スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫さん萌え萌えグッズ。

2009.03.26.09:22

『にゃんともはなびより』みろくさんが主催する「にゃんとも花あそびいのちいっぱい展」にお邪魔してきました。


こちらの猫さん殺処分ゼロを目指すコンセプトに賛同して、日頃から仲良くさせていただいてるらもらさんが手作りの猫オモチャなどをボランティアで提供されてまして、その中でも評判高い「キッカー晃司」とろろ姉さん命名^^)をゲットしたかったのです!!

帰宅後、キッカー晃司ズ(←2個買ったので複数形~^^)に夢中なオニギリズの様子↓。

omiso1_090326.jpg
okoge1_090326.jpg

写真がド下手くそで見えづらいですが、らもらさんのキッカーは素敵な和布で出来ててとってもきれいなんですー

えと。ちゃんとふたりに1つずつ行き渡るように2個買い与えているのに、
omioko_090326.jpg

・・・やはりヒトの持ってる方が気になるらしい。。↓

omioko2_090326.jpg
じー・・(凝視)


omioko3_090326.jpg
←わざわざおこげの持ってる方を見に来たおみそさん。




盛り上がりすぎて遊び疲れて、ちょっと間違った使い方になってるオニギリズ↓。

omiso2_090326.jpg
←しゃぶってます。。



okoge2_090326.jpg
←いい塩梅で枕にしとります。





この晃司の他にもオモチャやポストカード、みろくさんのフラワーアレンジメントなど素敵グッズがたくさん販売されてます。

会場の大阪箕面付近の方、是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか^^?


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.26.10:11

行かれたんですか~いいなぁ☆
近かったら絶対行きたかった・・・
みなさん、手作りで素晴らしいものを
作られてますよね。
おみそちゃんもおこげちゃんも大満足!
最終的に使い方は違ったかもしれないけど
離さず持ってるということは、お気に入り
ってことですね♪
おこげちゃんの枕がツボです(笑)

2009.03.26.12:38

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
 イベント中はいろいろありがとうございました!
 先日は優しいコメントも頂いちゃって~(*´ -`)(´- `*)アーン
 嬉しかったですぅ。

わおわお!
nico.さん行かれてたんですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
わたしも いろいろと♪注文しちゃいました(/ω\)テヘヘ
楽しみですぅ~~~

玩具にもナメナメにも枕にも最適の晃司さん(¬_¬)チラッ
モテモテですねぇ( ̄ー☆キッラーン(笑)

2009.03.26.14:30

キッカーにふたりとも夢中ですねっ(笑
しゃぶろうが枕になろうが‥キッカーも
こんだけご執心ではさぞ本望でしょう(笑
猫さんもやはり隣の芝生は青くみえるんでしょうか‥。
それは犬たちも一緒ですよ。
オヤツをあげるとヒトのが気になるみたいで‥
気を許すと誰かが二人分銜えてるってことが
よくあるんですよね~(笑

このキッカーさん中身は何ですか?
知ってました?これ人間の脳の活性にもいいって。
実家の母がボケ防止にニギニギしてま~す(爆

2009.03.26.14:46

おみそちゃん、おこげちゃん盛り上がってますね~~^^

おみそちゃんキッカーを抱え込んでしまってる(笑)
実は私、まだ「キッカー」と言うものをCOCOに買ってあげた事ないんですよ~~!
でも、とろろちゃん邸ねころんちゃんや妹さん邸のりょくちゃんのフィーバーっぷり
を見させてもらって近々買ってあげようと思ってた矢先おみそちゃん&おこげちゃん
のフィーバーっぷりに刺激を受けました(笑)

ちゃんとおみそちゃん、おこげちゃんそれぞれの分を用意されてるところにnico.さん
の愛情が感じられますね^^
それでもお互いのものが気になってしまうのってある意味人間も一緒かも(笑)

遊び疲れてキッカーを枕におやすみ中のおこげちゃんも最高に可愛いです~~♪

2009.03.26.17:52

あー、ワタシもキッカー晃司ほしかたっんですよねー。^^
けっこうな大きさありますね、蹴りがいのある。(笑)
そうなんですよね、ほかのにゃんずが持ってるもの、
もらったものが気になるって。
枕にして寝てるおこげちゃん、ナイス!^o^

2009.03.26.17:53

キッカーの名前、かなりツボです(爆)。
和柄でとってもキレイですね~~♪♪
ケリケリしちゃうのがもったいないくらい(苦笑)。
でも、こうして遊んでいる姿はホント可愛いですね!!
私も今年のまたたびが採取できたら、
またキッカー作りに励みたいです(笑)。

2009.03.26.19:20

昨日はありがとうございました・・
紹介してくださってありがとうございます
今日はとろろ姉さんと新之助さんとエリンギさん・クロパパさんがきてくださいましたよ・・キッカーこんなによろこんでくれるとうれしいですね・・
本当ありがとうございました

2009.03.26.20:08

nicoさん、私も昨日行って来ました!
nicoさんの後だったみたいです。
うちはキッカーではなくてニトロを購入したのですが、
キッカーも買ったらよかったなあ。
↓おこげちゃんの連続、可愛いです。
しっぽの巻き方がすごい!
うちでは見たことないです。技ですね!!

2009.03.26.20:54

キッカー晃司(ズ)って名前面白い!!
とろろ姉さんさすがですね。
キッカーに反応してくれるっていいなぁ。
やっぱりお隣さんが気になるのね(爆)
枕にしてる姿かわいいです。

キッカー晃司!

2009.03.26.21:23

いいネーミングですねぇ。
絶対に忘れない名前だわ。
しかもすっごい人気にゃ。
もうたまらにゃい~って
感じですね。

2009.03.26.22:47

おにぎりさんたち、満喫中ですな~~!!(^^)
ちょうど今ねころんも晃司を枕に寝ています。(笑)

そう、ゲットしてきましたよ~~!!
ニトロ(nico.さん命名)も大人げなくも大人買いしてしまいました。(^^;)

2009.03.26.23:00

nico.さん、お買い上げありがとうございます!!!
おこげちゃん&おみそちゃんも喜んでくれて
本当に嬉しいです~
今回は前回よりも中身がパワーアップ?しておりまして、
またたびの実&キャットニップにさらにまたたびニップ(葉と枝)も入っておりますw
どんどん蹴っちゃってくださいw
おこげちゃん、枕にしてる写真におばちゃん鼻血ふきまくっちゃったわ~♪

2009.03.26.23:16

今日から始まったんですね~。
私もうかがいたいと思ってます。
いいなぁ、キッカー晃司。
ぜひうちもgetしないと。

凝視するおこげちゃんの後ろ姿がかわいいわぁ。
ダーリンの匂いはキッカーについてたのかしら?

2009.03.27.10:16

**桃とらマンさんへ**

大阪だけなのが残念ですねー><
いずれ東京方面とかでやったりしないのかなあ~?
(グッズ提供されてる方、らもらさんとか関東の方も
いらっしゃるようなので・・・)

おこげ、実に気持ち良さそうに枕にしてました(笑)
これだけキレイなキッカーだから良い夢見れてるんじゃないかと
思います^^


**みけねこひめさんへ**

副会長さん、お疲れ様でした~~~!!
とっても楽しいイベントで、新しくお知り合いになれた方も
出来て嬉しかったです^^*
ありがとうございました!


と。みけねこひめさんは通販をご利用なさったのですね^^?
遠方でも参加できて嬉しいですよね♪
「いろいろと注文」・・・みけねこひめさんは何を注文なさったのかしら~^^?
またぜひブログでもお披露目してくださいネ^^


**しおんママさんへ**

おみそ、二本足で立ち上がってキッカーを抱きしめてました^^
情熱的です(笑)

え!!このキッカーボケ防止にも効くんですか?!
それは良いことを教えていただきました。
早速私も猫さんに借りてニギニギしたいと思います^^ゞ
(最近ほんとに脳ミソがヤバイんです~~~><)


**こもも♪さんへ**

実はうちのオニギリたちも、キッカー初体験なんですよ~~~^^
ごく最近まで(らもらさんのを見るまで)「キッカーってどんな物なんだろう?」
と人様に聞くに聞けずにおりました(笑)
初めてのキッカー体験、おみそもおこげも大興奮でした^^!!

大興奮過ぎて、最後の写真のおこげ、ぐったりしてますよね~~(爆)


**ぱんとらさんへ**

やっぱり晃司大人気ですね~~^^
こんな素敵な猫オモチャを産み出せるらもらさん、すごいですよね♪

全く同じものなのに、なぜヒトの物を欲しがるのか・・・?!
おみそなんて、実はこの後おこげのを奪取して二本腕の中にヒシと抱きしめて
ご満悦だったんですよ~~^^;
いぢわるです。。。(涙)


**Chocolatさんへ**

『キッカー晃司』のネーミング、素敵すぎるでしょ~~(爆)?
↑とろろ姉さんが名づけ親なんですが、そのセンスに脱帽です^^!

おみそもおこげも、だいぶ激しくケリケリしてたんですが、とても仕立てが
良くて丈夫に作ってくださってるので、猫の攻撃にもぜんぜんやぶけたり
してないのがまた凄いです、このキッカー。

あ、Chocolatさんは自家製のマタタビで作れるんですよね^^!
羨ましいなあ♪また作られた暁にはブログでお披露目してくださいネ!
楽しみにしてまーす!


**みろくさんへ**

『キッカー大人買いツアー箕面の旅』・・・私も皆さんとぜひご一緒したかった
のですが、昨日木曜日は予定を入れちゃってて一緒に行けず・・(T_T)
とても残念でした~><

キッカーも、みろくさんのお花も猫がかなりの執着を見せております^^;!
なのでお花の方はガラスの扉付きの棚に現在飾られております~(笑)

こちらこそ色々ありがとうございました!!!



**ちょこさんへ**

なんと><・・ちょこさんとニアミスでしたかあ~~、残念です。
せっかくご挨拶できるチャンスだったのになあ。。
ちょこさんはニトロをチョイスされたんですね~^^
うちも以前らもらさんの記念企画に応募して貰ったニトロ、いまだに
猫たちの人気を集めております^^*

おこげのこの姿勢、なんで本ニャンのお気に入りなのかまったくわからない
んですが、とにかく頻繁にこんな感じで転がってるんですよ~^^;
いつか踏んづけそうで実はコワイんです。。。


**まめのお世話人さんへ**

とろろ姉さんの言語感覚は鋭すぎて常人から見ると「神の領域」です(笑)
キッカーと聞いてすぐ「晃司」が出てくるのがすごいですよね^^

「キッカーに反応してくれるっていいなぁ。」・・ひょっとしてまめちゃんは
キッカーには食い付かないニャンコさんですか?
猫さんもそれぞれ個性がありますもんね^^。オモチャもきっと好みが色々
なんでしょうね♪


**harryさんへ**

「絶対忘れない名前」・・本当ですね~~~(笑)
この展示会に出かける際、私の住んでるところからは何個か駅を乗り継ぐ必要が
あったのですが、乗り換え駅の名前を間違えて覚えててちょっと慌てましたが、
「キッカー晃司」の名前だけは忘れませんでしたもん^^ゞ
名前含め全てが魅力的なキッカー晃司です~♪


**とろろ姉さんさんへ**

おおっ!!皆さん無事ゲットできたんですね^^?おめでとうございます~♪
「大人げなく大人買い」ツアー、楽しそうで羨ましいっ(T▽T)
私はあの箕面の坂道を孤独にトボトボ登りましたから・・。
孤独すぎてもう少しで「箕面名物モンちゃん饅頭」を買うという意味不明の
行動を取りそうになりましたよ(笑)

あ。ねころんちゃんも枕派だったんだあ~~~(爆)!


**らもらさんへ**

とんでもないです~^^
どうしても欲しかったので。このキッカー晃司(笑)

「前回より中身がパワーアップ」・・そうなんですか!旧バージョンを体験
してないオニギリズですが、今回ゲットしたキッカーにそりゃあもう大興奮
でした^^!おみそなんて、ぎゅっと両腕で抱きしめてましたもん^^;
最近では猫がニャーニャーうるさい時は、迷わずこの晃司を出して猫の
ゴキゲンを取ることにしております(笑)
素敵グッズを作ってくださったらもらさんに感謝です~~^^


**にゃもさんへ**

にゃもさんも行かれるご予定なんですね^^!
うちはキッカー晃司初体験だったのですが、猫ども大喜び&大興奮でしたので
茶夢ちゃんと虎轍ちゃんの反応も楽しみです!

なるほど。おこげがあんなにもウットリキッカーの匂いを嗅いでいたのは、
影ちゃんの香りを感じていたからだったのか?!
猫の鼻って敏感そうだし、わかるのかもしれませんね♪

2009.03.27.10:16

『キッカー晃司』、なんて素敵なネーミング(笑)
人のものがよく見えるんですよね~。
うちも、同時に同じゴハンを同じ量だけやっているのに、必ず人のを見ます…

2009.03.27.10:22

**Kさんへ**

おはようございます~^^*

キッカー晃司とゆーネーミング、素敵すぎますよね(笑)こんなに猫飼いの間で盛り上がりを見せてることを、できることなら吉川晃司本人に知らせてみたい・・・(笑)

そうそう!そうなんです!
一応自分より良い物もらってないか確認してから、安心して食べるんですよね^^;
そんな姿を見てちょっと「育て方を間違えたか?」と悲しくなってましたが、うちだけじゃないとわかって安心しました(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
