FC2ブログ

プッチよ、目をさましたまえ。

2008.06.11.17:54

こんなに「よからぬことをする気マンマン」なのがハッキリ顔に書いてあるというのに↓
warudakumi0611.jpg


プッチよ、なぜこの「妖怪くろなまこ」を見るおまえの目はそんなに優しいのか・・・?
pu_oko0611.jpg


うーん・・・わからない・・・。

※この後、クロナマコさんはプッチのカリカリごはんを前足で湯揉みショーのようにたんねんにかき混ぜておりました。。。


<おまけ>

実家の母の荷物の中にスイカが入ってました。
suika2008.jpg
我が家では私しかスイカを食べないので、それ仕様に直径20センチほどの小玉スイカです。
私はこれが今年初スイカっす^^。



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>

しろにゃんバナ  kuronekokonekosan.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif

↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.11.18:08

遅くなっちゃいましたが…
お引越しおめでとうございます。
新参者の私はプッチちゃんを見るの初めてなんです♪
お目目が大きくてかわいいですね。
サイドバーのおみそちゃんのお写真
いいですねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓のひよこ饅頭。
私も福岡のお土産だと思ってました(笑)

2008.06.11.18:10

遅くなっちゃいましたが…
お引越しおめでとうございます。
新参者の私はプッチちゃんを見るの初めてなんです♪
お目目が大きくてかわいいですね。
サイドバーのおみそちゃんのお写真
いいですねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あっ!ポチボタン無いような気が… (つд⊂)ゴシゴシ


↓のひよこ饅頭。
私も福岡のお土産だと思ってました(笑)

2008.06.11.18:44

おこげちゃんの目、寄り目になってる~?!
どんだけ真剣なのっ。ってね~(笑
プッチちゃんのご飯‥無事だったのかなぁ。
まさか、ウサギのご飯は食べないですよね~。
でも、ウチのわんこ達なら食べるかも‥(爆

スイカ、早いですね。こちらの店頭にも並び始めたけど
まだまだメロンが主流でっす。。

2008.06.11.19:15

おこげちゃん、恐いです。その表情と首の角度・・。
それでもプッチさん、許しちゃうの?
大人の余裕というか、親心というか、、優しいというか騙されてるというか・・。
うちの子に限って状態でしょうか?
おまけにご飯混ぜ混ぜされてるし・・。

それと!!今日我が家にも母から荷物が着いたんですが
やっぱり小さなスイカが入ってました!
すっごい偶然。nicoさんご実家伊豆でしたっけ?
うちは和歌山中部なんですが、気候どちらも温暖ですよね。
初物です。これで75日長生きできます。
(一体幾つまで長生きになるのか、初物食べる度恐くなります)

2008.06.11.20:24

「湯揉みショー」・・・・(爆
目に浮かぶwwwww
あぁ・・もぅ・・・w
nico.さんの表現が大好きですw
しばらく、私の中で湯揉みショーが大流行になりそうですww

おこげちゃん、めっさ胡散臭い眼差しですよ(失礼w
プッチ御大のつぶらな瞳との差が強烈w

うぷぷぷぷっ湯揉みっwww
(↑まだまだ笑ってますw)

2008.06.11.21:35

でた~!妖怪クロナマコ。危うしブッチさん。でも、優しいまなざし。
わかりました。ブッチさんは、おこげちゃんの十八番「湯揉みショー」を待っていたのでした。
(らもらさんと同じく、「湯揉みショー」がぜひ見たいクロpapaでした。
クロ家でも入浴前には、義務化されそうです。
そして昨日の「この○○年の結婚生活でだいぶ賢くなった我々」も今度、けんかのときの
決めぜりふとして使ったみたいクロpapaでした。)

2008.06.11.22:16

わぉ!おこげちゃん寄り目ですよ~^^
きっと、プッチさんひとりだけこんな所に入って
特別扱いなのが気になってしょうがないんじゃないですかね~。

2008.06.11.22:29

おこげちゃん!!!
お目目が寄ってて~可愛い(*≧▽≦*)アンアン(´ー`* )))) ((((*´ー`)
瞳もキレイなエメラルドグリーンで素敵っ☆
って…プッチちゃんのご飯をもみもみ(*´艸`*)ウフフフフッ
多分食べ易くしてあげてるんですねぇ~(笑)

ひよこ。。。確か…四国にもあったような~なかったような~
多分!!!お土産はだいたい似てるんです!!!
って変なフォロー(笑)
でもひよこ美味しそうですぅ(^ー^)
わたしは大体頭からがぶぅーーーっと食べちゃいます( ̄▽+ ̄*)アハッ
nico.さんはいかがですか?

こんばんは^^

2008.06.11.23:10

おこげちゃん、プッチをねらっているようにみえますよ~^^;
あ、ワタシ西瓜だいすきです^o^

2008.06.11.23:41

小玉スイカおいしいですよね。
おこげちゃん、か、かわいい!
見つめるプッチちゃんのクールな瞳が…。
今日はこれにてポチ逃げさせていただきます。
すみません~~。

2008.06.12.07:00

おはようございます♪

おこげちゃん、表情豊かですね(*^^*
プッチちゃんのつぶらな瞳もかわゆい♪

2人の間で、無言の内にどんな会話がされたのでしょうか^^

2008.06.12.09:47

**まめのお世話人さんへ**

来てくださってありがとうございます~~*^^*
今後とも変わらず仲良くしてくださいませね。

プッチ、このブログにはなかなか登場しない隠れキャラみたいなとこがありますが、今後とも御贔屓に・・・(笑)

おみその写真、一時期下からのアングルの写真をとりまくってた頃に撮った一枚です。
私も好きな一枚です。気づいてくださってありがとうございます!!
おみそ、この写真で見るといっそう首がないですよね^^;
(すみません、いつもポチしていただいて本当に感謝しておりますっ。コチラに引越ししてからまだ色々と不慣れで、ボタン貼るの忘れてました~~><)


**しおんママさんへ**

それが・・・しおんママさんのご懸念どおり、おこげはラビットフードを食べるのです。。しかも割と大好きみたいで、ぼりぼり、も~りもり食べるのですっ(T▽T)
まだ仔猫の頃はもっとひどくて、私の留守中にラビットフードの袋を歯で破って荒らしたりしておりました。
猫が喜びそうなものは多分成分に入ってないと思うんですけどねー^^;
(しかも老人(老兎?)用ですし・・)

スイカ、まだしおんママさんのお宅があるあたりは季節的に先かもしれませんね^^。
こちらのスーパーにはチラホラ出てまいりましたがカットされたものが主流です。
メロンは・・お高いので我が家ではあまり登場いたしません(笑)


**ちょこさんへ**

すごーーい!偶然ですね^^!
不勉強な私は初物を食べると75日長生きできるということをちょこさんのコメントで初めて知りました。
またひとつ賢くなっちゃった、うふっ♪
でも確かに75日ずつ長生きしていったら、ものすごいことになりそうでコワイというのもわかります(爆)

和歌山と伊豆って似てますよね^^*
海と山両方あるとことか、年中温暖なとことか。
私も一人、和歌山出身のお友達がいます。
私和歌山の方言すっごく好きです。
可愛いんですもん♪


**らもらさんへ**

気に入っていただけて「よっしゃ!」とガッツポーズしております(笑)
どんどん使ってください、「湯揉みショー」(使えるシチュエーションは限られますが^^;)。

おこげの目つき、まさしく黒猫妖怪ですよね。
カメラの設定がオートフラッシュになってるのに気づかずに撮ったら、色までヘンな色の瞳になっちゃいました^^;
多分おこげもまぶしかっただろうと、反省しております。


**クロpapaさんへ**

プッチ、おこげの湯揉みショーを楽しみにしてたんだあ^^;!
混ぜると味がマイルドになったりするのしょうかね・・もしかして(笑)
今度バッチリ現行犯の写真を撮れたら前足で混ぜ混ぜしてるところ、ブログにも載せますね♪

クロpapaさんちのご夫婦は穏やかな仲良し夫婦という感じなので、こんな喧嘩のきめ台詞は不要なのではないでしょうか^^?


**hoppetanさんへ**

ですかねー^^?
最近ではプッチもお散歩させてやろうとしてもあまりケージから出たがらなくなりました。

そういえば時々おこげも扉あけっぱなしで置いてある猫用ケージに、自主的に入ってますね。
ちょっと羨ましいのかな^^?


**みけねこひめさんへ**

はい~。
猫の瞳にはあまり良くないと言われていたのにウッカリ設定ミスでフラッシュ炊いてしまいました・・反省っ><!
でもせっかく撮れたものはもったいないのでブログにシッカリ利用させてもらっちゃいましたが^^

ひよこもどき、四国にも存在しますか!
仰るとおりで、お土産物はどこに行ってもわりかし似てるのかもしれませんよね~^^。
そういえば我が故郷名物、”夜のお菓子”うなぎパイもどっかで全く同じようなものが「ウナパイ」として売られてるの見たことあります(笑)

ひよこ、一緒一緒!
私も頭から容赦なくかぶりつきます^^!
旦那に「ひでー女だ。。」って言われます(≧▽≦)


**たっくんさんへ**

スイカ、私も好きです~♪
でも、うちは旦那がそれほど好きじゃないので結婚してからは自分であまり買わなくなりました。
カットされてるヤツ買えばいいんでしょうけど、やっぱり丸ごと買ってエイヤっと包丁で割って食べるほうがおいしいですもんね^^。


**にゃもさんへ**

いつもコメントありがとうございます~~!!
感謝しておりますっ♪

スイカ、なかなか自分で買って食べなくなった我が家ですのでひょっとしたら私は今年はこれが最初で最後のスイカになるかもしれません(笑)


**スウさんへ**

おこげ、黒猫なのでなかなか表情が写真で撮りづらいんですが、これはなかなか「悪だくみ」の表情がよく撮れました^^;

二人の間でどのような会話が交わされたのか人間の私にはわからないのですが、きっと何らかの誤解が良いカンジに作用しているのではないかと思っております(笑)
誤解は解かずに、そのままにしておいたほうがこの二人の関係はうまくいくような気がするので、あえてそっとしておきます(笑)

2008.06.12.11:36

よからぬことをする気満々というか、寄り目顔が可笑しすぎて、ブッチさん呆れちゃってるんじゃないですか?(笑)

2008.06.12.12:13

**Kさん、鋭いご指摘^^!**

あはは~^^!
そうです、たぶん!
ウサギさんの目は黒目がちでこんな風に寄り目になることは、まず無いですもんね~。
きっと珍しかったのでしょう。

全然関係ないんですけど、私は寄り目ができません・・・^^;

2008.06.12.12:56

うぐっ。。。(・・;)
おこげたん、お目々がいってもーとりますな(爆

2008.06.12.18:33

**K母さん、こんばんは^^**

やる気マンマンでしょ~~^^?
こんなに貪欲な目で肉食獣に見つめられてるのに、うちの陰番は全く動じないんですよ。

こんななりしてますが、うちのウサギめっちゃめちゃ気が強いんです~~^^:
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード