スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ザ・仏頂面。

2009.01.30.18:54

仏頂面2連発です。

omihukigen.jpg

okohukigen.jpg


これ、大好きな日光浴中の顔なんですよー。


大好きなことをしてるのに、何ゆえこの仏頂面???


猫って謎。。。


<可愛い寒中お見舞い、PART2>

ブログに遊びに来てくださるトモさんから、愛犬セイバーくんの可愛い寒中お見舞いをいただきました!
tomosan.jpg

地面の雪に残るセイバーくんの足跡がめっちゃラブリー♪
トモさん、ありがとうございました*^^*

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.01.30.21:05

そんなに仏頂面じゃないですよ。
おみそちゃんは、かわいいし、おこげちゃんは精悍ですから~。
おにぎりずは、小顔で、耳が大きいですね。
特におこげちゃんの耳は素晴らしい形で、やっぱりステルス戦闘機です。(ゴメン!)

2009.01.30.22:12

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 
1枚目のおみそちゃんのお顔~~
何かその~企んでるような キッラーン☆としたご様子に見えますぅ。
わたし けっこう好きなタイプです(〃▽〃)ポッ
おこげちゃんのお目目は二重に見えますね(*´艸`*)ウフフッ

あっ!
可愛いカーデガン来てお散歩セイバーくん
喜んでお庭駆け回ってたのかなぁ(≧▽≦)キャッ

お久しぶりです。

2009.01.30.22:22

あはははははっ、ホントに気合入った顔してますねvv
真面目に日光浴してるのかな??
でも2にゃんとも、綺麗♪

2009.01.30.23:14

え? 仏頂面?
そんなことないじゃん、おみそちゃんと思って、つつーっとスクロールしてみたら…。
おこげちゃん、怖っ!
↓下と同じ猫さんとは思えない(^^;
なんだ? なにが気に入らなかったのだ?
お日様の温もりをじんわりと体で感じてたら、お顔が緊張しちゃったのかしらw

2009.01.30.23:25

仏頂面同盟に加入してから そういう顔を
見てもなんだか 可愛く思えるようになりました(笑)
ほんとに嬉しい時にもにゃんこなら仏頂面も有りかと・・うふふ

2009.01.31.01:43

こりはなかなかキリっとしたお顔で!!

おにぎりさんは、大阪府警に就職すべきですな。
『仏頂刑事』

.........なんちて。

2009.01.31.01:53

おみそちゃん全然仏頂面じゃないですよ~。
可愛く撮れてますぜ、おぜうさん!(笑
で‥おこげちゃん‥昨日のあの子と同一猫さん?
今日はまたえらい気合はいっとりますなあ‥(笑
でも、どっちも大好きっ!でーす。

2009.01.31.06:59

おはようございます。
2ニャンとも、真剣な表情ですね~(*^^*
大好きなことだからこそ、真剣になれるのかも。
「日光浴にはあと3度体を傾けた方がいいのニャ」
とか考えていたりして(^v^
ネコちゃんの表情って面白いですね♪

今日のおこげちゃん&おみそちゃんの表情、
すっごくカッコいいです♪

2009.01.31.09:02

**クロpapaさんへ**

そうですか^^?
そんなに仏頂面でもないのかな~。

おこげの耳、でっかいですよね^^バランス的に。
たぶん顔が小さいからそう見えるんだと思います。
動物病院でも「顔の小さい子やね~~」って言われるんですよ(親バカ全開♪)
ステルス戦闘機ですか(笑)!
確かに暗闇にいると飼い主の捜索システムが誤作動起こしますっ>▽<


**みけねこひめさんへ**

おみそ、「企み顔」ですよね^^;
きっと頭の中がいつでもよからぬ事でいっぱいなんじゃないかなと(笑)。

ほんとだ!みけねこひめさんのコメント読んで改めておこげの写真見返したら
バンコランぐらい濃い目元に見えてきました(爆)
みけねこひめさんの観察眼に乾杯^^!

ふふ♪セイバーくん、雪の中で嬉しそうに写ってますよね~。
ワンコさんはやっぱり雪が大好きなのかな^^


**ミライさんへ**

お久しぶりです~^^
「真面目に日光浴」・・・そうかも~~~^^!!
冬の間はお日様が貴重だから少しでも多くの太陽熱を吸収しようと
真剣にがんばってるとこだったのかもしれませんね♪

お日様の下で猫の写真撮ると、毛皮の輪郭がキラキラ日輪のように光って
キレイに見えますよね^^*


**にゃもさんへ**

おみそ、そうでもないですか^^?
飼い主の頭の中の「猫の日向ぼっこの顔」の理想的イメージが強すぎた
のかもしれません。
もっとこう、えびす顔になっててほしかったとゆーか・・(笑)

おこげ、本当に角度によって妖怪クロナマコと成り下がります。。。
でも基本ヌイグルミ系だと思うんですけど・・(飼い主の欲目かな^^??)


**blueさんへ**

ビバ、仏頂面同盟ですねっ^^
猫さんのどんな顔でも愛しちゃうあたり、愛情あふれる同盟です♪
でもホントは、仏頂面とかヘンテコリンな顔とか私も大好きなんですよ^^


**とろろ姉さんさんへ**

私、部長刑事って見たことなかったんですよ~。名前は聞いたことありますが・・
なんでかな~と思って今調べたら
「関西では「刑事ドラマと言えば部長刑事」と言わしめる程の人気だった。
大阪ガス提供。大阪府警全面協力。」だそうですね^^
元々関西出身じゃない私は関西のみ放送のこのドラマを見ることできなかった
から知らないんですな~。

しかし、姉さんのダジャレ力はすごいです!どんなお題でもササっと作れる
瞬発力・・・すばらしい~~~~≧▽≦

オニギリズに大阪の治安を任せるの、チト不安です^^;
彼女らになれるのはせいぜい『ガキデカ」くらいかと・・・(笑)


**しおんママさんへ**

もうちょっと嬉しそうな顔して日向ぼっこしてて欲しかったという飼い主の
我が侭が、おみそのあの顔を仏頂面に見せたのかもしれません^^
サザエさんちのタマみたいなイメージがあるんですよね、陽だまりでくつろぐ猫って~^^
それとあまりにもかけ離れた顔なのがどうも私の中でしっくり来なくて(笑)

おこげの方はしおんママさんから見ても仏頂面なんですね^^?
こわいでしょ~~~?何をあんなにスゴんでるんでしょうな^^;??
でもどっちも好きって言ってもらえて嬉しいです!!


**スウさんへ**

なるほど!
日光浴は猫さんにとっては、我々人間が考えてる以上に大切な行為なのかも
しれませんね!
真剣勝負なのかも(笑)

お日様の差し込む角度まで計算していたとは、オニギリズ・・・意外とやりよるっ(爆)

2009.01.31.11:32

ほんとだぁ~。
2にゃんともどうしちゃったのかな?
日光浴に夢中ということなのかな。
でも楽しいことしててもその表情??
ってことありますよね。
にゃんこは謎が多いですよね~。

2009.01.31.18:37

何度もすみません!

実はワシも『部長刑事』見た事ないんです。(^^;)
名前は知ってました。

ちなみに、しんのすけくんに『刑事モノと言えば??』と尋ねたところ、『あぶない刑事!』と答えました。
.....ナウい......ワシなら『トミーとマツ』かな??(古すぎて誰も知らん!)

2009.01.31.19:10

おみそちゃんもおこげちゃんも
仏頂面してるぅ(≧∇≦)/ ハハハ
おこげちゃんのイカ耳
なんか怒ってるみたいですねー。

どうしちゃったのぅ^^;

2009.01.31.20:37

おぉ。日光浴中でしたか…
凄く真剣な眼差しですね。
どの角度で何分浴びれば効率が良いのか
考えながら日光浴してるようですね。
数分もすればでれーんと伸びちゃうのかしら?(笑)

2009.01.31.21:47

おみそちゃん、おすましさんにも見えます。
おこげちゃん、スタートレックのスポックみたい。
ポケモンにも出てきそう。
スポックが思い出せなくて検索してしまいました・・。

2009.02.01.07:13

**桃とらマンさんへ**

猫って、オモチャで遊んでるときものすご~く盛り下がった顔してる
時ありますよね^^;
そんなに浮かない顔で遊ばんでも~~~、みたいな・・。

猫ってほんとにミステリアスですなあ。。。


**も一回とろろ姉さんさんへ^^**

しんのすけくん世代には『あぶない刑事』が定番ですか~~。。
ナウなヤングですなあっ>▽<
私の中で刑事ドラマといえば『西部警察』です♪
旦那は『太陽にほえろ』だそうです。

えへへ、『トミーとマツ』知ってますよ~~!
シゲル・マツザキですよね~(笑)?


**イヴさんへ**

なんでウチのはこんな顔なんでしょうねえ^^??
イヴさんちのニャンコさんたちはみんな日向ぼっこするとき実に幸せそうな
可愛いお顔してますよねー。

耳までヒコーキになっちゃって・・・ひょっとして日光吸収し過ぎて
暑くなったとかかなあ^^;???


**まめのお世話人さんへ**

もっとダラダラしたらいいのに~~と思いながら、飼い主は見ておりました^^
おっしゃるとおり、冬の貴重なお日様の恵みを真剣に享受しようとがんばって
いたのかもしれませんね^^

確かこの後は私が掃除機を持ち出したので、蜘蛛の子散らすようにふたりとも
逃げていったと記憶しております(←オニ^^)


**ちょこさんへ**

おみそ、お澄まし風に見えます^^?
ではこの写真は「ブサイク」ジャンルじゃなく「お澄まし」ジャンルに入れときます。私のパソコンのフォルダの・・^^ゞ
おこげがスポック船長(笑)!!
私も最近何かを思い出そうとすると、なかなか思い出せないこと多いです・・・^^;
そういえば、「スター・ウォーズ」のテーマ音楽と「スーパー・マン」のテーマ音楽がいっつもごちゃごちゃになっちゃうんですよねー。。歳かな^^??
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
