FC2ブログ

貧乏性。

2009.04.13.20:00

貧乏性のせいか、服が捨てられません。

(もうひとつ捨てられない物として、本があります)


でも収納スペースにも限りがあるので、やっぱり頑張って捨てていかねば!とゆーことで、今日衣替えも兼ねて整理してみました。


私の今まで捨てれなかった洋服たちです↓(10年以上前のものも有ります・・引かないでくださいね^^;)



●その1、無難すぎて処分するタイミングがわからないシリーズ↓
bunan.jpg
←「ザ・ベージュ軍団」

もう着れない理由:年齢のせいで顔色がくすんできたため、この手のベージュを着ると年寄りくさくなるから。



bunan2.jpg
←「黒プリーツ」

プリーツスカートは大好きですが、さすがに年齢的にもう無理かと思い処分を決断。





●その2:もっと歳取ったら逆にまた着れるんじゃね?と思い捨てれなかった服↓

chinpira.jpg
←写真ではわかりづらいですが、ちょっと「光モノ」です。。。
チンピラっぽいので着れません。





●その3、姪っ子が将来「古着」テイストで着てくれるんじゃないの?と思い捨てれなかったワンピ↓

mini.jpg
さすがにミニ過ぎてもう着れません(笑)

私自身母が昔着てた古着とかレトロな物好んで着てたのでひょっとしたら姪っ子も?と思ったんです。。




まだまだ氷山の一角です(笑)

今後また体調の良い時に勇気を振り絞って処分していきたいと思います^^;


<久しぶりに、ハンコお披露目コーナーです♪>

以前作っていただいた首輪のお礼にblueさんのブログ『いけ男(めん)いけ猫』のタイトルハンコを彫らせていただきました^^
(お礼は固辞されてたんですが、手作り品なら受け取っていただけるかな~と強引に受け取っていただいちゃったんです^^;blueさん&ダイヤ猫乳母さん、すみませんでした)

ikenekosanhankko.jpg


それからちょっと前にお友達にプレゼントしたお名前ハンコ2つ♪↓(お名前部分は隠しました^^)

onamaehanko.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.13.20:51

『チンピラっぽい』に吹きました......チンピラっぽいて!!(笑)

いやいや、ホントに捨て時って難しいですよね~~。(> <)
たまに『全部いらん!スイッチ』がONになり、ガンガン捨ててしまうこともあるんですが、『流行』って繰り返すから、ここ何年も着てなかったのが ふと着れたりする場合もあるんですよね~~!!(^^;)

でも このワンピは、ジーンズ等とあわせて、前を開けて着ればコート風にもなるし、使えます!
黒プリーツも、ジーンズをロールアップにして下に合わせればいいかもですよ~~。
ベージュのシャツは、きょうび流行のベストと合わせるのも、あると思います!

......ワシゃ ピーコか。

あ、ベージュ軍団は米寿の時までとっとくといいですね!(←クロpapaさんの言いそうなことを先に言ってみた!^m^)

2009.04.13.21:20

服 増えるしねぇ~!
思い切って捨てるないとですね~
共感しながら見せていただきました(笑)

それから このハンコ
無料で本当にいいんっすか?
大切に使わせていただきますね☆
これを見て
「作ってほしいなぁ~」と思っている
方がたくさんいると思いますよ
あのバッジの素材は何でしょう?

2009.04.13.21:22

↑papaは、「姉さんがプリーツをプリーズ」って言っておきます。(どうよ!)

そして、「光もの」がちょっと着てみたいチンピラpapaでした。(ぴんから兄弟みたい?)

以上!

2009.04.13.21:29

あります!あります!捨てれないもの(笑)
私の場合、娘達に言わせると一部ゴミ扱いされてしまうんですが
実はCOCO達のものなんです^^
と、言っても例えばいたずらをして千切られた段ボールの切れ端
とか換毛期に抜ける「可愛い毛」、ごくまれに落ちてるヒゲらしきもの、
乳歯の頃のキバ。。。もう宝物過ぎて捨てれないんです(笑)
それを私の一番大切なポーチにINしてます^^♪←ヘンタイチック(笑)

お洋服は頃を見計らって娘達が勝手に自分のものにしてくれるんですが、
こっちは見向きもされなくて。。。
でも、私にとってはその方が安心なんです(笑)

nico.さんお写真の感じからして可愛いお方じゃないですか~~!!!
まだまだお若いしベージュもプリーツもミニも大丈夫ですよ^^♪

私なんか恥じらいもなくミニワンピとか大好きで未だ着てたりします。。。(笑)
まさしく、とろろちゃん曰く「宝塚過激団」です!(爆)

ひゃぁ☆すっごく可愛いハンコですね^^♪さすがnico.さん!
nico.さんのイラストって表情が生きているのが凄いです!!!
その器用さが羨ましい~~^^

2009.04.13.22:07

捨てられない気持ちよ~く分かりますよ。
私も一緒ですもん。
いつか着れる日が来るだろう!
な~んて思うとなかなか捨てられなくて
山の如くたまってますもん(>_<)
ここは思い切りが一番ですよね。
nicoさんを見習って私も処分しなきゃ^^;

チンピラっぽいの、いい感じだと思いますケド(^^♪

2009.04.13.22:15

ああ…お洋服って捨てられないですよね~~(汗)。
流行のものとかは、また流行る時がくるし~なんて思っちゃうし(苦笑)。
私の場合、「痩せたらまた着れるかも」なものも多いかも(爆)。
ハンコ、めっちゃ可愛いですね♪♪お上手!!
センスのよさがうかがえますよぉ!!
あんな可愛いハンコがぺったんされていたら、
見ただけでニンマリしちゃいそうです☆

2009.04.13.22:22

のぞみくんとこで
ハンコ拝見しました(*´艸`*)ウフフッ
とっても 可愛いタイトルハンコですよね!
さすがnico.さんっ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
と 尊敬の眼差しだったんですぅ(*´ -`)(´- `*)アーン
ブローチも可愛かったですぅ^^


ベージュ軍団って(* ̄m ̄)プププッ
しょっぱなからウケちゃって次はチンピラっぽいって(≧▽≦)キャハッ
服そっちのけで nico.さんの言葉に大うけでした(笑)
ちなみにぃ~
ラストのレトロな雰囲気のワンピは
スキニージーンズやレギンスと合わせてみてはいかがでしょう?
何だか可愛くなりそうな予感なのですが~
( ̄□ ̄;)ハッ
捨てる決心をされたばかりなのにぃ(ノ_・。)シマッタ。。。(笑)

2009.04.13.22:23

同感です。そして皆さんのコメントも良い感じ(*^^*)本なんか捨ててまた、古本屋で探したり何やってんだか!って事もあったので滅多なことでは捨てれないです。「三年着なかった服は今後も着ないので捨てるべし」とか書いてあったけど、無理ですね…。義母に貰ったコートがアルバム整理したら義母が新婚旅行で来てたです。案外着れるので、もう何十年もの?でもいけるのでnicoさんも大丈夫ですよ!着れます(笑)

2009.04.13.22:57

私も捨てられないんですよねぇ~。
でももうタンスも増やせないし、
入らなくなったら一度整理するようには
してます。
でもnico.さんの服は処分するのはもったいない
ようなものばかりですねぇ~。
最後のワンピとかアレンジして可愛く
着こなしそう☆
って捨てる決心したんですよね(笑)

2009.04.13.23:25

私はどかどか捨てる方なので
それはそれでエコとしてどうなんだ?という気もしています^^;
その3のワンピはまだまだ活躍しそうです。
好きな色味ってあるみたいで、ついつい同じ色系のものを買っちゃいますよね^^
久しぶりにハンコだー!
今回も可愛いですね♪

2009.04.13.23:45

チンピラって…(^^;
服は2年着なかったら捨てろとかルールがありますよね(ルールか?)
私は何年かに一度、どかっと捨てたりします。
今は服が安いので捨てやすいですw
でも本が捨てれません。
うちはとーちゃんもたくさんマンガを買うので、家の中が本でいっぱいです。
こっちはまずどうにかしないと…(--;)

2009.04.14.01:45

あるある。捨てられない洋服~(笑
衣替えの度、去年も一昨年も着なかったよなって
思うんだけど‥どーしても捨てられないって服。
ただただ箪笥と収納ケースを行き来している服。
でも、私のはホントどーしよーもないもんだけど、
nicoさんのはまだまだ利用価値?あるんじゃないですか。
↑とろろ姉さんからいいアイディア出てることだし。

おにぎりさんたちも「おかーさんてば何やってるんだろね」って
興味津々だったんじゃ‥(笑

因みに本は文庫等は捨てますけど、ハードカバーは
しっかりいつまでもとっとく派で~す(笑

2009.04.14.08:37

あーわかる・・・の連続だったわ。
ベージュも好きなんだけど、もう顔と一体化してしまって私も着れません^0^
「チンピラ」風のは姪御さんにどうかしら?
私も「カラクリモンモン」風のカットーソーを姪にあげたけど、姪が着ると素敵なのよねー。

そして相変わらずハンコの素敵さにうっとり♪

2009.04.14.08:45

物が少なくなるとおウチが片付くのに・・・って思いつつ、たまるよねー(=^m^=)
nico.おねえちゃんのお洋服素敵だと思うけどにゃあ・・・

消しゴムハンコ、すごくかっわいいのにゃあ♪
のぞみくんそっくりりんにゃあ!
blueおねえちゃんに他のおねえちゃんも、とってもうれしかったと思うのにゃあ♪(´ー`* ))))
こういうの作れちゃうなんてかっちょいいのにゃあ!o(≧▽≦)o

2009.04.14.10:32

**とろろ姉さんさんへ**

実物はもっとチンピラっぽいんですよ(笑)生地の感じは「青田典子」的なテラテラです。いったいコレを買ったとき私はどんな精神状態だったんでしょうね^^?

「流行って繰り返すから」・・そうなんですよね!二度と流行らないと思ってたキュロットスカートとか、丈長いだぶっとしたTシャツとかまた今帰ってきましたもんね。。。
で、思い切って処分したやつに限って「取っとけばよかった~~~><」てなるんですよね~~^^;

ワンピ、実物はもうちょっとだけ色味が明るいんですよ~。で、自分の顔の色に似合わなくなっちゃって・・・(この理由で着れない服多し!)こういう時姉さんみたいな色白美人が羨ましいです!


**blueさんへ**

もちろんでございます~~~、ハンコ彫りは
単なる私の趣味でやってますので、楽しく
使ってもらえたらそれでもう私としては
バンザイ三唱でございます(笑)

あのバッジの素材は、手芸用の紙粘土です。
私が子供の頃にこの手芸、一時流行ったのを
今思い出してやってみました^^
簡単ですのでもし興味があったら、blueさん
もやってみてください♪
(色付けは普通の水彩絵の具ですのでコスト
もかかりませんし^^)


**クロpapaさんへ**

そう来ましたかあ~~~(笑)
姉さんとpapaさんのダジャレ合戦・・・・
すごいっす^^

あはは!この光モノのシャツを男性のpapaさんが着たら・・・ちょっとサイズ的にピッチリ系になりますね^^
なんとなくマンボを踊って欲しいかも(笑)


**こもも♪さんへ**

うぷぷ♪
こもも♪さんのコレクションの様子を読んで
ちょっとだけ『あらいぐまラスカル』を思い
出してしまいました^^(ラスカルもガラス
のカケラとか自分だけの「お気に」の基準
で色々集める癖がありましたよね?)
何より私の目を引いたのが「換毛気に抜ける
『可愛い毛』」・・・「可愛い毛」って
どんなんやろ~~~~~?!と興味津々です(笑)

娘さんがいらっしゃると洋服もその場で
再利用してくれるからいいですね~~^^
私の場合将来姪っ子がどんな体型になるか
もわからないしなあ。。。^^;私と真逆に
超グラマラスに成長したら取っておいても水の泡ですし・・・(笑)


**イヴさんへ**

イヴさんも洋服捨てれない派ですか^^?
仲間ですね~~~♪

チンピラっぽいの、イヴさん的にはアリですか^^?たぶんね、お顔が華やかな方なら
アリだと思うんですけど、私の顔は地味目
ですので・・・私なんで買ったのかなあ、
あの服???(爆)


**Chocolatさんへ**

「痩せたらまた着れるかも」・・私もあるあるっ>▽<←声を大にして言いました(笑)
特にパンツ系に多いです。この歳になるとあんまり成長することってないけど、ウエストサイズだけは着々と成長してってる気がする私です・・・(T▽T)

ハンコ、褒めてくださって嬉しいです~~♪
趣味で消しゴムハンコ彫るのが好きなんですよ^^
ちょっとご無沙汰だったんですがたまにやる
と気分転換になって楽しいです^^


**みけねこひめさんへ**

ハンコ&ブローチ見てくださってありがとうございます~~^^*

ベージュ軍団、あれだけまとめるとまるで中国の人民服のような地味さですよね(笑)

実は・・・服がどうこうの前に私の「おデブ化」が着れる洋服を少なくしている要因の一つでして・・・
スキニーやレギンスを私が履くと、足がぶっ太すぎて・・・醜いっっ><
でもレギンス+ワンピは楽チンなので、なるべく上に着るワンピをふわ~~っとした長めのをチョイスして体型をごまかしながら着るようにしてます^^;

余談ですが、去年「楽に履きたいから♪」とゆー理由で買ったLサイズのスキニーデニム、今年はどんなに頑張っても入らなくなっちょりました(爆)


**茶々衣さんへ**

お姑さんのコート、新婚旅行に着て行かれたくらいだからきっとすごく良いお品なのでは^^?
だからきっと長持ちするんでしょうね~♪
その点最近の私は「安物買いの銭失い」状態でございます。。^^;

本ってホント(←シャレじゃないですよ^^)捨てれませんよね~~><
洋服よりも本の方が「床抜けたらどうしよう?!」という恐怖感がありますよね^^;


**桃とらマンさんへ**

「でもタンスも増やせないし」・・・ですよね~。我が家がもっと広々としたお家ならちょっとやそっと要らない服があっても「ま、置いとこうっと♪」とか思えるんですが、なんせミニミニハウスなもんで^^ゞ

「でもnico.さんの服は処分するのはもったいない ようなものばかりですねぇ~。 」
・・・マジっすか~~^^?そんな風に言ってくれる方にはガンガン気に入った物持って行っていただきたいけど(これらの服、勤めに出てた頃買った物ばっかりなので物はわりかし良いんです~。今はすっかり主婦なので安物ばっかりしか着てませんけど^^ゞ)こういうことって調子に乗って「じゃ、あげる♪」って言っても実はご迷惑だったりするので難しいですよね~~~^^;


**らもらさんへ**

「どかどか捨てる方なので」・・きゃ~~♪
らもらさん、オトコマエっ≧▽≦!!
取っておいても結局着ないんですよね~~。
わかっちゃいるけど、なんかついつい捨てれなくて^^;

手持ちの服にはモロ好みが出ますね^^
クローゼット見て黒いプリーツ(もしくはプリーツ的な)スカートだけで3~4枚ありました(笑)制服か?!と自分にツッコミました^^ゞ私は黒と紺が好きなので私のワードローブの地味さったら無いです♪


**にゃもさんへ**

3年かと思ったら2年でしたか!
2年・・・無理無理~~!私絶対2年じゃ捨てれないっす~~>▽<!
「今は服が安いので」・・・ですね^^
だから最近買った服は安いのばっかりです♪
昔勤めてた頃買ったちゃんとした服から古くなっていくから、自然手元には安物ばかりが残るとゆー、なんとも悲しい結果になってます(笑)

本・・・これはもっと捨てれないっっ!!
うちも地震の時漫画の下敷きになって死んだらどうしようというくらいあります^^;
そんな死に方、恥ずかしいからヤダなあ~~~^^;


**しおんママさんへ**

↑皆さんのコメント読んで、着回し上手な方だったらまだ再利用できるんだなあ~と感心しております^^*
私はオシャレさんとゆーには程遠い女ですので着回しアイディアも乏しくて・・^^;

しおんママさん、「箪笥と収納ケースを行き来してる」うちはまだその服には可能性がありますよ^^!
私の場合、箪笥にも移さない「絶対着れない服」とかあるんですよ~~~(恥)そんなもん早く捨てろ!ですよね(笑)

猫たち、最初のうちは収納ケースに入ってまったりくつろいだり服と服の間にヤミクモに手をズサ!と突っ込んだりしてましたが、最後の方には飽きて自分の寝床でぐーぐー寝てました。猫にも呆れられたようです(笑)

文庫本まで取ってたらキリがないですもんね~~^^私もせめてもう読まない文庫本は処分しなければ~~~!

2009.04.14.10:55

**まろにゃんさんへ**

ベージュ服、「顔と一体化してしまって」・・の表現に膝を叩いて、「そうそう!」と笑っております^^
時々自分の顔鏡で見て「木の皮で出来てるんじゃないか」と思うときがある私です。。

服って着る人によって全然印象が違いますもんね。
姪っ子はふたり居るんですが、上が小学校低学年、下が4歳なのでまだあのチンピラ服が似合うか判断するの難しいですが(笑)じゃ、もうちょっととっとこうかな~^^ゞ

まろにゃんさんの「カラクリモンモン風」カットソー・・・・見てみたかった~~(できれば着用の状態で♪)>▽<!


**Gaviちゃんへ**

そうなのよね~~。
捨てられない女だから、家の中が片付かなくってしょーがないのよね~~^^;
あ、服と本だけじゃなくて、ペーパーバッグもわりかし私取っといちゃう方かも!
あれがまた、かさばって場所とるんだ~(笑)

消しゴムハンコ、褒めてくれてありがとう!
最近たま~にしか彫らないけど彫ってる時はこんな私でも雑念がすっこーんと飛んで無心になれるからちょっと楽しいんだ^^*

2009.04.14.15:04

ぶははははははははははは(≧▽≦)
ナイスです!
これ、売れるんじゃないですか?
 
ベージュとか茶色って私好きなんですよ。
でも、薄い色のベージュはそろそろ着るのが難しくなって来ました(笑)
 
やだよね~( ̄▽ ̄)

2009.04.14.15:26

あるある、捨てれない服・・・。
でもね、去年、思い切ってかなりの数を処分したの。
そしたらさ、クローゼットはすっきりしたんだけど、着る服が全然なくなっちゃった><!
写真を見る限り、まだまだ全然着れると思うけどなぁ(チンピラぽいのも含む)。
…と言って、またnico.さんの決断を惑わす私って、性格悪い???

リンクありがとう。
相変わらず、さび猫さんの問い合わせはないようです ( p_q)エ-ン

2009.04.14.16:43

ザ・ベージュ軍団、なるほどね~。^o^
うちのタンスの肥やしにもありますね、軍団。
色白だと逆に年を考えずに着られるってことかしら。無理やわ。ーー;
あと、光りもの!チンピラっぽいって・・・
いつ買ったんよ。(笑)
でも、これは絶対に着られるよ、年とっても。
今も逆に着られると思うけど、70年代テイストで。
つて、ヒトのことゆーとらんと、
自分のも整理せんとなーー。^^;

「いけ男(めん) いけ猫」さんのハンコ、
めっちゃかわいい!
このハンコの猫さんみて「あれ?ロックン?」と
勘違いした親ばかですから(笑)、
さっそく、このあと訪問してみよっと。^^

2009.04.14.18:43

**riderさんへ**

すっごく前にフリマに参加して「要らなくなった服を売ろう!」と頑張ったんですが・・あんまり売れなくて^^;
ちょっと自分のコレクションに自信を無くして帰ってきたことがあります(笑)
フリマとかってこういう地味な色はダメみたいですね。・・ん?そうなるとあのチンピラ服は売れるかも^^?!

私も手持ちの服のほとんどが黒・紺・ベージュなので・・・ベージュが着れなくなるとほんと・・・ヤですよね~~~~^^;


**アンチョビレさんへ**

「でもね、去年、思い切ってかなりの数を処分したの。 」・・アンチョビレさん、偉いっす!
やっぱり人間思い切りが大事ですよね~~。

「着る服が全然なくなっちゃった><!」・・えっ・・!!そ、それは困りますね>▽<!
私も同じようになりかねないなあ^^;
でもクローゼットがスッキリしただけでも、気持ちがすっとして整理した甲斐はあったと思いますよ~~♪

サビ猫ちゃん、まだ候補の方は現れずですか。。。可愛い素直そうなお顔の猫さんなのになあ~~・・。
でもきっと今頃どっかで新しいママさんが迷ってるかも^^!果報は寝て待てと言いますからのんびり待ってたらきっと良いご縁が来ると思います!!


**ぱんとらさんへ**

絶対色白の方が得だと思う~~~~!(←やっかみ^^ゞ)
いや、健康的に小麦肌な方ならそれはそれでまた違ったタイプの服がいつまでも着れるからいいんですけど、私の場合ほんっとに中途半端な顔色ですから(笑)しかも日焼けしたらすぐソバカスだらけになるし(年齢的にもうシミといわずばなるまい。。)

チンピラ服、買ったのは・・24~25歳くらいのときですかねー(遠い目)
その同じ頃、黒の皮のミニタイトとかも買ってます・・・今見ると床に身を投げ出したい衝動に駆られます、恥ずかしくて^^;
(恥ずかしすぎてブログにも載せれません、笑)

のぞみちゃんとロックン、白黒が共通ですもんね^^
のぞみちゃんのお顔にロックンのトレードマーク「7」をつければ兄弟みたいかも♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード