スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるさい時は・・

2009.04.10.21:53

今日朝、いつものように洗濯物を干してる間、ハーネス装着のオニギリズをベランダに放出してたのですが。


お隣で飼われてる白猫ちゃんとバッティングしたようで、お隣との仕切りの下の隙間におこげがアタマを突っ込んでシッポをもわんもわんにさせながら「ウウ~~~・・・・・」と小さく唸ってました。

●写真撮ってないのでお絵かきエディターで書いてみました^^;↓

snap_onigirisisters_200945214658.jpg


その時の興奮が今日一日ずーーーっと冷め切らないようで、今日はほんっとにおこげは落ち着きなかったです(涙)


あんまりにもうるさく鳴くので、拉致&拘束の刑です↓

rachi_090410.jpg

「刑」なのに、喜んでぼーぼー咽喉鳴らしちゃってましたけどね~~~^^;


-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.10.22:06

お隣り、白猫さんなんだ~。
やはり友達にはならないのですかな?
お互いテリトリーを主張して譲れないって感じ。
お絵かきエディター、上手ですね!!楽しそう!
お膝で喉を鳴らしてくれるおこげちゃん、
nicoさん幸せタイムでしたね。

2009.04.10.22:11

お隣さんもニャンがいるお家なのですね!!
あの仕切りの下って隙間になってますものね~~。
絵でその様子がよ~くわかりましたよぉ(苦笑)。
お絵かきエディターって、私は使ったことがなくて。
マウスだけで描くのってすごく難しそうです!!
おこげちゃん、拘束されてもゴキゲンですね~♪

むふふ

2009.04.10.22:17

うちも二階の窓から外を見て、下の駐車場にいた猫に向って鳴いてた。でもポコは高い位置だから余裕があったなあ…

2009.04.10.22:44

お隣さんは白猫さんなんですねぇ。
仕切りがあるから喧嘩も出来ないし
ちょっと安心ですね。

1度興奮するとなかなかおさまらないですよねぇ。
(まめじろうは結構冷めやすいみたいだけど)
nico.さんに撫でてもらって落ち着いたかな?

ぼーぼーっていう表現かわいいなぁ。

2009.04.10.22:47

おこげちゃん
ハーネスでベランダにでるんですか?
抱っこされて嬉しそう
拉致ではなくて・・(笑い)

2009.04.10.23:11

お~、nico.さん さすがにお絵描きウマス!!
.........マウスで描いてもウマスとはこれいかに!?

猫ちゃんには、『袋詰めの刑』とか『箱詰めの刑』も全く効かないどころか大喜びですね。(^m^)


2009.04.10.23:26

あるよね~、こっちの意に反して一人ゴロゴロ言ってる時って・・・。
それがまた可愛くて、何にも言えなくなっちゃうんだけどね~。
これだから、猫にまで舐められるのかも(;><)
東京で、さび猫さんの里親を探してる方がいます。
何かの折に、気に掛けてもらえたら嬉しいです。

2009.04.11.00:03

お隣にも猫さんがいるんですね~。
バッティングは初の出来事?!
尻尾がもわんもわんしてるおこげちゃん。
想像したら可笑しくって~(笑
おまけに与えられた刑がおこげちゃんにとっては
“極楽極楽~”とはねっ(爆

1枚目。写真じゃなくても十分伝わりましたよ~。
お見事お見事。。

2009.04.11.00:09

ありゃ
お隣は白猫ちゃんですか(^-^)
なかなか気を遣いますな(汗
影のようにハーネス付けないと隣のベランダに行っちゃう場合は向こうで睨みを利かせてくれると助かりますけどね
おこげちゃん、隣のにゃんこはライバルなの?

2009.04.11.00:22

同居のおみそちゃんとはきゃっきゃ言いながら戯れるのに、やはりよその子は別なのですね。
それとも白猫だから気に入らない…?w
春のせいか猫たちがそわそわ落ち着かない感じですね。
うちのぼっちゃんは今日はなんとか大人しくなりました。

2009.04.11.01:26

天気がいいから
お隣さんの白猫ちゃんも
日向ぼっこしてたんですね~。

拉致&拘束の刑
おこげちゃん、棚からぼた餅だったね~。
グルグル言ってるおこげちゃんが想像できます。

2009.04.11.01:42

おおーっ!
さすが、お絵かきエディターの絵、うっまーい!^o^
これを描く同じ人が、水前寺"アトム"清子・・(笑)<しつこい
シッポをもわんもわんさせて小さく唸る・・・
ここんとこ我が家で頻繁に見る図ですわ。
はい、ビブです。
しっぽ膨らませて唸るぐらいなら、
顔突っ込むなっての。(笑) それも他猫事とは思えない。^^;
うるさく鳴いてたのは、拉致&拘束してくれーの
おねだりだったのかもん?^^;

2009.04.11.03:06

お隣さんにも猫ちゃんが居るんですね!

威嚇の様子がお絵描きエディターで伝わって来ました^^
さすが、nico.さん上手いっ☆

仕切のおかげでバトルに展開はしないけど、気になりますよね~~。。。

あれれ~~。。。おこげちゃん、拉致&拘束の刑ですか!
でも、おこげちゃんにとっては完全に至福の一時だったのが伺えて
微笑んでしまいました^^♪

おこげちゃん良かったね☆

2009.04.11.03:15

あっ!桃とらマンさんの募集されてる珍動物図鑑の件、
またまたお心遣いを下さってありがとうございました~~!!!

桃とらマンさんからも詳細を教えて頂き無事?応募させて
頂けました^^♪
nico.さん私に先にご紹介下さってまだおこげちゃん達の応募
されてなかったんですね。。。あ~ん。。。申し訳ないです。。。
ほんと、おこげちゃんとおみそちゃん最優先でお願いしますね!

2009.04.11.14:40

猫って怖いときとか興奮したとき、しっぽが棒タワシに
なりますよね!おこげちゃん、興奮がずっと続いてた
なんて、お隣の猫さんがよっぽどインパクト強かったの
ね^_^;あいつ、どこ行ったにゃ!!ってところでしょうか。
でも、抱っこしてもらえたからよかったね♪

2009.04.11.15:04

そういえば、nico.さんの絵って、随分ひさしぶりに見るような気がします。
(もしかして、内緒で練習中ですか?)
お絵かきエディターのタッチが新鮮ですね。

拉致&拘束も、おこげちゃんには、ラッキーで高速にゴロゴロ大喜びでしょう!

2009.04.11.20:10

nico.さん絵もうまいですねぇ~。
私も写真撮れなかった時にこんな
技が使えたら・・・・
おこげちゃん、興奮しちゃって大変
だったけど、最高の刑でむしろ
お得な1日だったかな!?

2009.04.11.21:31

**ちょこさんへ**

お隣、白猫ちゃんなんです^^
入居した時から居たので、我が家のオニギリズよりもだいぶ先輩です。
おこげ、先輩に対して唸るなんて、礼儀知らずですよね~~~^^;
この白猫ちゃんは時々マンションの廊下を走り回ってます(笑)
テリトリー的には勝てないかな、オニギリズは・・・。


**Chocolatさんへ**

そうなんです。お隣さんの方が先に猫飼われていたので、上の隙間には猫がコチラに来られないように柵をつけてくださってます。
(付けられる前はよく白猫ちゃんは我が家のベランダに遊びにきてくれてました^^)

その時は「全然迷惑じゃないのでそんな気を使ってくれなくても~」とか言ってたのに、今となってはおこげが向こうに逃亡するのも防いでくれるので感謝してます^^ゞ

あ、お絵かきエディターけっこうサクサク描けますよ^^やってみてください~♪


**くぽさんへ**

猫さんって、高いところに居れば優位だと思ってますよね(笑)
ポコちゃんもきっと余裕たっぷりだったでしょうね~~^^


**まめのお世話人さんへ**

そうなんです^^
とってもキレイな白猫ちゃん(鈴付き^^)です~。
お隣さんは夏の間はベランダに夜間猫出しっぱなしなので、時々出してもらえるだけのおこげよりはかなり余裕があるのか、おこげがいくら唸っても向こうさんはシーンとしてました(笑)
相手にもされてないおこげです^^;

まめちゃんって穏やかですもんね~^^
羨ましい。。。
おこげはすんごくしつこいので時々飼い主はグッタリします(泣)
でも「ぼーぼー」言うのを聞くと可愛くてつい許してしまいます~~^^*


**blueさんへ**

そうなんです。
危ないからベランダには出せないな~と思ってたんですが、他の方のブログでハーネス付けてベランダ散歩してらっしゃるのを拝見して「おお~~、ナイスアイディア!」と感心し、真似っこさせていただいたんです^^


**とろろ姉さんさんへ**

いや~~、私なんぞまだまだ「ニホン画マスター」のとほほ~見聞録チームのお二人に比べたら足元にも及びません^^!

一体猫さんを心の底から反省させる罰則は存在するのでしょうか><?!
うちのオニギリどももねころんちゃんも究極の甘えんぼなので、やっぱり一番辛いのは「丸一日飼い主外出ほったらかしの刑」かな^^??


**アンチョビレさんへ**

猫が心がけずに喜ぶと、なぜか飼い主も今まで怒ってた気持ちがスッカリ消えて嬉しくなっちゃうんですよね^^

東京のサビ猫ちゃん、里親さん募集中ですか!里親さんは東京近郊の方限定なのかな・・?
良いパパさん&ママさんが見つかるよう祈っております!!!


**しおんママさんへ**

伝わりましたか~^^?
よかったです!

お隣の猫ちゃんは鈴を付けられてるのでよくオニギリズがベランダに出てる時、仕切り越しに「りんりんりん・・」とウロウロしてる気配はしてたんですが、こちらのコムスメなんぞにあまり興味が無いのか近寄ってきてくれなかったんです^^;
ですが今回初めて、隙間越しに顔を突き合わせました。
むこうはぜんぜん余裕の沈黙だったのに、おこげは威嚇・・・
お友達になればいいのに~~~><


**らもらさんへ**

お隣さんの方が猫を飼うのは先輩なんです^^入居した当時はベランダの仕切りの上の隙間から、この白猫ちゃんがよくうちに侵入してきて私が洗濯物を干すのをじーーっと観察したりしてたんですが、お隣さんが気を遣って猫が入れないように柵を設置してくれて・・・。なのでおこげもお隣に侵入する気マンマンだけど行けないんです^^
ちょっと助かってます、柵(笑)

おこげのびびり具合に比べて向こうさんはかなり年上ニャンコさんなので、全然余裕だったようです^^たぶんオニギリズ、あんまり相手にされてないかも~~~>▽<

2009.04.11.21:50

**にゃもさんへ**

虎轍ちゃんはちゃーんと落ち着いたんですね~~。いい子だわ~~>▽<

やはり黒猫にとって白猫は対極の存在?!
永遠のライバルなのかなあ~(でもたぶんライバルと思ってるのはおこげだけかも・・^^;)
向こうの白猫ちゃんはだいぶ年上なので、おこげなんかハナクソみたいなもんかもしれません^^ゞ


**イヴさんへ**

お隣さんは、夏の暑い時期は猫さんはたぶん、ベランダに夜とか出しっぱなしだと思います^^;
さすがにまだ夜は寒いし入れてもらってるとは思いますが、ベランダ散歩に関しては向こうの方が年季が入ってます♪

だからおこげももうちょっと先輩の顔を立てて、せめて唸ったりしないで欲しいです。。。^^;


**ぱんとらさんへ**

恐いなら見なきゃいいのに、ついつい顔を突っ込んで(文字通り)しまう。。。
ほんとだ、おこげ、ビブちゃんの行動パターンと一緒だ^^;
人間でも「ひいいいっ!夜中トイレに行けなくなるようっ」とか言いながらホラー映画見まくってる人とかいるけど、似たような心理
なのかなあ^^??

おこげ、唸ってはいるけどその唸り声たるや、小バエの羽音?というくらいの小さ~~い声でした(笑)
きっと向こうにはおこげの威嚇、全然効いてないんだろうなあ~~(笑)



**こもも♪さんへ**

威嚇&非友好的態度をとってるのはおこげだけで、向こうの白猫ちゃんはぜんぜん穏やかなんです^^;
ちょっと親としてハズカシイ。。(T▽T)

ウッカリおこげが「抱っこ大好き猫」だということを忘れていた私・・・^^;
逆効果でした(爆)

『珍動物図鑑』、いもちゃんが登場するのが待ち遠しいです^^!
あ、私は写真が撮れるまでに時間がかかりそうなので本当に御気になさらないでくださいね~~~^^

2009.04.11.22:02

**nyamuuさんへ**

たぶんお隣の白猫ちゃん、仕切りのすぐ近くでのんびりしてたと思うのですが、おこげが勝手に盛り上がっちゃって威嚇して・・^^;みっともないったらないです~~

この白猫ちゃん、おこげよりもかなり年上、体も大きいので戦ってもおこげ勝てないのにねえ(=▽=)


**クロpapaさんへ**

わはは~~、そういえばあの日以来(そう、あのアトム以来^^)ブログにあまり作品載せてないですな。意識してたわけじゃないけど、きっと無意識にトラウマだったのか?!私・・・・!!!

ブログにはのっけてませんが、地味~にお絵かきはしておりますよ^^
練習・・・しなきゃいけないのかもしれないですが(前回の出来栄えからして、笑)『絵心クイズ』は練習すると醍醐味が無くなるのでやはり今回も強い気持ちで本番一発勝負で臨みます>▽<!!


**桃とらマンさんへ**

いやいやいや!
お絵かきエディター、マウスのヘロヘロ線もまた「味」になって面白いので、桃とらマンさんも是非使ってみて~~~^^!
わりとペンとかで描くより「それっぽく」出来上がるみたい♪

ほんと。。またもや猫の術中にはまって、やつらの喜ぶように行動してしまいました^^;
おこげ、「しめしめ」とか思ってるかもですね~~~(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。