スポンサーサイト

--.--.--.--:--


シマシマローストチキン☆

2009.03.11.17:00

とろろ姉さん(『とほほ~見聞録』)のブログで、愛猫ねころんちゃんの足がお布団の下からニョッキリ生えている写真が「犬神家の一族」と例えられ、紹介されておりました(←激カワ&オモローなので一見の価値あり^^)


偶然、先日うちのシマシマにゃんこの同じような写真が撮ってありましたので、お披露目させてください♪

chicken.jpg


家の中におみその姿が見当たらなかったので心配で「おみそー、おみそー!」と名前を呼びながら探し回っていたら、このようににゅにゅ~~っと足を出して自分の存在をアピールしてきました。。。。


我が家のシマシマさんの足はねころんちゃんの足よりお肉が余分についてるので、『犬神家』よりはローストチキンに近いかも~~~^^;




-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.11.18:55

ねころんちゃんの何気にピーーーンと伸びた足、すっごく
可愛かったですもんね~~♪かなり萌えポイントでした(笑)

キャハハハ~~!!nico.さんところでも萌えポイントの足を見せて頂けるとは。。。(笑)
おぉーーー!伸びてますね~~♪
呼びかけに反応して足で存在をアピールするなんておみそちゃんったらチャーミング!!

チョイチョイと動かしてたりなんかするとまたたまらないですね~~♪(笑)

これは呼びかけに応えてくれなかったらおみそちゃんすっぽりと隠れてしまってて
nico.さんも焦るところでしたね(笑)
おみそちゃん、エラいっ!

2009.03.11.22:34

早々!足だけだしてアピールって影もやってますww
そうか!
とろろ姉さんのねころんちゃんもアピールだったのかw
あの見るからに「面倒くさそう」ににょっきり出す足は、
猫がよくやる手口だったのですねww

2009.03.11.22:37

ぷぷぷぷ、おみそちゃんも犬神家~~!!(^m^)
スケキヨ~~!!

おこげちゃんもめっちゃ良かったですが、おみそちゃんは足が長いので犬神家が映えますね~~!!(ほめ言葉です!)

これを見るだけで幸せな気分になれるワシら.........まさに猫神家の一族です!!

2009.03.11.22:39

おみそちゃん、どーしてキチン(ローストチキン)と脚をそろえられなかったの?

この場合、味噌風味のローストチキンの味を想像しては、いけませんよね。
 

2009.03.11.22:57

飼い主さんの呼びかけのちゃんと
あんよで答えるなんて
お利口!
しかも可愛い!

2009.03.11.23:40

「犬神家の一族」に「ローストチキン」
皆さん面白いなぁ。
我が家も先日同じような光景が。。。
何って名前にしようかしら(笑)

名前を呼んだらアンヨを出すって
すっごくかわいいなぁ。
何度もしつこく呼んだらお手手も出てくるかしら?(笑)

2009.03.11.23:50

とろろ姉さんのところで見ましたよー!
可愛かったですね!発想もナイスです☆
おみそちゃんはローストチキン♪
いただきまーす(笑)

2009.03.12.00:45

おみそちゃん。
ちゃあんと自分の存在をアピールするところがエライ!(笑
返事の代わりにアンヨがにょにょにょ~。
想像するだけで可愛くなっちゃいますよ(笑
それがたとえローストチキンのようでもっ(爆
(美味しそうなので思わずよだれが‥)
ウチの猫は誰も応えてくれません‥。
いるのかいないのか‥最初の頃は必死で探したけど、
今じゃもう‥あっ押入れの中だねってな感じですよ~(笑

あっそうそう。ロースト・チキンといえば‥
ウチのアスの後ろ足が、それはもう美味しそうで‥(爆

2009.03.12.05:27

おはようございます。
おみそちゃん、
nico.さんの呼びかけにもちゃんと反応して、
エライです♪
しかも足としっぽで応えてくれるなんて、
器用ですねo(^-^)o
こんなローストチキンだったら、
永久保存版にして置いておきたいです♪
可愛すぎ(>v<

2009.03.12.10:36

**こももさんへ**

ねころんちゃん、伸びてましたよね(笑)!
しかも両足やし~~~^^

うちのは一本だけだったのがちょっと残念でした。。『犬神家』のオモムキがあまり出てないです><

猫って時々自宅内行方不明になりますよね?
私結構心配性なので、そういう時は必死で探してしまいます^^;
きっと私があまりにも自分の名前連呼するので、おみそは「うるさいにゃーーー!」って思ったんだと思います(笑)


**らもらさんへ**

影ちゃんもですか^^!
顔を見せるのが億劫なのかなあ^^;
ちょっと失礼しちゃいますよね(笑)!

あ、ひょっとしたらねころんちゃん、しんのすけくんに「行ってらっしゃい」の挨拶のつもりだったとか・・・^^?!


**とろろ姉さんさんへ**

『猫神家の一族』・・・犬神家よりなんだかちょっとスケールが小規模なイメージになるのは私だけでしょうか(笑)?「猫」と入るだけで一気にノンキな感じになりますね♪

今急に今度もし猫飼うとしたら「スケキヨ」とゆー名前にしたいという、イケナイ欲求がムクムク湧き上がってきた私です>▽<


**クロpapaさんへ**

「チキン」と足をそろえない、お行儀の悪いところはきっと飼い主に似たのだと思います(爆)!見逃してやってくだせい~>▽<

味噌風味のローストチキン、ナニゲに美味しそう♪名古屋あたりで売ってそうですね^^?


**blueさんへ**

そ、そうですよね!
一応返事はしてるとゆーことで・・褒めてやりたいと思います・・たとえそれが足であっても・・(笑)

ニャンコの足って思わず「ぎゅ」って握りたくなるくらい可愛いですよね~~~^^


**まめのお世話人さんへ**

まめちゃんの足だしニョッキリ写真、タイトル何になるのか楽しみです^^!
まめちゃんは毛並みがモフモフだから、きっとウチの猫たちとはちがう趣が出ることでしょう♪

足で返事の次は手で返事・・・ものすごくしつこく名前呼び続けたら、最後には顔出してくるのかなあ^^??
て、最初からやっぱり顔出すよう教育するのがスジですよね(笑)?


**桃とらマンさんへ**

あははは~^^
たんと召し上がれっ♪(笑)

あ、でも毛むくじゃらなのであんまり美味しくないかも?!
お肉はたっぷりついてるのになあ。。^^;

**しおんママさんへ**

わかります。猫ってしょっちゅう家庭内行方不明になりますもんね^^;
うちの主人も最近ではしおんママさんと同じように「押入れが開いてるから自分でもぐったんやろ」とサラリとながしてますね^^

でも私かなり小心者で心配性なので(外出時、よくガスや電気を切ったかすごく不安になって何回も家に戻るタイプです。。病んでますでしょ^^;?)ついつい猫探ししちゃいます~~。たぶんおみそも、「そんなに必死で呼ばんでも聞こえとるわ!」と、めんどくさくてこの「足返事」になったんじゃないかと思います^^;

アスちゃんの足・・色といいカタチといい、確かにかなり美味しそうです(爆)!!


**スウさんへ**

おはようございます^^!

きっといつまでたっても探すのをやめない飼い主にイラっと来たんだと思います、おみそ・・・^^;
お返事はちゃんとはっきり相手の目を見てするように、と教えるのを忘れました・・・ダメ親です(笑)

おみその足、ほどよくお肉がついてて本当においしそうに見えますよ~~~~^^!

2009.03.12.18:05

おみそちゃんって呼ぶと
あんよでお返事ですか(^^♪
可愛いですね。
ローストチキン、メッチャ好きなんですよね(笑)

2009.03.12.21:40

**イヴさんへ**

そうなんです。可愛いといえばかわいいですが、失礼といえば失礼ですよね(笑)?

ローストチキン、おいしいですよね♪
でもうち、クリスマスくらいしか食べないなあ。。。美味しいし鶏を焼くだけなんだからもっと日常に食べても良いのに、「ローストチキン=クリスマス」という思い込みのせいかな~~^^?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
