スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愛情は目を曇らせる。

2009.04.16.12:06

おとーさんの膝の上に乗る、おこげの写真です。

oko1_090416.jpg

おとーさん:

「ああ、おこげは本当に可愛い子だねえ」


おこげ:

「あい。おこげは可愛い子ですにゃ♪」



oko2_090416.jpg




oko3_090416.jpg

おとーさん:

「おこげはお膝抱っこが大好きだもんねえ。」


おこげ:

「あい。

おこげはお膝、だ~い好きですにゃ♪」







途中一瞬よぎった、おこげの荒んだ表情。

カメラは撮り逃しませんでした^^



が、私がこの写真を見て「おこげ、ヘンな顔しちょる」と言っても主人は


「そう?そんなことないんじゃない?」とか言って認めようとしません。


男って・・・・・(笑)




-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.16.15:09

エッ ほーんとうの処はおこげちゃんは
抱っこ好き猫さんのかな~
それとも、おとーさんに気を使ってるのかな~
nicoさん「変な顔しちょる!」
nicoさんは何処の方?

↓の洋服、私の好みばかりです!
でも時代がかなり違いますが(笑)

裏山C~♪

2009.04.16.15:48

v-132 おこげちゃん、おヒザが大好きなんて…裏山Cなっ!
 と、ところで…猫スタンプ。手先の緻密な技能と相まって、デザインが最高です。
 で、画面ではわからないんだけど、実物の印影ってどのくらいの大きさなんだろー
 v-236
v-106v-107v-106v-107 4頭身の、ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

2009.04.16.16:11

ダンナ様とおこげちゃんのやりとりにニンマリとしてしまいました^^♪

膝乗り攻撃は反則級の可愛さモードを感じさせられてしまいますもんね☆
ダンナ様も嬉しいはず~~!!!

2枚目お写真のおこげちゃん、顎をナデナデしてもらってトロ~~ンと
してるんですよね♪
その表情がまた可愛い☆
nico.さんの「荒んだ表情」って表現も私のツボで惚れ惚れしてしまいます^^(笑)
ますますねこぶくろ会でお会い出来るのが楽しみっ☆

2009.04.16.16:20

おこげちゃん、自らお膝の上に乗るんですね!!
おとーさんのことが大好きなのかな~と思ったら、
意外な表情のお写真が撮れていましたね(苦笑)。
男の人ってね~~、認めないですよね~~。
うちでもダンナさんに拘束されたニャンズの顔を見て、
私が「困った顔してるよ~」と言うと、
「そんなことないじゃん!」と否定してきますもの(爆)。

2009.04.16.16:36

ひゃーっ、おこげちゃん、
めっちゃ目が大きい!!v-10
すさんだ表情(笑)も、
恋する男性には色目に見えるのかも。^o^;

おこげちゃんはお膝猫さんなのね、おみそちゃんは?
うちは自ら膝に乗ってくるのは王子だけです。
ビブは膝にはまったく乗らないけど、
必ず胸に自ら乗ってきます。痛いっての。^^;

2009.04.16.17:28

おこげちゃんはお父さん大好きなんじゃ?
あれ?荒んだ顔してますね。
おこげちゃん、本心はどうなの?
お父さんには、内緒で教えて(@_@。

うちの子もそんな顔してるのかもね^^;
アハハハ・・喜んでるのは私だけだったりして。

2009.04.16.17:55

うひゃひゃひゃ おこげちゃんは気使い~なのね~www
イイコちゃんでしゅ♪

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

2009.04.16.19:40

ま^おこげちゃん細身ですね~
あの一瞬の表情ナイスです

2009.04.16.19:59

**クニさんへ**

おこげが膝抱っこが大好きなのは事実
なんです^^
が、なぜか一瞬あの顔・・・・
猫もそうそういつも愛嬌のある顔をして
られないとゆーことなんでしょうか??

傍若無人に見えて、わりと気をつかって
くれてるのかなあ~(笑)

あ、私は静岡出身なんですが高校の時の
仲良しの子がなぜかこの「~ちょる」と
いう語尾が口癖で高校3年間ですっかり
うつってしまいました^^;

洋服、クニさんと好み一緒ですか^^?
光栄です♪


**kitcatさんとののちゃんへ**

「裏山C」って可愛いですね~^▽^!
なんか、裏山ですっごい難易度の高い
技とか練習してそうなイメージです(笑)

↓のぞみちゃんブログのはんこ、たぶん
3.5×4センチで作ったと思います♪


**こもも♪さんへ**

うちの主人は日に日に猫の虜となって
いってマス^^;
おみそもおこげも多分彼にとっては
可愛い娘なんでしょうが、おみそは
私にベッタリ懐いてるので、自分に
懐いてくれるおこげが可愛くて仕方ない
みたいなんです~。

私こそ、とろろ姉さんのあのマッサージの
おじさんを塗り絵したいとゆー、実にナイス
な感性をお持ちのこもも♪さんにお会いする
の、すごく楽しみにしてます(笑)!!


**Chocolatさんへ**

旦那様の「そんなことないじゃん!」の
セリフに、なんか微笑ましい物を感じて
しまいました^^*
Chocolatさんのご主人もニャンコさ
ん、大好きなんですね~~~♪

基本的に男性より女性の方が冷静ですよね^^?


**ぱんとらさんへ**

おこげ、目大きいですか?
そういってもらえると嬉しいです^^
でも、通常は毛に埋もれて目はおみそより
3割減の大きさなイメージです(笑)
丸顔+つぶらな目で、梅宮辰夫にそっくり
に見えるんですよ~~♪

おみそは、たま~~に気が向いたら
膝猫になります。
ビブちゃんは胸猫かあ~~~~。。。
痛いんですよね、アレ(T▽T)


**イヴさんへ**

猫の本心・・・一度聞いてみたいですね!
あ、でもやっぱりちょっと怖いかも^^;

私も「うちの猫は本当に私のことが好きなんだから~~♪」とか思い込んでますが、実際全然そんなことないとわかったらかなりショックですっ>▽<

イヴさん、やっぱり猫の本音は聞かない方向でいきませう(笑)


**しづさんへ**

おこげ、やりたい放題、天真爛漫な猫だと思ってましたが実はけっこう気ー使いーなのかなあ(笑)?

でも猫に顔色伺われながら生活してるって思うと、なんだか・・ムズ痒いような気持ちがしてきますね^^;

ぽち、いつもありがとうございます!

2009.04.16.20:03

**みろくさんへ**

私もつい先日までおこげは痩せっぽちの
小柄猫だとばかり思ってたら・・・
皆さんのお宅の猫さんの体重などを聞いて
「そうでもない」ことがわかりました(笑)

でも見た目は華奢なんですよねー。。
飼い主は羨ましいです^^ゞ

2009.04.16.20:44

おこげちゃん! (* ̄m ̄)ウフッ
気持ちよぉくわかるにゃあ♪  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おひざも好き、おとーさんおにいちゃんも好きだけど・・・
時々 …┐(-。ー;)┌ のことあるよねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

アタシもしょっちゅうだよ・・・
あっ・・・これはおねえにはナイショのヒミツだよ!

2009.04.16.21:18

おこげちゃんったら
魔性の女だわ~
旦那様、完全にフィルターがかかちゃってますねw
黒猫は侮るなかれ~♪
どこかで垣間見える「計算中」の顔w
男性にはたまらない魅力でしょうかねw

2009.04.16.21:23

おこげちゃん、おとーさん想いのいい子ですね。
いつまでも幼い娘のままで。。
おとーさんの夢はどこも一緒です。
おとーさんには、見えないほうが皆幸せですよね(笑)
ほんと、男って^^。
おこげちゃん、今日はなんだうさぎさん顔ですね~。

2009.04.16.22:13

おとーさんには、可愛いおこげちゃんに
しか見えないんですねぇ~。
って私もそうかも(笑)
猫に限って言うと嫌な部分というか、
なんかいい部分しか見えないんですよねぇ~。
でもおこげちゃんもし計算だとしたら・・・
小悪魔おこげちゃん!?

2009.04.16.22:18

そうそう(-"-;A
殿方って~
女子のちょっとした表情を見逃すんですよぉ(¬_¬)チラッ
女子同士はけっこうきづくんですよね~
おこげちゃん!!!
もしニンゲンの女子でしたら
侮れませんわぁ( ̄ー☆キッラーン(笑)


↓その興行は是非ご一緒しましょう( ̄ー ̄)ニンマリ~(笑)
あっ!ウエストゴムは(((( ;°Д°))))ブルブルブルッ
とめどなく美味しいものがお腹に入りそうです(笑)

 

2009.04.16.23:03

旦那様とおこげちゃん。
とっても素敵な時間が流れてますね。
チラッと見せた表情。。。
旦那さまとおこげちゃんの為にも
これからは内緒でいてあげてください。

男性ってこういうところに気付かないので
幸せなのかも(笑)

2009.04.16.23:39

一瞬見せたおこげちゃんの荒んだ?表情。
セリフをいれるとしたら…
「ふっ。おとーさんも甘いにゃ。」なのか
「ふぅ~。おとーさんに甘えるのも楽じゃにゃいっす」
じゃないですか~(笑
nicoさん、あえてセリフを入れなかったんでしょ。
ひとり想像たくましくあれこれ考えてしまったじゃないですか(爆

それはそうと…おとーさん、アレルギー治ったんですね~。
よかったですね♪猫さんが好きなのにさわれないって辛いですもんね。

2009.04.16.23:51

今日は寝不足なので
明日ゆっくりおじゃまさせてくださいね☆

2009.04.17.00:02

おこげちゃんお顔ちっちゃいねぇ。
細面で、うちの黒猫とえらい違いだ。

ダンナさんの眼にはパパさんフィルターがかかっているのですね。
愛娘のどんな表情も愛らしく見えるのね。
うちのとーちゃんは虎徹が赤ん坊のとき、「ベルセルクに出てくるうようよしてるヤツみたい…」って言ってました(--;)
コンビニにベルセルク立ち読みしに行ったよ、あたしゃ…。

2009.04.17.00:09

日付が変わってすぐきました(笑)
nicoさん「変な顔しちょる!」 って
私もどこの県かなぁ・・と
気になりました(笑)

2009.04.17.00:16

いやいや、ご主人さまの気持ちがよ~~くわかります。(笑)
我が子を荒んだ顔などと、nico,しゃん~~~!!(^^;)
おこげちゃん、ほんとに顔がちっちゃくて可愛いよ~♪♪♪

ねころんも可愛いです~~。(←ワシとしんのすけくんには、ものすごいフィルターかかっちょります!!)

2009.04.17.01:14

こんばんは。
旦那さまとおこげちゃんのやり取り、
面白かったです(*^^*
旦那さまって本当におこげちゃんのことが大好きで
仕方がないんですね♪
しかし、おこげちゃんの
あの一瞬の間、その時おこげちゃんは
何を考えていたのでしょう~。

おお!

2009.04.17.09:30

なんだかこの写真だと、おこげさんの顔エジプトのネコさんみたいで美猫ですよ。エキゾチックでいいにゃん♪

2009.04.17.10:24

**Gaviちゃんへ**

おこげより、Gaviちゃんへ。

うんうん。よく「猫って気楽でいいよね~。
あ~、おかーさんも猫になりたいよ」とか
勝手なこと言われるけど、猫もこれでけっこう大変なのにゃよね~~~。

そこんとこわかって欲しいにゃよね。。


**らもらさんへ**

小悪魔から魔性の女にパワーアップした
おこげ(笑)
うーん。つくづく人間じゃなくて良かったです^^

でもそこはおこげも黒猫ですから基本単純なので、計算もきっと「カタカタカタカタ・・」と音がするような旧式の計算機によるような穴だらけの計算だと思います^^


**ちょこさんへ**

見ないほうが、知らないほうが良いことって
世の中にはありますよね(笑)
女性っていくら好きでも頭の片隅で少し
冷静な部分がいつも残ってません^^?
それに比べて男性は自分の見たい物しか
見ない傾向があるような・・^^;

おこげ、ウサギ顔ですか^^?
可愛く例えてくださってありがとうございます♪
耳が短いのでさしづめ「奄美のクロウサギ」
ってとこでしょうかねー^^?


**桃とらマンさんへ**

好きなものに関しては良いとこしか見えない
って、桃とらマンさんってきっとすご~く
可愛らしい性格の良い方なんだろうなって
思います^^*

おこげはほんの仔猫ちゃんの時から、私の
中の印象は「小悪魔ちゃん」でした(笑)
なんてゆーか、甘え方のツボをよく知ってる
んですよね~~~。羨ましい限りです^^!


**みけねこひめさんへ**

でしょでしょ~~~^^?!
人間の女子だったらほんと、敵に廻したく
ないタイプかもです、おこげ(笑)
私絶対勝てないと思います^^;

でもよく考えたら男性に限らず、ひめちゃん
はみけねこひめさんをその可愛さで「愛の
奴隷」にしてますよね(笑)
て、私も人のこと言えないんですが^^ゞ

猫って・・罪なヤツですねっ♪


**まめのお世話人さんへ**

そうですね。確かに女子のこういうとこは
男性には伏せておくのが世のため、人のため
とゆーものですよね(笑)?

これから猫さんのこういう顔を見ちゃった
時は、私も黙って胸の内にコッソリしまって
おこうっと>▽<!


**しおんママさんへ**

実は主人・・・アレルギーまだ治ってないん
です^^;
毎日朝晩2回薬飲んでるおかげか、最近は
あまりブツブツとか出ていないので猫との
スキンシップもほどほどに復活しております^^

この荒んだおこげの写真にセリフつけると
したら、しおんママさんの考えてくださった
のがピッタリです!!
絶対見てないとこでため息とかついてそうな
おこげです(笑)



**blueさんへ**

わあ~~、眠いのにコメントありがとうございます~~!
今日のお仕事に差し支えてないかちょっと
心配・・・^^;
体をこわしたら大変ですからお疲れの時は
ご無理なさらないでくださいね。

私は静岡出身ですが↑クニさんへのお返事
でも書いたように高校の時の友達の口癖が
うつって「ちょるコトバ」が出てしまいます^^元々方言フェチだから、ってのもある
かもしれませんが・・・^^ゞ


**にゃもさんへ**

「ベルセルクに出てくる・・」
わかるような気がしないではないです(笑)
黒猫は猫の中でも特に軟体動物系のイメージ
ですよね^^;

特におこげは今、しばらくお風呂に入れて
ないのでちょっぴり油じみてて(笑)
なんとな~く見た目ヌタリとしております>▽<


**とろろ姉さんさんへ**

いや、ねころんちゃんは実際かわいいですから~~~^^!
なんせうちの鉄面皮みたいなダンナでさえ時々脈絡も無く「ねころんちゃんって可愛いよな」ってつぶやくくらいですから~(笑)
ねころんちゃん本体の可愛さに加えて、「ねころん」とゆーお名前の響きが非常に彼のツボみたいです^^

愛情とゆー名のフィルター、私の目にもかかりまくりのようで、おみその味噌模様が年々可愛く見えてきて困ってます(笑)


**スウさんへ**

主人、本当に毎日どんどんどんどん猫が
好きになっていってます(笑)
主人のキャラを知ってる人から見たら、私が
ブログのために大げさに書いてると思われがちなんですけど、ほんっとにメロメロなんです^^;

おこげのあんな顔見ても認めようとしないくらい、愛情が暴走してます(爆)


**くぽさんへ**

おこげ、丸顔さんだとばっかり思ってた
んですが角度によってはこんな風に細面に
なるみたいです。
多分おこげは毛がちょっと長めなので、
顔まわりの毛をピタっと撫で付けられると
細~くなるのかもしれません^^

エキゾチックって言ってくださって嬉しいです~~^^ありがとうございます!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
