スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うそ♪

2009.04.01.08:40

おみそとおこげが仲違い。。


●「つーん」の図↓

omioko_090401.jpg



「うそです。本当はこんな風にとっても仲良し姉妹でございます。エイプリルフールなのでかわゆいウソをばついてみたのです。」・・byおにぎりず。
omioko2_090401.jpg


・・・・・・・・。

どっちかとゆーと、下の写真の方がウソくさいっすよ?



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.01.08:55

そっかーエイプリルフールなんですね!
ケンカしちゃったのかと思ったけど、
やっぱり仲良しおにぎりしすたーず♪
これからもずっと仲良しでいてね☆

2009.04.01.16:29

もし、本当に"つーん"の図だとしても、
このつかず離れずの距離感、
仲のいい夫婦のたまのケンカって感じがして、
微笑ましいよね。^^
下の写真は、グルーミングのあと、
取っ組み合いとかになってたりして?^^;

2009.04.01.16:37

ほんと、下の方がウソくさいです(笑)

エイプリルフール、どんな嘘をつこうかと今朝から考えていますが、いまだ思いつかず。
「あたしって、正直者だから~~♪」

2009.04.01.16:53

あ、エイプリルフールですものね♪♪
やっぱり仲良し姉妹なんですね~☆
ぺるぺるしちゃって、微笑ましいです!!
うちではこの光景が見られたら、奇跡レベルですよぉ(爆)。

リンクの件、了承くださってありがとうございました!
しかも相互にまでしていただけて感激ですぅ♪♪
私のほうもさきほど作業が完了しました!!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。

2009.04.01.18:13

あちこちのエイプリルフールネタに
すべてだまされまくっている私ですw
お尻合いもカワユスじゃないですかぁ~♪
ちなみにうちのチビーズはウソじゃ
ないっすよ(≧∀≦)b

2009.04.01.18:49

エイプリルフール。。。全く忘れてた私(笑)
昨晩、見事お友達のブログネタにヤラれました~~^^

きゃはは~~!!おみそちゃんとおこげちゃんも見事に背中合わせですね!
本日2度目がおみそちゃん&おこげちゃんにヤラれてしまうとは光栄です^^

下のお写真のおこげちゃん、おみそちゃんに頭を埋めて甘えてる様子が
信頼関係を物語ってるようで微笑ましい限りですね^^♪

私も何か早急にウソ考えよっかな~~♪(笑)

2009.04.01.19:29

おにぎりシスターズの関係は
本当に人間の姉妹のようですね^▽^
我関せずで別行動かと思ったら
やたらと仲良しだったりw
おみそちゃん良い子良い子してあげてエライなぁ。おこげちゃん、幸せそうね♪

2009.04.01.19:51

ケンカしちゃったかと思ったにゃあ!
おみそちゃんペロペロしたげてるにゃあ♪(´ー`* )))) ホッ
おでこなめなめ気持ちよさそうにゃあ♪

nico.おねえちゃん、あのねー、アタシは虫さんみたいにカサコソじゃらし振ってほしいのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
虫さんみたいに隅っこ隠れるのも好きだよぉ!
おにぎりsちゃんたちのお好みはどうですかぁ?

2009.04.01.19:59

「つーん」の図。
特に気にしてませんでしたぁ。
近くで寝てるだけで仲が良いなぁと思っちゃった(笑)
おみしちゃんペロペロしてあげてるのかな?
かわいい光景ですね♪

おこげちゃん首輪変ったのかな?

今日は優しいお言葉をかけて頂きありがとうございました。
細ぉ~く、長ぁ~く続けていこうと思います。

2009.04.01.21:30

「つ~んの図」
うちではよく見かける光景です。
違うのは本当に仲違いしてるってことかな(笑)
おみそちゃんとおこげちゃんは
仲良しだもんね~(^^♪
おみそちゃん、いいお姉ちゃんだね。

2009.04.01.21:36

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
トツギーノ見て頂いてありがとうございますぅ。byウルウルばあや

えっと。。。
ほ、ホントのホントはどっちですかーーーー( ̄ー ̄)ニヤ~~
何だかどっちが嘘か誠か想像するだけで
楽しくなったエイプリルフールです♪

↓明智小五郎さんなおみそちゃん(* ̄m ̄)プププッ
焦点がぴったりあってるおこげちゃんより
明智さんに目がいってしまってニヤニヤしちゃいます(笑)

2009.04.01.21:49

「つーんの図」........おみそちゃんがおいしそうに見えました。

......ご飯食べたばっかりやのにな~。(^^;)

2009.04.01.22:01

**桃とらマンさんへ**

ありがとうございます~^^
とらちゃんと無垢ちゃんのような本物の仲良し姉妹とは
言い切れませんが(笑)、オニギリズもこんな風に付かず離れずで
ずっと一緒にうまくやって行って欲しいものです♪


**ぱんとらさんへ**

この写真、私もちょっとお気に入りです^^ゞ
なんで尻と尻?!って感じで・・・(笑)
きっと顔突き合わすのは気まずいけど、ちょっと人肌(猫肌)
恋しかったんでしょうね、お互い~^^

ぱんとらさん、ご明察!
もちろんオニギリズのグルーミングの後はもれなく取っ組み合いです@^▽^@


**Kさんへ**

でしょでしょ^^?
普段のオニギリズの行いからして、絶対下の写真の方が自然ですよね(笑)?

「どんなウソをつこうかと今朝から考えて」・・・Kさんもですか^^?
私もウソをついてやりたくて仕方ないんですが、ウソをつく対象(=ダンナ)が
今日は飲み会で帰宅遅いんです^^;
日付がエイプリルフールのうちに帰ってくるのかも微妙でして。。

Kさんはどんなウソをつくのか?!気になる~~~^^ゞ
Kさん頭いいからスンゴイ嘘を考え付きそう(爆)


**Chocolatさんへ**

Chocolatさんちのノルさんたち、ぺるぺるあんまりしない子ですか^^?
うちも、実を言うとあんまりしないんですよ(笑)なのでこの光景は
過去に撮った写真の中から時間をかけて発掘しました^^ゞ

こちらこそ、リンクの件おっしゃっていただいてありがとうございました!
これからもどうぞよろしぅお願いいたします♪


**reeさんへ**

reeさん、すぐ嘘にだまされちゃうんですか~^^?
ふふっ、お人よしさんですね♪
チビーズさん、今拝見してきましたあ~。
あまりの可愛さに一人パソコン前であやしくニヤケております♪


**こもも♪さんへ**

昨晩ってことは、日付が1日に突入して早々にブログのお友達さんは
嘘を炸裂させたんですね~(笑)すごいです!早ければ早いほど、
みんなエイプリルフールに油断してますもんね^^;

おみそとおこげ、信頼関係・・・だといいなあ~~>▽<
我が家のオニギリさんたちは微妙に仲良しと言い切れないところがあるので
ついついこういう微笑ましい状況でさえ疑いの目で見てしまう可哀想な
飼い主です(笑)

こもも♪さんはなんとなく、かわゆい嘘をつきそう^^*


**らもらさんへ**

私は女きょうだいが居ないので、オニギリズを見ながらちょっと
羨ましいなって思ってしまいます^^*
らもらさんのお姉さまもとっても優しい方ですもんね~(ブログの
エピソードでしか存じ上げないけど^^ゞ)

うちのオニギリズの場合、おみそがもうちょっと寛容だったら
きっともっと微笑ましい姉妹になれるのにとちょっと残念です^^;


**Gaviちゃんへ**

嘘ついてごめんね~~~^^;
でも、下のぺろぺろの写真の後、もれなくケンカが付いてきたので
あながち嘘とも言い切れないかも(笑)

そっかー、Gaviちゃんはリアルを追求するニャンコさんなんですねー^^
虫さんみたいな動き・・これはかなり高度なテクニックが必要かも!
練習しなければ^^

うちのシマシマ猫おみそはどっちかというと大雑把にビュンビュン
猛スピードで振り回すと燃えるみたい♪
でもこれやると、うっかりオモチャに向かって突進してきた猫さんを
オモチャでひっぱたいてしまう羽目になるから気をつかうんだ~^^;


**まめのお世話人さんへ**

そうですね。本当に仲悪ければこんな風に近寄らないですもんね^^
うん。そう思うと飼い主もちょっと安心です(笑)
お世話人さん、鋭いっ^^!
この写真、今日のものではなくだいぶ前の写真です。
なので首輪が前つけてた赤い首輪なんです~。(今おこげがしてる
首輪は、ずっと前おみそ用に買ってやったもののおみそが断固つけるのを拒否した
ため、おこげにあげた青いヤツです^^)

はい!ブログ、長く続けてくださいね^^*ご無理は禁物です~~♪
(あ、私もランキングはそんなに気にしてないのでめんどくさいなって時は
スルーしてくださいネ^^)


**イヴさんへ**

そうですねー^^確かにイヴさんのブログでよく見る構図だあ♪
うちのも、結構微妙な関係なんですよ~(笑)

このぺろぺろグルーミングもお互いこの場所を独り占めしたくて
やんわり「どけー」っていうアピールなんだと思います。。
本当の仲良し姉妹になる日はいつかくるかなあ^^;???


**みけねこひめさんへ**

やっぱりあんな可愛い花嫁姿見ちゃうと、お母さんとしては
楽しいトツギーノもちょっぴりウルっとなりますよね~^^?

あ、オニギリズのエイプリルフールは嘘と真が微妙すぎて
反応に困りますよね(笑)飼い主的には絶対下が嘘だと睨んでおります^^ゞ

↓のおみそ、乱歩の世界のように怪しいので「怪人おみそ面相」とでも
呼んでやろうかしら♪


**とろろ姉さんさんへ**

おみそ、おはぎみたいでしょ^^?
ゴマがまぶしてるやつ、あれを丹波屋の店頭などで見ると
私も「あ、お味噌まんじゅうや」って思います♪
ただ・・・食後のデザートとしてはかなりボリュームがあるので
姉さん、ご注意あそばしませ~>▽<

2009.04.01.22:10

おみそ。
おこげ。
おにぎりず。
うそ臭い匂い???

今、空腹の私は味噌味の焼きおにぎりが食べたくなってきたぁ。
けど、作るのは面倒。
お茶漬けにしとこうっと!

記事に全然関係ないね。
ごめんごめん。

2009.04.01.22:15

どっちがホントなんでしょうね~。
こればっかりは二人に聞いてみないと!ですね~。
でも猫さんって、たった今まで仲良くしてたのに
いつの間にか猫パンチの応酬ってよくあることですよね。
ってことは‥どっちもホント?!(笑

2009.04.01.23:29

うん・・二枚目の方がウソくさい・・気がする(笑)。
この写真はグルーミング中?
あるいはおもちゃの取り合い??

2009.04.02.00:47

いや、猫の場合仲悪かったらこんなに近くにいないしw
仲良しだけどちょっと考え事がしたくって~(嘘
おこげちゃんの毛並みを整えるおみそちゃん、優しいね~。

2009.04.02.08:27

**アンチョビレさんへ**

そういえばお茶漬けって、子供の頃は
あんまり食べさせてもらえなかったなあ~。
噛まないで飲むから消化に悪いとか言われて・・。
その頃の反動か、大人になった今無性にお茶漬け食べたくなる時があります^^ゞ


**しおんママさんへ**

そうそう!
そうなんですよね(笑)
本当に微笑ましくぺろぺろしてたと思ったら
次の瞬間白目向きながらの叩きあい・・・^^;

オニギリズよ、本当にあんたら仲良いの?悪いの?!もう一年以上経ってるのにいまだにどっちかわからない飼い主です(苦笑)


**ちょこさんへ**

ですよね~(爆)?
この写真は、たぶんヒーターの前の一等地をどちらが占有するかの静か~~な戦いなのではないかと思われます^^;
ちょっと前の写真なので状況が鮮明に思い出せませんが、ヤツらがこんな感じでいるのはそういう時だけなので~~~(=▽=)


**にゃもさんへ**

確かに、仲が致命的に悪いわけではないんですよね、うちのオニギリズ^^。
特におこげはおみそのことがちょっと好きだと思うんです。ただねー、おみその方がねー・・・^^;

オニギリズの考え事って何だろう?!とちょっとドキドキする飼い主です(汗)

2009.04.04.09:46

おはようございます。
コメント、すっかり出遅れてしまいましたm(_ _)m
おにぎりズ、
「仲が良いのか悪いのか」…
「仲がよいけど悪い時もある」のか、

きっと後者なんでしょうね(^-^*
一緒に暮しているから、お互い色々あるんでしょう(きっと)

おみそちゃんの「なでなで」の図、
可愛かったです(*^^*
この時のおこげちゃんの表情、
どんな風になっているんでしょう~。

2009.04.05.15:28

こんにちは^^

おでかけ♪お気をつけて☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
またうかがいますぅ(^ε^)chu

2009.04.05.20:45

**スウさんへ**

お返事が遅れてすみません><!

オニギリズの仲はいまだに良いのか悪いのか掴みきれておりません。。。
でもあのケンカが見れないとちょっと寂しく思う、飼い主でございます^^;

あ、おこげはおみそにぺろぺろしてもらってるとき、すっごくウットリした顔してますよ♪でも油断するとすぐガブっと噛まれるので大変です(笑)



**みけねこひめさんへ**

お返事おくれてすみません~~(汗)

ちょいと野暮用で里帰りしておりました^^
こちらこそ、後程うかがわせていただきやす♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
