スポンサーサイト

--.--.--.--:--


結露は甘露?!・・・の巻。

2009.03.27.09:18

最近また寒さが戻ってきましたね。


朝起きたら窓に結露がたくさんついてます。


結露がつくとただでさえ拭き取ったりするのが面倒なんですが、我が家の場合もうひとつ困ったことが発生します。


実はおみそさん、窓にびっしりついた結露を舐めるのが大好きなのです・・・(T▽T)


汚いのでちゃんとキレイなお水を飲みなさい、と結露に未練タラタラなおみそさんを抱きかかえて水の容器の前に置いても、結露の方に戻って行きます。


ketsuro1.jpg
今朝、おみそが結露を舐め取った痕跡です。

・・見えますでしょうか~^^;?







ketsuro2.jpg
←今日も結露がうまいなあ~、のおみそさんの図。




絶対普通のお水の方がおいしいと思う。。。。


<昨日の追記デス>

昨日の記事で見え辛かったらもらさんキッカーと、バタバタしてて載せれなかったみろくさん作フラワーアレンジメントの写真を改めて♪↓
kicker.jpg
flower_090327.jpg
どちらもとても美しぅございます^^*

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.27.10:43

ふふふ、見えましたよ~。
おみそちゃん結露が好きなのねぇ~。
うちは見たことないなぁ~。
でも気づいてないだけでやってるかも
知れませんね!
入念にチェックしてみます(笑)

2009.03.27.11:19

結露がおスキだとは、なかなかのグルメさんですな、おみそちゃん(^m^)
食感(?)がいいのかしら(笑

2009.03.27.12:39

あははvv
結露なめちゃうんですねvv

それから、前の日記のおこげちゃんのしっぽ、くるんと見事に丸まっててすごい可愛いvv

それと「イタズラ子鬼」のおこげちゃんの写真は、メモ帳にしたら良いかもと思いました。
いい感じにスペースが開いている♪

2009.03.27.15:31

ああ…結露(涙)。めっちゃわかりますぅ!!
うちでも野郎チームが結露ぺるぺる大好きで(爆)。
普通にお水を飲んでくれたらいいのに、
窓にきて舐めるのがやめられないみたいです(苦笑)。
早く結露ができないくらい、気温も安定してほしいですね!!

今日も健康、結露がうまい!

2009.03.27.15:59

v-132 猫って、みんなオリジナルのクセがありますね~ v-266
 まど、キレイキレイにしてるのね~
 うちも、猫ダスキンしてくれちゃいます。
 ざらざらの下だから…、ホントに窓…キレイになりそ-。
    <ののちゃんより>

2009.03.27.18:13

ひゃぁ~~!!おみそちゃんも結露好きなんですね!?
ウチもCOCOがそうなんです!(笑)
最初はそれに気付かずやけに外ばっかり眺めてるなって思ってたんですが、
ある日深夜にピチャピチャ←ちょっとコワっ!って不気味な音がしていて
。。。しっかり味わってくれてました(笑)

私も衛生面が気になってすぐにどかしたもののなかなか執着心が強い!!
猫にとってはまさしく甘露風味なのかなぁ。。。

なはっ♪結露を見つめるおみそちゃんのお目々キラ~~ンと輝いてますね!(笑)
恋する乙女みたいで可愛いなぁ~~^^♪

2009.03.27.18:57

**桃とらマンさんへ**

はい^^!ぜひ入念に観察してみてください(笑)!ひょっとしたら、嬉しそうに結露を舐め取る猫さんを発見するかもしれません(←結露を舐めてる猫さんの姿は珍動物とゆーより、妖怪発見!かもしれませんが・・・^^;)


**K母さんへ**

食感が良い・・あはは~、そうなると結露が美味しいと言うよりはガラスの感触が好き、ということになりますね(笑)
しかし、結露にはそれはそれはバイキンマンが居ると聞いたことがあるので、なんとしてもやめていただきたいのが飼い主の本音です^^;


**ミライさんへ**

メモ帳!!
ナイスです、ミライさん^^!!

作ってみーようっと♪
もしうまいこと出来たら記念品としてお世話になってる皆さんに送りつけようかなあ(←大迷惑、笑)


**Chocolatさんへ**

ええ!!あのChocolatさんちのキレイなニャンコさんたちも結露舐めますか!!
なんだかちょっと嬉しいです(笑)

まだしばらくは寒い日が続くのでしょうかね(TT)?今日も昨日より一段と寒かったし・・早く春が来て欲しいですよね~^^


**kitcatさんとののちゃんへ**

「猫ダスキン」・・・それはまた・・(笑)
ののちゃんはフワフワだから、さぞかしお家の中もキレイになることでしょう~>▽<

おみそ、どうせキレイにするなら彼女の毛のいっぱい付着したキャットタワーの最上階とかをキレイに舐めてくれたらいいのに・・・と思います^^ゞ(飼い主には手が届かないのでついつい掃除もサボりがちなので^^)


**こもも♪さんへ**

cocoちゃんも!!けっこうたくさん結露大好き派な猫ちゃん、いるんですね!
驚きました。(そして少々安心しました^^)

しかしながら、せっかく飼い主が猫の健康を気遣って水飲み容器はプラスチックから陶器製(100均だけど、笑)に替え、掃除機かけた後ホコリが浮いてるかも知れないからイチイチ水を汲みなおしてやったりしてるのに、その苦労をあざ笑うかのようにバイキンいっぱいの結露を舐めるとは・・・飼い主をあざ笑うかの如き所業です。。。><
まさに「飼い主の心猫知らず」でございます(涙)!

2009.03.27.20:37

そうなんですよねぇ・・・
綺麗な入れたてのお水より
植物を浮かべているお水を飲んだり
どうして><;って事よくあります
おみそちゃん、結露の味は甘露甘露なのでしょうかねw
猫の味覚って不思議w

あにゃあ

2009.03.27.21:19

おみそちゃん結露好きなのね♪
家の実家にいた子も好きだったな~。
おいしそうじゃないのにね。
何がいいんだろうにゃあ?

フラワーアレンジメントをすっごい
ガン見していますねぇ。

2009.03.27.22:06

おみそちゃん、結露おいしいんだね~~。

むむむ.......これはうちの秘密(おおげさ!)もここで発表せねばなるまい...........

実は、まりあが、グラスについた結露をペロペロなめるのが好きなんです。(^^;)
グラスを持って、中のお水じゃなく、外側をペロペロ.....(笑)

バイキンマンも居るとは思いますが、抵抗力をつけるってことで。(^m^)
おみそちゃんも、これで体を丈夫にしてるんですよ~~!ww

2009.03.27.22:32

ウチの猫はやらないんで‥なんせヒトのコップの
水(ミネラルウォーター)を飲むくらいですもん(笑
結露というよりは、もしかしたら硝子の感触が好きなのではっ?
で、ついでに水分も補給しちゃう。という‥(爆
どーなんでしょうね~おみそちゃん?!
nicoさんにそ~っと教えてあげてね(笑

キッカーの布地、素敵ですね~。
中身が小豆だとニギニギに最適らしいですよ(笑

2009.03.27.22:39

なぜに結露を舐める???
ひょっとして、ガラスからダシが出てるとか?
出てるとしたら、やっぱりカツオだしかな~、昆布だしじゃないよね~。
うーん、いりこだしってのもあるか(´ε`;)ウーン…

2009.03.27.23:45

応援だけでごめんなさい~♪
またきます

2009.03.27.23:46

結露、うちも茶夢が絶対なめそう!
幸いうちは結露ができることはほとんどないので助かってます。
お花とおみそちゃん、かわいいね~。
アレンジメントもあるんだ。
明日行ってきます~♪

2009.03.28.00:02

今日は応援ポチで
ごめんなさい☆

2009.03.28.00:24

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん、お窓のお水おいしいですかぁ?
お掃除のお手伝いもしたげるいいこちゃんなのにゃあ♪
あのね、アタシもみろくおねえちゃんのにゃんとも花あそびいのちいっぱい展には遠いから伺えなかったけど、らもらおねえちゃんグッズはお願いしちゃったんだぁ♪
おみそちゃんたちとおそろにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

↓ アタシは夏はごろりんねんねするけどふだんはあんまりしないのにゃあ。
ごろりんおなか出してるとおねえにクンクンされちゃうにゃあ!(>▽<)oギャハッ

2009.03.28.02:24

ご無沙汰しております~!
お元気そうで何よりです♪
先日の展示会、nico.さんとはお会いできなかったのが残念!
またお会いできるのを楽しみにしております^^

窓の結露、うちのメイも大好きです。
初代の子も好きでした。私もぜったい普通のお水のほうが美味しいと思うんですけど…。
洗面器に残った水とか、へんな水ばっかり舐めたがるので困ったもんです^^;

でも結露を眺めるおみそちゃんの横顔はとってもラブリーですね^^

2009.03.28.04:58

おはようございます。
おみそちゃんの
「今日も結露がうまいなぁ」
の表情、イキイキしているように見えました
目がキラキラしてて、いいショットですね(*^^*

窓の結露…やめられない味、なんでしょうか。
おこげちゃんはやらないのかな。。

今回のプレゼントも素敵な品ばかりですねo(^-^)o
おみそちゃんチェック、
今日はまた一段と近くで行っているようで(>v<
「これは何ニャ?」
って表情が可愛かったです♪

2009.03.28.10:32

**らもらさんへ**

うちの場合は観葉植物の鉢下に敷いてる受け皿に溜まった水みたいな、ほぼ泥水やん、それーー!!という水を好んで飲んだりして、見てる方がゲンナリします^^;
猫の味覚・・ホントにどうなっとるのでしょう?!
あのザラザラした舌にも一応ちゃんと「味蕾細胞」は存在してるのでしょうかね^^??


**harryさんへ**

ご実家の猫さんも結露舐めたい派ですかあ^^!この記事を書いたことにより、結露が好きな子が結構いることがわかってよかったです(←なんとなく・・^^)
何が良いのか、猫がしゃべれるなら聞いてみたいですよねー♪

こういうフラワーアレンジメントとか、観葉植物とかはうちの場合すぐ猫の餌食になってしまうので、飾る場所に悩みます~^^;


**とろろ姉さんさんへ**

まりあちゃんもーーーーーー!!!
うーむ。これはあれですかね?
結露を舐めたいという衝動は、生物全てに備わってる原始的欲望なのでしょうかね?(←違)

そういえば思い出しましたが、うちの実家で飼ってたワンコも水の容器からではなく、まず容器についた結露から舐めてました。。。
容器とかコップは毎度毎度洗う物なので許せるかも^^。まりあちゃんも日々そうやって免疫力アップに励んでいるのですねっ♪

うちの生まれたての甥っ子にも「まりあお姉ちゃん流免疫力アップ」勧めてみます(笑)



**しおんママさんへ**

ごーちゃん&ミーちゃん、さすがエグゼクティヴ(笑)!!
ちゃんとした味覚をお持ちだあ~~っ^^!
ごーちゃんたちは、ひょっとして水道水よりもコップのお水の方が美味しい事をちゃんとわかってコップから飲むのかなあ?
うちの猫どもとは正反対だ・・^^;

「もしかしたら硝子の感触が好きなのでは」・・・確かにその可能性もありますよね^^。ヒンヤリしてて冷たくて気持ち良いのかもしれませんが、やっぱり不衛生なのでやめてほしいです。。。(涙)
(あ!それと昨日私うっかり書き忘れましたが、キッカーの中身はフワフワの綿のような物が詰まってます^^*小豆じゃないので人間のボケ防止には向かないかしら?←実はしおんママさんのコメント読んでアレ以来秘かにニギニギしてた私です、笑)

**アンチョビレさんへ**

カツオ出汁が出る窓ガラス・・・そしてそのだし汁をピチョピチョ舐め取る日本猫・・・。
うーん、ちょっと楳図かずお的構図ですね~~^^;

私も確認のため今度一度我が家の窓ガラスを舐めてみようかしら~?!


**blueさんへ**

blueさん、どうか本当にお忙しい時は無理なさらず~~^^;
いつもありがとうございます!


**にゃもさんへ**

にゃもさんち、結露できないなんていいなあ~~!
うちなんて今朝もゆで卵を作ってる鍋のことをすっかり忘れて放置してたら湯気で結露ビッシリですよ♪(←これはまあ、私が悪いんですけど^^;お湯がカラカラになる前におこげが鳴いて教えてくれて良かったです。。)

お!にゃもさんは今日箕面の旅ですかあ^^!私が買ったのはプリザーブドですが、鉢植えとかも色々ありましたよ、みろくさんのお花♪
楽しんでらしてくださいね^^


**Gaviちゃんへ、オニギリズからの伝言**

Gaviちゃんもキッカーお姉ちゃんに買ってもらったですにゃ^^?
アレはホントにスグレモノなオモチャですので、きっとGaviちゃんも夢中になると思いますにゃ♪届いたらまた、Gaviちゃんが遊んでるとこブログのお写真にのっけてもらってくださいにゃ~~♪楽しみにしてますにゃ。

あ、それからGaviちゃんちのお姉ちゃんはGaviちゃんがお腹だしてるとクンクンしに来るのですにゃね。。。^^;
うちのおかーさんもこれ読んだ時ニヤリとしてたので真似するかもしれないにゃ!!
気をつけますにゃ~~~~(汗)


**えりんぎさんへ**


おおおおおっ!!
えりんぎさんっ、お久しぅございますっ>▽<!!
とろろ姉さんのブログのお写真のお元気そうなお姿を拝見して喜んでおりました^^*

先日はお会いできず、私もかな~りガックリしておりました(涙)
また近いうちにお会いしたいですね♪♪

メイちゃんもですかあ^^;
結露舐めたい猫さん、けっこういるんですね(笑)
おみそ、目が輝いてるでしょー?!
よっぽど好きなんだと思います、結露・・・。


**スウさんへ**

おみそのこの顔を見ると、「ひょっとして結露ってウマウマなのかも?!」と騙されそうです(笑)
でも結露ってカビの小さい胞子とかバイキンとかがいっぱい含まれてるって以前聞いたことがあるので、やっぱり止めていただきたいです><

あ、このフラワーアレンジメントも↓のみろくさんのチャリティーイベントでゲットしてきたものなんですよー^^
アレンジにフワフワの鳥さんの羽が使ってあるので、おみその目の色がランランとしとります(笑)

2009.03.28.11:58

うーん、たしかにそれはちょっとやめて欲しいかも。

いつも思うんですが、猫の水の好みだけは、人間には理解できませんよねー。
汚なければ汚いほどいいのか?って訊きたくなることもしばしばです。

2009.03.29.12:54

**Kさんへ**

こまちゃんもおもいっきり水溜りを堪能されてましたもんね~~~(笑)
うちのも、鉢植えの下のお皿にたまった泥まじりの水とか平気で飲みますよ><
そんな姿を見た時は、結露を飲んでる方がマシだと思えます^^;

ある時期の子供達が、ちゃんとしたお店のお菓子より合成着色料バリバリの、見るからに美味しくなさそうな駄菓子の方を好むのと似てるのかなあ???
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
