FC2ブログ

おこげの家庭内アドベンチャー!の巻。

2009.03.17.19:47

皆さんこんばんは。高いところから失礼いたします、おこげです。

oko1_090317.jpg

うーむ。

oko3_090317.jpg

うむむっ。
oko4_090317.jpg


・・・いささか困ったことになりましたにゃ。

認めたくないけど、どうやらおこげは下りられなくなってしまったようですにゃ。

oko2_090317.jpg


早く降りないとおかーさんに「どうして自分で下りれないようなとこに登るの!」って叱られますにゃ!

すでにさっきからおかーさん、こちらを細~~い目でガン見してるのにゃ~~~~(汗)

いっそこのまま一気に骨折覚悟で飛び降りてみようかしらん???

oko5_090317.jpg

仕方ない。

こうなったら奥の手、いやさ、奥の前足にゃ!!!

oko6_090317.jpg

「カーテン直滑降の術」~~~~~~っ!!!
oko7_090317.jpg
ぶちぶちぶちぶちーーーーーーっ

↑カーテンの繊維の切れる音。






せっかくおこげの必殺技「カーテン直滑降」を繰り出したのに、おかーさんが悲鳴をあげて飛んで来て、途中でガシっと止められてしまいました。


地面までキチンと無事に降りる自信、あったのににゃ~。


<母のひとこと。>

おこげよ、私が心配だったのはむしろカーテンです。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.17.20:39

おこげちゃん元気ねぇ^^
影はそんな場所にいけないですよw
カーテンがね、ひっかかるとね
これが目立つのよ。
でね。カーテンって高いのw
お願いだからママを呼んで助けてもらってねw

2009.03.17.21:54

あはは、おこげちゃん大変なのに
ごめんね、笑っちゃった!
登ったはいいが、降りれないって
猫世界ではあるみたいですね。
しかし、カーテンを利用して下りるとは・・
おこげちゃん頭脳派ですね♪
でもたしかにカーテン心配だ。。。

2009.03.17.22:35

こんばんは。
おこげちゃん(TvT
「降りられなくなったみたいですニャ」
の後、あの手この手で脱出手段を考えている様子に
涙が、そしてちょっとだけ笑いが出てしまいました。
(ごめんね、おこげちゃん)

そして出した結論が「カーテンを利用する」
だなんて、賢いネコちゃんです!
しかし、カーテンのその後を思うと、、
再び涙が出てきますね(><

nico.さん、途中でキャッチされて、
ナイス判断でしたo(^-^)o

2009.03.17.23:29

まん丸お目目のおこげちゃん、カワイイっ!
って言ってる場合じゃなかったのよね~(笑
おこげちゃん、エアコンの上にはどーやって上がったのかな?
同じルートは2度と使わない主義なのかしら‥(笑
手近にあるカーテンを利用しようと思い立ったまでは
順調でしたね~。でもおかーさんに阻まれ‥敢え無く頓挫。
おこげちゃんにしてみれば中途半端な気持ちですよね~(笑

とりあえずカーテン無事(だったのかな‥)で何より(爆

因みにウチはしおんがカーテン食べちゃうので(マジで!)
いつも泣かされてます‥‥。

2009.03.17.23:30

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
nico.さんごめんなさい。
もうおかしくって(爆)
おこげちゃんの作戦大失敗でしたね。
それにしてもよくギリギリまで撮影されてましたね。
これからも登っちゃうのかしら?
カーテンがちゃんと近くにあるのか
チェックしてから行くんだよ(笑)

こんな事書いたらnico.さんに怒られるか
私も逃げようっと
ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット

2009.03.18.00:09

おこげちゃんの上から覗いてる顔がきゃわいいっっ!!(><)

『カーテン直滑降の術』を使ったのは、おこげちゃんのせめてもの優しさなのです......
『必殺!カーテン斜滑降の術』だった日にゃ、修繕がたいへんでしたよっ!(@o@)

おこげちゃん、思いやりあるなぁ...........(笑)

2009.03.18.00:14

うわ~、すごいとこ登ってる~。
どうやって登るんだろう。
幸いうちはエアコンの上にスペースがないのでこういう事態は避けられてますが、場所があったら絶対登られそうだなぁ。
ちょっと困った顔のおこげちゃんかわいいね。

2009.03.18.08:09

おこげちゃーん、エアコンの上には、どこから登ったの?そこから降りたらいいのよ~。
まさか、カーテンをよじ登ったんじゃ…?
どうしよっかなー、どうしよっかなーという感じの目が可愛い♪やっぱり、女の子ですね(笑)
余談ですが、カーテン、好みです。

2009.03.18.10:42

おこげちゃんかわい~!!(≧∀≦)
けど、やることがうちのお嬢さんと似てますよ(^m^)
したたかなくせにオバカなとこが猫さんのカワユイとこなんですよね~^^

2009.03.18.10:59

**らもらさんへ**

元気といえば、確かに元気です、おこげ^^
おこげのセールスポイントは文字通り「元気ジルシ」でございますので・・^^ゞ
影ちゃん、パワフルな女はお好きかしら~、ドキドキっ。
カーテンて高いですもんね><!
おこげにはなんとかこのアドベンチャーを諦めてもらいたいと思っております(TT)


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんちの猫ちゃんたちは、高いところに登って下りれなくなること、ないですか~^^?ちゃんとその辺、自分の下りれる高さを見極めてるのかもしれませんね。良い子だわ~♪
そういえばうちの実家の猫も、お調子に乗って庭の木に登ったまま下りてこれなくなって、先っぽの細い枝にユラユラしながら「おろろーん、おろろーん・・」と鳴いてたっけ。。。うちにはそういう猫が来る因果なのかなあ^^??


**スウさんへ**

おこげ、ちっこいアタマの中に陰謀がぐるぐると渦巻いているニャンコです^^;おこげにかかったらきっとうちの狭い家の中もディズニーランドのようなアドベンチャーランドに見えてるのかもしれません。色んなものを利用して楽しく過ごしてくれるのはありがたいのですが、ただ、カーテンは・・・そうそう買いかえれる物でもないので、正直勘弁して欲しいと思う、飼い主です(笑)


**しおんママさんへ**

しおんちゃん、フリースばかりかカーテンも食べちゃうとは!脅威の嚥下力(爆)!!
ギャル曽根ちゃんも真っ青ですな~~>▽<
とてもあのホッソリとした上品なお顔からは想像もできませんね(笑)

カーテン、なんとかもってますが、良く見るとかなり傷んでます。。。(涙)実は登るときもカーテンを伝うルートをとったんですが、登るときより下りるほうが怖いみたいですね^^;

2009.03.18.11:24

**まめのお世話人さんへ**

わあ、笑っていただけたらギリギリまで粘って撮影してた甲斐がありました(笑)!!
ありがとうございます~~^^
おこげ、このエアコンの上に上る際にはカーテンをよじよじ登っていくんですけど、それが凄いスピードなんですよ!
こっちが「わあっ」って言ってるうちにエアコンまで到達しちゃうので登るのを阻止するのは至難のワザかもしれません^^;


**とろろ姉さんさんへ**

「カーテン斜滑降の術」・・・こ、こわすぎるっっっ!
袈裟懸けにズババーっとカギ裂きが出来た我が家のカーテンを思い浮かべて、思わずぶるるっと震えが走りました~~^^;
そうか。。。
おこげにとったら直滑降はまだまだ序の口なんだ。。。(=▽=)ガビーン


**にゃもさんへ**

確かに、にゃもさんちのニャンコちゃんたちなら登りそうですね(笑)
ふたりともスレンダーだから身軽ですもんね♪(ちなみに我が家の小太りシマシマ猫は、カーテンのぼりも途中までしか行き着けません^^;)
おこげ、登るときはほぼ腕の力だけでカーテンを登ります。そのスピードたるや、お猿さんのようです!


**Kさんへ**

大正解です、Kさん。。
おこげ、登るときはカーテンを登ってゆきました><おみそのカーテンのぼりはすごくノロいですが、おこげのはものすごい速さなので、制止するヒマがないんですよ~~^^;

おこげ、こんな風に「可愛く困った風」の顔を装ってますが、実は彼女の頭の中は良からぬ考えでいっぱいの悪ガキなんです>▽<!
飼い主も最近「騙されたらあかん」ことがわかってきました(笑)


**K母さんへ**

実は私も今回の写真が撮れたとき、「あ、キッカちゃんに似てる~~」って(図々しくも^^;)思ってしまいましたっ♪
目がクリクリな黒猫女子といえば、キッカちゃんですもんねー^^*

「したたかなくせにおバカ」・・・確かにこれは猫の大きな魅力の一つですよね(笑)!

2009.03.18.13:45

お、おこげちゃん、すっごーーーい!!!
私もエアコンの上までどうやって登ったのかまず考えてしまったんですが
カーテンを利用したんですね!

その様子を想像するとやっぱり可愛くって笑えてしまいます♪
↑nico.さん&カーテンさんごめんなさ~い!!

ウチもエアコンの横がカーテンなのでいつかCOCOもカーテン登りの技を
身につけてくれるといいなぁ(笑)

おこげちゃん、こんなきょとんとした表情で見つめられると叱れないですよね。。。(笑)

2009.03.18.14:02

なるほど。。。上る時もカーテンを使ったんですね^^
カーテンをよじ登った先に、こんな見晴らし台がある事を知ってしまったら
そりゃあ登らずにはいられませんな(^^;
上る時は勢いで行くけど、
いざ降りようって時に横着する事を考えるみたいですよね~^^
「飛び降りちゃお~かな~。ど~しよっかな~」みたいな・・・。

それにしてもnico.さん、ほんとによく我慢して写真を撮りましたね^^
「直滑降の術」~~~っ!!!のおこげちゃん
一点を見つめて真剣な顔がかわいい!(^^)
緊張MAXって感じ^^

2009.03.18.14:07

おこげちゃん、おっかしーー!
カーテン直滑降に入るときの真剣な顔ったら!^o^
それにしても、登るのはどうやって???^^;
と思ってコメレス拝見したら、
やっぱりカーテンを登ってったんだ。
その姿も見たかったかも。つか、
すでにカーテンぼろぼろ?^^;
3枚目のおこげちゃん、耳が立ってて
黒ウサギみたいで、かわゆい。v-10

す、すごい

2009.03.18.18:54

おこげちゃん、身が軽いんですねー。最初の画像が「ん?いい感じにキャットウォークがあるのね♪」なんて思ったけれど、エアコンの上とはお見それしました!
同じ黒でも身が重いころんに御指南を願いたいです(*^^*)

2009.03.18.21:32

うちもカーテンボロボロですよ~(;O;)
カーテンを開けなくても
星がいっぱい見えますから(>_<)
おこげちゃん
登るのは簡単だったのね~(笑)
どこのお家も猫様中心ですもんね~。
nicoさん諦めが肝心ですよ^^;

2009.03.19.09:24

**こももさんへ**

cocoちゃんクラスのニャンコさんがカーテン
登りをしちゃったら・・・カーテンさんが
もたないかもしれませぬよっ?!こももさん>▽<!!

うちのおみそ(4.4キロ)の体重でも結構カーテン辛そうですから~~(笑)

おこげの「天真爛漫な表情」は、あれも彼女のひとつの武器でして~~^^;
あの顔に油断すると、エライ目に遭う事を
飼い主は学習いたしました。。。
小悪魔でございます~><(嘆息)


**hoppetanさんへ**

うちの猫たち、本当に考えなしで行動します!!
ほんでもって、窮地に陥って助けて欲しいくせに、恥ずかしいという気持ちが一応あるのか、最初から「助けてください」とはニンゲンに求めてこないんですよ^^;
そして今回の「カーテン直滑降」のようなこちらの度肝を抜く行動に出て、よりいっそう怒られることになるとゆー。。。
不毛です^^;


**ぱんとらさんへ**

登るときの写真、撮れればよかったのですが、おこげのカーテン登りのスピードはものすごく速くて、私がお茶を飲みながら目を丸くしてるうちにあっという間にエアコンまでたどり着いておりまして・・・^^;
カメラを取りに行くのが間に合わなかったんです~~。
ま今度、セミのように、猿のようにカーテンを登るおこげの写真が取れたらブログにのせますね~^^


**茶々衣さんへ**

いえいえ!こんなお行儀が悪い猫がころんちゃんにご指南できることなど、悪いことばかりですから~~~^^;
逆にこちらがお行儀の良い、優しいころんちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいですよ>▽<
もう仔猫じゃないんだから、おこげにももうちょっと落ち着いて欲しいものです^^;


**イヴさんへ**

わははは!
カーテン開けずに星空を満喫できるとは!!
それはそれで、風流で良いかも^^?!

うちも星空くらい見られればカーテンなくても良いんですが、なんせマンションの2階、目の前は浪漫のカケラもない産業道路が走ってるのでカーテン無いと外から丸見えでして~~^^ゞ
絶対やぶけないカーテンとか売ってないかしら^^;??

2009.03.19.18:51

わはははははははははは(*>∀<*)
そのうち、nico.さんちもカーテンなし!ってなっちゃうかな(笑)
我が家の姫が、よくエアコンに乗っているようで、振動でフィルターがはずれております。
はめなくっちゃ。。(;´Д`)ノ

2009.03.20.12:22

**riderさんへ**

うち、マンションの2階でしかも目の前アパートがどどーんと建ってるので、カーテン無しだと丸見えなのでちょっと辛いなあ~(笑)・・・という事情が猫にも伝わると良いのですが、残念ながら我が家のお気楽ニャンコたちにはそこんとこがわかってもらえません^^;

ふじこ嬢もエアコンに乗るんだあ!
でも振動でフィルターが外れるほどとは、かなり下から大々的にジャンプして乗るんでしょうね。すごいっっ!!

2009.03.20.23:11

おこげさん、カッコイイ!
これでこそニャンコだよね~。
うちには高い所に登れないニャンコがいるからねぇ。
けどな~、確かにカーテンの繊維の切れる音は聞きたくないねぇ(`×´)
骨折よりはずっといいけど~。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード