FC2ブログ

きれいな手作り首輪でファッションショー!の巻。

2009.03.05.10:42

『いけ男(めん)いけ猫』blueさんとダイヤ猫乳母さんから、可愛い可愛い手作りのニャンコ首輪を頂きました~~~!!


blueさんの故郷沖縄の「琉球紅型」の布地で作られたこの首輪、まさに東洋の神秘!という感じのとても美しい首輪でございます。


なんとblueさんとダイヤ猫乳母さん、飼い猫の数だけプレゼントしてくださるとのこと。

うちは2ニャンなのですがおみそは首輪をすぐ脱いでしまう子なので申し訳ないので1つだけ申し込んでいたところ、ご親切にも「じゃあおこげちゃんに2つあげてください」と、2種類もいただいてしまったんです。
くうっ・・・・感激!!!

色も好きなのを選ばせていただけるとのこと、私は今まで挑戦したことのない「黒」と「紫」で作っていただきました^^

黒猫なのでついついいつも赤とかビビッドな色をチョイスしがちなんですけど、この琉球紅型の首輪なら模様がとてもはっきりしていて黒猫にもよく映えます♪

◆黒地の首輪をつけたおこげ↓
bluesan_3.jpg

◆紫の首輪をつけたおこげ↓
bluesan_2.jpg
bluesan_1.jpg

この首輪をつけると、一気に沖縄猫の風情に大変身^^

とってもかわいいのです~~~~~!!!

ずっとつけてると噛んでボロボロにしちゃうので、もったいないので普段使いの首輪とローテーションで使わせていただこうと思います。


blueさん、ダイヤ猫乳母さん、お忙しい中こんなに素敵な首輪を作ってくださって本当にどうもありがとうございました!装着もマジックテープなのでとってもつけ易いです。くるみボタンも手作りですよね、すごい。。。。
本当にただただ感心です!!!


<おみそも・・・>

朝食の食卓でこの首輪を眺めつつ、おとーさんがぽつりと一言。

「こういう和調の首輪、おみそもきっとよく似合うと思うのになあ~~~。。。」

というわけで、せっかくなのでおみにも着けて記念撮影
こうして写真に撮っておけばいつでもおみその首輪姿が見られて飼い主は幸せですもんね♪

bluesan_4.jpg
←おめかししてちょっと緊張気味のおみそさん(笑)



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.05.10:54

素敵な首輪ですね。
二人ともとっても似合ってますよ。
せっかく二人いるんだから、お揃いで付けて欲しいよね~。
おみそちゃん、頑張って首輪やってね。

↓ニャンだろう光線、最初はうまくノッてくれるんだけど、2分もしないうちにおバカなアンちゃんは光が当たってるところを見ないで、私の手元、光源の方を見ちゃうのよね~。
ガッカリだよ・・・。

2009.03.05.12:06

わぁ!素敵な首輪だー!
可愛いですね^^
おこげちゃん、大人っぽくなって
影千代もどきどきですよー♪
おみそちゃんもお似合いだわ
nico.さんと旦那さまで
アゲアゲに褒めまくってあげたら
首輪好きになるかも!?

2009.03.05.14:04

わぁ~お♪おこげちゃん超似合ってますね!!
上のお写真はnico.さんを見上げて「どう?似合ってる?」
って聞いてるみたい(笑)
誇らし気なおこげちゃん、可愛いしやっぱり女の子おしゃれさんですね♪
なはは~。。。おみそちゃん、かなり緊張してますね(笑)
でも、おみそちゃんもすっごくお似合いだよ~!!

おしゃれな首輪も沢山ありますが、日本猫にはこんな和テイストの首輪が
素敵ですね♪
ほんと、素敵な色柄だしマジックテープってところも楽ちんでGOODです♪

2009.03.05.14:07

綺麗な首輪ですねー。
おこげちゃんは紫がとっても似合ってるね。
大人っぽくみえます。
おみそちゃんも似合ってるよー。
緊張気味のおみそちゃんが
可愛いですねー(*^^)v

2009.03.05.18:25

素敵な首輪ですね~♪
黒ってなんでも映えますね^^
おめかしして緊張気味のおみそちゃんの表情、イイっ!

↓のおもちゃ、我が家にもありました~
ただ、光線が弱くて反応薄だったので、
本物のレーザーポインタを購入しなおしましたが^^;
猫さんたちが同じ姿勢で傾いてると、
可愛く思えるのってよ~くわかりますっ!!
クラクラきちゃいますよね^^
しっかしおみそちゃん、ベッピンさんだわ~(´∀` )

2009.03.05.20:08

**アンチョビレさんへ**

オソロでオニギリズが付けてくれたら嬉しいなあ~~~。。。
おみそ、首輪もハーネスも洋服も、とりあえず身に着ける
オシャレアイテムは全て不得意なんです(涙)

アンちゃん、むしろ賢いですよ!!
光を見た後に、その光がどこから来るのか見破ったってことですもんね。
すごい^^!
うちのおみそは最初、ニャンだろー光線本体にくっついてるジャラジャラした
チェーンみたいな物に食い付いてしまい、光が出てることに気付いてもらう
までにだいぶかかった、ほんまもんのあぽちんです♪


**らもらさんへ**

これだけ柄が華やかだと、暗い色の首輪でも黒猫の毛皮につけてもシックに
決まります~^^
らもらさんもですが、こんなに上手にお裁縫できる方って本当に尊敬です!

褒めゴロシ作戦、早速実行してみます(笑)
最近ハーネスにはちょっとだけ慣れてきて、付けたままでもベランダを動き
まわるようになったので、首輪もそろそろまた練習開始しようかな♪


**こももさんへ**

わあ~、褒めていただいて嬉しいです~~~^^*
って、私が照れる必要まったく無いんですけどね(笑)
おこげは何でも付けさせてくれるので、飼い主としてはとっても楽しいです♪
おみそもちょっとは見習ってくれるといいのに。。。

こうやってオリジナル首輪を作れる方って羨ましいですよね。
私もいつか作ってみたいと思いますが、こればっかりはお裁縫ニガテな私には
無理かもです^^;



**イヴさんへ**

多分、大多数のオシャレアイテムはおみそよりもおこげの方が似合うと思う
のですが(笑)、和テイストグッズだけはおみそもおこげに負けないくらい
着こなせると秘かに飼い主は信じております(←親バカ~~^^)
なのに、そもそもこういう素敵な物をいっさい身に付けてくれないおみそ><!
いつかリラックスしてサラリと着こなしてくれる日がくることを切に願って
おります^^


**K母さんへ**

黒猫は本当になんでもよく似合いますよね♪
この琉球の伝統工芸で作られた首輪、あまりにもきれいなので時々つけて
楽しむ「取っておき」にしたいと思います~^^
おこげはすぐ首輪をボロボロにしちゃう子なので・・・。

おみその顔、私もこんな顔見たのは初めてとゆーくらいヘンテコな顔ですよね(笑)


K母さんちはレーザーポインタとは!!
本格的だあっ>▽<
確かにこのニャンだろー光線、電池切れかけの時とか特に光が見えにくくて、
動かしてる私ですら「今どこにあるんだ?」と戸惑うことがあります^^;

2009.03.05.21:29

ファッションショー、見に来ましたよ~。
おこげちゃん、うちのちょことお揃いですね!!
紫もとてもエレガントです。しっぽも長くて更にです。
今回nicoさんちは大人っぽい色合いですね。
おみそちゃんも満更ではなさそう。よく似合ってますよ。
本当に素敵な首輪でしたね^^。
blueさん(沖縄ご出身なんですね!)、ダイヤ猫乳母さんには
ほんとに感謝です~~。

2009.03.05.22:08

追伸です。
お醤油マカロン、ありがとうございました!!
他にも色々ありますね~。楽しそうです。

2009.03.05.22:38

ちょこさんのところでも見てきましたよ。
あちらも全員似合ってましたっ♪
そっかあ‥おみそちゃんは首輪しないんでしたね。
でも記念の写真の首輪、とっても似合ってますよ。
いつもしてくれるといいのにね~~。
おこげちゃんもとっても似合ってます。
特に紫色の首輪いいですねっ♪
黒猫さんには何色でも映えますよね。
おこげちゃん、かっくいーー!(笑

2009.03.05.23:09

あっこちらにも届いたんだ!
うちも明日撮影会の予定です♪
おこげちゃんもおみそちゃんも
似合ってますね~。
黒猫ちゃんに黒地いいですね!!

2009.03.05.23:48

おこげちゃん、かわいい~~。
ほんとだ、こういうプリントだと黒猫に黒ってかっこいいですね。
紫もすてき~。
だんなさんのおっしゃるとおり、おみそちゃんにもすっごい似合ってる。
手作りってすてきですよね~。

今日の引いたショットのおこげちゃん、影千代くんに似てるわ^^

2009.03.06.01:16

紅型いいですね~!!
洋風な首輪だとモダンに、和風だとしっとりと.....
う~~ん、おにぎりさんたち、なんでも似合う~~!!(^o^)

うちも、首輪してくれると、さらに楽しみが増えるのになぁ~~!(^^;)

2009.03.06.05:33

おはようございます。
おこげちゃんの首輪、キマってますね(>v<
黒色に紫色の色彩ってピッタリ♪
おこげちゃんの美人メーターさらに上昇ですo(^-^)o
おめかししたときのおみそちゃんの表情もいいな♪
口の形が微笑んでいるようにも見えました(*^^*

2009.03.06.09:23

**ちょこさんへ**

見に来てくださってありがとうございます^^!
私もちょこちゃんの首輪を見て「あ!一緒だ~~~♪」と嬉しくなりました。
ちょこさんちのみんなも、それぞれよく似合っていて、ちょこさんのセンスに感心しましたよ。特にぴけちゃんのオレンジがすっごく素敵でした^^!


**しおんママさんへ**

ちょこさんのチョイスされた色もとってもセンス良くて、「黒猫にはこんな色も似合うんだな」と秘かに勉強させていただいちゃいました^^ゞ

おみそ、首輪脱ぎの達人です^^;
しかも飼い主の見てるところでは澄ました顔で大人しくつけてても、居なくなるとサっと素早く脱ぎます(=▽=)
おみそに可愛い首輪を着けてやるのが、飼い主の夢なんです(笑)


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんちも近々ファッションショー開催予定ですか^^?
無垢ちゃんもとらちゃんもきっと良く似合うでしょうね♪
今から楽しみです♪

おこげは黒い首輪初トライなんですが、予想以上に毛皮に映えて飼い主はニッコニコです!

**にゃもさんへ**

日本の伝統工芸って素晴らしいですよね^^
黒猫にも布の模様がとってもよく映えます♪
この首輪をつけると、黒猫がガラッとアジアンな印象になって新鮮です。いつもより優しい雰囲気になります^^
次の普段使いの首輪も、和柄にしようかな~とすっかりはまってしまいました(笑)

きっと影ちゃんのことを好きすぎて顔つきも似てきたのかも~~~v-238


**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃんも首輪ニガテさんでしたよね。おみそと一緒・・^^;
シマシマ猫は首輪がニガテな遺伝子でも持ってるのかしら~~???

この際、首輪オッケー率高い黒猫ちゃんを家族に加えるというのはどうでしょう^^?!
(また勝手なことを言っとります、すみません>▽<)


**スウさんへ**

こういうキレイな模様の首輪だと、地の色がシックでも黒猫によく似合うのだな~と改めて感激している私です^^

おみそ、なぜか首輪付けるだけでめちゃめちゃ緊張するんです^^;
「口の形が微笑んでいるようにも・・」・・あ、ほんとだ^^!ということはおみそも本当は嬉しいのかな♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード