スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うっかりシマシマ。

2009.03.14.11:56

先日、マンションの消防設備点検がありました。


家の中に見知らぬヒトが入ってくると、一瞬で逃亡するオニギリさんたちですので、今回もそうなるだろうと思っていたのに。


なんと、我が家の猫2匹は眠り呆けていてオジサンが入ってきたことに気付きませんでした。


おこげは途中で気付いてギョッとして跳ね起き、そのまま押入れに逃げ込みましたが、おみそは結局点検が全部終わっておじさんが帰る音で起きました。


shoubou1_0903.jpg
「・・今、なんかおったやろ?」

むくり。




うん。でももうおじさん帰っちゃったよ。

shoubou2_0903.jpg
「ふ、不法侵入?!」



ううん、違うよ。お母さんが鍵を開けて入ってもらったんだよ。

shoubou3_0903.jpg
「まだニオイが新しいにゃ!・・・遠くには逃げていないはず。

おかーさん、早く追いかけなっせい!!今ならまだ捕らえられるかもしれん」




・・・やだよ。追うなら自分で追えばいいじゃん。。。



春は猫も、いつもよりぼんやりしております。



<頂き物に感謝です!>

『クロネコ的生活』クロpapaさんから徳島の特産「しじら織り」のパッチワーク猫さんの袋とオヤツをいただきました!↓
kuropapasan_090314.jpg
kurochan_090314.jpg
ユーモアあふれるクロちゃんのカード↑。papaさん、クロちゃんありがとうですっっ!!

●こちらは『てんこもり日記』しおんママさんから、シーバに紅茶にお菓子、とても可愛い詩の添えられたカードをいただきました^^*↓
shionmamasan_090314.jpg

しおんママさん、ありがとうございました!!
-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.14.13:41

いや~大騒ぎにならなくてよかったですね(笑
おじさんが来ても寝ていたおみそちゃん。
大物?の片鱗がみえましたねっ(笑
決して春だからぼんやりしていたとはいいますまい(爆
因みにウチの社長は年がら年中ボ~としとります(笑

わざわざのご紹介ありがとうございま~す。
バレンタインのお返しだったのに、恐縮です。

2009.03.14.18:25

今から出掛けることになったので
今日はポチ逃げでごめんなさい<(_ _)>
後でゆっくり出直しまーす。

2009.03.14.22:40

おみそちゃん、幸せでしたね。
しかし気付かないとは・・・、
そんなに熟睡とは、昨日何かあったんでしょうか?
まあ春めいてきましたからね・・。
クロpapaさんのパッチワーク猫さん、可愛いです。
しおんママさんからは可愛い猫ちゃんが満載ですね。
(おみそちゃんも含む・・です^^)

2009.03.14.22:43

影も布団の中にもぐりこんで寝ていて
業者のおっちゃんに気づかず
乳母が邪魔な布団をめくった瞬間におっちゃんと目が合って脱兎の如く逃げていった事ありますw
それだけ安心しきって寝てたって事ですから、嬉しいですけどねw
おみそちゃん、そこで追いかけていっておっちゃんに蹴りのひとつも入れたら、大門軍団に入団できたかもね~♪

2009.03.14.22:49

おみそさん、大物だわねぇ。
おじさんが帰ってから気付くなんて…。
うちなんて「ピンポーン」って鳴っただけで、一番端の隅の隅に行っちゃうから気付かないなんてありえないわ~。
おこげさんのようにどこかに隠れてくれたらまだ感じいいんだけど、隅の隅からジーッと見てるから感じ悪いの・・・。
たくさんのプレゼントで充実したホワイトデーになったね^^v。

ラッキーですね!

2009.03.14.22:54

今回はおみそちゃん、ラッキーでしたね♪

猫タワーにしがみついて(?)外を見てるおみそちゃんが可愛いvv

2009.03.14.23:02

おうちの中に人が入ってきたの気がつかなかったの?
nico.さんが豪邸なのか猫さんたちが鷹揚なのか…。
ま、でも、暴れたりストレス溜めたりされるより全然いいよね~w

2009.03.14.23:04

おみそちゃん、知らない間にこわいのが終わってて良かったね!(^m^)
うちはそういえば、ねころんが来てから点検等がまだ一度もないです.......どうなるんだろう!?

クロpapaさんからとしおんママさんから、どちらも素敵なプレゼントの数々ですね~~♪

2009.03.15.00:42

こんばんは。
キャットタワーにしがみつくおみそちゃん、
可愛かったです。
窓の外をそ~っと見ているような感じが
これまたイイですね(*^_^*)
なんだかんだでおじさんのことが気になるのかな。。

ホワイトデー、おにぎりズにとっても
素敵な一日になったんですね♪
早速チェックに入るおみそちゃんo(^-^)o
たくさんのプレゼントがあるから
お気に入りを探すのも大変そう。

2009.03.15.01:46

こんばんは~、お久しぶりです♪
ネコってぐっすり寝てると何があっても気づかない時が
ありますよね~。でも、おみそちゃん、おじさんが帰って
行った後あわててる様子がとっても可愛いです(^m^)
途中で気づいたおこげちゃんも、いかにも!って感じです。
ちなみに職場の花は寝ているときに私が近づいてもいつ
も気づかず、そっと撫でられると飛び起きます。感覚が鈍
いのか・・?

素敵なホワイトデーのプレゼントですね!おにぎりさんたち
にも嬉しい日だったんですね♪

2009.03.15.02:09

春らしいエピソードに思わず微笑んでしまいました♪

まだ寒い日もあるけど、日差しがあると随分暖かく感じられる様になりましたもんね!

気付くのに遅れたおみそちゃんのその後の行動がまた可愛い~~!!
貴重なショットですよね♪

わぁ~~!クロpapaさんからのプレゼントもしおんママさんからのプレゼントも
それぞれに思いやりが感じられて素敵っ!!
チェックをしてるおみそちゃんも大満足ですね♪

2009.03.15.14:57

あはは、今回は気付かなかったんだぁ~。
でも少しずつ平気になってるとかも
あるのかもしれませんよね?
うちのとらもそうなってくれたら
いいのになぁ~。
nico.さん、おみそちゃんにつかれちゃう
ところでしたね(笑)

2009.03.15.15:11

おみそちゃん、点検終わって帰るまで
気づかんかったん(^^♪
怖いもの見ないで良かったねー。

素敵なプレゼントですねー。
パッチワーク猫さん可愛いですね。
可愛い詩のカードも素敵です。

2009.03.15.16:39

おみそちゃん、あかんやん、
野性が鈍なってるよ~~。^o^;
ぼけーっと目覚めたおみそちゃん、
タワーであたふたおみそちゃん(笑)、
めちゃかわいいね~ v-10

で、おこげ殿はいづこに。(笑)

2009.03.15.22:14

それでは、次回は、オジサンのニャンコ点検日を作って
おみそちゃんも点検してもらってください。

シオシオのプレゼントですが、ご紹介ありがとうございます。
実は、クロにパッチワークの猫と同じ目つきをして欲しかったの
ですが「無理っ!」って言われました。

2009.03.16.09:10

**しおんママさんへ**

いえいえ、うちのシマシマは本当に小物でございます^^;
普段はピンポン鳴っただけで、白目まで剥いてビビッてますから~~(笑)

ごーちゃん、気配を消す達人だって書いてありましたが、うちに来た
点検のヒトも最初猫に気付かず、おこげが跳ね起きて逃げ去ったとき
初めて気付いてものすごくおどろいてました^^
(おじさんの真正面の椅子の上で寝てたのに!)
猫って存在感薄いのかなあ~~~^^;???

私こそ、バレンタインチョコはしおんママさんのお年玉企画のお礼だったのに
恐縮です!!カンバッジせいいっぱい可愛いのん作らせていただきますねっ^^


**イヴさんへ**

お忙しいところありがとうございます!


**ちょこさんへ**

前日・・・特に猫が疲れるようなことはしてないと思うのですが・・^^;
とにかく最近春だからか、寝てばっかりいる我が家の猫です。
そう言ってる今も、私の足によりかかっておみそがウトウトしております(笑)

クロpapaさんもしおんmamaさんも皆さん本当に可愛い物くださるので嬉しいのは
もちろん、いつも感心してしまいます。
そしてちょこさんも・・・・ありがとうございます!!!!


**らもらさんへ**

影ちゃんもウッカリ寝てて気付かなかったこと、あるんだー!
おこげと反応が似てるのがなんか嬉しい・・・♪

大門軍団!!!
らもらさんも太陽にほえろよりは西部警察派ですか^^?
(私はそうです!)
とりあえず、軍団に入れてもらえるようにでっかい黒いサングラスを
おみそに買ってやらねば(爆)!


**アンチョビレさんへ**

うちの猫も、いつもはアンちゃんと一緒です^^!
ピンポンが鳴っただけで、びく!とします(笑)
なのに、今回ばかりは猫とおじさんの距離が30センチの至近距離になるまで
おこげは気付かなかったし、おみそは結局気付かずじまいで寝てたんです。。。
ウッカリ者。。。。^^;

アンちゃん、隅で不審者(?)を見張ってるんですね(爆)
頼もしいですなあ^^*
でも見られてるほうはちょっとドキドキするかもですね(笑)?


**ミライさんへ**

そうですよね、気付かないうちにコワイ点検作業が済んでしまったので、
おみそにとってはラッキーだったかもしれません^^
おじさんの姿を見てないからこそ、平気でタワーから意気揚々と色々
チェックしたりできるんですよねー。
おじさんと遭遇してたら、こんな余裕はなかったと思います(笑)


**にゃもさんへ**

うちの家、豪邸とは程遠い、ウサギ小屋のようなミニミニハウスです(爆)
いつもはチャイムがなるだけで警戒心バリバリの我が家の猫なのに、今回は
こんな感じで30センチの至近距離までおじさんの接近を許しました!
おこげにこんなによそのヒトに近寄ることが出来たの、おじさんが初めて
かもしれません^^;

おこげも目を覚ましてびっくりしてましたが、おじさんも負けず劣らず
驚いてはりました~~~>▽<


**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃん、まだ見知らぬオジサンと遭遇したことないんですね^^
うちのマンションはやたらと消防点検やら(←年2回)排水溝のパイプ掃除やら
来るんですよ~~><それに加えてガス屋さんの点検もあるし。。。
猫たちにとってストレスてんこもりかも(笑)

今回来た消防署のおじさんはかなり巨体のいかつい方だったので、姿を見なくて
済んだおみそは本当にラッキーでした~~~>▽<


**スウさんへ**

いつもだったらいち早く見知らぬヒトの気配を察知して逃げるおみそなのに、
春のためか、はたまた単にボンヤリしていたせいか、今回は逃げ遅れました。
でもやっぱり知らないヒトが自分のテリトリーに入ってきたという気配は
察したようです。動物って凄いですよね!


**nyamuuさんへ**

お久しぶりです~~^^
花ちゃん、触られるまで気付かないとは、なかなかの大物ですね^^
それだけnyamuuさんに対して気を許してるってことでしょうね♪

消防のオジサンが家に入ってきたのは気付かなかったオニギリズなのに、
主人が帰宅した時は、ハっ!として寝室に逃げ込みました。。。^^;
何か間違ってます(笑)


**こももさんへ**

そうですね、外の風はまだまだ冷たいけど、おうちの中に居たら結構
ぽかぽかしてますもんね^^
猫たちもついついグースカ眠ってしまいがちです。
昨日も休みで家に居た主人に、「おまえたち、よくそんなに長いこと
眠れるなあ。。。」と呆れられておりました(笑)

はい、クロpapaさんとしおんママさんのホワイトデー、すごく可愛くて
気持ちもホッコリです♪


**桃とらマンさんへ**

そうです。おみそ、時々私を平気で使います(笑)
例えば、自分がちょっと恐くて触りたくないけど気になるものとかを
見つけたときなどには、かならず私の顔をチラリと何か言いたげな顔で
見上げます^^;あと、寝床がぐしゃぐしゃな時なども「布団を整えて
くれ」的な顔をしますよ~~~>▽<


**イヴさんへ**

そうなんです~。
今回はあまりストレス感じなくて良かったみたいです^^
でもおこげはしばらく押入れから出てきませんでしたが・・・(笑)

プレゼント、皆さん本当に素敵なものをくださるので感激です!


**ぱんとらさんへ**

おこげは点検の途中、自分とおじさんの距離が30センチくらいに近づいた時
初めて飛び起きて、たぶんものすごく肝をつぶしたんだと思うのですが、ヘビの
ように床スレスレまで姿勢を低くして押入れに逃げ込みました^^;
そしてその後、しばらくしーーーーーんと気配を消して出てきませんでした(笑)


**クロpapaさんへ**

見知らぬおじさんがやって来てニャンコをチェックする「ニャンコ点検日」
・・・。
この世のおおよその猫たちにとって、恐怖の日となりそうですな(笑)

素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!!
クロちゃんにパッチワーク猫さんと同じ目つきをですか^^?
でも、カメラ目線バッチリな方が難易度高いので良い写真だと思います!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
