめてはいるけど、何があるか
わからないのが猫。
来年はもしかしたら抱っこ好きに変身するかも。
なあんて有りえないような話が今年のコメント納めでした~。

1年間仲良くしていただき、ホントにありがとうございましたっ。
いつもnicoさんのコメントに励まされました。
来年も今年同様ヨロシクお願いしますね~♪

2008.12.31.09:29

この記事の更新日が29日だから “ もう一度UPはあるのかな? ”
訪問忘れ Comment の入れ忘れがあるといけないから(なにせ、歳なので)
ここで、ご挨拶を

今年も楽しい一年をありがとうございました
みゆ家は帰省が無いので家族三人我が家で年越しですが
nico. 家は ・ ・ ・ ?(確か、一緒の様な気が?)

どっちにしても、良いお年をお迎えくださ~い
新しい年もお付き合いのほど『よろしくお願いいたします』

2008.12.31.09:58

**みけねこひめさんへ**

初めての抱っこペット・・念願かないました(笑)
ひめちゃんは賛成派なんですね!
きゃきゃ~^^
ひめちゃんたら可愛いしユニークだし抱っこさせてくれるなんて完璧じゃないですか~~♪♪


**桃とらマンさんへ**

抱っこ好きじゃない子の方が多いみたいですね。
桃とらマンさんも私も、こんなに普段から愛情を注ぎ込んでるんだからちょっとくらいいいじゃないかと言いたくなりません^^?
おみそなんて、私が抱っこして爪を切ろうとしたら、あろうことか「フーシャー!」って言ったんですよ~~(T▽T)


**らもらさんへ**

影ちゃんもおみそと同じ、抱っこ拒否なんですね^^;
しかも抱っこ拒否の仕方もお父はんと乳母どのでちょっと違うのが・・・さすが我らが若殿でございます(爆)

ではもしらもらさんがうちに来てくださったときは、思う存分おこげをヒシっとだきしめてやってくださいませ^^影ちゃんの代わりに~(笑)


**ミライさんへ**

ぴーすけちゃんも抱っこはイヤですか。
やっぱり抱っこされるのニガテな子の方が多数派なんですね。
ちゃねこちゃんもかあ。。。

でも↑皆さんのコメント見てると時間をかけたら抱っこ猫に変わる子もいるみたいなので・・ぴーちゃんもちゃねこちゃんもうちのおみそもひょっとしたらいつかは・・とゆー願いを持ち続けましょうねっ^^


**クロpapaさんへ**

おみそ、自分から膝に乗ってきたりするのは好きなんです。
朝と晩には必ず私の膝の上で麦踏&チュパして甘えますし・・・もちろんナデナデも大好きです。
なのに、こっちが抱えあげると「ギャッギャ!」ってすごい声をあげるんです(涙)
どーゆーこっちゃですよね^^;

「猫なんてララララ~♪」と私が歌いたくなります(笑)



**hoppetanさんへ**

一緒です~^^!
おみそも自分からなら抱っこ好きなんです。
なのにこちらが抱き上げると断固拒否になるんですよね。
猫っぽいっちゃ、猫っぽいのかな^^?

年賀状、もちろんお送りさせていただきます!
こちらこそ、来年も仲良くしてくださいまし♪


**ちょこさんへ**

まりりんちゃん、寒くなると抱っこを求めにやってくるんですね^^
↑hoppetanさんのおっしゃってるように猫って自分発信じゃないとイヤってところがあるみたいですね~。

おこげ、今年の冬は夜中私の体の上で眠るようになりました!!
苦しいけれど、これはおこげの愛情奪取計画が功を成したのかもと思えばちょっと嬉しいです!

ちょこさん、今年もありがとうございました!来年も仲良くお付き合いくださいネ♪


**しおんママさんへ**

社長と秘書さん、今年は奇跡のヒモ遊びが見られたし、ひょっとしたら来年は抱っこ猫になる、なんてこともあるかもしれませんよ!
うちのおみそ共々、あきらめずに希望を持ちましょうね(笑)!

こちらこそ、しおんママさんと仲良くしていただいて、てんこもり家のみんなの楽しい記事で毎日笑いを頂いて嬉しかったです!
来年も変わらぬお付き合いをお願いしたいです^^
良いお年をお迎えくださいませ!!


**みゆママさんへ**

うちも帰省無しです~^^
いつも3月にお墓参りで主人の方には行くことになっておりますし、私の親はちょくちょく出てくるのでいいかな~みたいな(←現代っ子^^)

みゆママさんも今年一年仲良くしてくださってありがとうございました!
来年も変わらず楽しくお付き合いいただけたら嬉しいです!
良いお年をお迎えくださいませ^^!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。