スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角度を変えて・・・。(昨日のつづき)

2009.03.31.10:13

昨日のおこげモフモフ大興奮の様子を、角度を変えて見てみましょう。

omioko1_090331.jpg

omioko2_090331.jpg

omioko3_090331.jpg

omioko4_090331.jpg

omioko_090331.jpg


そうとも、そうだとも!

あの奇怪なシマシマ猫がいつだってあんな風にキミのことを見ていることを忘れてはいけないよ、明智くん・・じゃなかった、おこげくん!!(←ちょっと江戸川乱歩風)


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.31.10:28

おみそちゃんめっちゃ見とりますね~!!
おこげちゃんチェック隊隊長ってところ
ですかね(笑)
おこげちゃんも気になって、おもいっきり
遊べなかったのかな~。
珍動物おこじょさんもおさるさんも大歓迎
なので満足いくお写真撮れたら教えて下さいね!!

2009.03.31.12:51

あ、nico.さんの写真に文字が入ってる!
めずらしい気がするんですけど、今までにもありましたっけ?私もときどき挑戦してみるんですが、どうにも下手なので(笑)やっぱり地味~に写真だけにしています。
一回、挑戦してみようかな~。

おみそちゃん、テンションの低さでおこげちゃんの気を削ぐ作戦ですか?

2009.03.31.13:16

おこげちゃんかわゆい~!!
足のふんばり具合がなんとも言えましぇ~ん^^
しっかし、おみそちんはおもしろいですな(^m^)
かわゆいおこげちゃんとオモロイおみそちゃんのこのアングル、最高ですっ!!\(≧ω≦)

2009.03.31.14:16

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

2009.03.31.16:00

きゃぁーーー!きゃぁーーー!2枚目お写真おこげちゃんの
立ちポーズ素敵~~♪
こんなにもしっかり立てるんですね!!
お顔も見て見たい~~(笑)

なははは~~^^おみそちゃんどのお写真も全て目線までおこげちゃん
に向けられてるところウケました^^(笑)
そんでもって一番下のお写真に限ってはあえて目線をそらしてるところ
にヤラれました(笑)

可愛いなぁ^^おこげちゃんもおみそちゃんも♪♪
ちなみに4枚目お写真おこげちゃんのお、お口元に萌え萌え炸裂っ!!!

このシリーズめっちゃツボにはまりました^^♪

2009.03.31.16:16

おこげちゃんのたっちの足に萌えました~♪
細いけど、力強さを感じましたよぉ!!
おみそちゃん、見てますね~~見てますね~~(笑)。
江戸川乱歩作品、昔読みまくったのを思い出しました☆

今日はお願いもあってきました!!
私のブログからこちらのブログ様を
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
OKのお返事がいただけたら、作業にとりかかります!!
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。

2009.03.31.17:39

あははははーっ!おっもしろーーい!!!
うまくできてるー。^^
コーフンして遊んでいて3枚目、
ふとみるとおみそに凝視されてることに気づくおこげ。
次のコマで、冷静になろうとこちらに振り返り、
首をもたげて、現実を思考するおこげ。
そして最後、もういちど確認のため振り返ると・・
おみそちゃん目線そらしてるしーー!(笑)
ここサイコーですね、ツボった。^o^;
おにぎりシスターズってば、
nico.さんの脚本にそって、演技してるんとちゃう?^^

2009.03.31.18:06

わぁ♪
おこげちゃんが立ったぁ!!

おみそちゃん
ずーっと見てたのかしら?
もしかして遊びたかったのかな?
それともおこげちゃんのテンションの高さに
引いてたのかしら?(ドキドキ)
おこげちゃんと視線を合わさないところが
ツボでしたぁ(爆)

2009.03.31.19:22

Σ(・ω・ノ)ノ!おこげちゃん立ってるにゃあ!
ノリノリなのにゃあ!
おみそちゃんはそれをジーってみつめてるにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
見守ったげてるのにゃあ?
それとも・・・ (* ̄m ̄)ウフッ

おこげちゃん、あのね、ウチのおねえもフリフリヘタなのにゃあ!
今度おこげちゃんにフリフリしてほしいにゃあ!

2009.03.31.19:30

おこげちゃんの
自由で無邪気な遊び方に
呆れるやら、羨ましいやら
複雑な心境のおみそちゃん・・・って感じですね♪
見られている事に気づくだけ
おこげちゃんは冷静な部分が残っているのです。
影は・・・・おかまいなしに、家中のものをなぎ倒しで暴れまわります。
昨晩も水入れを蹴り倒し、リビングを水浸しにしました・・・・。

2009.03.31.19:44

**桃とらマンさんへ**

見てますでしょー^^:?!
おみそのこういう時の視線は、本当に「絡みつくような」という表現がぴったりのじっとりとした視線です。。。
おこげもやっぱり気になったのか、こんな風にチラチラおみその方を気にしてました(笑)

ハイ!是非お願いしますっ>▽<
とりあえず、お猿さんの写真を明るく撮りたいんですが、昼間の明るい時間になかなかあのポーズをしてくれなくて・・・。
撮れたら絶対図鑑に載せてもらえるよう申請しますねっ♪


**Kさんへ**

わははっ←ちょっと照れ笑い^^ゞ
いや、実を言うと私も文字入れの妙技のコツがあんまりわかってないのであまりやらなかったんですが、時々やってみたくなるんです(笑)
私がやるとなんかカタイんですよねー。なぜだろうか・・・(T▽T)???

Kさんもぜひぜひ今度やってください♪
二人してちょっとずつ皆様の顔色を伺いながらやっていきませう(笑)!!


**K母さんへ**

おこげ、興奮するとあんな風に二本足で立ちます^^*ほんでもって立ちながら「むるるっ」てヘンな声で鳴きます^^;

おみそ、本当に陰気過ぎて逆に笑えます!
猫って沈んだ顔してると、猫背だからかすっごいドヨヨ~~ンとして見えますよね~(笑)


**しづさんへ**

はじめまして~^^
徘徊しててたどりつかれたとは~~(爆)
偶然に感謝でございます♪ようこそおいでくださいました^^*
しづさんも猫飼いさんですか~?
早速私も後ほどお邪魔させていただきます!

こちらこそ仲良くしてください~~~^^!


**こもも♪さんへ**

やった^^!こもも♪さんのツボにはまって嬉しいです~~!!
二枚目の立ち姿のおこげ、飼い主も「あ!立ってるとこ写真撮らねば!」と思って興奮し過ぎるあまり・・・顔が写ってませんね^^;自分でもちょっと残念です・・。

おみそとおこげの「小コント」、これからも時々出てくると思うので温かい眼で見守ってやってください~(笑)


**Chocolatさんへ**

おこげの足、「ふんっ」と鼻息が聞こえてきそうなくらい力強く踏ん張ってますね~^^;
おこげは興奮しちゃうと、時々こんな風に立ってます^^

Chocolatさん、江戸川乱歩読破したんですね!すご~~いっ。わたしも興味はあるんですが、残念ながら読んだのは子供の頃、学級文庫にあったやつだけなんです^^;また読んでみようかなあ~♪

と。リンクもちろん嬉しいです!
私も早速張らせてください^^!!


**ぱんとらさんへ**

事実は小説より奇なり・・とは、ひょっとして猫の日常風景を見て先人が持った感想かも??・・と思うくらい、猫ってうまいことコント演じてくれますよね(笑)
カリさまの壁に「ゴン!」だって、かなり秀逸でしたし~~^^*

コント見るみたいな目線で猫を見始めたら、だんだん猫が黙って座ってるだけでも噴出してしまう体質になってきました。。。たぶん猫飼いみんなそうなんだと信じてる私です♪


**まめのお世話人さんへ**

お世話人さんのコメ↑の冒頭のフレーズに
「わあ、クララが立ったあ!!」のハイジの笑顔が脳裏に浮かんだ私です(笑)

おみそ、この白いモフモフのオモチャはそんなに萌えないみたいなんです。
なので、このオモチャを私が抽斗から出した時点でこの「盛り下がり感丸出し」の顔になりました^^;

2009.03.31.19:56

**Gaviちゃんへ**

白モフモフに興奮して、おこげ思わず立っちゃいました~^^*
立ってる時、おこげは前足をちょっとバタバタします♪きっとバランス取ってるんだと思います^^

おみそはちょっと陰気で気難しいニャンコでして・・・^^;
こんな目線で見られながら遊ぶおこげが気の毒です(T▽T)

あ。Gaviちゃんもおねえちゃんのオモチャの振り方には一言物申したいんですね~(笑)
今度どんな風に振ったらよいか、私にもコッソリ教えてね♪


**らもらさんへ**

おこげ、結構KYなようでいて意外と周りを見てるんだな~って思いました。
・・それだけシマシマの視線が恐ろしかった、と言うことも出来ますが(笑)

影ちゃん。。。^^;
らもらさん、きっとアレです。そういう理不尽な暴れん坊モードは影ちゃんがやってるんじゃないんです。影ちゃんの中に入ってるちっこい「松平」がやってるんです!
どうか大目に見てあげてください~~>▽<

2009.03.31.20:56

これは、シリーズにできますよ。題して「おみそは見た!」

必ず、おみそちゃんが、背景のどこかで、じっと見ている画像を集めましょう。
おみそちゃんの、この演技?は来年のアカデミー賞、ネコ部門受賞、間違い無しです。

やはり、題名は「おくりねこ」にしましょうか?

2009.03.31.21:13

おこげさん立ってるー☆
うしろのおみそさんもかわいい(*^ー^*)

2009.03.31.21:24

おみそさん、だいぶ見てます.......(^^;)

そのうち、アンパンと牛乳持参で一日中おこげちゃんを見張るのでは!?

2009.03.31.21:32

おこげちゃん、普通に立っているように見えますよ!
さすがです。
それにしてもおみそちゃんの視線が痛いですね。
「おかーさん、どうして1本だけなの?」と思ってることでしょう。
見事にカメラに納めましたね。
ということは、、おこげちゃん←おみそちゃん←nicoさん
の図が出来ますね^^。

2009.03.31.21:56

おみそちゃんが人間なら
探偵にもってこいですね(笑)
凄い集中力ですよね~。
おこげちゃんは、おみそちゃんに気付かないほど
おもちゃに熱中してたのね~。

2009.03.31.21:58

さあ!
おみそちゃんもそろそろ参加してみよう!

2009.03.31.22:14

おみそさん、冷たい視線のような・・・。
テンション上げて一緒に遊ぼうぜー、おみそさん!
やっぱり二匹飼いは楽しそうだなぁ~。

2009.03.31.22:21

おこげちゃんが2本足で立ってる~(笑
立ってることが全てをものがたってますね。
このおもちゃ、メッチャ面白い。たまらんね~。
というところでしょうか‥(笑
それをクールな眼差しでみつめるおみそちゃん。
心中はいかにっ?
何、そんなに夢中になってんの‥まだまだ子供だね。
はたまた、何で私にはないのかしら‥私も欲しい。じっ~!
なのか‥。おみそちゃん、どっち~?(笑

2009.03.31.23:39

めっちゃ見てる~(=^▽^=) 
これだけ見つめられるとおこげちゃんも緊張しちゃうね。
いつもなの? 
おみそちゃんはいつもおこげちゃんをこんなに見つめてるの?
おみそちゃんが遊んでるときにおこげちゃんが見てるとかもあるのかな?
おみそちゃん、楽しいわ~^^

2009.04.01.00:53

今日は訪問ありがとう
仕事で今 帰ったところです
ほうもんが遅れてすみません
今晩ゆっくりおじゃましますね
おこげちゃん このごろ
たくさん出てきて楽しいです~

2009.04.01.06:03

こんばんは。
さすが、おこげちゃんの永遠のライバル
兼相棒のおみそちゃんです(>v<
こうして日ごろの行動を観察して、
後々の行動に役立てようといふのですね(きっと)♪

「見られちょる」の字、いいですねo(^-^)o
ちゃんとふきだしになっていて、漫画を見ているような
感じで、記事を読み進めることが出来ました。
楽しかったです♪♪

2009.04.01.08:11

**クロpapaさんへ**

けっこうすぐ集まると思います。
このシリーズ(笑)の写真^^
今でさえ探したらたくさん手持ち写真の中に
発見できるかと・・・^^;

おみそには今度スティーブン・キングの『ミザリー』を演じて欲しいと思います。
きっとめちゃ怖いと思います(笑)


**reeさんへ**

おこげの内腿ライン、立つとモモヒキみたいで結構かわいいので私も好きです^^
触るのはもっと好きです♪


**とろろ姉さんさんへ**

わはは!
今は堂々と姿を現して監視してるおみそ、そのうち物陰からアンパンと牛乳持参で張り込むように>▽<?!
あ、でも多分パンはアンパンじゃなくてただの白い食パンでよいと思います、彼女の場合^^
おみそのお気に入りはよくスーパーとかで「一斤99円」で安売りされてる某ヤ●ザキの食パンですから~(笑)・・・本当におまえ「パン好き」なの~?って思います^^;


**ちょこさんへ**

実はおみそ、このオモチャはあんまり「お気に」じゃないんです^^だから私がオモチャの入ってる抽斗からアレを出した瞬間からあんな風に盛り下がりまくっておりました(笑)おみそのお気に入りは「ウニ玉」です。でもウニ玉遊びは夜、と我が家では決まってるので昼間はおみそはじっと我慢の子です^^ゞ

おこげを見つめるおみそを見つめる私・・・
時々自分が猫なんじゃないかと錯覚します♪


**イヴさんへ**

そういえばそうですね。すごい集中力ですね^^;おみその場合、集中力というより「執念」、いや「妄執」かもしれませんが・・(笑)

猫の興信所とかあったらおみそ、就職できるかもしれませんね~~~^^!


**hoppetanさんへ**

わはははっ^^

おみそもいつもウニ玉ばかりで遊んでないで、たまには違うオモチャに興味を示してくれるといいな~~。励ましてみます♪


**アンチョビレさんへ**

2匹飼い(多頭飼い)も楽しいもんですよ~^^もちろん一人っ子さんでも楽しいと思いますが♪
アンチョビレさんちはアンちゃんとはなちゃんと、ほぼ2匹飼いみたいなものでは^^?
これで猫さん同士が仲良くなってくれれば言うことなしですね!


**しおんママさんへ**

おこげ、こういうモフモフを目の前にするとテンションがいきなり急上昇します^^ゞ
「目の色が変わる」ってこういうことなのね~、って思います(笑)

おみそ、このオモチャはあんまり好きじゃないオモチャなのでたぶん「ウニ玉で遊びたいよー」って思ってる顔だと思います。
そしてテンション高いおこげに対してちょっと羨ましい気持ちもあるんでしょうね~^^


**にゃもさんへ**

うちの猫ども、オモチャの好みが全然違うので、片方が遊んでるときは片方が沈んでます^^;
おみその大好きな「ウニ玉」でおみそが夢中で遊んでる時は、おこげは↑のおみそみたいに寂しそうに座ってます。が、おこげの場合おみそをガン見したりはしません。じっと床を見つめてます。。。これはこれで、かなり陰気です(笑)


**blueさんへ**

最近春のせいか、おこげのテンションがヘンです(笑)
ブログのネタになるようなことをしてくださるのは嬉しいんですけど・・・^^ゞ


**スウさんへ**

「後々の行動に役立てる」・・・おみその場合、どんなことに役立てようとしてるのかかなりコワイです(笑)
おこげのこと、ワナにはめようとしてたりして~~~>▽<

あ、写真に吹き出し書き込むの慣れてないのでドキドキしてましたが・・(照)
楽しいって言っていただけて嬉しいです!
また忘れた頃にやるかも~~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。