スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげだって!!!・・・の巻

2009.02.28.12:47

今朝のできごとです。

おみそがクリンクリンと床をころげて可愛さアピールをしていたので、私も主人も思わず目を細めてふたりがかりでおみそを撫で繰り回していました。↓
omiso_090228.jpg



すると、猫ベッドの布団のカタマリの中から刺すような殺気が・・・。


振り返ると、↓

okoge1_090228.jpg
<拡大図>
okoge2_090228.jpg

寝ていたはずのおこげがジーーーーーっと陰鬱な視線を我々3人に注いでおりました。


おみそのことばっかりチヤホヤしてる風に見えたのかな、と飼い主はちょっと申し訳ない気持ちになったのですが、

okoge3_090228.jpg
「ズルイにゃ。おこげだって・・・・」



okoge4_090228.jpg

「おみそちゃんのこと、なめくりまわしたいにゃ!」



そ、そっちですかーーっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


さすが意外性のニャンコ、おこげさんです。。。



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.02.28.15:01

おぉっとおこげちゃん怖い・・・
おみそちゃんばかりずるーいって
思ってるのかな?
って違うの~??
おみそちゃんの可愛さを一番わかってるのは
自分だって言いたかったのかな(笑)

2009.02.28.15:47

(゚∇゚ ;)エッ!?
まさかまさかの展開!!

おこげちゃんの行動ビックリです。
ジーーーと見た後は自分も撫でて~っか
拗ねないとねぇ。
みんなが撫でてるから
いつもと違うおみそちゃんに見えたのかしら?

2009.02.28.16:15

くくくっ(笑)おこげちゃんの眼差しとのっそり登場する
様子が何とも可愛くってヘンタイ面になってしまってま~す(笑)

おみそちゃんもnico.さんやお父さん、おこげちゃんの愛情攻撃に幸せ
モード絶頂ですね!!

一緒に暮らしてるとふとした瞬間にえぇ?って思う事やな~るほど!って
感心させられるのが愛猫・愛犬達と生活を共にする醍醐味でもありますもんね~♪♪

それにしてもおこげちゃん、相当おみそちゃん思いの優しいニャンちゃんと見えました!!
おこげちゃ~ん!いいコだね~♪♪

2009.02.28.18:43

うははははは!
おこげちゃんは、自分も撫でてじゃなかったのねーw
でも、なんとなく仲間に加わりたかったんでしょうね^^
可愛いんだから♪
ぎろりと睨んだお顔は影千代も真っ青になりそうなするどさ♪
女はいざって時にこうゆう顔もできないとねー。特に影千代みたいなKYを旦那に持つと・・・ね♪

2009.02.28.20:05

えええ?!そっち?
おこげちゃん・・・意外すぎます!^^
自分抜きでなんだか楽しそうなのが嫌だったのかな・・・^^
家族そろって、なんとも微笑ましい光景ですね♪

2009.02.28.23:05

おこげちゃん............(笑)

んもぉ~~、漫画やわ~~~!!(←大阪のおばちゃんが言いそうなセリフ。)
comic lifeで、そのまま漫画になりそうです。(^m^)

2009.02.28.23:23

おこげちゃんがヤキモチ妬いたのは
そっちでしたか(笑)
一緒になっておみそちゃんをナデナデしたんですねー。
おこげちゃんはおみそちゃんが大好きなんですね。
微笑ましいわー。

2009.02.28.23:48

うちも片方をかわいがったり遊んだりしてると、もう片方が離れたところからじぃ~~っと見てます。
虎徹はちっちゃい時はすぐにダシュっと来たんだけど、大人になったらしく見てるだけ。
今はちゃーちゃんタイムや…とか思ってんのかな?
おこげちゃん…(^m^)ププ
そっちかいな。
家族団らんに加わらないとね。

2009.03.01.00:38

あぁーー、おこげちゃん、
うちのカリ太后と一緒だぁ、
ジトーーーっとした視線・・・
と思ったら!
さすがおこげちゃん!!(笑) 役者が上!^o^
おみそちゃんをペロペロするおこげちゃんを、
今度はご夫婦で撫で繰り回したんですか?
もしかしておこげちゃん、それが狙いだったりして。
やっぱり1枚も2枚も役者が上だ~。^o^;

2009.03.01.10:54

そっちかー。
しかもお尻に行くかー(笑)


2009.03.01.11:31

**桃とらマンさんへ**

うーん、たぶんおこげはおみそのポジションを乗っ取りたいだけだったような気もします^^;
でも、思わず笑ってしまいました>▽<
意外すぎて・・・(笑)


**まめのお世話人さんへ**

そうですよね、やっぱりここは「おこげもなでて~」と人間に擦り寄って来るのが正しい行動ですよね^^

きっとみんな集まってるからすっごく楽しいことしてるように見えたのかもしれませんね^^!


**こももさんへ**

おみそ、ものすごく幸せモードでした。
なのにおこげが来たとたん、ものすごーーく苦々しい顔になって「ふんっ」とため息つくんですよ^^;
おこげは割とおみそと一緒に何かするの好きなんですが、おみその方はそうでもないようで・・・ちょっとおこげが不憫です(T▽T)


**らもらさんへ**

そうそう、猫ってベタベタされるのは好きじゃないはずなのに、飼ってみると実は、自分だけ蚊帳の外な状況がガマンできない可愛いヤツらなんですよね^^
あ、でももちろん大好きな影ちゃんにはあんな殺伐とした顔は見せませんよ♪


**hoppetanさんへ**

はい、こうして猫と一家団欒してる時が我が家では一番の幸せ風景かもしれません^^
(幸せ、小さ過ぎるなあ~~^^ゞ)

おこげは「いっちょ噛み」な性格なので、どんな時でも自分が仲間はずれにされることに耐えられないようです^^


**とろろ姉さんさんへ**

まんがでしょ~^^?
姉さんに原稿料払って猫漫画にしてもらおうかな(笑)
「ねころんちゃんと愉快な仲間達」というコンセプトで発行してほしいです♪


**イヴさんへ**

おこげはおみそのことを割と好きなんですが、悲しいことにおみその方はそうでもないみたいなんです^^;
嫌いではないと思うんですが、きっとおみそは自分のことをあまり猫と思ってない節があるのでおこげのことをペットだと思ってるのかもしれません(苦笑)


**にゃもさんへ**

おこげ、小さい頃から黒猫特有の素直さ前回で「おこげも混ぜてちょーーー」とすぐ混ざりたがります^^;
たぶん、大人になりきれてないのでしょう。。虎轍ちゃんはちゃんと空気読めるようになったんですね。偉いです!


**ぱんとらさんへ**

カリ様も「家政婦は見た」的な猫さんなんですね(笑)
うちのおみそもそうなんですよ~~~^^
おこげとオモチャで遊んでると、なんか粘着質な視線を感じるな~と振り返るとカリ様と同じくジトーっと眺める(しかもドアの隙間からとか)シマシマ猫の姿が目に飛び込んできます(笑)

もちろん、その後我々が猫たちを平等になで繰り回して平和な光景になりました・・・と言いたいところですが、女王様状態を邪魔されたおみそが怒っておこげにかぶりつき、猫ケンカが勃発しました・・(T_T)

2009.03.01.11:32

**Kさんへ**

はい、尻に行きました。一直線に^^;
なんでしょうね、オシリに行けばおみそにばれないとでも思ったのかなあ(笑)
あ、もちろんすぐにばれてケンカに発展しましたが・・・^^;

2009.03.01.21:56

おこげちゃん、やるなぁ~!
まるで、吉本新喜劇で、みんながドタッと
ずっこけるシーンのよう。
座長の椅子もおこげちゃんなら大丈夫!


2009.03.01.22:27

おこげさん その性格のよさが好きです!

2009.03.01.22:47

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 後頭部ふぇち会☆ご紹介頂いてにっこりの
 そうです(¬_¬)チラッ わたしが副会長でっす(`・ω・´)シャキーン(笑)
 ↓ありがとうございますぅ^^

おこげちゃん。。。
まさか そうきましたか(≧ω≦)クククッ
やっぱりなんだかんだ言ってもお姉ちゃんLOVEですね~(*´艸`*)ウフフッ

2009.03.02.01:43

ホントに意外性のにゃんこさんだわ~おこげちゃん(笑
普通は自分も撫でて~って割り込んでくるのにね~。
おとーさんとおかーさんを無視して?おみそちゃんに
ロックオン!とはっ(笑
撫でられてるおみそちゃんが珍しかったのかしら‥。
どーなの?おこげちゃん。。

クリンクリンしているおみそちゃんも見たかったです‥。

2009.03.02.05:50

おはようございます。
おこげちゃん、おみそちゃんのこと、
ナデナデするのが好きだったなんて(>v<

おこげちゃんのあの視線、
記事を読むまでてっきり、
「撫でてもらいたい」という視線だと思っていました。
nico.さんたちがなでているのが、
楽しそうに見えたのでしょうか。
ビックリしました(^-^*

2009.03.02.11:34

**クロpapaさんへ**

おこげ、チャーリー浜さんのポストがちゃんと務まるかな~~(笑)
我が家で新喜劇ができるように、私もコケ方を練習したいと思います^^!


**blueさんへ**

おこげ、とりあえず性格は素直です。
素直ですが・・・己の欲求にも素直なので時々悪魔に見えることがあります^^;


**みけねこひめさんへ**

素敵な会に誘ってくださってアリガトウございます~~^^
図々しくも二匹分登録しちゃいました^^;
来るイベントも楽しみです~~。

あ、おこげはどうもおみそのことが好きみたいです~←ちょっと嬉しい私♪
でもおみその方は・・・まだまだ妹のことがちょっと五月蝿いお年頃みたいで・・・
もうちょっと精神年齢が大人になれば仲良くできると思うんですけどね。。。
いましばらく辛抱が必要みたいです><


**しおんママさんへ**

たぶんおこげ、自分だけ輪の外にいるということに耐えられない子なんだと思います^^;お祭り女なんで(笑)

で、ペロペロのもう一つの意図としては「おみそちゃん、おこげにそのポジションを代わってくださいにゃ・・」というアピールもちょっとあったと思います(=▽=)

クリンクリンしてるおみそ、本当に笑えますよ~~~>▽<!!


**スウさんへ**

おこげはとりあえず自分がほっと枯れることが一番嫌いな子なんです~^^
なのでやっぱり輪に入りたかったんでしょうね。
でもたぶん、本音としてはおみそのポジションに自分が代わりたいというのもあったと思うんです。
このあとめでたくオニギリズはケンカに突入いたしました~~~。。。

2009.03.02.18:30

そっか~、怖い視線で見ててもそういうこともあるんですね。
ウチはアンちゃん一匹だから、なかなかそういう経験がなくて・・・。
外猫はなちゃんを撫で回していると、アンちゃんも同じような視線で見てるの。
もしかしたら、一緒に撫で回したいのかな~。
けど、はなちゃんが近づくと、背中を尖らせて後ろへジャンプ・ジャンプ・ジャンプ・・・。
これって、おこげさんとは違うか(x_x;)

リンク集に入れました。
不都合なら連絡くださいね。

2009.03.02.20:10

**アンチョビレさんへ**

アンちゃんは一人っ子ですか^^
実はこんな記事書いておいてアレなんですが、おこげもやっぱりできれば自分だけがチヤホヤされたいという願望あるんです^^
ペロペロしてるのも、やんわり「どけ」って言ってるんだと思います(笑)

でもいつかはなちゃんとアンちゃん、仲良しのお友達になれるといいですね♪

リンクしてくださったんですか!ありがとうございます^^!!
私の方は気が利かなくてごめんなさい><!
早速この後リンクさせていただきます~~!

2009.03.03.23:54

今度の休みに口頭部の写真おくりますね
どうぞよろしく尾長いします
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。