FC2ブログ

好み。

2009.02.14.20:59

ついつい撮ってしまう、好みのアングルってありますよね。

私はおみその味噌模様をたまらなく愛しておるので、口元のアップばっかり写真に撮ってしまいます↓。
omi_20090214.jpg
omi02_20090214.jpg
omi03_20090214.jpg



おとーさんが撮った写真はコチラ↓

omi04_20090214.jpg

こうして見ると、写真って撮る人の好みがモロに出ますね^^?
皆さんもきっと愛猫さんの「たまらんポーズ」がそれぞれおありなんでしょうね♪

<おまけ。>

微妙なキモさがツボに入って思わず購入してしまった「「猫チョコ」↓

媚びたようなシナがたまりません・・・
kimochoco.jpg

これが今年の私から主人へのチョコでございます。


----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>"><静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



▼               ▼              ▼                 ▼
maro-bana.jpg只今募集一時停止でございます~~^^




3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.02.14.21:15

nicoさん、バレンタインプレゼントありがとうございました!!
とても可愛くて驚きましたよ。

nicoさんはおみそちゃんのおみそちゃんたる所以、
本当にお好きなんですね~。
うちもありますよ!また今度記事にしてみます。
この案いただきます(笑)
ご主人へのチョコ、ちゃんと準備されたんですね。
やっぱり猫なんですね^^。
↓おこげちゃん、3.7kg・・軽いと思ってしまいました。
我が家も麻痺してますね。

2009.02.14.22:59

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
お味噌模様のアップありがとうございます。
猫袋もたまらーん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

写真って本当に撮る人によって違いますよね。
表情も違いますよね。
そしておとーさんを見つめてる表情もかわいいね。

おみそちゃんチョコかわいかったぁ。
チョコが少し溶けてくると長毛さんになるかしら(爆)

2009.02.14.23:49

nicoさん、お久振りです~
おみそちゃんの、お口もお目めも皆
可愛いですよ!
そうですね~撮る人によっておみそちゃんが
別猫に見えますよね~

nicoさんのセンス良いプレゼントを他の
ブログで見せて頂き、楽しませていただいて
ますよ(笑)

2009.02.14.23:54

確かに撮る人が変われば、同じ被写体でも全然違うように写りますよね。
どちらも可愛いのぅ♪
おみそちゃんの口元は、ねこぶくろが際立ってて素敵ですよ!

2009.02.14.23:59

おみそちゃんのおクチ、キャワイイのだ~~!
おいしそう~~。(^p^)
やはりご主人はオトメなショットがお好きなんですね。
娘を持つお父さんの感じやわ~。

わかります、わかります。
ワシが『ねころんは足短いからな~。』と言うと、しんのすけくんは『ねころんは足短くないよっっ!!』と怒ります。(笑)
父にとって娘は永遠のオトメなのだ~~。

.......アトム猫チョコ........キュート!(^^;)

2009.02.15.00:05

おとーさんが撮ったショット。
おみそちゃんが色っぽい…。
nico.さんのはありのままのおみそちゃんの素顔って感じですね。
アイドルの素顔を撮る親しい人とプロカメラマンのスタジオショットな感じ~?

そのチョコ、ほんまに猫なん?
顔がクマとかネズミとかっぽいぞ(^^;
あんなにいっぱいチョコ作ってたのに、プレゼントするのは笑いが取れるやつとは…。
nico.さんさすがだわw

2009.02.15.00:26

nicoさんの撮るおこげちゃんはマニアックじゃあ~(笑
お味噌フェチともいう?(爆
でもどの写真もとーってもいいショットですよ~。
思わずムニムニしたくなっちゃう猫袋ですよねっ。
同じように愛してても表現の仕方は違うんですね。
おとーさんと‥(笑

手作りチョコをダンナさまにあげるんだとばかり‥
いっぱい作った猫チョコの行方はいかに~!(笑

2009.02.15.00:42

ほんとですね 人によって好きな
アングルやらあって 好みってさまざまですよね 
上からと下からでは表情が全然ちがうんですね!
それからこのチョコちょっと個性的(笑)
ご主人にさしあげるなんて 優しいんですね
nico さん お幸せだわぁ~

2009.02.15.10:58

**ちょこさんへ**

いえいえ、とんでもないです~^^!
メールまでご丁寧にいただいちゃって・・こちらこそありがとうございます。
クリスマスプレゼントのお礼にちょっとですが受け取ってやってください♪

ちょこさんの「たまらん写真」、楽しみ!!!
ちょころぐ家は4ニャンもいるからなあ~~~>▽<
それぞれの「可愛い必殺ポーズ」があるんでしょうね。
ぜひぜひ記事書いてください!!

私も3.7キロはまだまだ全然軽い猫だろうと思ってたら先生にあんなこと
言われちゃったので、ショックでした^^;
でも、あの記事のコメント欄でいただいた皆さんのご意見を見て思うに、
そんなに神経質になる体重でもないとゆーことがわかったので、今はこれ以上
太らないように気をつけるくらいの気持ちになりました^^*
でもシマシマ猫の方は多少神経質にならねばいけないかも(笑)?!


**まめのお世話人さんへ**

お味噌模様で喜んでくださってこちらこそありがとうございます~~>▽<!!

写真、ついつい好みが出ますよね~。
特に私なんかヘタクソだから、構図とか気にせずバンバン好きな部分のアップ
ばっかり撮ってしまいます^^;
プリントアウトする価値のない写真が山のようにあります(笑)

長毛さんのチョコってそういえば難しそうですね!!
チョコよりもクリームたっぷりのケーキとかの方がフワフワ感出るのかな?
猫をこよなく愛するパティシエさんとか、やってみてくれないかしら~^^*



**クニさんへ**

おひさしぶりです~^^
やっぱり本音は飼い主にとっては愛猫のどの部分もどんなポーズでも可愛い
ですよね~!

私は何か作るのは大好きなんですが、本当はそんなに器用とかじゃないんです
実は・・^^;
皆さんにはいつもこんな私の趣味に付き合ってもらって感謝しております!!


**らもらさんへ**

らもらさんちはらもらさんが写真上手だから影ちゃんはいつも可愛いショット
とってもらえていいですよね~~^^♪
美しいショットも、オモシロポーズも思いのままですもんっ。
お父はんが影ちゃんを撮ったら、いったいどんなポーズが多くなるんでしょうね?
あ、でもお父はんと一緒だったら影ちゃんはぺったりスリスリして写真どころじゃ
ないかな(笑)?

おみそはねこぶくろのところにちょうど味噌模様が重なってて、なんか
おもろいんです^^褒めてくださってありがとうございます!!


**とろろ姉さんさんへ**

そうそう、そうなんですよね~~~!
男親というものは、我が娘はお姫様と思ってるのかもしれませんね^^
(私の父はそうでもなかったけどT▽T)
その点女性は愛してるけどついつい、からかいたくなるとゆーか・・。

でもねころんちゃんは足短くないですよ~~!
3.5キロで丁度よいバランスを保ってるねころんちゃん、きっとおこげよりも
もっと骨格が小柄な子なんじゃないかと思ってる私です^^*
アイドル並みです♪(アイドルってめちゃめちゃ細いのに、顔とか丸っこくて
可愛いですもんねー!)


**にゃもさんへ**

色っぽいですか≧▽≦!!
嬉しい~~、言われたことない~~~!おみそ、よかったねっ♪
にゃもさん、ありがとうございます~~。

チョコ、たぶん猫だと私は判断したのですが・・・実は私もちょっと不安(笑)
売り場に並んでたのを見たところ、「クマ」「イヌ」はあったのでこの二つではないと
思うんです。ただ、ネズミでないとは・・言い切れないデス^^;
ちなみにクマさんが一番可愛かったです~。猫飼いじゃなかったら絶対クマ買ってた
と思います^^


**しおんママさんへ**

私、まさに「お味噌フェチ」です^^!!
仔猫のおみそを最初に見た時は汚れだと信じて疑わなかったあの模様・・・
こぼしたミルクがカピカピになってるものだと思い込んでたあの模様・・
それが今では私にとって無くてはならないものになりました(笑)
しおんママさんにもぜひぜひおみそのねこぶくろ、ムニムニしてやって
欲しい~~^^!

手作りチョコ、ついつい作りすぎてしまいまして~~(シマシマやら白猫やら
を作ってるうちに楽しくなって調子にのりました^^)。。
現在我が家の冷蔵庫に眠っております^^;
ちょっとずつダンナと私で消費していこうと思います~。。


**blueさんへ**

猫って角度によって表情がぐっと変わりますよね。
特におみそは口元の「味噌模様」を隠すと雰囲気が変わります^^;

このチョコ本当に微妙でしょ~(笑)?
小学生が作ってももうちょっと可愛く作れそうですよね^^??
ちょいと表情が邪悪です。。。
いえ、優しいわけじゃなく他の人にあげるにはあんまりにも可愛くなかったので
主人にあげました(爆)←鬼嫁

2009.02.15.11:10

くねくねふにゃふにゃのおみそちゃん、
かわゆい~v-25
そうかお味噌模様なのかー、
うちのビブも口元コーヒー染みなんだけど
他の顔の柄が強烈なんで、
案外印象に残んないですよね。
↓おみそちょこもすごくナイス!
ワタシは結局あれっきりです。^^;

で、ご主人へのチョコ、
見た瞬間、手作りの水前寺アトムかと。(爆)
猫だったのか~~。あははは・・・。

2009.02.15.11:42

アトムとのらくろとジェリーを足して3で割ってしまったような、キモさですね。
食べるのには若干の勇気が要りそうです。

自分と人は違う世界を見ているって本当だなぁって最近つくづく思います。
nico.さんとダンナ様も、同じ猫を見ていてこんなに違う猫を見ているんですもんね~。

2009.02.15.17:53

ありますよね~好きなポーズって。
私も口とか鼻好きなんで、顔のUP
多いかもしれません。
おみそちゃんかわいいなぁ~。
お手手あげてるのがまたいいですね☆

違う人が撮ると、違う一面みたいのが
撮れたりして面白いですよね♪

2009.02.15.18:10

好きなアングルってありますよね。
私も口元が大好きです。
nicoさんと旦那さんの写真
それぞれの個性が出てていい感じです。
猫チョコ
表情がたまりませんね(^^♪
こびた顔が可愛いっす。

2009.02.15.22:44

このポーズ、うちでは誰もしてくれなくってツマランデス。
もっともっともっともっといっぱい見たいよ~~!^^

2009.02.16.00:06

**ぱんとらさんへ**

そうですよねー、ビブちゃんも口元に模様がありますよね^^
秘かにわたくしチェックしておりました♪
でもビブちゃんは三毛ちゃんだから、ここだけが「ドロボウヒゲ」のように浮き上がることはないですね。女の子として非常にラッキーだったと言えましょう(笑)

なんかアホの子みたいにやたらにチョコを量産してしまいました>▽<
さすがに「このチョコ、どーすんねん?!」と昨日になって気付き、ストップしましたが・・・^^;

いやいやいや、あの水前寺はもう二度とかけません・・・
同じ作品を二回書けないなんて、絵なんて辞めちまえと言われても仕方ないですよね~(=▽=)


**Kさんへ**

「アトムとのらくろとジェリーを足して3で割ってしまったような」、このキモキモの猫チョコ、なんとはヴィタメールから販売されております。。。結構衝撃の事実じゃないですか(笑)?
こんなデザインで良いのでしょうか、伝統のチョコメーカーとして・・・^^;

写真とか絵とかって、別人の見え方を体験できるのが良い所なんでしょうね^^
だから他の方のブログ見るのがやめられないんですよね~~♪


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんの撮ったショット、上目遣いの可愛い猫さんの表情が多いような印象が・・^^*
きっと桃とらマンさんは猫ちゃんのきゅるるんとしたあの表情がお好きなんだろうな、って思いながら拝見しておりましたが、「口とか鼻好き」と聞いてやっぱり!と得心しております~^^ゞ

本当ですね。
他の猫飼いさんの撮った写真を見るのすごく勉強になります!!


**イヴさんへ**

イヴさんも口元フェチですか^^?
仲間ですね~~♪
あの「むんっ」と閉じた口がたまりませんよねっ!
イヴさんの写真にもイヴさんの味があって大好きです^^*

このキモチョコ、店頭にずら~~っと並んでる様子は、なかなか無視できないものがありました^^;



**たっくんさんへ**

え!
たっくんさんちのみんなはこの「うらめしや」ポーズしませんか?!

うちのは気が緩んでるときはほとんどこのポーズです。。。
黒猫も含め(笑)
では、今後このポーズをバンバン載せていきたいと思います~~^^

2009.02.16.04:03

きゃぁーーー!!おみそちゃんのお名前は味噌模様からきてたんですね!!
可愛い~~♪♪

私もおみそちゃんの味噌模様のファンになりました(笑)
何故だかお口周りの丸い模様に惹かれてしまうんですよね♪♪

確かに、家族であっても「たまらんポーズ」ってそれぞれ違いますね~~!!
私は、寝てる時に足先が丸まってるのに萌え~~♪なんですよ~~(笑)
(ちょっとヘンタイチックかも。。。笑)

キャハハハ~~♪
nico.さんのキモさがツボってのにこんな時間爆笑してしまいました♪♪
でもでも、私も実はキモ可愛・ブサ可愛ツボだったりするんで~~す(笑)

2009.02.16.10:11

**こももさんへ**

そうなんですよ、おみその名前はここから来てるんです^^!
わ♪味噌模様好きになってくださってありがとうございます~!

「寝てる時に足先が丸まってるの」・・わかります!
きゅってなってる時、ありますよね~。
逆にぱーって開いちゃってるときもありますよね(笑)?
寝てるのに不思議♪

キモカワ・ブサカワは素通りすることできませんよね。手に取ってるうちに愛着がわいてくるとゆーか・・・。
自分ちの猫の顔もブサイクな顔が撮れたとき無性にうれしかったりしません^^?

2009.02.16.23:58

私はnico.さん派かなあ~

いなりの泥棒模様を撮っちゃうかなあ。

おみそちゃんと色違いだね

2009.02.17.19:35

**riderさんへ**

ですよね、ですよね^^!

最初見た時は「あちゃ~、この模様がなければもうちっと可愛く見えるのにな~」とか内心ひどいことを思っていた私ですが、今ではすっかりこの模様の虜です^^!

いなりんこちゃんの「泥棒模様」も見るたびに胸がキュンキュンします(笑)

いなりちゃんの方が明るい黄色ですよね♪
「黄金糖」(昔ながらのベッコウアメ的キャンディーです・・ご存知でしょうか?)のような、とてもきれいな黄色です^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード