スポンサーサイト

--.--.--.--:--


素敵な頂き物♪

2009.01.17.19:44

若干風邪気味ですが、猫は容赦なく夜中私の布団の上で我が物顔で寝てくれます。。。

おみそは私の両足の間で丸くなり、おこげは漬物石のように私の腹部にのっかってます。

新しい呪いの一種じゃないかと思うくらいの胸の重みに耐えかねて夜中ゼーゼー目を覚まします。

・・・・すみません、愚痴から始まってしまいました。反省^^;



そんな虐げられている飼い主を神様は憐れに思ったのか、先日『ぷるにゃぁ~んブログ2』reeさんより、ブログ1周年記念企画の参加賞をいただいてしまったのです!!


reesan1.jpg

お、今日もわざわざお昼寝を中断しての記念撮影乱入ですか?
おみそさん、ごくろーさんどすー。

参加賞だとゆーのに、オニギリズの好物ササミおやつにおみそが咽喉から前足が出てしまうくらい好きなウニ玉てんこもり、飼い主のためには可愛い猫さんのハンドタオルという、豪華なラインナップ!!

しかも、

reesan2.jpg
ぷるにゃぁ~ん家のみんにゃの可愛いオリジナルポストカードまで~~~!!

reeさん、どうもありがとうございました!!!!
猫共々喜びをかみしめております(おみそは文字通りウニ玉をかみ締めてマス^^)


<おまけ。>

寝相が乱れた黒猫は、体のどの部分がどうなっているのか思わず立ち止まって解析したくなります。

真っ黒けなのでどんな体勢になってるのかわかりにくいんですよねー(笑)

karamariokoge.jpg




----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.01.17.20:34

おーこーげーちゃぁぁぁん♪
鼻血吹き散らしながら、追い掛け回したいぐらい(←変態というか犯罪行為ですw)
可愛い寝相ですねー!!
たまらんのぅ。ちっちゃこく見えてさらに可愛い♪
影なんて丸くなってもデカイ。赤ちゃんプレイ状態になってもデカイ・・・・(汗
ウニ玉てんこもり、すごいですね~^^
これは大興奮だw
綺麗なにゃんこさんがいっぱいいるお家なんですね♪
みんな美人さん^^
賑やかで楽しそうですね♪

2009.01.17.22:23

参加賞豪華ですね~。
のどから前足…そっか、手ないもんねw
そうそう、黒猫が丸まってるとどこが顔だか判らなくて、もう猫なのかさえ怪しいという写真になりますよね^^

2009.01.17.22:24

↓あ、ホタテは猫友さんおっしゃってたの。
ザブトンは辞退させてください。

2009.01.17.22:31

おみそちゃん、ウに玉発見して様子ですね^^;
素敵なプレゼントですねー。
オリジナルポストカードが可愛いです。

あら?おこげちゃん、どうなってるのぅ?
やっとおこげちゃんのお顔が見えました(笑)

2009.01.18.00:53

ダイヤ猫乳母は昨年 黒い子を虹の橋へ送ったので 
きっと おこげちゃんへの愛しさは
あまりあるものがあるだろうな と思って 
おこげちゃんの寝姿を見て思いました!
nicoさんフアンがおおいですね~
たくさんのプレゼントの数々 
どのブログより多いのでは?
といつも 思って見ています
ぽストカード素敵ですね~

2009.01.18.01:28

nicoさん風邪ぶり返しちゃったのかな‥。
私はお陰さまですっかり治ったので
大きな声で言っちゃいます。気をつけてねっ(笑
おにぎりさんたちはnicoさんと寝るんですね~。
でもnicoさんは2匹だからいいですよ。
私なんか4匹ですよ、4匹!
足元にココ。足の間にアス。隣にしおん。止めに胸にミスティ。
身動きできまっしぇ~ん!(爆

おこげちゃんの寝姿、チョーかわいいんですけどっ!

2009.01.18.10:11

炊飯器が壊れたので、南部鉄器ごはん釜を買いました。
ごはんがホクホク炊けてとても美味しいです。
しかも、底にはおこげが出来てそれを見るたびに
おこげちゃんのことを思い出します♪うふ。

2009.01.18.11:35

**らもらさんへ**

思わずハナヂをたなびかせながら、笑顔でおこげに駆け寄るらもらさんを想像して大爆笑しちゃったじゃないですかあ~~~≧▽≦!
もう、らもらさんたらオモシロすぎですっ。

どんなに大きくなっても赤ちゃんプレーの影ちゃん、いいなあ♪
うちの黒いのは麦踏とかしてくれない子なのでとっても羨ましいです!

あ、reeさんちはおみそとおんなじキジシロニャンコさんがたくさん居るんですよ~^^
仰るとおりみんなが美形なんです♪
しかもreeさんの記事もかなり面白いブログですのでまた遊びに行ってみてくださいネ^^


**にゃもさんへ**

一瞬見ただけでは足がどうなって手がどうなってるのかわからないのが、黒猫の寝相ですよね^^;
しかもこの写真のおこげはシッポまでややこしい位置にあったので「???」となってしまいました~。

そうでしたか。ホタテは猫友さんの造語なんですね~^^
さすがにゃもさんのお友達!
やっぱり面白い~~♪


**イヴさんへ**

おみそ、ウニ玉を一つ与えてあげてるのに、袋に残ってるたくさんの方に食いついてくるんです^^;欲張りったらありません(笑)

reeさんちの猫さんたちはみんなとっても絵になる美形さんなのでポストカードには持って来いだな~と感心しました^^

おこげ、わかりにくいでしょ~?!
どういう寝相なのか納得するまでついついジーっと見入ってしまうんです~^^ゞ


**blueさんへ**

そうでしたか、ダイヤ猫乳母さんは黒猫さんを見送った経験がおありなんですね・・
可愛がってた子を見送らなくてはいけないのはとっても辛いことだったでしょうね。
私も漠然とその時のことを考えて辛くなりますが、せめて後悔が残らないように一緒にいられるうちにめいっぱい愛情を注いでやりたいと思います!!

あ、プレゼントをいただくのは単に私が図々しくイベントに参加させていただいてるからだけで、ファンとゆーわけでは・・^^;(汗
むしろ私が皆さんのファンなんですう^^


**しおんママさんへ**

ついつい気を抜いて寒い夜ほっつき歩いていたら・・・風邪をひいてしまいました^^;
こんだけ自分が風邪をひきやすいとわかっているのに、どうしても油断してしまうのが私のアホなとこです(涙)
でも今回はちょっと微熱が出ただけで今朝はもうすっかり元気です^^!
ご心配ありがとうございました~。

しおんママさん、すごいっ!!
眠れますか?
私、二匹でもキャパを超えてます(笑)
特に上に乗ってくるおこげがねー。。。
苦しいったらありゃしません^^;
でもしおんママさんのお話聞いて、まだまだ自分が動物飼いとして未熟であると痛感しましたっ!
今後ますます精進してはげみます~~~(爆)


**たっくんさんへ**

南部鉄!
すごーい^^
私もそういうの大好きなんですが、いかんせんズボラな性格が災いしてお手入れが行き届かないと思うので変えません・・(涙)
きっとゴハン、おいしいんでしょうね~♪

お釜の底に出来たおいしいおこげを見て、わがやのおこげを思ってくださるなんて、光栄です(笑)!

2009.01.18.12:24

風邪は大丈夫ですか??
おにぎりシスターズが暖めて?くれたから
大丈夫かな(笑)
素敵な贈り物ですね☆
ハンドタオル可愛い♪

おこげちゃん、ほんとどうなっているのか
わからない・・・・

2009.01.18.13:28

最近のみなさんのプレゼントって
本当に豪華ですねー。^^

うちは、私の寝相がよっぽどひどいのか、
漬け物石だろうが臼だろうが、
おとなしく布団猫になってるのは
長くて30分ほどです。
昔、真冬にうっかりリビングの窓を
閉め忘れた時ぐらいですかね、
ずーっと私の布団にいたのは。(爆)

黒い子ちゃん、うちは毛も長いので、
態勢はおろか、でっかい黒の毛玉にしか見えません。(笑)

2009.01.18.15:07

おみそちゃん チェック隊長張り切ってますね(*´艸`*)ウフフッ
あっ!
こちらのササミさん とっても美味しいと ひめが
申しておりました(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
猫さんの心もわしづかみのプレゼントですね~(≧▽≦)キャッ


おこげちゃんの お写真を じーっとじーっと
見つめてしまいました^^;
きっと アンヨはここでお手手がこっちと
解析(笑)しつつ♪

☆アイドルすずめちゃん(笑)本日朝から
 寒くてコタツの中から出てきません( ̄_ ̄ i)ポリポリ☆

2009.01.18.19:50

おぉうぅ(;∀;)
風邪にもかかわらず紹介してくれて
ありがとうございますー(^∀^)
うに玉は安いのに喜ばれる優れ物ですね!!
すぐなくなるけど・・・(・Д・;)
喜んでもらえて(無事に届いて)良かったです♪

2009.01.18.22:07

風邪ひいちゃいましたか。。。
その後体調はいかがでしょうか。
おにぎりしすたーずさん、
風邪の間はせめて横に寝てあげてください。

素敵なプレゼントですね。
うに玉でテンションあげて遊んでる姿が目に浮かびます。

おこげちゃんの寝方、
そーっとほぐしていきたい(笑)

2009.01.19.03:49

こんばんは。
風邪、大丈夫ですか? どうかお大事に、
おにぎりズもnico.さんを気遣ってあげてね。

reeさんからのプレゼント、素敵です!
ポストカードは5種類もあるんですね~。
どれもかわゆい表情でいいなー(*^^*
うに玉さんたちの行く末がヒジョーに気になります♪

2009.01.19.08:22

**桃とらマンさんへ**

風邪、早めにゆっくり休んだのでもうすっかり大丈夫です^^
ありがとうございます!
桃とらマンさんはいかがですか?
風邪、ひどくなったら厄介ですから無理せず治して
くださいネ。

おこげ、ややこしいでしょ~~(笑)?


**ぱんとらさんへ**

本当ですよね。
参加賞でこんなに豪華だなんてすごいですよね!

私も寝相良くない方なんですが、なぜか猫と一緒に
寝てる時は気を遣ってるのかおみそに腕枕を
貸したままの状態で眠れたりします。
もう無意識に猫に従属してるんでしょうね・・私=▽=

真冬に窓開けっぱなしはキツい~~(爆)
猫さんだけじゃなく、ぱんとらさんんも風邪などひかれ
ませんでしたか~??

黒くて長毛さんだと寝相解析はもはや・・・不可能(笑)?!


**みけねこひめさんへ**

おみそ、寝ててもなぜか私が撮影を始めるといそいそ
起きてやって来ます。
私がウキウキしてるのがわかるんでしょうかね^^:?
このオヤツ、うちのも大好きなんですよ~~。
見るからにおいしそうではありますよね、人間が見ても(笑)

やっぱり猫さんはコタツが大好きですよね!
うちもコタツを買ってあげれば夜中私を一人で寝せてくれる
ようになるかな~?と秘かに企む飼い主です^^


**reeさんへ**

あ、風邪はすっかりよくなりました^^!
すみません、余計なこと書いて・・・。
ただ猫があんまり重いのでつい愚痴ってしまったんです^^;

ウニ玉、昨夜も嬉しそうに遊んでたおみそです♪
お蔭様で最近おみそもゴキゲンで助かってます!
reeさん、本当にこんなにたくさんいただいてしまって
恐縮です~~。でもとっても嬉しかったです!
ありがとうございました!!!


**まめのお世話人さんへ**

あ、風邪はもともとそんなにひどくなかったので
もう完全に復活です^^!
すみません、余計なこと書いて・・・(汗

おこげは一度寝たら爆睡の子なのでほぐしてもたぶん
ずっと眠り続けると思います^^今度そーっと、
絡まった手足を分解してみようかな(笑)


**スウさんへ**

スウさんもありがとうございます!
風邪、元々大したことないのにあんなこと書いてしまったが
ために余計な気を遣わせてしまいました~><
すみません。。でも今はすっかり元気でございます^^

ポストカード、本当に可愛いんですよ~^^
reeさんちのニャンコさんたちはみんなお目目がきゅるるんと
してて美形ぞろいですよね♪

ウニ玉さん、今のところ飼い主の注意深い監視が功を奏して
おり、一つの行方不明者も出ておりません(笑)
でも今後が不安だなあ。。。^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
