FC2ブログ

モンスターおみそ。

2009.03.02.20:04

「一日一善」ならぬ「一日一WAR」の我が家。


先日オニギリWARの途中でおみその口元を見るとこのように↓



omiso2_090302.jpg
omiso_090302.jpg

おこげの毛束が付いておりました。。。



まるで野犬が農家のニワトリを襲った後のようです。


おみそ、おまえまさか本気でおこげを食ってやろうとしてるわけじゃないよね(汗)??



okoge_090302.jpg
「食われてませんよー。」




おこげも、どうせやられるんだからちょっかい出さなきゃいいのに~~~><



後頭部ふぇち会の可愛い特典♪>

omiokobana.gif

1235935272omi.gif

1235935291.gif

会長みゃ♪さん手作り、我が子の可愛いバナがもらえますよ~^^*!

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.02.22:16

うっは~。おみそちゃん、やるときゃやるんですね(笑
おこげちゃんの方が強いと思ってましたよ。
かなりの毛をむしっちゃったのかしら?
おみそちゃん、おこげちゃんにハゲを作らないように
ほどほどにお願いしますよ~(笑
そーいえばウチのココもご近所さんのボーダー
ひなちゃんの毛をドサクサに紛れてむしってます。
とほほ~です‥(爆

2009.03.02.22:27

うちでも、たまに毛束(?)が落ちてることが・・。
お互いちょっかい出さないではいられないんですよね。
でも野犬が農家のにわとりをって、、、ハードな感じ。
バナー可愛いですね!耳の動きが素晴らしいです!

2009.03.02.23:14

おみそちゃん.......野性味あふれています.....(^^;)
『おこ毛』..........(笑)

うちは、ワシやしんのすけくんが、可愛さのあまり、ねころんをガブーーっとしたりしてるので、油断したら人間の口に付いてるかも.......(><)

2009.03.03.00:08

あー、うちもそれある~~。
虎徹に口元に茶夢毛が束で… (--;)
ほんと鶏さばいたあとみたいなんだよね。
おこげちゃん平気そうだからきっと遊びの範疇なんだろうなぁ。
茶夢は本気でシャーシャー言ってますけどね (^^;

おこげちゃんのアップかわいいです~。

2009.03.03.00:20

あーれー
おみそちゃん!おこげちゃんを味見しちゃったの??
お…美味しかった?(-_☆)

しかし…おこ毛って(笑 キレイに短縮しましたね(爆

2009.03.03.06:46

おはようございます。
おにぎりズも、取っ組み合いのような喧嘩、
するのでしょうか。
一日一WAR…その瞬間をいつか見てみたいです。
おこげちゃん、おみそちゃんに何かしちゃったのかな(*^^*

おみそちゃん、食べるならごはんのオコゲにしようね。

2009.03.03.08:30

うわっは!!おみそちゃんの「やったったで~~!」って誇らし気な様子と
おこげちゃんの「し、しょぼぼ~~ん。。。」な様子があまりにも対照的で
WARの凄まじさを物語ってますね~~!!

またまたnico.さん「おこ毛」とは上手いっ♪♪
nico.さんの組み合わせにはいつも感心してしまいます♪

でも、ケンカする程仲がいいっていいますもんね(笑)

野犬が農家のニワトリを襲った後のイメージで破いた羽毛布団から散乱しまくった
羽を思い描いてしまうのは私だけでしょうか?!(笑)

2009.03.03.09:11

一日一WARとは、元気いっぱいなおにぎりさんたちだこと^^
「おこ毛」にバカウケしてしまいました(@^m^)
おみぶくろのとこに、ちょこっと生えてるカンジがまたまた笑いを誘います♪
さっすがおみそちゃん^^
最後のおこげちゃん、キッカと瓜ひとつです(≧∀≦)

2009.03.03.09:18

おぉおみそちゃん、やりますね!
うちはまだ見たことないなぁ~。
おこげちゃん、無事でなにより
です♪

フォトコンテスト応援ありがとう
ございました!!
おかげさまで上位入賞することが
できました♪

2009.03.03.09:21

**しおんママさんへ**

おみそ、強いんです・・実は^^;
性格がおっとり、引っ込み思案なので自分からケンカを仕掛けることは少ないですが(でも時々あります^^)戦闘力自体はおこげよりもおみその方が上なんですよ~~。
時々、床におこげの黒い毛束が落ちてることもあって、ちょっとおこげが不憫になることがあります^^;

ココちゃん、あんなにちっちゃいのにひなちゃんの毛をむしるんですか~~~>▽<?!
楽しいのかな、ココちゃん・・・^^;?
しおんちゃんにはやらないのかな^^?


**ちょこさんへ**

ちょこさんちでもやっぱり同じようなことが起こってるんですね(笑)
まあ、仲良くケンカしてるうちが花かな~と、我が家では多少のことには目をつぶっております^^;

バナ、可愛いでしょ~~^^?
ほんと、お耳の動きが絶妙ですよね♪


**とろろ姉さんさんへ**

おみそ、目つきもこわいので本当に野生の王国みたいです^^;

おこげの毛は「おこ毛」、おみその毛は「おみ毛」です(笑)←ハミ毛みたいですね^^

「とほほ~見聞録」家での愛情表現は情熱的ですね(爆)!!
ねころんちゃんの毛束を口の端につけて幸せそうに微笑んでる姉さん&しんのすけくんのお顔を想像してしまいましたあ~~^^!


**にゃもさんへ**

茶夢ちゃんのこと大好きな虎鉄ちゃんも↑とろろ姉さんたちのように愛情表現がガブリンチョなのかな^^?
本気で怒る茶夢ちゃん・・気持ちはわからなくもないなあ(笑)

うちの場合被害猫が黒猫なので、写真のようにあまり気にせず、毎日同じようにちょっかい出して同じように噛まれております^^;


**らもらさんへ**

おこげの方はたぶん遊んでるつもりなんですが、おみその方はマジ怒りです(笑)
今のところふたりともケガなどしたことはないので一応手加減はしてるんだと思いますが、それでも時々おこげが「ぎゃ!」と声をあげたりしてるとドキっとします><
おこげ。。。ひょっとしてMなのかなあ^^;???

**スウさんへ**

オニギリズの取っ組み合い、毎日行われてますよ~~^^
見せてあげたいです!
ちなみにおみその必殺技は「地獄車」です。。いつか写真が取れたらブログにも載せますね^^

おみそ、炭水化物が好きだから本当は猫のおこげを齧るより仰るとおり「ゴハンのおこげ」の方が好きかも♪


**こももさんへ**

オニギリさんたちのケンカ、おこげ的には「楽しいじゃれあい」なんだと思うんですが、おみその中では「生意気な妹を成敗してやる!」だと思います^^;
その意識の差が2匹の顔つきの差に出てるのではと・・・。

実はうちの実家で昔チャボを飼ってたんですが(ペットです^^)ある夜突然野犬に襲われて、朝我々が目を覚ますとまさに羽毛布団を破ったみたいに、庭一面にチャボの羽が雪のように散らばっておりました。。
あのショックはいまだに忘れられないです!

2009.03.03.09:26

**K母さんへ**

K母さんちはこんなケンカは無いですか?
男の子と女の子だからかなあ~。仲良しで本当にいつも羨ましいです!!

おみその口元についた「おこ毛」が、興奮したおみその洗い鼻息でゆれるんです^^
恐ろしさ倍増です(笑)


**桃とらマンさんへ**

とらちゃんが優しいお姉ちゃんだから、桃とらマンさんちではこんな恐ろしげな光景はずっと無いかもですね^^*
↑K母さんちもそうですが、仲良しなニャンコさんたちが羨ましいです。。
うちは歳が近すぎるのがいけないのかなあ~~~。

お!上位入賞おめでとうございます!!!
さすが無垢ちゃんです♪

2009.03.03.17:34

んーーー、その毛束、
おみそちゃんのおこげちゃんへの
グルーミングのせい・・・ではないのですか?
おみそちゃん、おっとりした印象だったけど・・・。
でも、もし噛みついてたとしても
それでも懲りずにちょっかい出しに行く
脳天気な(笑)おこげちゃんがらぶり~~。^^
つーか、まったく懲りてないってことやね。^^;

2009.03.03.20:28

うちもダンゴがよくラーラの毛束をくわえてます(^^;
飲まない様にダッシュで口の毛を奪取します^^
おこ毛・・・^^「おこげ毛」じゃ、ちょっとアレですもんね(^^;

バナー、かわいいな~・・・
魅かれる・・・・・。

2009.03.03.20:57

一日一回はやるんですね^^;
おみそちゃんの口におこげちゃんの毛が・・
しかけた方がやられるんですよね(>_<)
でもそれが日課になってるのかな。
おこげちゃんもおみそちゃんも
程々にね(笑)

2009.03.03.20:58

姉さんへのコメント返しの”おこげの毛は「おこ毛」、おみその毛は
「おみ毛」です。” のあとに、papaは、ひっくり返っております。
ほんと、2にゃん居てくれると、いろんなことが起こって楽しいですね。

クロの毛は「くろげ」和牛?

2009.03.04.10:57

**ぱんとらさんへ**

残念ながら、この毛束は私の目の前で怒ったオニギリWARでおみそがおこげからむしりとった物でございます(涙)
おみそ、基本的にはおっとりした性格なんですが、やる時はやる子でして~~~^^;
しかも結構体格が良いのでおこげよりも戦闘力あります。
おこげは逆にチャキチャキしてるくせに実は天然です(笑)


**hoppetanさんへ**

ダンゴちゃん、オットリしてるイメージですが、おみそと同じで「やる時はやる」んですね(笑)!ラーラちゃん、お気の毒です。。。^^;
「おこげ毛」・・・オコゲゲ・・・オコゲーゲ・・これはこれで怪獣の名前みたいで気に入ってしまいました♪

バナ、可愛いでしょ^^?!
hoppetanさんも「後頭部ふぇち会」参加しません~~^^?


**イヴさんへ**

一日一回は確実にやりますね~~^^;
ひどいときには一日に二度三度繰り返されることもあるんですよ。。。でもあまりのパワフルさに、飼い主は止めることが出来ません^^;
ひたすら「こら!やめなさい!」とかなんとか口の中でもごもごつぶやきながら嵐が過ぎるのを待つばかりです~~(涙)


**クロpapaさんへ**

あ。。すみません^^;
ハミ毛はNGですか?そりゃそうですよね、女子として恥じらいが無さすぎますよね~~、反省>▽<!

クロちゃんの毛は「クロ毛」ですねっ^^
めっちゃ高級そうだ~~~(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード