FC2ブログ

アーティスト、おみそ。そして7月の告知をひとつ。

2008.06.30.20:45

おみそがCDを並べてる棚をいろいろ引っかきまわして遊んでおりましたが、大した害はなかろ、と放っておきました。


しばらくしてふと見ると、おみそ作のこんなディスプレーがされておりました。

omisosaku_0630.jpg



CDのチョイスがシブイっすね、おみそ先生。

omiso_0630.jpg
 「芸術はバクハツにゃ!」





<告知です。>

7月はおみそが我が家に来て一周年記念の月です。
ささやかではありますが、おみそのポストカードを描きましたのでプレゼント企画をしようと思っております。
明日こちらのブログにて詳細記事を書きますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております!


<おまけ。>

大好物のじゃがいもをたくさんたくさんいただいてしまいました♪

早速自家製アンチョビとベーコンと一緒にイタリア風じゃがいもソテーを作りました。

すごくおいしいジャガイモで、ねっとりしててしかも、ホクホクです。

(アンチョビはやはり私が塩を入れすぎたようでかなりしょっぱく、お料理に使うときはアンチョビの塩気だけで充分足ります。塩は使わなくて全然平気でした。)
ojaga1.jpg


<追記>

おみそがチョイスした(笑)赤いジャケットのCDは誰のなの~?というご質問を何人かの方からいただきましたので情報を記しておきます↓。

関西出身のバンド(←旦那情報)で

「Gulliver Get」(「ガリバーゲット)

という人たちの、「紅い月~あの人に愛されますように~」というタイトルのCDです。

ジャジーでとてもステキです。



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

ご無沙汰しちゃいました

2008.06.30.21:01

いろいろありがとうございました。
ぼちぼち通常モードに戻れそうです。

おみそさん、このCDはどなたでしょうか。おせーて。

2008.06.30.21:49

三日月と赤いバラのCD、クロpapaにも教えてクレクレタコラ。
(nico.さんは、知らないか?クレクレタコラ)
きっと、おみそ太郎画伯は、ねこじゃらしを持って同じポーズをしていて、爆発したのでは?
ポストカード企画も楽しみ!イタリア風じゃがいもソテーも美味しそう。アンチョビも食べたい。
なんと、盛りだくさん!

2008.07.01.00:06

アンチョビポテト~!
食べたいなぁぁぁっ♪
ポストカード、楽しみにしてます!
家族になって1年記念。
素敵な7月になりそうですね^^
おみそちゃん、爆発姿も可愛いわぁ♪
遊び方が芸術的なのはnico.さんゆずり?
ママ派のおみそちゃんならではですね^^

2008.07.01.00:27

をを♪
ついにアンチョビを使った料理が!
いんげんの緑がアクセントきいていて
美味しそうですね(^v^

おみそ先生の芸術論は、
たった一言なのに、物凄く説得力があります。
あのポーズ、バクハツのことばにピッタリだと思いました(*^^*

2008.07.01.00:28

バンザイ姿のおみそちゃん。
やっぱり体すごーく曲がってません?
手の横に両足がきてるような気が‥‥(笑

おみそちゃん、一周年おめでとー♪
ポストカード楽しみにしてますね~~。
絶対応募しまっす!

アンチョビ完成したんですね♪
こちらもおめでとー。。
アンチョビ・ポテト、すんごく美味しそう!
いんげんはお父様作ですねっ。

2008.07.01.01:04

おみそちゃんの一周年ですか。
おめでとうございます~。
これからも末永く楽しく過ごせますように。

おお、お手製アンチョビ料理出ましたね。
おいしそう~~。
ジャガイモとベーコンとアンチョビとインゲンかな?
今度まねっこしてみますね。
アーティストおみそちゃん、ばんにゃい姿かわいい。
リストバンドがよく判りますね。

楽しみ~!

2008.07.01.02:29

おみそちゃんのポストカード、ワクワクです!
こりは、是非とも参加しなければっっ!!

うちも、一周年記念(あと半年後ですが)として、沖縄にねころんシーサーでも作りに行こうかしらっ!?

それより前に、nico.さん邸に行って、アンチョビポテトをいただかなくてはっっ!!(なんでやねん。)

2008.07.01.07:54

おみそちゃんのポストカードとな!
今日の更新が楽しみっ♪

私もあのブルーノート風(?)のけだるそうなCDが誰なのか気になります~

アンチョビポテト、とっても美味しそう!
いんげん以外に入っている野菜はピーマンとたまねぎですか?
…二人分?ですよね?我が家は二人で結構な量を食べますが、もしかしてnico.さん家も?(笑)
そっかー、アンチョビはやっぱりしょっぱいかー。じゃあ、うちのも間違いなくしょっぱいですね…(苦笑)

2008.07.01.09:36

**@naokoさんへ**

子育てお疲れさまです^^!
そうですか、ちょっと落ち着かれてきたんですね~。
黒猫姉妹ちゃんもいいおうちに嫁入り決まるといいのですが・・・。
まあ焦っても仕方ないですもんね^^。

記事の中のCDの情報、記事の末尾に<追記>として載せておきました。
よろしければリンク先、覗いてみてくださいまし♪


**クロpapaさんへ**

クロpapaさんも音楽はお好きなんですね^^
CDの情報は記事の末尾に記載しておきました。
関西出身の人たちがやってるバンドらしいですよ。
すごく大人っぽい感じのクールな一枚です。
よろしければ聴いてみてください。

あ、私は小さい頃グデグデしてるとよく親に「クネクネタコラかっ!」と怒られておりました。
クレクレタコラが正式なんですね~(笑)

ポストカード、私の自作なので「ショボイのう~」と思われるかもしれませんが、希望してくださった方には全員に送ろうと思ってるのでよかったらクロpapaさんももらってやってくださいまし~^^


**らもらさんへ**

ポストカード、もらってくれるんですね^^!
ああ~、ちょっと安心しました。
せっかく描いたのに誰ももらってくれなかったら悲しいなあ~なんて思ってたので(案外打たれ弱いんです^^)。

おみそ、うまい具合にCD落としてたのが、なんか笑えて思わずシャッター切ってしまいました^^。
本当はその横にも「非芸術的」にバラバラとMDを落っことしてたんですけど(笑)。


**スウさんへ**

あのポーズ、「自分がバクハツしてどーすんねん!」とつっこみたくなりますね^^。

おみその芸術(?)作品には他にも「キッチンマットからちょっと顔を覗かせた2匹のネズミ」などがあります。。。
機会があったらまた写真とりますので見てやってくださいネ。


**しおんママさんへ**

おみそ、自分の体の柔らかさを体がガッチガチの私に見せ付けてるかのようです^^。
悔しいけど、どうあがいても勝てません。。。

わわ♪
しおんママさんももらってくださるんですね!
ポストカード2枚だけとゆーショボイプレゼントなのでせめて、応募してくださった方全員に送るつもりです!是非是非、ご応募お待ちしております♪

そうです~、インゲンは父作です。
インゲン、まだもうちょっとあるので今日もまた食卓に登場いたします(笑)



**にゃもさんへ**

ありがとうございます^^
あっという間に一年が過ぎたような気がいたします。

ジャガイモソテー、うちはあとピーマンとたまねぎが入ってますが、何でも冷蔵庫にあるものを放り込んでもわりと失敗ナシで作れます^^。あ、ニンニクは(キライでなければ)効かせたほうがおいしいです♪浅葱などを散らせても彩りがキレイになりますね。
ぜひ、やってみてください♪


**とろろ姉さんさんへ**

わーい!
とろろ姉さんもポストカードもらってくださるんだあ!
よかった。。これで描いた甲斐がありました。誰ももらってくれなかったらどーしよーと思ってドキドキしておりました(笑)

姉さんは沖縄まで飛ぶんですか^^!
うちと違ってゴージャスだなあ~~♪♪
もしねころんちゃんシーサー作ったらぜひともお披露目してくださいませ~~。

あ、張り切って作りすぎたポテト、まだ半分くらい冷蔵庫にありますヨ^^


**Kさんへ**

Kさんももしよろしければ「おみそのポストカード2枚組み」、もらってください~~!
一応夏仕様なので暑中見舞いなどにも使えますし~・・(←必死^^)

じゃがいも、とってもおいしかったです!
その辺で売ってるのとはやはりちょっと違うな、と思いました。

入ってる野菜、その通り!でございます。
本当はアンチョビの臭みを消すために浅葱とか散らすといいんですけど、昨日の我が家の野菜室に「青ねぎ」的なものは何もなかったので省略いたしました^^
ニンニクきかせるとおいしいです。

うち、本当は結構二人とも小食なのですが・・私が加減をしらない「大雑把バカ」なのでついつい料理は作りすぎてしまうんです。。。
でも、残ったのは今日の私のお昼ゴハンになるのです~~^^(←ひょっとして無意識にこれを狙ってるのかも、私は)
ジャガイモは大好きなので全く飽きずに美味しく食べれる私です♪

アンチョビ、かな~りしょっぱかったです(爆)!でも、塩を使わずに調理できるので便利っちゃ便利ですよ~(まけおしみ??)

2008.07.01.09:38

**Kさん、書き忘れました。。**

CDの情報、昨日の記事の末尾に<追記>としてのっけておきました~^^
落ち着いた感じの小洒落た一枚です。
よろしければリンク先、覗いてみてくささいませ♪

アンチョビ~♪

2008.07.01.12:30

v-132 アンチョビー活躍ですね。
原材料が安いので、どんどん作ってくださいね-v-237
v-267 ところで、ナイショだけど、「カントリーマァム」は、国産小麦なんです。
不二家秦野工場の人だけが知っているよん。
 おみそちゃん、ママが除菌スプレーかけないように、よっっく見張ってね~ v-266
v-106v-108v-106v-108 ののちゃんより v-106v-108v-106v-108

2008.07.01.15:51

アンチョビ解禁おめでとうございます♪
芸術はバクハツのおみそちゃんのポーズがかわいい~^^
チョイスしたCDのジャケットもすてきですね~。私は音楽はあまりど聴かない人間なのですが、おもわずジャケ買いしてしまいそうです^^
最近は童謡ばっかりきいてます…^^;
おみそちゃんポストカード楽しみです!わたしもぜひぜひ参加させてくださいね♪

2008.07.01.16:45

おみそ先生凄いですね。
センスの無い私にはあの配置は出来ません(笑)
バンザイ姿も素敵だわぁ♪
おみそちゃんが家族の一員になって
一年なんですね。
おめでとうございます。
ポストカードですか!?
明日の発表を楽しみにしています(`・ω・´)シャキーン
アンチョビを使った料理
あのインゲンさんも入ってるのかなぁ?
美味しそうです。

2008.07.01.20:10

こんばんは(=^_^=)

プレゼント企画(o゚▽゚)o
楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ
オカモト オミソチャンタロウ先生っ!!!
弟子入りさせて下さい(*≧▽≦*)キャハッ
まずは万歳姿から練習します!(笑)

美味しそうなアンチョビじゃが~~~
       ↑決しておやじギャグなどでは…( ̄▽+ ̄*)アハッ


☆nico.殿。。。愛を与え続けまするっ!byちゃあみぃ~☆

2008.07.01.21:21

バンザイおみそちゃん可愛いです^^
襖の戸をはずす、おこげちゃんに
CDを独自チョイスするおみそちゃん。
nico.さん家の猫さん達は楽しいにゃ~(^^)

今日素敵なプレゼントが無事に届きました。
ハンコを作って頂いた上に、この様なお気遣い恐縮です。
ありがとうございましたm(__)m
今日記事にさせて頂きましたので、ご了承くださいませ!

2008.07.01.21:42

**kitcatさんとののちゃんへ**

ののちゃんレシピを確認しながら用心深く作ったので、こんな私でも美味しくできました!
すっかりハマってしまったので、また今度は涼しくなった頃にまた第二弾を仕込もうと考えております!
本当にいい情報をありがとうございました♪

カントリーマームって国産小麦なんだあ!
安心、安全ですね^^!
なのに除菌スプレーかけるなんて、私はなんてバチアタリなんや~~~!


**えりんぎさんへ**

↑kitcatさんのレシピどおりに漬けたら、不器用な私でも美味しくできました~。
これから色んな料理にブチ込んでゆきたいと思います(笑)

童謡は癒されますよね~^^
でもときどきはこういうオトナな音楽もいいですよ~♪
K太くんの音楽の才能が開花するかもしれないしっ^^。

ポストカード企画、ぜひぜひご応募なさってください!
せっかく描いたのに誰ももらってくんないと・・・泣いてしまいます(笑)


**まめのお世話人さんへ**

写真に写ってないところでは、実はぐっちゃぐっちゃに散らかしたMDが散らかっております^^;
なのでおみそのセンス、きわめてあやしいものです(笑)

ポストカードだけのしょぼい企画ですが、お世話人さんにももらってもらえたら嬉しいです~^^

お世話人さん、するどいっ!
↑の料理、父の巨大インゲンも入っております!


**みけねこひめさんへ**

おみそなんぞに弟子入りした日には、「みけねこひめさん、修行のために今日はおみそとキラキラボールで遊ぶのニャ!」とか言って立場を利用して散々遊びにつき合わされてしまいますよっ^^;!

きゃあああ~~~(爆)
とうとうみけねこひめさんまでがダジャレを言うようになってしまわれましたねっ^^
新鮮で嬉しかったけど~♪


**hoppetanさんへ**

バンザイの写真、ちょっと前に撮ったんですが、いつ使おうかタイミングを逸していたんですが使えてよかったです^^。

我が家の猫どもは、とにかく日々悪いことを考えるのに一生懸命です^^;
楽しいといえば、いえなくは・・・ないですけど。確かに(笑)

届いたんですね~^^!
良かったです。
とんでもないです!
hoppetanさんにいただいた物に比べたらしょーもない物ばかりでこちらこそ恐縮です!
記事にまでしていただいたなんて、ありがとうございます!
後ほど遊びにうかがわせてもらいますね^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード