スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安上がり。

2009.03.30.11:34

いつになく、眼光鋭いおこげさん↓。。。

okoge1_090330.jpg

okoge2_090330.jpg
←『ろくでなしBLUES』的顔のおこげさん。


怖い顔で見つめる先にある物は、

okoge3_090330.jpg



白いモフモフおもちゃです。

台所の三角コーナー用の袋を買いに行った100均ショップでついでに購入してきました^^ゞ

おみそはウニ玉で興奮しますが、おこげはヒモと、こういう羽のついたオモチャに弱いのです。


okoge4_090330.jpg
タシ!



okoge5_090330.jpg
「ンガー!」


okoge6_090330.jpg
「折っちゃるけえっ!!」



咽喉にささりそうでこわいので、やっぱり人間がちゃんと持って遊んでやった方が良さそうです。


しかし100円でこんなに盛り上がっていただけるとは、飼い主のフトコロに優しい猫さんで助かります♪


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.30.13:35

お、するどい眼孔。
1枚目は影千代くんチックですね。
獲物を狙うとこんなシャープなお顔になるのですね~。
普段はあんなに愛らしいのに^^

↓おみそちゃんのキメポーズ。
歌舞伎っぽいね。
「あいや待たれい!」とかってセリフを付けたくなりましたw

2009.03.30.15:24

おこげちゃん、構えポーズがキマってますね~~!!

そして「ろくでなしBLUES」懐かしい~~(笑)
おこげちゃんとおみそちゃんは興奮のツボが違うなんてそれまた二度楽しめる
感じでいいですね^^♪

おこげちゃんのフィーバーっぷり&鋭い眼孔がかっこい~い!!

ウチのCOCOはとろいんでこんな光景につい憧れてしまうんですよね~~(笑)
もう少し身軽になったら猫らしい動きが見られるのかなと考えてしまう今日この頃です!


2009.03.30.16:15

安いおもちゃ、ただのヒモ、ただの段ボール・・・などが好きなんですよね。
ボロボロになるまで遊びますからね・・・。
1枚目の構えポーズが可愛いです^^

↓ガッツがあって、しつこくて、懲りないのは
黒猫の特徴でしょうか。
うちの黒猫ズ(複数形)も同じです(^^;

2009.03.30.16:50

「ろくでなしBLUES」って知らなかったので、
ググりましたが^^;、確かに!^^;
"やさぐれ"な感じもあって(笑)、
こういうおこげちゃんもらぶりー。
そうなんですよね、ささりそう。
うちは柄のついたじゃらし類を、床に置いた入れ物の中に
立てておいてあるんだけど、
ロックはそれを高い場所から、上から咥えてひっぱりあげてとり、
咥えたまま、高い位置から飛び降りるんですよ。
ささりそう・・・ あぶないよね、って言ってる場合じゃないや、
なんとかしないと。^^;

↓足をピンと突きだした器械体操選手なみのおみそちゃん、
なんで耳は後ろに?(笑) 
びびってるなら、足突っ張ってる場合じゃないって。^o^;

2009.03.30.17:34

たいそん?かつじ?よねじ?
漢字がわかんねぇー(´;∀;`)
なつかすぃ~(*´ω`*)
ナカタコヘイジとか。。。w
うん!ホントに折りそう(≧∀≦)

2009.03.30.18:02

大尊!なつかしい~。
10年以上前にハマって読みまくってました~(笑
おこげちゃん、女の子なのにね。それはないよね(笑
100均のおもちゃでもこんなに遊べるおこげちゃん。
親孝行です!でもウチの猫はただの紙ヒモでOK。
親の懐具合をよくわかってくれてます‥‥(爆

↓のコメント読んでなるほど~。
英国の兵隊さんは黒いもふもふした帽子かぶってますもんね。
それをおこげちゃんで代用するなんてっ(笑
すっごいことになりそうですね~(爆

2009.03.30.19:46

2枚目のおこげちゃん。
たしかに『ろくでなしBLUES』っぽい!!
懐かしいなぁ(*^m^*) ムフッ
100均の猫じゃらしに大興奮ですね♪
おこげちゃんも【ひゃっくいーん】かも(*´∀`*)

↓のおみそちゃんのポーズかわいかったぁ(*/∇\*)

2009.03.30.19:47

**にゃもさんへ**

私も実は今日の一連のおこげの写真は影ちゃんぽいな~と思いながら見ておりました^^ゞ
私的には最後の写真が特にそう思ったんですが・・影ちゃんにおこられちゃうかな(笑)?

↓おみその写真、言われて見ればなるほど!
歌舞伎にも見えます(←とか言ってますが私一回しか歌舞伎見に行ったことないんですけどね~^^;)
「カン!カン、カン、カンカンカン・・」と効果音入れたくなりました!


**こもも♪さんへ**

ろくでなしBLUES、私は人ん家でジャンプで読んでました^^
こもも♪さんも世代ですか~^^?

おみそとおこげ、好きなおもちゃが違うんですが、自分の好きなのじゃないオモチャが出てきた時の猫の顔ったら、ないですよ(笑)!めっちゃ「盛りさがってる感」丸出しなのが面白いんです^^
cocoちゃん、年齢的にももうオモチャとかにやたらめったらはしゃぐ歳じゃないのかも^^。
穏やかなニャンコさんはとっても可愛くて好きですよ♪


**hoppetanさんへ**

案外安い物で大興奮してくれますよね、猫って(笑)・・て、うちはそんなにハイソなオモチャを買ってもらうことがないのであまり慣れてないだけかもしれませんけど~^^;

ミレニ嬢&クロエ嬢も、実に黒猫的素質に恵まれたニャンコさんなのですね(笑)
黒猫のガッツをたくさん集めたら、発電所の一つや二つ建ちそうですよね~^^?


**ぱんとらさんへ**

すみません、またしても漫画ネタで・・^^;わざわざググっていただいたとは恐縮です。
おこげの顔、雰囲気あるでしょー^^?
このまま少年ジャンプの表紙を飾れそう♪とか飼い主一人で盛り上がっております。イタタタタ・・・(笑)

たぶん、猫にしたら「咽喉にささるなんて、そんなマヌケなことにはならないよー!」って思ってるのかもしれませんし人間が心配しすぎなのかもしれませんが・・やっぱり猫って時々すごくウッカリしてますもんねえ。。
やっぱりちょっと心配しちゃいますよね。

↓のおみそ、たぶん窓の外に鳥かなんかをみつけたのだと思います。足伸ばしたまま硬直してました>▽<


**reeさんへ**

大尊(←私も字わかんなかったけど↑のしおんママさんのコメント参照させていただきました^^!)ぽいかな~って思っちゃったんです、このおこげの顔を見て・・・^^;
一度そう見えたら、もうそうとしか例えられなくなってしまいました>▽<
reeさん、お若いのによくご存知で~~(笑)


**しおんママさんへ**

しおんママさんも~~~?!
優しげなしおんママさんの雰囲気と『ろくでなし・・・』のイメージがなかなか結びつかないっ>▽<!!でもあれ、結構おもしろいんですよね(笑)!

ヒモは本当に猫さん大好きですよね。
先ほど我が家でも実家の母から届いた小包のヒモで猫さん大ハッスルでした~~^^;
親孝行で、助かります。これからも察してくれよ、オニギリズ!!(爆)

あ、おこげをかぶったおみその図。確かにすごいことになりそうです。オニギリWARが3次元で繰り広げられるかも?!

**まめのお世話人さんへ**

2009.03.30.19:56

お世話人さんも『ろくでなしBLUES』世代ですか^^?
わかってもらえて嬉しいです!あ、なんかまた久しぶりに読みたくなってきちゃったなあ(笑)

> おこげちゃんも【ひゃっくいーん】かも(*´∀`*)

ひゃっきんぐのまめちゃんの妹分くらいにはしてもらえるかしら~(嬉)?
これからも某ダ●ソーに通いつめて精進しますっ(笑)

2009.03.30.20:19

おこげちゃんノリノリにゃあ!
フワフワ系が好きですかぁ?o(≧▽≦)oウワアイ
アタシもだよ!
nico.おねえちゃんのフリフリなしで、それだけ遊べちゃうってすごいのにゃあ!
『ろくでなしBLUES』的おこげちゃんも・・・しゅきv-238(* ̄m ̄) ポッ

2009.03.30.21:37

おこげちゃん真剣ですね~。
狙った獲物は逃がさないって感じね。

猫って獲物に近付くとき
お尻フリフリしますよね~。
おこげちゃんのお尻フリフリのところが見たかったなぁ~。
100均とは思えないほど
食い付きが良いですね。

管理人のみ閲覧できます

2009.03.30.22:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.30.22:25

うごぉっ!!
オモチャの柄が『なんかすごい物を釣りあげた時の釣り竿』のような しなり具合(←長い。)になっちょる!!(^m^)
おこげちゃん、おおいに盛り上がってますな~!

うちも、紙袋とか、なんか留めてたネジネジとか、やっすいものが好きで助かっております。(^^)

2009.03.30.23:19

おこげちゃん盛り上がってますね
いっぱい運動してね~
窓ガラス シャコシャコまだ
やってますか?

2009.03.30.23:38

おこげちゃん、
影千代にそっくりな顔する時がありますねぇw
黒猫は白もふもふに弱い?

へし折って、可愛い可愛いお顔にぶつからないように
気をつけてね><

2009.03.31.07:25

おはようございます。
おこげちゃん、素晴しい闘志を見せてくれていますね!
最後の2枚の写真で見せる迫力あるお顔!
カッコいいです(>v<

「黒猫は白もふもふを仕留めるのにも全力を傾ける」
って言葉、諺にもできちゃうかも♪

元気一杯なのはいいことですけれど、
やはり怪我は心配ですね。。
おこげちゃん、気をつけながら遊んでね…。。

2009.03.31.08:46

**Gaviちゃんへ、おこげよりお返事**

Gaviちゃんもフワフワモフモフが好きなんですにゃ~♪
本当は天然ファーが一番燃えるんですが、今回のは安物とゆーことでどうやら化学繊維っぽいにゃ(=▽=)

うちのおかーさん、オモチャを振るのがヘタクソなので、セルフサービスの方が楽しいんですにゃ~^^


**イヴさんへ**

そうそう!
おしりフリフリがかわいいんですよね^^
あれって、行こうか行こまいか迷ってる
とこなのでしょうかね?

100円であんなにテンション上げられる
なんて、猫ってエライ(笑)!!


**とろろ姉さんさんへ**

「大物を釣り上げた時のようなしなり具合」・・ほんと!そうですよね。
『釣りキチ三平』なら石鯛釣りの回みたいですねっ(←また漫画。。。)

なんか留めてたネジネジ、うちのもよく前足でチャッチャしとります(笑)
・・猫って生きてて楽しいでしょうね~^^?

**blueさんへ**

おこげ、テンション高く運動量も豊富です~^^
おみそもそんなおこげにちょっかい出されて運動会してるので(おみその場合、遊びじゃなくマジ怒りのようですけど^^;)最近ちょっと体が締まってきました!・・飼い主の贔屓目かもしれませんが~(笑)

しゃこしゃこ、あの日以来してません。
一体なんだったのでしょうね????


**らもらさんへ**

今回の一連の写真は、本当に「え?影様??」とゆーくらい影ちゃんチックでした^^*
白モフモフを目にしたら黒猫はああなるのでしょうか(笑)?

折って顔に柄がぶつかるおこげ・・・あまりに有りそうなので気をつけてやらねば、と思いました^^ゞ


**スウさんへ**

カッコイイですか?ありがとうございます!!
黒猫の格言、集めたら楽しそうですね~^^
しかもいっぱい集まりそうだし(笑)
「二度寝は黒猫の要求を満たしてから」とか。。朝起こしに来る黒猫はそりゃーもうしつこくて、タヌキ寝入りは不可能なんです^^;

おこげ、結構ドジなので気をつけながら遊ばせてやることにします~~!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。