スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ワガママ。

2009.04.12.10:05

羽のモフモフおもちゃが大好きなのはおこげです。

おみそはあんまり乗ってきません。


omi1_090412.jpg
←クビをくりくり傾げるばかりで、一向にモフモフに手を出さない現在のおみそさん。




が。新品の時、下ろしたての時だけは自分の好みでないオモチャにもすごい食い付きを見せます。↓

omi2_090412.jpg

omi3_090412.jpg



←「ヘドバン状態」ってやつですな・・





omi4_090412.jpg

小1時間もすると飽きます。

その後、このモフモフで乱れるおみその姿は一度も見ておりません。。。

100均産だからいいっちゃいいんですが、やっぱりせっかく仕入れたおもちゃでは長く遊んで欲しいものですよね~~~^^;

-----------------------------------------------------------------------------

【大阪梅田にて第2回ねこぶくろ集会開催!参加者募集中~~^^】


nekobukurobanna.jpg


●日にち:4月28日(火)


●時間:19時~21時くらいの間


●場所:大阪、梅田近辺(お店は現在検討中です^^)


●内容:

食べて飲んでしゃべる^^!絵心クイズもまたやりまっせ~~(笑)!


●参加の意思表明:

nico.にメールをくださいませ→nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信してください)
追って私から詳細連絡メールを送らせていただきます。

(参加してくださるとゆー方は、どうしても食べれない物とかあったらメールにお書き添えくださいませ)


●参加資格:

特にありませんが、あなたが猫好き(ねこぶくろ会メンバーでなくても全然オッケー♪)ならいっそう楽しめることでしょう♪



初めての方もお一人で参加の方も(私も単身参加です^^)、気のいい猫友さんたちと楽しい時間を過ごしていただけるものと思います♪

けしてツボを売りつけたりするようなアヤシゲな会ではありませんので(笑)興味を持たれた方は勇気を出して参加してみてください^^!!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.12.15:03

おみそちゃーん(>v<
首を傾げるところがすっごく可愛かったです♪
萌え萌え。

そんなおみそちゃんは
新しいもの好きなんですね♪
後半の2枚の写真、動きが速すぎて見えません。
さすがは「もふもふハンター」おみそちゃんo(^-^)o

飽きちゃったおもちゃも、
形を変えたら、もう一度遊んでくれることはあるんでしょうか。

長く戦える(遊べる)ライバル(もふもふおもちゃ)に、
出会えるといいね、おみそちゃん(^_-)-☆

2009.04.12.15:54

おみそちゃん首くねっと曲げてる
姿がとっても可愛い~☆
そっかーおみそちゃん、羽ものが
そんなに好きじゃないんですね~。
でも新品はいいんだ♪
少し遊んで飽きちゃうとは、お嬢様
気質なのかな(笑)

2009.04.12.16:09

上のお写真、首を傾げてるおみそちゃんほんと可愛い~~☆
ちなみに、私、おみそちゃんのお口元大好きなんです^^
可愛いなぁ♪

あはは^^おみそちゃん、興味のないおもちゃでも下ろしたては
反応してくれるんですね!
猫ちゃんの好みっていろいろですもんね~~。。。
それでも、取り合えず一度は興味を示してくれるところが逆におみそちゃんの
優しさのような気もしたりして^^ねっ!おみそちゃん^^♪

COCOのオモチャでロングセラーに入るのは今のところスーパーボールかな。。。
これだけは飽きもせず昔っからのお気に入りなんです☆
あっ!これでたまに私と転がしキャッチボール遊びをしてますよ(笑)

2009.04.12.17:57

首をかしげてるおみそちゃん、すっごく可愛らしいですv(≧∇≦)v

おもちゃは新品好きなのかな?

2009.04.12.20:02

やっぱり新しい物が良いですよ!
わかるな~、おみそちゃんの気持ち。。。
私も超飽きっぽくて、夫にいつも呆れられています(^^ゞ

特に、モフモフおもちゃは新しい時のニオイが
猫達を興奮させるようですね^^

2009.04.12.20:03

おみそちゃんの表情
首かしげて可愛いです~
猫袋の会楽しそうですね
いきたくなります 遠いか・・

明日必ずきてくださいね
待ってま~す

2009.04.12.20:22

たしかに、新品の猫玩具への執着というか反応は凄いものがありますよねw
おみそちゃん、新モノには目が無いタイプですか!大人ですねー!!
(・・・・・・ぉ)
再利用はおこげちゃんが有意義にしてくれるという事でしょうか^^;
でも、古くなった玩具に忘れた頃遊びだす事があるから、これもなかなか捨てられないんですけどね><

2009.04.12.20:59

小首傾げるおみそちゃん、かわいい~~(´▽`)
この愛らしいお嬢さんが、新しいおもちゃを見ると目にもカメラにも止まらぬ速さになってしまうのですね。

あ、うちもこの100均もふもふ、最初はよく遊んだけど今は見向きもされなくなりました。
なんでだろー?
動き方を変えたりしてももう全然ダメ。
100均だと飽きるの早いのかしら?

2009.04.12.21:38

おみそちゃんはおニューの時だけ興味あるのね~。
さすが猫様、気難しいのよね(@_@。
うちは反対で
はじめは全然興味示してくれませんよ。
しばらく放置してると、遊びたくなるようです。
なんでかな^^;

2009.04.12.21:50

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 nico.さん、とろろ姉さんさんスミマセン><
 先輩に~それとな~くお休み貰えるか相談したんですが。。
 うっ><翌日祝日もありますし。。。今回は撃沈でした。。。
 現在まだ新人ですし無理も言えず。。。
 泣き泣きですi-260

っと、おみそちゃん。
そちらの玩具はなんとも魅惑的なポンポンでは
ございませんか!!!
もしも。。我が家のお転婆なら(¬_¬)チラッ
そのポンポンが ヨ○レでぺっちょりなっても
立ち向かっていくことでしょう。。。
(ノ_・。)はぁ~足して2で割ってみると良いかもですね(^^ゞ汗

とろろ姉さんさんにもお会いしとうございました(*´ -`)(´- `*)アーン

2009.04.12.21:58

100均なんですよね♪♪
でも、そこそこ使えていいですよね☆
うちのニャンズも、ムシすることはなく、
そこそこ遊んでもらえます(苦笑)。
今日はノアにお祝いのメッセージを
どうもありがとうございました!!

2009.04.12.22:34

おみそちゃん、飽きっぽいんですか・・?
たしかに猫たちにはそういう傾向はありますね~。
最初はあんなにはしゃいでたのに・・って。
他のにゃんこの匂いが付いたりすると、
自分の獲物じゃない~って思うのでしょうかね?

2009.04.13.00:18

おみそちゃんは、お姉さんだから、新しいオモチャはおこげちゃんに危険がないか まず試してあげてるのよね~~!!(^m^)

うちも最初はなんにでも食いつくんですが、すぐ飽きるんですよね~~~。(><)
なので今は、オモチャは買わず、ネジネジとか、紙くずとか、ハタキかな~~??(笑)

2009.04.13.08:50

**スウさんへ**

おみその動きが速過ぎるのか、はたまた私の撮影がヘタなのか・・・^^;
そこのところは微妙ですが(笑)、おみその興奮具合がすごいのは確かです~^^

おみそが唯一飽きないオモチャはウニ玉(キラキラしたスポンジ製ボール)です!
あれだけは本当に飽きずに毎日ウニ玉投げてくれ~と要求されます^^;


**桃とらマンさんへ**

「お嬢様気質」と言うと聞こえが良いですね(笑)いただきます、その表現♪
飽きっぽいって言うより断然良いです~!

ただちょっと容姿とギャップがあるのが問題かな~~~~^^;


**こもも♪さんへ**

おみその口元好きって言ってくださってありがとうございます~^^

おみその首を傾げる癖は仔猫の時からなんですよー。もうその辺でやめとき、って言うくらいくりくりくり~~っと傾げます。もげそうです(笑)でも・・・可愛いです(←おやばか~~~^^)

あ!たしか以前同じように「スーパーボールがお気になんです」とおっしゃってた方いらっしゃいましたよ~^^!
お子さんがいらっしゃるお家は、お祭りなどでスーパーボール釣りなどして自然とお家に集まるらしいですね^^
私の場合は猫用に買ってこようかしら♪


**ミライさんへ**

ありがとうございます!!
私もおみそのこの「首かしげ」は大好きです~~♪

おみそ、唯一飽きずに遊ぶおもちゃはウニ玉でして、これはいい加減変形しまくって、キラキラのラメ部分がとっくに無くなってるというのに、ずーっとご愛用です。。。(=▽=)


**hoppetanさんへ**

あ、hoppetanさんも飽きっぽいですか^^?
実を言うと私も・・・・おみそのこと言えないんですよね~~~^^ゞ

新しい羽オモチャのニオイ・・・そうかあ!
新品のニオイに惹かれてたんだ^^!!
じゃあ、ちょっと洗ってお日様の下に干したら、お日様のニオイが付いてまた遊んでくれたりするかも?!(取り込んだ洗濯物とか猫って好きだし・・^^)


**blueさんへ**

ねこぶくろ会、ほんと・・関西以外の方には申し訳ないですね(TT)
ひょっとしたら今後関東支部が立ち上がるかも?!(←私が勝手に言ってます、すみません^^;)
そうなったらまたblueさんも参加してくださいね~~♪

ハイ!この後遊びに行かせてもらいまーす♪


**らもらさんへ**

そうそう!
忘れた頃に興味復活することがあるから、なかなか処分できないってのもありますよね^^;
ここまで猫に気を遣ってる我々猫飼いって・・すごいですよね、ある意味(笑)
我が家のローボードの引き出し丸々一個、猫オモチャに占領されてしまってます~~><


**にゃもさんへ**

うっ。。猫には値段もわかるのかあっ(笑)!100均だったらこのくらい遊んでやればいいやろう、とか思われてたらすごくイヤですよね^^;
でもおみその場合、ウニ玉以外のオモチャはホントにすぐ飽きます(100均以外も^^)
だから、飼い主的には100均で充分とか思ってます(←オニ^^?)


**イヴさんへ**

いいなあ~。。
そっちの方がいいです。
段々興味を示してくれるなら、買ってあげた甲斐もありますもんね~~^^*
最近ではこの白いモフモフ、おこげですらちょっとテンション下がり気味・・・・
ガッカリです~~~(TT)


**みけねこひめさんへ**

あら~~、残念っ!!
お会いしとぅございました~~>▽<

でもお仕事ですもん、仕方ないですよね。
却ってみけねこひめさんに気を遣わせてしまって申し訳なかったです。
新しい職場に変わったばっかりにお休み申請するのって気が引けますものね~~^^;

またいつか、ご都合が合ったらぜひ参加してやってくださいネ^^いつでも大歓迎ですから♪

ひめちゃん、オモチャは最後まできちんと味わいつくしてくれるんですね~~!
うらやましいです。。。(溜息)


**Chocolatさんへ**

100均なんです~^^
だからまあ、多少食い付きが悪くても
文句は言えないんですけどね(笑)

正直買った時は「100均だし・・
あんまり遊んでくれないかもしれない
けど、まあいいか」とか思ってたくせに、
いざ見向きもされないとなるとちょっと
ガッカリする飼い主。
勝手といえば勝手ですよねー^^;


**ちょこさんへ**

「他のニャンコの匂いが付いたりすると」・・そうかも!

ひょっとして「おこげ臭」が気に入らない
とか^^;?!
おみそは心が狭いからそれも充分ありえます
ね~。

それに対しておこげは「おみそ臭」が付いて
てもまったく気にしないあたり・・・これま
た、黒猫っぽい大らかさですよね^^


**とろろ姉さんさんへ**

そうかあ~。おみそ、お姉さんとしての
優しさだったのね~~~(爆)!!

思いっきりしがみついて、柄の部分とか
くんにゃり曲げたのも、間違って柄がおこげ
に刺さらないようにという配慮ですか?!
おみそさん・・・(いや、絶対に違う気が
する・・・笑)

ねころんちゃんを見習って、私も最近
お菓子の箱にくっついてきたヒモとかで
遊んだりしてまーす♪
「ネコロジー」・・ですよねっ^^?

2009.04.13.09:20

おみそちゃん、いけませんねーサラが好きとは。(笑)
女の子なんだから、中古もいいわね、ぐらい言わないと。
て、何の話。^^;
でも、クビをくりくり傾けるって姿、
この方が、見てる方はめっちゃ萌えたりして。v-25

2009.04.13.14:27

おみそちゃんお首を傾げた顔可愛いですね~
物凄い勢いなので、カメラがついて行けませんね~

そう家の子達もどんなに気に入った玩具でも
直ぐ飽きてしまいますね~

高いものは買えません。
百斤は穏当に便利です!

2009.04.13.14:45

こんにちは!
コメントはごぶさたしています。

今日のうち(blue)のところでプリチーミルコ(と思っているのは私だけです。おやばか!)のバッジ拝見しました!♪!
実物以上に可愛くて感激!です。ありがとうございました!!!

にゃんずのおもちゃって、本当に好みがわかりません・・・
いろいろためしてみますが、今までで一番食い付きが良いのがデジカメのストラップです。なのでアップがなかなか撮れません・・・

2009.04.13.18:44

首をぐいーんと傾げてるおみそちゃんかわいいなぁ。
おみそちゃんは飽きっぽいのかなぁ?
でも最初にあんなに激しく遊んでくれたのなら
ちょっと諦めがつくかも(笑)
そして首を傾げたかわいいお写真も撮れるし
買ってよかったかも♪

2009.04.13.19:16

**ぱんとらさんへ**

そうそう、理由イカンによっては新品よりも
お値打ちなビンテージもあるかもしれない
・・・て、だから何のハナシやねんですよね(爆)

おみそのこの「首かしげ」は私も大好きな
しぐさです^^*
仔猫の時からやってたんですが、もう
かわいすぎて気が狂いそうでした(親バカ~~)!!


**クニさんへ**

100均バンザイ!ですよね^^
最近まで、100均にこういうネコオモチャ
が置いてること知りませんでした!

100円なら多少食い付きが悪くても
諦めがつきますもんね~^^


**ダイヤ猫乳母さんへ**

わざわざすみません~~^^
以前ご丁寧に素敵なハガキまでいただいて
しまってとっても嬉しかったです!

つたない手作りですが、こんな風に言って
いただけるとこちらこそ本当に嬉しくなりま
す^^*
ありがとうございました!

カメラのストラップがお気にとは!!
・・・ジレンマですね~~~^^;


**まめのお世話人さんへ**

そうですね。
なんせ100円ですもんね(笑)
100円でこうしてブログネタが出来たこと
を思えば(以前もこのオモチャで別の記事
書いてるので2回分^^)充分元取れたと
いえますよね♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
