スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「朝はパン派ですねん」の巻。

2009.04.08.09:21

ある休日の朝の風景。


●「おかーさん、もう一口だけ、おみそにパンをくださいにゃ」
choushoku1.jpg



●「ダメ、本来猫はパン食べたらいかんのよ。向こうへ行っておとーさんと遊んどきなさい」
choushoku2.jpg



●「理不尽にゃ!猫がパン食べちゃダメって法律ででも決まってるにゃ?」
choushoku3.jpg


以上、パン大好きっ子おみそさんでした~。(撮影協力:おとーさん)


-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.08.10:06

おみそちゃんもパン好きなんだぁ~。
無垢も好きみたい。
っといってもあげて良いものじゃ
ないので、どうにか諦めてもらってます。
あのバターの香りがいいのかなぁ~。
じとーーーーって見られると食べにくい
ですよね(笑)

2009.04.08.13:42

おみそちゃん、朝はパン派なんですか?(笑)

nico.さんにおねだりしてるところの会話が聞こえて
きそうないいアングルですね~~^^♪

cocoは滅多に人間の食べ物を欲しがる事はないけど、
以前小豆を食べた経験は有りですよ~~(笑)
1月15日に小豆粥を炊いてcocoにも一粒試しにあげて
みたら食べてました^^

パンはあげた事ないけど、猫ちゃんが好きなお味なのかも
ですね!

りょくちゃんはカレーパンも食べれるし^^

2009.04.08.14:29

おみそちゃん、パン好きなんですね(笑)。
そういえば、我が家でもトーストを食べていたりすると、
お皿に落ちたパンくずをMさんがぺるぺるしているのを
見たことがありましたよぉ(汗)。ソッコーとりあげ(爆)。
私も朝はパン派で~す!!
といっても食べるのはブランチタイムなので、
朝っていえないんですけどね~(苦笑)。

2009.04.08.17:31

おみそちゃん、パンが好きなんですね~。
朝はやっぱりコーヒーとパンなんですかね(笑)
パンが好きな猫さんって多いですよね。
おみそちゃんは、どんなパンが好きなのかな~。

2009.04.08.18:06

パンを食べるおみそちゃん
うーん見てみたい♪
朝はパン派だなんておされさん♪
↓我が家も黒猫に義母からもらったアレンジメントを食われました・・・
咥えて逃げるんですよね。
でも、捨てるかどうするかって難しいですよね^^;
根っこものですか?
植え替えられればいいけど・・・
黒猫の悪戯脳は最強だと思います。
感心します。これをどうにか世のために使えないかと真剣に考えてみたくなります。
おこげちゃん&影千代で世界を救えるか!!
・・・・・無理かorz

2009.04.08.18:07

おっかしーー^o^
ショートストーリーだけと、ほのぼの~。^^
もう一口ってことは、
すでに一口もらったってこと?^o^;
うちもロックンと金四郎がパン好きです・・・って
何度も言ってるか。^^;
パンのミルクに反応してるか
バターに反応してるか・・・って
ところみたいですね、猫の場合。^^

2009.04.08.18:50

おみそちゃん、ホントにパン好きなんですね~。
何もついてないパンも食べるんですか?
法律では決まってないけど、猫さんにはカリカリが
1番ですよ~おみそちゃん(笑

おみそちゃんとnicoさんのやりとりが聞こえてきそうな
ほのぼのとしたイイ写真でしたっ(笑

2009.04.08.20:57

nico.さんが、流暢な猫語で、おみそちゃんとお話できることが
よくわかる記事でした。(えっ!違うの~。)

おみそちゃん!世の中は理不尽なことばかりですよ。
パン食い猫より、面食い猫になりましょうね。

2009.04.08.21:17

**桃とらマンさんへ**

そうそう、確か無垢ちゃんは以前堂島ロールに興味津々でしたよね~^^*
そういうとこも、おみそと通じるところがあります♪キャラはおこげと通じるとこがあると(私が勝手に)思ってるんですが(笑)

おみそは、パンをもらえるまで私の口元2センチの距離まで顔を近づけます^^;
お行儀悪いから叱らないといけないんですけど、面白くてつい笑ってしまいます~^^ゞ


**こもも♪さんへ**

cocoちゃん、人間の食べ物欲しがらない猫さんとは、とても賢くお行儀も良いので羨ましいです!
でも小豆はあげたら食べるんですね^^
小豆ってのが、なんか可愛い♪ヘルシーだし(笑)

そうでした。。。^^;りょくちゃんはカレーパンを召し上がるんでしたね。。
うーん。オトナだなあ~~~(爆)



**Chocolatさんへ**

マロンちゃん(あ、実名明かしちゃった>▽<)もパン屑に興味持ったということは、実はパン好きニャンコさんなのかもですね^^
私もあんまりあげちゃいけないよな~とか思いながらも、ついつい一口(小指の先ほどの大きさのカケラ)あげちゃいます。。ダメ飼い主ですね(T▽T)

ブランチタイムの朝食・・・優雅だわ~♪


**イヴさんへ**

おみそ、元ノラとゆー出身を見事に反映して、パンの好みもチープです^^
一番好きなのは、スーパーとかで普通に売られてるただの真っ白な食パンです^^;

時々パン屋さんのパイ生地みたいなパンをちょっとあげたりすると、「え?これパンじゃないんじゃない?」と不思議そうな目で見上げます。
なんか・・いじらしいです(笑)


**らもらさんへ**

パンをねだるおみそ、見ていただきたいです。私の口元まで自分の口を持ってきて「欲しいぞアピール」をしてきて、笑えます^^
うちのオニギリズが(せめてどっちか一匹だけでも)お客様にきちんとご挨拶できる子だったら我が家にもおいでいただいて猫にも会っていただきたかったんですが・・・(T▽T)残念でなりません。。。

このお花、実を言うと造花なんです^^
なので、↓皆様のアドバイスを参考にこれから修復作業にかかろうと思います!

にしても黒猫パワー・・・いつか絶対有効利用してやるっ>▽<!!!


**ぱんとらさんへ**

はい^^
すでにこの写真を撮る前の段階で私に一口二口パンのかけらをもらってます。
一枚目の写真、よく見るとおみそが舌なめずりしてるんですよ~(笑)

おみその場合、パンのあのフワフワ感が好きみたいなんです^^;
バターを塗ったホットケーキよりも、ただの素パンが好きなんです。。。
ちょっと貧乏くさくて・・いじらしいです(T▽T)


**しおんママさんへ**

そうなんです、むしろ何も付いてないパンが好きなんです^^;クロワッサンとかの方が美味しいのでは??と思うのですが、食パンの真ん中の白くてフワフワしたとこ、あれをやると、ねろんねろん舌なめずりをして「ああ、パンっておいしいな♪」って顔します^^
なんか見ててちょっと不憫になるんですよね~~(笑)

2009.04.08.21:22

**クロpapaさんへ**

やはり猫さんとの会話に最も必要なのは語学力ではなく、「雰囲気」でしょうか^^?
おみそやおこげが「にゃー、にゃー」とうるさく鳴いてる時は、とりあえず「ほほ~、そうなんや~。おみそ(おこげ)はすごいね~」と適当に相槌打ってしまう私です^^ゞ

おみそ、どんな男の子が好きなんでしょうねえ^^?
想像したこともなかったけど(なんとなくおみそってあんまり女子っぽくないんで・・^^;)意外と面食いだったりして~~~^^?!

2009.04.08.22:18

nico.さんにパンをいただいた時にワシが「パン大好きなんです~~。」と言ったら「おみそと一緒です!」とおっしゃったので、へ~~!!と思っていました。(^^)
でもパンが大好きなのはワシではなくしんのすけくんでございました~~!(^^;)
ワシは普通に好きです。

ねころんは、人間の食べ物、匂いはめっちゃ嗅ぎますけど一切食べないんですよ!
うちにやってきた時は食べてたのに、やはり、カリカリのおいしさに目覚めたんでしょうね~~~。

あ、りょくちゃんはなんでも食べます。(笑)

2009.04.08.22:28

こんばんは

おみそちゃんはパンが好きなんですね♪
うちにいたシャムネコは何でも食べました。v-7
特定の好きな食べ物というよりは。。。本当になんでも。。。
晩年は犬のエサまで奪ってました。

2009.04.08.23:08

うふふふ・・(^m^)パン好きな子、多いですよねぇ。
うちは職場の猫たちがパンに限らず何でも狙うので
今回のnicoさんのように「ダメ!猫にかっぱえびせん
は良くないの!!腎不全になって死ぬよ」「チョコレー
ト中毒で死んじゃうよ?」などと話しかけます。もちろん、
みんなそんなこたぁ、知ったこっちゃなくって「理不尽
にゃ!なんで人間はいいのに僕らはダメにゃ??」と
思ってるに違いありません。
↓アレンジメント、私も破損の程度によっては修復。
お姑さんが明るい方なら「ほんとにごめんなさい!
落としちゃって・・」と正直に言う・・かな?

2009.04.08.23:23

おみそちゃん、パン好きなんだよねぇ。
nico.さんとおみそちゃんの会話が
本当に聞こえてきそうな素敵なお写真ですね。
どんなパンが好きなのかなぁ?
おみそちゃんの事色々知りたい♪

2009.04.08.23:49

nico.さんって超かっこいいんですね
今度正面見せて(爆)

2009.04.08.23:57

最後のお顔がとってもかわいい。
そっか、おみそちゃんはパンが好きなのか~。
でもね、人も同じだけど炭水化物は肥えるのよ。
猫にはちょっぴりね。
うちの猫もお皿に残ったパンくずなめたりするの大好きですよ。
2枚目の写真のnico.さん、笑ってる?

2009.04.09.08:09

アタシもパン好きだよぉ。
でもねー、おねえがにゃんこは完全肉食動物だから穀物は要らないの!・・・って月1,2回しかくんないのにゃあ( ̄ェ ̄)
ケチくさいにゃ!
おみそちゃん、おウチの人はケチクサイよねー・・・( ̄^ ̄*)

2009.04.09.09:40

**とろろ姉さんさんへ**

あの発言は、失言でした。。。(汗)
後になって「猫と一緒なんて(いくら自分が猫を我が子のように思ってるとはいえ)人様に言うセリフじゃないよな・・」と、nico.、いたく反省しとります~~(T▽T)
すみません、脳ミソで一度咀嚼してから喋れとよくヒトに注意されるんですが・・

しかもパン大好きっ子は姉さんじゃなくてしんのすけくんのことでしたか^^;
こりゃまた早トチリで申し訳ないです!

ねころんちゃん、正しい猫ですね。味覚が^^!
そういえばカリカリって猫さんずーっと毎日飽きもせずおいしそうに食べるってことは、めちゃうまなんだろな~~♪


**brosaさんへ**

こんにちは^^

「晩年は犬の餌まで」・・・わかります、わかります~~^^!
うちの実家の猫もよく犬の器から色々強奪してました(笑)

うちの場合猫の方が先住だったので、犬は直接猫に文句言えず、母に「あいつ、ボクのゴハンいつも取りますねん~~~><」とくうーん、くうーん・・と悲しげに言いつけてました^^


**nyamuuさんへ**

nyamuuさんの職場の猫さんはホントにバリエーション(?)豊かでお話聞くのが面白いです^^
チョコは・・・まずいですよね~~^^;
動物って中毒起こす物は自分で避ける本能とかあるんじゃ?!って思いますよね(笑)でもかっぱえびせんは猫さんが食べたくなるの、ちょっとわかる気がする。。。^^;

↓のお花、ラッピングアイテムをつかってふわ~っと薄紙とかを被せてしまえばいいというアイディアをいただいたので^^今日早速やってみたいと思います!ありがとうございます♪

**まめのお世話人さんへ**

おみそのイチオシのパンは、ただの食パンです~^^;
たぶんですが・・・パンはただ「フワ」っとしてたらそれでいいと思ってるみたいなんです、おみそ(笑)
だから味はきっとわかってないんじゃないかなあ~~(=▽=)


**blueさんへ**

このユニクロのもこもこフリース&アタマぼっさぼさの私の写真に・・なんとゆー優しいお言葉(笑)
正面から見たら本当に「(爆)」かもしれませんよ>▽<


**にゃもさんへ**

だからかなあ、おみそがムッチムッチしてるのは(笑)・・イースト菌は猫も膨らます?!
意外とパン好き猫さんがたくさんいることに驚いてる私です^^
猫ってもはや雑食化してるのかなあ??

2枚目の写真、わたくし思いっきり笑ってます^_^ゞ


**Gaviちゃんへ**

おみそより、Gaviちゃんへの伝言。

「そうなのにゃ~。ニンゲンだってお肉が好きな人もいればケーキが好きな人だっているじゃないのにゃあ?
本当にうちのおかーさんもケチクサイにゃ。

Gaviちゃん、今度こっそり某サンマル●で待ち合わせして「パン食べ放題」してやりましょうにゃ♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。