スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたな~らどうする~~~♪

2009.04.07.21:18

割られました。


warareta1.jpg


これはお姑さんからいただいたアレンジメントでございます。


玄関のニッチに飾っておりました。


いちおう猫被害に遭わぬよう、ストッパーなども付けてたんですが。。。


悪いことには滅法アタマのまわるおこげさんによって見事床にたたき落とされました。


warareta2.jpg
←玄関で「カシャーン」と割れる音がした瞬間、目をキラっキラさせながら見に行ったおみそさん。



「ああ~。。割れとりますなあ。。」





さて。もう一度言いますが・・・お姑さんがくれたこのお花・・。


あなたなら捨てますか?



それともなんとか修復しますか?




nicoは迷っております^^;

warareta3.jpg
「迷えるコヒツジってところですにゃ。」




←全く悪びれる様子の無い天真爛漫なクロナマコさん。



-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.07.22:07

♪泣くの 歩くの 死んじゃうの~♪
どうしましょうね?

♪お姑さんからもらったアレ~ンジメント♪
あんなに大事にしてたのに~♪
壊れて出ない鉢がある。ど~しよ~ど~しよ♪

は~い。替え歌できました。
(そんなコーナーちゃうから!)

2009.04.07.22:25

あら~、お姑さんからのプレゼントですか・・・
自分だったら破損状況によるかな。。。
小さいかけらだらけだったら諦めちゃう
かも。
大きいかけらで何とかなりそうなら
チャレンジするかもしれません。
おこげちゃん、反省ゼロですね(笑)

2009.04.07.22:33

**クロpapaさんへ**

いや、むしろ死んじゃおうかと思いつめております(←嘘^^

いや~、自分の母親がくれたもんなら「ごめりんこ」ですみますが^^、やっぱりねえ~~~^^;

ちょっと割れてない方の面を正面に向けて凌ごうかな~~~>▽<


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、お若いからまだあれですけど^^、そのうち桃とらマンさんもこういうことに直面するかもですよ(笑)?
今のうちから想像して慣れといてください^^*

大きいカケラもあったんですが・・・シマッタ!危ないからと思って捨てちゃった~~^^;がびろ~ん。。。

おこげ、お猿さんポーズしてくれるかと思ってカメラ構えてたんですが、結局この姿勢のままくつろいではりました。。(涙)
ほんと、飼い主の気持ちを汲んでくれない猫です(T▽T)

2009.04.07.22:39

あらら…これは大変なことになりましたね~~(滝汗)。
やはり、割れ方にもよりますよね??
あまり細かく割れていると、修復も難しいでしょうし…。
あとはお義母さまのキャラにもよるところでしょうか??(汗)
こうなったら、おこげさんに謝ってもらうしかないですね!!
ちょっとは反省してくださいよぉ、おこげさ~ん☆

2009.04.07.23:57

あぁ、割れちゃってますなぁ~~!!(T^T)
でも、このギザギザなのは元々のデザイン??
それともガッツリ割れてしまってるんでしょうか??

ワシは、割れたものとか、壊れたものにあまり執着がないので、割れたら捨てます!(キッパリ。)
でも、中の植物が元気ならば植え替えます。
自分の好きな器に好きな石とかハイドロボールとか入れて植え替える~~♪

元気なクロナマコさんに罪はないですもんね~~!(^m^)


2009.04.08.00:01

あらら~おこげちゃん、やっちゃったのね(笑
自分が大変なことしたって自覚のないところが
猫さんたる所以ですよね~おこげちゃん(笑

破損の状況にもよるけど‥お姑さんのプレゼントじゃ
捨てるわけにはいきませんよね~。
幸いお花の部分は大丈夫そうなので、鉢を変えれば
また雰囲気が違っていいかも‥。

2009.04.08.00:21

おこげちゃん、やりましたね。
さすが黒猫…と言っていいのか?(^^;
悪いこと、その影には黒猫ありですかw

えーっと、これは鉢植え?
切り花?
お花はなんとかなりそうだったらなんとかして。
割れちゃった物はしょうがないよね。
いくらお姑さんでも、こればっかりはね。
これから長いおつきあいなんだし、くよくよ考えずに捨てちゃいましょう。
ごめりんこしちゃいましょうw
向こうもそんなことで怒らないって。

2009.04.08.01:13

お姑さんが猫が好きかどうかですね。
もし猫さんの修正を理解してくれたら 笑いでおわれますが・・。
わたし(一応姑)なら わらって許します。
ぎゃくに 猫さんに かわいそうにと同情するかな。

2009.04.08.05:48

おはようございます。
これは今年一番の難題ですね~。
わたしだったら…うーん、、
どれくらい修復可能かによるでしょうか。。
でも、できることなら修復しておきたい…
って思うかも。

あくまでうちの場合ですが、
修復した努力が見えたら
許してくれそうな気がします。

2009.04.08.08:41

こ、これは・・・鉢だけ捨てて中身だけ別の似たような鉢(あるのか?)に植えてごまかしちゃう・・・ってダメにゃあ?
・・・草枯らし名人のおねえはいただいた植木、次から次へと枯らして・・・3回ほどやったら持ってきてくれなくなったらしいのにゃあe-263
nico.おねえちゃんもやってみるにゃあ? (* ̄m ̄)

2009.04.08.08:53

**Chocolatさんへ**

悩みます~~^^;
昨日一晩寝て、すっきりしたアタマで考えてみるとやっぱり捨てるのはあまりにも申し訳ないですよね^^;
お義母さんのキャラは、可愛くて優しい人なんですが、それだけに内心悲しまれたらヤダな~、なんて思ってしまいまして・・
ほら、こういう問題って年を追うごとに「そういえばあの時・・」みたいに思い出すって言うじゃないですか^^?
よし。なんとか頑張って修理してみます^^!


**とろろ姉さんさんへ**

このまるで「カリメロ」が生まれてきそうなぎざぎざの箇所、これはデザインではなく、まるっと割れた跡でございます^^;
しかもこのお花と土、全部「アートフラワー」ってやつ(?)で作り物なんです。。
鉢に密着してるので修復するのにはかなりの技術が必要かも(ああ、こんな時我が家にもミスター・パーフェクトが居たら>▽<!)。
でも、とりあえずやるだけやってみます。誠意は伝わるかもしれませんもんね^^
器は姉さんのアイディアを取り入れて別のを調達して来ようっと♪


**しおんママさんへ**

お姑さんはとても優しい方なのですが、それだけに内心言いたいことも言えないようなところがあるので、逆に「割れちゃいましたあ~」ってあっけらかんと言いにくいんです~^^;むしろ「何で割るねーん!」て怒ってくれる方が言い易いかも・・(←勝手な言い分ですが、笑)

このお花と土、全部アートフラワーで作り物なんですが頑張ってなんとか他の器に移動させてみたいと思います~。不器用な私ですので余計被害を拡大しないように細心の注意を払って・・^^ゞ


**にゃもさんへ**

黒猫・・忘れた頃にやってくれます(T▽T)
仔猫の時はこのお花に興味津々で、こちらも注意深くなってたんですが・・・油断してました。。さすが黒猫っす。。

お花、これは土も花も作り物なので本体は無傷です^^
ただ鉢部分に接着されてるので他の器に入れ替えるのにちょっと技術を要するかもしれませんが、なんとか誠意は見せたいと思います!アドバイスありがとうございました~~


**みろくさんへ**

お姑さん、動物全般を可愛がるとても心優しき可愛い方でございますが・・・ただし、ニャンコを飼ったと報告した時はちょっとフクザツなお顔をなさいました^^;
(たぶん、動物の世話とかで実家に足が遠くなると思われたのかもしれません)

でもとりあえず、なるべく修理する方向でがんばって、無理なら素直にごめんなさいします~~^^

そうか、みろくさんお若いけど「お姑さん」なんですよね~^^*


**スウさんへ**

昨日、割られた直後はちょっとパニクってしまいまして^^;思わずブログの記事にまでしちゃいましたが、やっぱり今冷静に考えてみるとここは修理する方向で行ってみたいと思います^^ゞ

スウさんのお姑さんも優しい方なんですね^^(これはたぶんスウさんが可愛らしいお嫁さんだからでせう♪)
うちは嫁の私は気も利かず可愛らしいキャラでもありませんが、ありがたいことにお姑さん、茶目っ気のある優しい方でございます^^誠意さえ見せればその後のしこりも残らない・・・と思います。・・たぶん(笑)

**Gaviちゃんへ**

2009.04.08.09:30

私も、鉢だけ変えて植え替え(造花ですが)作戦で行こうかなって思ってます~^^
それがやっぱり一番いいよね~^^ゞ?

> ・・・草枯らし名人のおねえはいただいた植木、次から次へと枯らして・・・3回ほどやったら持ってきてくれなくなったらしいのにゃあ

あはは~~(爆)!!
それもいっそ気持ちよくていいかもしれないよねっ≧▽≦
でもきっとGaviちゃんのおねえちゃんはそれやっても許される可愛いキャラだから
いいんだよね^^;私がやったら阿鼻叫喚の地獄絵図が待ってるかも・・・(笑)

2009.04.08.09:32

これ、鉢植えですよね?
花が生きているなら、植え替えて大切にしてあげたらいいと思いますよ♪
器が割れるのは仕方のないことだもの。
器が割れても花を大事にしてくれていたら、きっとお姑さん喜ばれますよ。

自分がプレゼントした花を、実家の母は洪水で流れてしまうまで、大切に何年も育ててくれていたけれど、義母はまったく大切にしないで放置し、切り花のようにすぐに枯らしてしまったんです。あれは、本当に悲しかったから。

2009.04.08.09:39

あら、これ造花なんですねー(笑)
だったら話は別。
修復して、透ける素材でラッピングしたりして、鉢の割れが目立たないように、きれいにしてあげたらいいと思います。

ちなみに、もう一回割れたら申し訳ないけど、捨てるなぁ。

2009.04.08.14:33

nico.さ~ん!やっぱり出遅れごめんなさ~い。
しかも、今日の記事の後から来るとは。。。とほほ

あらら!おこげちゃんヤッちゃいましたね~。。。
う~ん。。。私ならお姑さんへの思い入れ度によって
修復するか捨てるか決めます!ココ重点!(おいっ!)

↑植え替え作戦もいいかもですね!^^
すかさず見に来たおみそちゃん、天真爛漫なおこげちゃん
個性があって可愛い~~^^♪

nico.さん、もすかすて今頃もう植え替え作戦でNEWバージョン
も出来てたりして♪


2009.04.08.17:13

鉢植え好きで猫好きのお姑さんなら、
そのままの状態でスーパーの袋にでも入れて、
「すっごく気に入ってたのに、猫がいたずらして割ったの~( p_q)直して~」って甘えて言ったら、喜んで直してくれると思けどなぁ~。
ダメか???
私なら、ホイホイ直しちゃうよ^^v

2009.04.08.17:28

物は壊れるものですから
気にしな~い♪気にしな~い♪
鉢を替えれば、新鮮になっていいかも。
人事だと思って
ゴメンなさ~い^^;
おこげちゃん、悪気なかったと思うし
どうかひとつヨロシク↑

2009.04.08.20:50

**Kさんへ**

性格が出ますね~~~(笑)
Kさんのお姑さん、スパっとした方でしたもんね(笑)
でもやっぱり、贈り主が誰にせよ物が何にせよ、やっぱり贈った物が大切にされてると嬉しいですもんね~~。私も頑張って修復します。
そうか。無理に鉢に入れようとするから難しいんだ!
ラッピングしちゃえばいいんですよね^^
Kさん、ナイスアイディアありがとうございます♪幸い我が家にはラッピングアイテムが充実してますので、明日にでもゆっくりデコレーションしようと思います^^*



**こもも♪さんへ**

わあ~~、ご丁寧にこの記事と今日の記事と両方にコメントくださってありがとうございます!!いつも感謝してます~~!

うちのお姑さんは、主人のお母さんとは思えないほど神経が細やかで優しい方です(笑)
私大好きなので・・・やっぱりきれいに飾りなおそうと思います^^ゞ
(今日はちょっとプッチのオヤツの牧草が切れてたのでペットショップに買いに行ったりしてたので時間がなくてまだ修復できてないんですが・・・)

おみそ、こういう突発的に発生する異常事態が大好きな子なんです(=▽=)
ハタから見ててもおみそがウキウキしてるのが手に取れるようにわかりましたよ~^^;


**アンチョビレさんへ**

実はお姑さん、今病気して退院したばかりでして。。
やっぱり黙って修復して、家に飾り続けたいと思います^^

不器用な私ですががんばります~~>▽<


**イヴさんへ**

いえいえ、ありがとうございます^^!
頑張って私も修復して飾り続ける方向で
考えております♪

皆さんのアドバイスのおかげで、捨てずに
すみました^^
感謝です!

2009.04.10.08:16

わはははははは(≧▽≦)
やっちまいましたねぇ。
 
ねこ族って、なんでわざと落とすんでしょうね。
しかも、絶対に落として欲しくないものを落とすw
 
これは・・・再生復活の努力はしてみて、ダメなら捨てます( ̄▽ ̄)
で、こいつが悪いと、ネコを差し出します(笑)

2009.04.13.13:43

**riderさんへ**

お返事遅くなってしまいました><
すみません~~~~!!!

「こいつが悪いと、ネコを差し出します」・・・やはり最終手段はそれですな(笑)裏切りとは言わせませんよね。そういうのを自業自得とゆーんですよねっ♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。