スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「結局そうなるってわかってたさ」の巻。

2009.01.27.20:43

編み物が趣味です。

でも今冬はちゃんとした物は結局一個も編めませんでした。

ちょっと長いことやらないでいると、編み方とか忘れるので本当はちょくちょく編みたいところなんですけどね^^ま、仕方ありません。

でも去年の年末大掃除の際、やたらと中細毛糸の余り糸が出てきたので、なんとかこやつらを活用しようと、お正月休みから今日までかかってブランケットを編みました。

余り糸で編んだため、色がバラバラで情緒不安定の人が作ったみたいな仕上がりになっちゃいましたが(笑)↓

blanket.jpg
作った本人が言うのもなんですが、目がチカチカするっすー^^



でもせっかく一生懸命コツコツ編んだって、

humu1.jpg
humu2.jpg
猫に踏まれ、

noru.jpg
乗られ、

nedoko_0127.jpg
寝床にされて。

思いっきり蹂躙されること、私わかってました。

わかってたけど~~~~・・・・

なんかガックリします。。。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.01.27.21:47

なかなか素敵な柄ですよ。
おにぎりずも寝ごこちがイイなって、言っているのでは。

nico.さんのことだから(?)目を細めてみると、何か隠し文字でも
あるのかなって、思ってしまったのは、深読みのようでした。
黒い部分をつなげると、「オコゲ」って読めたら満点でした!

2009.01.27.22:25

いい感じの色味じゃないですか!
凄いですよ~!!
おみそちゃんも、なんだか嬉しそう^^
おこげちゃんも寛いじゃってw
せっかく素敵なのが出来たから、もうちょっと綺麗なまま飾っておいてよ~^^;
でも、ほんと気持ちいいんでしょうね^^

2009.01.27.22:27

今日は時間がなくって…
ゆっくり出来なくて
ゴメンナサイ (´・ω・`)ショボーン 

ポチだけして帰ります。
((((((っ・ω・)っ ブーン

ちょっとご無沙汰しちゃってました。
ゆっくりと読ませてくださいね♪

2009.01.27.22:38

すっすごい!!
この大きさの編み物ができるなんて~!
私1度しかやったことないんですけど、
マフラーサイズでもうクラクラでしたよ(笑)
確かに、結果は見えていたかも・・・
ですが、にゃんこも乗るものは選びます
からね!
選ばれしものだと思いましょう♪

2009.01.27.22:53

え~~、素敵ですよ~~、色合いも素敵~~!!
モチーフを並べるセンスいりますよね~。
素敵なのです~。(^^)

おにぎりさんたちも大喜びで、作った甲斐がありますね~~!!(^^;)

2009.01.27.23:04

毛糸さんたちも活用してもらって喜んでることでしょう♪
それにおにぎりシスターズがこんなに愛用してくれて嬉しいのでは?
編むの時間がかかったことでしょうね~
私も好きですが全く時間がなく うらやましいです

2009.01.27.23:44

おおお、すごい大作だ~~。
きれいですよ。全然変じゃない、ステキですよ。
猫とニットはある意味相容れないので、私は猫が来てからニットを着るのもためらうようになりました。
毛がね、刺さって取れなくなるのよね。
爪がちょっと入るともう糸出ちゃうし。
でも今年はニット流行ってるし、よく着ました。
編み物はやらなかったけど、またやりたいなぁ。
去年はめっちゃ邪魔されて大変だった…(--;)

2009.01.28.00:33

余り毛糸とは信じられないくらいですよ~。
色合いがとっても合ってますもん!
モチーフにするのって色合わせに悩みますよね。
それなのに‥素敵な仕上がりじゃあないですか。
nicoさんの好きな色がわかるような作品ですよね~。

おみそちゃんたちもきっとすごーく気にいったんだと
思いますよ(笑

めでたしめでたし♪(?

2009.01.28.06:28

おはようございます。
ブランケットさん、
おこげちゃんとおみそちゃんに、
気に入られたんですね(^-^*
寝床にしているところから見ると、
相当気持ちよかったんでしょうね♪

目を細めたくつろぎっぷりが
かわいいです(>v<

2009.01.28.09:47

**クロpapaさんへ**

いやいや~、さすがのいらんことしーの私でも文字はさすがに・・・^^
実際暗号文とか埋め込まれてたらコワくないですか~~(爆)?

それどころか、糸の色だけじゃなく糸の太さも実はバラバラですので
歪み放題です^^ゞ


**らもらさんへ**

いい感じの色味・・・ほんとっすか~^^?
らもらさんにそう言って貰えるなら、このチカチカブランケットも
捨てたもんじゃないのかな?とちょっと嬉しくなった私です。
ありがとうございます(笑)

慣れないカギ針でそれこそコツコツ地道に編んだのに、目新しい物にはすぐ乗って
チェックする猫どもです・・・(T_T)
安物の毛糸ばかりですが、毛100%ではあるのであったかいことはあったかいんです。
だからきっと猫が巣作りするんでしょうね^^;

**まめのお世話人さんへ**

お忙しい中本当にありがとうです^^
どうかご無理なさらないでくださいネ。
またお時間ある時に覗きにいらしてくださいませ♪

**桃とらマンさんへ**

これ、小さいモチーフをつなげて作るので、時間がある時にチョコチョコ編めばいいので
飽きっぽい私でもなんとか作れました^^
マフラーって、実は結構大変なんですよね!
同じ模様を繰り返しずーっと続けて編まないといけないから飽き易いんですよね^^;
私もマフラー上手に編めたことないです。

そうか!猫の布団として選ばれし物だと思えばいいんですねっ(笑)
そう思えばそれほど気~悪くしないですみそうです♪
ありがとうございます^^!!


**とろろ姉さんさんへ**

モチーフ並べるの、最後の方はもう頭がこんぐらがってきて同じ色が連続で隣り合わせになってたりしてますが、もう繋がってればいいや!みたいな・・(笑)

猫たち、本当に目新しい物には大喜びしますよね^^;


**blueさんへ**

あ、これすんごく簡単なモチーフなんですよ^^ゞ
自宅用なのであまり仕上がりのきれいさとかも考えなくてよかったので(笑)、毎日何枚かずつ編むと気分転換にもなりました♪

「私も好きなんですが全く時間がなく」・・・blueさんは今はお裁縫の方のお手伝いでお忙しいですよね~。
でももしまたニット作品作ることがあったりしたらブログでも見せてくださいネ^^♪


**にゃもさんへ**

そうなんですよね~~。
私も猫が来て一年目に「猫とニットは相容れない」ことを学びました(笑)
セーターは私もカンペキに外出用と家用をわけております^^。ええ、家用はそりゃ~もう、どこの浮浪者だ?!というくらいボロボロです(爆)

このブランケット編んでる時も、おみそが毛糸玉を咥えて走り去るのを羽交い絞めにして止めたり、編み終わったモチーフをおこげが前足で引っ掛けて空高く放り上げてるのを奪い返したりとそりゃ~もう息詰る攻防でしたよ^^にゃもさんも来年は是非戦ってください>▽<!!


**しおんママさんへ**

ほんとですか~~^^?
皆さんにそういってもらえると、お客さんが
来た時は隠そうと思っていましたがそこまでせんでもいいかなという気になってきました(笑)

そうなんですよ。最初の方は色の配列とか考えてたんですが、なんせ余ってた糸の量とかもバラバラなので、同じ色が最後にはたくさん余ってしまったりして「もう色はどうでもいいか」と諦めざるを得ませんでした^^;

ま、猫も楽しく乗ってるようだしまあまあ、良しといたします(笑)


**スウさんへ**

素材は猫の大好きな獣毛100%ですので(笑)、猫たちは大満足のようです。。
私の冷え対策として作ったのに、猫がどっかり座り込んで結局私は今も寒さに凍えながらパソコンしております。

猫たちに虐げられている飼い主でございますっ(>▽<)

2009.01.28.10:59

あれ~ェ~ 残 念~~。
ホワイト系の糸の所を『nico.』に編めば良かったのにィ~ッ
*名入りが趣味の私 v-391

ホント毛糸って、中途半端に余っちゃうんだよねぇ(帯に短し襷に長し)
太さだけでも一定してれば、まだいぃんだけど
でもまだ、乗かってくるなり、踏んずけられるなり、されても
近寄ってくるだけいぃかもよ
みゆは出来上がるのを察知して『遠巻きで見てるだけに』
最近、毛糸にもジャレてくれない v-393

2009.01.28.11:46

nico.さん根気がありますね~。色合いがとっても素敵です。
私ならこのモチーフ四枚くらいでやめてしまいそう…(笑)

猫たちは当然、自分たちのために作ってくれたと思っているでしょうね。
ここはひとつ、恩を売っておきましょう(←いやらしい・笑)

2009.01.28.16:23

かわいい~!素敵ですよ。
北欧系って感じの色合いですね^^
余り糸で作ったとは思えません!
そうそう、編み方「あっ」という間に忘れます~。
脳の老化を痛感する今日この頃・・・(^^;
おにぎりさんもお気に入りで何よりです^^
うちの猫はなぜか私の作った物に見向きもしませんよ(--;
こわいのかな・・・?
それはそれで淋しいもんです。。。

2009.01.28.18:21

ステキじゃないっすかー!^^
色バラバラですか?オサレに見えますよー、
あたたかくてシブイ配色だわ。^^
おにぎりしすたーずもすっかり気に入ってくれて、
最高じゃないですか。
ワタシもほしい。<ヲイ^^;

2009.01.28.18:24

**みゆママさんへ**

名入れとゆー高等テクニック、残念ながら私にはできませぬ~~≧▽≦
いつもみゆママさんの作品見て「すげ~~!」って感心してるんですよ♪
私はいつも本の通りしか編めないんです。。。
オリジナルを編めるみゆママさん、すごいっす^^*

そうそう、編み物って糸が足らなくなったらそれこそ大変だから必ず1玉
2玉余計に買うからどうしても余るんですよね~~><
このブランケットも実は糸の太さマチマチです^^;

え!みゆちゃんは毛糸製品ニガテですか?
あ、わかった^^着るまでの手順がニガテなのでは^^?
でも着てしまえばいつも嬉しそうに着てくれてますよね♪
みゆちゃんは本当にどんなお洋服でも可愛く着こなしてくれるから、作り甲斐が
あってうらやましいなあ~~~~!


**Kさんへ**

私も根気無いんですが^^、それよりも嵩張る毛糸玉をなんとか減らしたいという欲求の方が勝ちましたので、なんとか頑張って作り上げました^^!
貧乏性なので無駄にするのイヤなんですよね~~、なんとなく・・・

そうか!
これを逆手にとって(?)、猫に恩を売ればいいんですねっ♪
しかし猫にうまいこと恩を売るにはどうすればいいのか・・・??
なんとか頑張ってみたいと思いますっ(笑)


**hoppetanさんへ**

北欧系ですか(喜)?!
そんな風に言ってもらえたら、調子乗りな私はすぐ調子に乗りまくってしまいそうです♪

子供の頃って、一度何かを覚えたら何年たってもけしてけっして忘れなかったのに、大人になって覚えたことって本当にすぐ忘れますよね^^;私も脳細胞の老化がはなはだしいです(笑)

hoppetanさんのかわいい編みぐるみさん、モヘアでふかふかでしかも形がかわいいから猫さんにさらわれても不思議じゃないのに、不思議ですね。
動物の形だから、同じ生き物だと思って警戒するのかな^^?
ウチは編んだ物だろうと編む前の毛糸玉の状態だろうとすぐかぶりつくので、羨ましいです^^;!

2009.01.28.18:28

**ぱんとらさんへ**

わーい♪ぱんとらさんにもそう言ってもらえるならこれはこれでアリなのだと楽観することにします^^*
でも、この写真では白に見える部分、実は薄いグレーだったりマダラのベージュ糸だったりするので実物はもうちょっとバラバラ感があるんですよ(ヒソヒソ・・)

あはは~もし人様にあげる用に作るなら、もうちょっとカギ針編みを練習してからでないといけないかも^^;
色んなところで目数が違うの誤魔化したりしてるので・・・(笑)

2009.01.28.19:00

nicoさんは、何でも出来てホント器用ですね。尊敬しちゃいます(*^^)v
色合いがとっても綺麗です。
おみそちゃんもおこげちゃんも
満足気な顔して寝てますよね。
まっ、どこも猫様が一番ですから
仕方ありませんね(笑)

2009.01.30.07:35

**イヴさんへ**

私のはヘタの横好きとゆーやつで・・・^^;
実は何一つ満足にできないかも。

「どこも猫様が一番」・・・たしかに~(笑)!
猫様に逆らうとろくな目にあいませんしねー。
まさしく触らぬ猫神にタタリなし、ってやつですな^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。