スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「相容れないふたり」の巻。

2009.01.22.18:01

おみそとプッチ。

肉食動物と草食動物に生れ落ちたしがらみから逃れられないふたり。


pu_omi1_0122.jpg


pu_omi2_0122.jpg


pu_omi3_0122.jpg


pu_omi4_0122.jpg


「!」




pu_omi5_0122.jpg


交渉決裂~。

ハイ、残念でした。おみそさん。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.01.22.19:09

残念っ、おみそちゃん^^;
でも、ちょいちょいしてるお手手がかわゆい~^^
いけるかも!?だったけど、最後にプッチ御大が端っこにいるのがウケました(笑

2009.01.22.21:09

プッチさんが
危険を察知されたのでしょうか(≧ω≦)クククッ
隅っこで ちんまりしている姿が愛らしく
そしてその関係性が推し量れ なんともニヤリとしちゃう
お写真です( ̄ー ̄)

あのぉ~3毎目の後頭部に萌え~i-175

☆昨日は年がいもなく(¬_¬)チラッ~
 本日は年相応に長ズボンでした(爆)☆

2009.01.22.21:12

あぁ…残念。
プッチちゃんにカリカリもらおうとしてたのかな?

今回のお写真、
昔にやってたテレビっぽいですよね。
「ちょっと待った!」とか「ごめんなさい」ってヤツ(爆)
歳ばれちゃうね(≧m≦)ぷっ!

2009.01.22.21:49

(*^.^*)エヘッ
おみそちゃんの手がだんだん上がっていく様子可愛いね。
さすがプッチさん、逃げるのも早いね。
おみそちゃん、残念だったね^^;

2009.01.22.22:43

プッチちゃんと仲良しだったのはおこげちゃんだったのに、おみそちゃんも交渉を始めたのね。
でも早々に決裂して…(ノ_<、)ウゥゥゥ
おみそちゃんなにやったの?
プッチちゃん隅っこに逃げてはるよ。
色柄はなんとなく似てるのになぁ。
残念。

2009.01.22.23:09

おみそちゃん、プッチちゃん何を交渉
してたのかな~。
ちょっとご飯ちょうだい!!
かな(笑)
でもざーんねーん。
交渉決裂なんですね。
これにめげずに頑張るのかなおみそちゃん??

2009.01.22.23:24

おみそちゃん残念~^^;
やっぱ目が何か語っている事にプッチ御大が気づいちゃったのでしょうか!?
プッチ御大の下がり具合が「拒絶!」という言葉を体現しているようで笑いましたw

2009.01.22.23:40

プッチちゃん お久しぶり~げんきそうですね☆
でも 残念ですがまだ仕事が残っているので とほほ・・
明日 ゆっくりおじゃまさせてくださいね~

2009.01.23.04:47

おはようございます。
おみそちゃん、ブッチちゃんと分かり合える日が
来るのでしょうか。。
いつか仲良しになれる日が来るといいですね(^^
うさちゃん流の挨拶の方法を身につけるその日まで
がんばれ、おみそちゃん!
負けるな、おみそちゃんo(^-^)o

2009.01.23.09:11

頑張れプッチちゃん!
おみそちゃんも油断するとウサギキックをくらうかもよー。
アビシニアン、ルディ色は野ウサギ色と称しております。

2009.01.23.10:26

きゃあ~!プッチちゃんだ。
私も昔ウサギを飼ってたんですよ~。
真っ白で目のまわりだけ黒い、通称パンダウサギ。
ミニウサギということだったんだけど、
餌のやりすぎで巨大化してしまいました(笑
大きな猫ぐらいになりびっくり!
プッチちゃんは上手に育てられたみたいですね~♪
おみそちゃん、プッチちゃんとは遊べないんだよ~ああ残念(笑

2009.01.23.13:01

毛玉会談、交渉決裂ですか~~。

おみそちゃん「プッチさんも自衛隊に入りませんか?」
プッチちゃん「じぇったいイヤです。」

2009.01.23.14:59

プッチちゃん、お久しぶり~。
元気そうでエライエライ♪

うさぎは必ず鼻で相手を確かめようとするし、猫はまずは手で確かめようとするから、こういう結果になるんですよね。鼻と鼻の仲間で進展すれば、それなりに仲良くなれるんですけど。
クーにそっとくっついて寝ていたポ子が懐かしく思い出されます。

上にぶら下げてある金属製のボールは、牧草入れですか?おしゃれですね~。
中にネズミのおもちゃを入れておいたら、猫が捕ろうと躍起になりそう(笑)

2009.01.23.16:30

ブッチ御大「おみそや、手相をみてやるぞ。」
おみそ「ここで、見えるかな?」
ブッチ御大「もっと近くに寄せて。」
おみそ「これで、見えるかな?」
ブッチ御大「むむ!おまえには、女難の相がある。」
おみそ「いちおう、女の子だよ!プンプン」
ブッチ御大「ごめん、ごめん」

許してくれない、おみそちゃんでした。

2009.01.23.18:24

そうなのか、おみそちゃんとプッチは
相容れない仲だったんですか。
しかし、おみそちんは、
何を交渉しようとしてたんだろ・・・
「この手をお舐め!」とか?(爆)
檻の隅へ逃れて拒否をアピールするプッチ、
かわいいなり。v-10

2009.01.23.20:47

**K母さんへ**

おみそ、実にそーーーっとプッチに触ろうとしていたのですが、
もうちょっとというところでプッチに逃げられました^^;

やっぱりどうあってもプッチにとっておみそは堪えがたい
存在みたいです。
かわいそうなおみそです(笑)


**みけねこひめさんへ**

プッチの危機管理能力はなかなか鋭いんですよ~^^
正直我々飼い主が薬を飲ますために抱っこするんでも、結構
プッチに怒られております。。
もう10年近い付き合いになるのに、いまだに飼い主に心許して
くれないプッチがちょっと悲しいです(涙)

ええ~~~!みけねこひめさんで年甲斐もなくなんて言ったら
私なんてどーなるんでしょう?!
なのでどんどん半ズボンはいちゃってくださいっ!お願いしますっ^^!


**まめのお世話人さんへ**

ねるとんですね~~~(笑)
なつかしい!!

そう言われて改めて見てみると、プッチの拒絶の仕方ヒドイですね^^;
どんなに好みじゃない人が来ても、逃げるのは失礼ですよねー(笑)
女子としての礼儀がなってないプッチでございました>▽<


**イヴさんへ**

きっとプッチの草食動物としての本能が「コイツはやばい」と
警告信号を発信したんだと思います^^

おこげだと平気なんですけどね~。
やっぱり、小さい頃甘やかされ放題だったおみそがプッチを追い掛け回した
ことがトラウマになっているのではないかと思います。
プッチも結構根に持つタイプなので^^


**にゃもさんへ**

最近、私に何か要求して通らないと、すぐプッチに手出しをしようとする
おみそでして・・・(@_@)
プッチをいぢめれば私がすぐ飛んでくることを覚えてしまったようです><
なのでプッチに対しての歩み寄りというよりは、私に対する面当てなんですよ~^^;

あ、プッチがおみそを大嫌いなのは、昔おみそが子供の頃にプッチを追い掛け回
したことがあるからだとおもいます。
ウサギって弱い動物だからか、そういう恐かった記憶が強く残るのかもしれませんね。
たぶんこのまま二人の距離がちぢまることはないのではないかと思うと、ちょっと
悲しい飼い主です^^;


**桃とらマンさんへ**

おこげはウサギ用のカリカリをムシャムシャ食べますが(食べるんかい^^!)、
おみそは欲しがらないんです^^。
おみそはただ単にプッチをオモチャだと思ってる節があって、特に私を呼んで無視
された時に腹いせにプッチをチョイチョイするんですよ~><
悪い子です!

プッチはおこげになら前足でつつかれても全然平気で鼻チューとかされてるのに、
おみそに対しては断固受け入れ拒否のようです^^;


**らもらさんへ**

猫の何か企んでる時の目って、すぐわかりますもんね~~(笑)
プッチはただでさえおみそに対しては警戒心を持っているのに
良からぬ目つきをしたこのシマシマ猫はさらに一層、危機意識を刺激されたの
かもしれません^^;

プッチ、この後ろに下がった動作は1アクションでした。逃げ足の速いことを
「脱兎のごとく」というのは本当だな~と思うくらい早い動作でしたよ^^


**blueさんへ**

年末以来の登場、プッチさんです^^

遅くまでお仕事、お疲れ様です~~~!
あまり無理なさらないでくださいネ。


**スウさんへ**

プッチとおみそが仲良くなる日・・・来るといいんですが。
残念ながらプッチの寿命の方が早く無くなるような気がしてなりません(笑)
プッチは元来神経質な性質なので、私が急に手をのばしただけでもビクっとする
子なんです。
なのでなるべくプッチと接するときはそーっと、ゆっくり動かないといけないんです
が、おみそにはやはりそれを理解することはできないみたいなんですよねー・・。

ホント、仲良くしてほしいんですけどね^^;


**まろにゃんさんへ**

ルディちゃん、野ウサギ色ですよね~、確かに^^!!
プッチももうちょっと若い頃はルディちゃんのようにきれいな色だったんですが、
歳が行くにつれ、毛の色もくすんできました。

ふっふっふ。
プッチの必殺技は「両手飛び掛り」です(笑)!
おみそも一発で撃退できる、チョー強力技なのです^^!!


**しおんママさんへ**

おこげはプッチと上手にコミュニケーション取れるのに、おみそは無理みたいなんです。。
扱い方がわかってないんでしょうね^^;

しおんママさんもウサギ飼ってらしたんですね!
パンダウサギ、うんうん。ボーダーさんみたいで可愛い子ですね?
あ、巨大といえば大阪梅田の繁華街ど真ん中にある、よく摘発される怪しげなペット
ショップで、死ぬほどデカイウサギをみたことあります。
大げさじゃなく、私の両腕をいっぱいに広げたくらいの体長なんですよ!
最初カンガルーかと思ったくらい^^。
ウサギもあそこまでデカイと、かよわいというイメージではなくなりますね^^;


**とろろ姉さんさんへ**

あ、姉さんもまだクロpapaさん主催『ダジャレで行く世界一周旅行』から帰っても
まだまだ「ダジャレ力」に疲れが見えませんね^^!さすが~~~(笑)

毛玉会談は物別れに終わりました^^;
きっと↑らもらさんもおっしゃってるようにおみその目には邪念が多すぎるせいでは
ないかと思われます(=▽=)


**Kさんへ**

お蔭様でプッチ、今年もまだまだ元気でやっております^^
ありがとうございます。

そうなんですよね。
そういえばおこげがうちに来た時、彼女はまずプッチに鼻チューをしたんですよ。
だからなのかな?プッチがおこげを受け入れるのは^^*
やっぱり第一印象って大事ですもんね(笑)

そうですか、ポ子ちゃんはクーさんと仲良しだったんですね。
異種間の友情って、見てて和むんですよね!
猫が犬の赤ちゃん育てたりするのテレビで見るだに、思わず目頭が熱くなる私です(←歳?)

ボール、仰るとおり牧草入れです。
でもここに入れとくと際限なく食べてしまうので、長時間留守する時だけ使ってます♪
おこげはこれをガランガラン廻して遊んでおり、そのたびに私に怒られます^^;


**クロpapaさんへ**

そんな会話が~~~^^!!
いやあ、怒っていたのはプッチだと思ってましたが、実はおみそが女子としてのプライドを傷つけられて怒ってたんですね~^^
いやあ、さすがクロpapaさん。
おもしろすぎ~~~~(笑)


**ぱんとらさんへ**

おみそ、たぶん私を呼びつけたけど来なかったので、プッチにちょっかい出して私の気をひこうとしてるとこだと思います^^;
最近知恵がついて、プッチにをいぢめれば私が飛んでくるとわかってるんですよ。
悪いヤツです!

受難のプッチです(T_T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
