スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「後頭部ふぇち会」入会と、魚丸に関する追記♪

2009.02.27.09:49

先日みけねこひめさん(『ひめ日記』)からお誘いいただいて『後頭部ふぇち会』に入会させていただいちゃいましたあ~

middle_1233899337.gif


えと、もちろん説明するまでもないこととは思いますが念のため。


後頭部とは猫の後頭部でありまして、けしてその辺の通行人の後ろアタマに興奮して尾行したりするわけではございませんのでご安心を。

みけねこひめさんはこちらの会の副会長さんです。


会員登録には愛猫の後頭部写真が必要なため、昨日私も早速張り切ってオニギリさんたちの後頭部を撮影しました^^それがコチラ↓。
omikoutoubu.jpg

okokoutoubu.jpg



只今後頭部ふぇち会では会員募集されてるそうですのでニャンコの後ろアタマに萌え~♪な方、是非一緒に参加しませんか~?




それから昨日の記事で書いた「魚丸」ですが。

やはり私同様、タイのカルカンに興味をそそられた方も多いようですので、実物の写真を撮ってみましたよ^^↓

kalkan_omiso.jpg
おみそ:

「うまうまうまうま・・・・」




あうっ!

「魚丸」の写真を撮りたかったのに、カメラをマクロ撮影に切り替えて顔を上げたときにはもう、肝心の魚丸はおみそのお腹に収まってしまっておりました。。

仕方ないのでおこげの為に半分残しておいた分の中から魚丸をほじくり出してズームイン!!↓

fishball.jpg

魚丸は、魚肉ソーセージみたいな感じの美味しそうなヤツでした♪

thanks_090227.jpg
「魚丸・・・・ウマし!!」




<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.02.27.10:10

あ゛~っ!私も後頭部ラブですっ(゜∀゜)
早速撮影しなくては(^m^)
おそらくキッカの後頭部が、おみそちゃんを軽々と超える「首のなさ」を発揮することでしょう(笑

最後のおみそちゃん、顔がチョーベッピンさんでカラダが・・・
いやっ、ニヤけてなんかいませんぜ(゜∀゜;)
これでもかってほどうちのキッカに形が似てるぅ~^^

2009.02.27.12:23

はーい、ワシも後頭部好きで~~す!
ついでにデコチンも好きで~~す!

おこげちゃんの後頭部........人間の子供みたい!(^m^)

魚丸、正体を見せていただいてありがとうございます!
やっぱりかまぼこ的な感じですね~。
まさに『マグロとカニカマ』!!

2009.02.27.15:51

ふふふ、後頭部いいよね。
私は真上やや前方から見る後頭部がマロンに限っては好きかも~♪

おみそちゃん、食べ終わって満足げな顔してるね~

2009.02.27.16:06

ふたりとも、頭がころんとちっちゃくて可愛い!!!
いいなぁ。
影も送ってみようかなw
黒猫の後頭部ってピント合わなくて困るんですけどねw
魚肉ソーセージ!?
そんな加工されたものまで入っているとは贅沢な~♪
おみそちゃん、本当に満足そう^^
美味しかったんだねー
おこげちゃんもウマウマ食べたかな?

2009.02.27.17:05

あぁ~~!!おみそちゃん、おこげちゃん思わずナデナデしまくりたい
後頭部ですね~~♪♪衝動が。。。(笑)
それにしても、皆さんの楽しい企画にはいつも感心してしまう私です♪
そう、ニャンちゃんもワンちゃんも部分的な萌えポイント有り過ぎっ!
ってぐらい多いですもんね~~!!

ぐふっ♪ぐふっ♪「魚丸」おみそちゃんの食べっぷりで相当美味しそうな様子が(笑)
「魚丸」艶ぷる感が絶妙です~~!!
おみそちゃんのご満悦顔もまたすんばらし~~い♪♪
このままお味のインタビューしたいぐらいです(笑)

2009.02.27.17:32

こんにちは!
blueの代打です。
実は私もにゃんの後頭部(というより、うなじ)大好きです。とくに、思い通りにならなくてすねているところなんか・・・(って、意地悪みたいですが・・)
「魚丸」美味しそうですね!
いつもいろいろ楽しい情報ありがとうございます!!

2009.02.27.17:34

そうそう!
後頭部はもちろんのこと、
猫に限らず動物の後ろ姿って、
めっちゃかわいいんですよねー、
哀愁もあって、百獣の王でも
とてもらぶりーに見えるんだなぁ。 ^o^
うちの子らも後頭部撮ってみようかしらん。
そういえば、金四郎の後頭部って撮ったことないかも。

ぷぷっ、おみそちゃんの手つきが、
満足感を表してますなー。^o^;

2009.02.27.18:55

あぁ・・・後頭部、LOVE(ハートの目)
美しい曲線ですよね・・・
私は、うちで言うとMiumiuがそうなんですけど
柴犬のような後頭部の形が健気な感じがして好きです^^
夫に言うと「マニアックすぎて何言ってるかわかんない」と言われますが(T_T)

「魚丸」カニカマでしたか。なるほど。
nico.さんの所のカルカンとうちが頂いたカルカンと
よく見ると絵が違うんですよ~^^
魚の顔も違うから、図鑑で調べれば何の魚か分かるかも?!
いや、別にけしかけている訳じゃあ・・・・・^^

2009.02.27.19:10

おみそちゃんとおこげちゃん
綺麗な後頭部ですね。
バナー耳が動いて可愛いですねー。
「魚丸」美味しかったようですね。
おみそちゃんの満足気な顔がカワユスv-238

2009.02.27.21:40

ごめんなさい。
今日は応援にだけ伺いました。
ゆっくり出来なくて寂しいです(´・ω・`)ショボーン

私も(まめじろう)入れて頂きたくって…
でもまだ写真撮る時間がなくって。
早く撮らねば(笑)
おこげちゃんもおみそちゃんも
綺麗な後頭部ですね♪

2009.02.27.22:54

後頭部!たしかに可愛いですね!
ついついナデナデしたくなります。
人間の後頭部フェチだと危ないですが、
猫だと可愛いです。猫ってお得。
魚丸、、、キャラメルみたい・・。
満足したおみそちゃん、なんだか
「お控えなさって~」ってポーズですね(古い?)

2009.02.27.23:13

おこげちゃんの後ろ頭かわえ~♪
猫の後頭部って無防備でなんともかわいいですよね。
つい、ツンツンしたくなる(^m^)

魚丸おいしかったのか。
それはよかったよかった^^
おみそちゃんのガッツポーズが旨さを表してますな。

↓フィッシュボールを食すライスボールシスターズににやりとしてしまったw

2009.02.27.23:38

おにぎりさんたちの後頭部、
確かにナデナデしたくなりますね~(笑
後頭部といえば‥ウチのごくうかな。
思わず後ろからぐわっしってやりたくなります‥。
なんにもジャマなものがないので(爆

魚丸。おみそちゃん爆食でしたね~(笑
やっぱり美味しかったんでしょうねっ。
でも、いくら美味しそうでも味見するわけには‥(爆

2009.02.28.00:00

明日 ゆっくりきます☆

2009.02.28.00:19

猫袋もラブだけど、後頭部もかなりの
ラブでーす!!
おみそちゃん、おこげちゃんどちらの
後頭部もいいなぁ~♪
おみそちゃん、魚丸よかったね~☆

2009.02.28.10:06

後頭部フェチ!たしかにニャンコを見ていると後頭部が可愛いです。
(ここで、高等部が可愛いなどと言ってはいけないのですよね・・・)

魚丸、見た目は魚角って感じですが、魚○でしたか。
美味しくてよかったね。

2009.02.28.11:04

**K母さんへ**

是非是非クロネコズさんたちの後頭部写真、後頭部ふぇち会に登録して
ください~~~^^!
これで首のくびれが行方不明な後頭部仲間が増えたぞっ(笑)

キッカちゃんとおみそは同じ体重ですよね。そして年令もたしかそんなに
変わらないはず。シンパシー感じまくりです♪


**とろろ姉さんさんへ**

おでこも可愛いですよね~^^
アタマのてっぺんもかわいいし、ナデ肩も良い・・ニャンコのすべてが
愛おしいですよねっ(←猫キチ)
もし御気が向かれたら、姉さんもふぇち会参加なさってみてくださいねー♪

魚丸、もっとこう、魚のつみれみたいな物を想像していたのですが、
白くてぷるんとしてて、どっちかというとエビダンゴみたいな風情でした。
私が言うのもなんですが、とても美味しそうでしたよ(笑)
おみそもおこげも、わっしゃわっしゃと食べてました!ありがとうございますっ^^*


**まろにゃんさんへ**

「真上やや前方から見る後頭部」・・・まろにゃんさんのこだわりが
伝わってきます~~^^!!
でも、雰囲気なんとなくわかる気がします。
独特の子供っぽさがなんともたまらないんですよね。

おみその最後の写真、大満足で口のまわりをお手手でぬぐってる最中の
写真です^^よっぽど美味しかったのか、お手入れも長かったです(笑)


**らもらさんへ**

是非!ぜひぜひ、影ちゃんも投稿してください^^!!!
らもらさんの撮る後頭部、絶対可愛いだろな~♪
黒猫の後頭部・・・確かにピント合ってくれないですよね^^;
特に私なんて写真ヘタだからもっぱらオートマ撮影なので、カメラが
断固シャッター下ろしてくれなくて困ります。。。

魚丸、人間のサラダとかに入っててもおかしくない感じの美味しそうな
ものでした。
このあとねんねから覚めたおこげも、夢中になって食べてたので確実に
美味しいのだと思います^^


**こももさんへ**

こももさんも、もしお時間ありましたらふぇち会会場に遊びに行ってみてくださいね^^
会員登録すると会長のみゃ♪さんオリジナルの可愛い愛猫バナがもらえるんですよ~♪

魚丸、想像よりももっと美味しそうなヤツでした!!
魚ボールという言葉からして、よくおでんとかに入ってるイワシの灰色のつみれを
思い描いていたので^^ゞこんなにツヤプルとは思わなかったです~。
本当ですよね。猫に言葉がしゃべれたら事細かに味のレポート聞きたかった。。
でも、食べ終わったあとの猫たちの様子からすると、かなりウマウマのようですよ♪



**ダイヤ猫乳母さんへ**

うんうん!うなじも良いですよね~~~~~*▽*
私もうなじ好きです。うなじから肩に流れるラインがたまらんのですよねっ。

魚丸、とっても美味しそうでした^^
これでもし、東南アジアに旅行に行った時「BebolaIkan」という文字がメニューに
あってもひるまず「これをください!」と言えます♪


**ぱんとらさんへ**

動物の後姿には、どこかしら胸がきゅんとなる風情がありますよね。
顔が見えないから、余計こちらの想像力を掻き立てるのかもしれませんよね^^

金ちゃんの後ろアタマ、ぜひ撮ってあげてください!
そういえば長毛さんの後頭部って、私マジマジみたことないかも。
えりあしとかも長いのかな、やっぱり^^
撮影した暁にはお披露目してくださいね!楽しみにしてまーす♪


**hoppetanさんへ**

Miumiuちゃん、柴犬のような後頭部なんだあ~~^^
確かにマニアック!だけど・・・わかるような来がします。
柴犬ってあの枯れ草色の素朴な毛皮の色もあって、すごく朴訥とした
可愛さがありますよね。

え!カルカン、絵違いましたか!!私の勘違い~~~><
じゃあやっぱり・・・調べてみようかなっ^^

**イヴさんへ**

バナ、凝ってますよね~~。
しかも会員になると自分の家の猫さんのオリジナルバナを会長さん自ら
作ってくださるとか・・・。
すごいですよね!!

魚丸、すっごくおいしかったようで、いつまでもぺろぺろ舌なめずりして
おりました^^


**まめのお世話人さんへ**

お忙しいのにすみません!

あ、まめちゃんも後頭部ふぇち会に登録されるんですね~^^
写真、楽しみにしてます!!


**ちょこさんへ**

人間の後頭部も、カンペキにキレイなカタチの人はうっとり眺めてしまったり
する、わたしです^^ゞ
私の好みはエジプトの壁画のような後ろやや上部が盛り上がってる形が
理想です(ちなみに自分は絶壁です。。。)

おみそのポーズは「お控えなすって~」ですか(笑)
私の故郷は静岡ですので、ちょこさんのコメント読んだら、このおみそと
清水の次郎長が重なりました>▽<


**にゃもさんへ**

ツンツン、したくなりますよね~~~~。
黒猫の後ろ頭って、黒いからかもしれませんが、日本人の幼児と重なります
よね♪ちょっとワカメちゃんぽいです。

魚丸ことフィッシュボール、ライスボールシスターズによってめでたく完食され
ました(笑)!


**しおんママさんへ**

ごーちゃんの後頭部はイイですよね~!
写真でしか見てないのに、私も思わず「ぐわし!」したくなりますもん^^
普通の猫の頭には耳がくっついてるのでちょっとなで繰り回すのも遠慮したり
しますが(特におこげはアタマが小さいので耳と耳の間隔がせまいんです)、
その点社長のは本当にきれいなまん丸後頭部だから撫で放題ですよね。
うらやましい!!

魚丸、ぷりんっとしてて本当に美味しそうでした。
思わず手が出そうになった私です(笑)


**blueさんへ**

お忙しいときはどうか無理なさらないでくださいね(汗)
blueさんの優しいお心遣いに感謝しております!



**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんも良かったら一緒にふぇち会参加しませんか~^^
後頭部を愛する皆さんに可愛いとらちゃん&無垢ちゃんの後頭部
見せてあげてください♪


**クロpapaさんへ**

クロちゃんの後頭部は滝つぼに見立てられてましたよね(笑)
後頭部・・高等部・・猫の高等部・・・どこっ?!>▽<
あれですかね、外面的なことじゃなく内面的なことなのかな、猫の高等な
部分というのは・・・

魚丸、たぶん小さく切ってあるんだと思います^^
↓みけねこひめさんが教えてくださったんですが、「Bebola Ikan」という
丸っこいかまぼこが東南アジアにはあるそうです♪
猫の様子を見るに、めちゃうまっぽいです^^

2009.02.28.12:46

追伸:
バナー!よく見たら耳が動くのですね。
凄~い。
高等部・・・言葉足らずでした。
おじさんの発想は、高等部女子(もちろん人間)が
可愛い(-_-;)てへへっ!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
