スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「妖怪ギッチギチ」。

2009.04.17.09:18

ちょっと机に向かって手仕事などしていたら。


背後で

ギチギチギチ~・・・・ギチギチギチ~・・・・・

と不気味な音が。


振り返ると、いくら鳴いても自分の方に来てくれない私への怒りをたぎらせたおみそが、自分のねんね用毛布を、ギッチリギチギチかみ締めていました・・・。


●「”妖怪ギッチギチ” 現る!!」の図↓

gichigichi0.jpg

gichigichi1.jpg

gichigichi2.jpg


うーん。妖怪って妄執とか怨念が具現化した姿って聞いたことありますが。


だとしたら、このギチギチおみそはまさに妖怪と言っても過言ではありますまい。


にしてもおみそは本当に気持ちの表わし方が「後ろ向き」だなあ~~^^;


gichigichi3.jpg
「ここまでしないとおみその気持ち、伝わりませんかにゃ?

次からは呼ばれたらすぐ来るように。」





<ねこぶくろ会からのご連絡>

昨日、28日ねこぶくろ集会への参加申し込みいただいた方全員に、当日の詳細メールを送らせていただきました。

万一「え!来てないよ~~><」とゆー方はこちらのコメント欄でもメールでも良いのでお知らせくださいまし~。

omibukuro1_090417.jpg


「よろしくお願いしますにゃ!!」

(byおみぶくろ)





-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.17.10:39

ギチギチギチ~
一体なんの音!?
っと思ったらおみそちゃんの怒りの
噛み噛み音だったんですね!
そっかー呼んだらすぐにいかないと
だめなんですねぇ~。
nico.さんも大変ですね(笑)

2009.04.17.11:24

妖怪に化ける・・・っちゅうのもコミュニケーションツールの一つだったとは。
おみそさん、なかなかやりますね。

里親募集の紹介ありがとう。
なかなか希望者がなくて、苦労しておられるようです。

2009.04.17.12:50

こわいこわい(爆)
 
もぉ、かわいいんだから~
(↑どっちなんだw)
 
 
で、しっかりnico.さんのお仕事タイムは中断してカメラ。
おみさちゃんの勝ちやねぇ。

(*`▽´*)ウヒョヒョ

2009.04.17.16:41

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
よっぽど、噛み心地がよかったのかなぁ。。。
そのひたむきな後姿、素敵だわぁ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

2009.04.17.16:47

ギッチギチに噛み締めてますね~(苦笑)。
顎が鍛えられそうですよぉ!!
でも、こんな可愛い妖怪さんなら、うちに来てほしいかも♪
って、妖怪にならなくても普通のままでいいですね(笑)。

2009.04.17.16:54

妖怪ギッチギチに進化(笑)するおみそちゃんの怒りの現れが
ねんね用の毛布のかみかみだなんて。。。☆
もぉぉ~~ん!おみそちゃんったら可愛い~~^^♪

こんな可愛い仕草で怒りを表す妖怪ギッチギチなら我が家にも
大歓迎です!!!
おみそちゃんの発する「ギッチギチ。。。」が聞きたいなぁ^^

ちなみに振り返ったおみそちゃんの可愛いお顔と私の大好きな
お口元にまたしてもハート・ハートです!!!

2009.04.17.19:54

おみそちゃんの怒りが
ねんね用の毛布に八当たり(;O;)
うちもね、呼んでも無視してたら
チャコが二階からいろんなもの移動させてきます。
この間なんか、
イヴが二階から猫じゃらし咥えて持ってきてましたもん。
遊んで欲しいのかと思って
猫じゃらし振っても知らんぷりで
これは抗議なんでしょうね!
怖いですよね~(+_+)

2009.04.17.20:28

おみそちゃんとおこげちゃんは
本当に対照的というか
女性として見ていても楽しいですね^▽^
ギッチギチギチ・・・
これ影も時々やりますけど、振り向いて行動ではしませんね
個々で表現の仕方も違うんだなぁ。
楽しいですね^^
でも、猫のプレッシャーのかけ方って
かなり強引で強烈ですよねw

2009.04.17.21:17

**桃とらマンさんへ**

なぜおみそにここまで上から目線で
言われなきゃいけないんでしょうね^^;

毛布を噛んでも私が相手にしないと、
やがて私のズボンの裾とかを噛み始め
ます。。。


**アンチョビレさんへ**

我が家の猫たちはよく「妖怪化」します(笑)
飼い主がそういうヘン顔を好んで写真に
撮るというせいもあるかもしれませんが^^

モナコちゃん、苦戦ですか・・・
ゴールデンウィーク前だし、ひょっとしたら
もうちょっと落ち着いたら考えようと思って
おられる方もいるかもしれませんから
焦らずのんびりですよね^^!



**riderさんへ**

妖怪ギッチギチ、可愛いと言っていただけて
嬉しいです^^!

そうなんですよね~。
「妖怪」とか「困りもの」とか言ってる癖に
私も結局「この可愛いヤツめっ♪」とか
ニコニコしながらカメラかまえてるんですよ
ね~~(笑)
なんだか猫に良いように操られてる気が
する今日この頃です(笑)


**石丸 徳馬さんへ**

おみそ、布を噛むのが大好きな猫みたいです。よく噛むのはこの水色のねんね毛布と
私のジーンズですね。
時々私の「身」込みでズボンギチギチ噛み
しめてることがあって思わず「ひいいっ!
おみそ痛いよっ><!!」と悲鳴をあげる
ことがあります^^;


**Chocolatさんへ**

そういえばそうですね。
アゴは鍛えられそうです♪
でも鍛えすぎてアゴが発達しすぎて「アント
ニオ猪木」みたいになったらどうしよう?!
(・・ならないか^^;)

妖怪ギッチギチ、いつか送り込みましょうか(笑)?


**こもも♪さんへ**

この妖怪ギッチギチに変身してる時のおみそ
の顔はかなりこわいです^^;
目は一点を見つめ、ただひたすら「ぎちぎち~~、ぎちぎち~~」と奥歯を噛み締めているのです。。。

ま、歯磨きにもなるしいいか~~^^;


**イヴさんへ**

チャコちゃん、やっぱり良いキャラしてます
ね~~^^
抗議の手段として、思わせぶりにオモチャを
わざわざ2階から持って来るだなんて
手が込んでます(笑)

しかもそのオモチャをイヴさんが振っても
無視とは!!
おお、怖い怖い・・・・(笑)


**らもらさんへ**

そうですね、確かにおみそとおこげは
性格が真逆かもしれません^^
どちらもそれ相応にめんどくさいヤツです、
おにぎりず^^ゞ

影ちゃんもやるけど抗議ではないんですね。
おみその場合、噛んでる時の背中に怒りが
みなぎっててちょっとこわいです^^;

今日の(昨日の、ですね^^)らもらさんの
記事にあった影ちゃんのプレッシャーの
かけ方も実にバラエティーに富んでて
面白かったです~~^^!!

2009.04.17.21:37

大木こだま・ひびきの「チッチキチー」と
思い込んだのは、私だけ?(古い奴です。)

ここは、nico.さん「用かい?」って返してね。
「おみぶくろ」のドアップ、迫力です。

2009.04.17.21:39

おみそちゃんの おみぶくろ可愛いよぉ~~!!
でも時々妖怪ギッチギチに変身。。。(笑)

いやいや、冗談抜きでいいんですって!布かじるの!
獣看護士の子が言ってました。
軍手でもなんでもギチギチかませるのが(笑)歯磨きになっていいそうですよ~。

おみそちゃんは、乙女の命、美しい歯を自己管理出来てるってことで。(^m^)

2009.04.17.23:43

おみそちゃんもやるんですね~。
毛布カミカミ。しおんと一緒だね(笑
しおんは遊びでやるんだけど、
おみそちゃんは「はよ来い~」なんですね(笑
「やっと来る気になったのね」って顔してますね、おみそちゃん。
でもマジで布カミカミは歯をキレイにしてくれますよ。
ウチにいい見本がおりまする~(爆

2009.04.18.00:03

ぎちぎちって擬音が、ほんのりホラーな雰囲気…w
うちの黒猫はそのまま口から溶解液を出して布を喰っちまうんですよ~。
これこそホラーですねw
上の子はちょっと感情表現が回りくどいものなのかしら?
茶夢がそんな感じです。ストレートじゃないの。
黒猫がストレートすぎるだけかなぁ?

2009.04.18.04:43

おはようございます。
おみそちゃん、そこまでして、
nico.さんに遊んでほしかったんですね(*^^*
ギチギチ…真夜中にされたらちょっとコワそうだけれど、
おみそちゃんだって分かれば可愛い仕草に大変身かも。

こんなに愛されちゃって、nico.さんも大変ですねo(^-^)o

2009.04.18.08:58

v-363 おみそちゃんは妖怪ギッチギチだったのにゃあ!
毛布をギチギチかめるなんてすごい特技なのにゃあ!
nico.おねえちゃん?
もしかしてかわいい妖怪ちゃんが見たくて・・・ (* ̄m ̄)ウフッ

2009.04.18.08:59

へーーー!凄いなぁおみそちゃん。
自分のむかついてる気持ち(?)を
表してるってだけでも賢いっ!
それにしても、"ザ・女!"って感じだわね。^^;
振り向いた表情が妖怪にはほど遠い
かわいらしさってのも、女ならではかしら?(笑)


2009.04.18.11:10

nicoさん 
妖怪になりたいほど
おみそちゃんに
愛されてますね~(爆)
これからは 呼ばれたら
すぐおみそさんに
尽くさなくっちゃ!うふふ~
゛愛される幸せ゛満喫されてますね☆

2009.04.18.14:33

おみそちゃんのねっとりとした愛情
いい感じですね(^^;
おみぶくろも可愛い!!!

うちはクロエがやはり布をギリギリ齧ってましたね~。
最近はやらなくなったけど
あの音、なんとも言えないプレッシャーを感じますよね(^^;

2009.04.18.22:38

おみそちゃんのギッチギッチー???
妖怪とは程遠い、おみそちゃんの可愛い
振り返り姿! 可愛いよ~

NICOさんが大好きなのね~
家の子達の猫ふくろ撮って見ましたが・・・
さすが、おみそちゃん!
このフックラさんの猫ふくろに勝てる
猫さんは居ませんね~

一昨日「猫ふくろ集会」の通知有難うございました!
昨夜、お返事させて頂きました。
有難うございました~

2009.04.18.22:50

おみそちゃん、相当悔しかったんでしょうね~。
音がギチギチ聞こえるほど噛むなんて・・。
猫って意外と怒りんぼですよね。
うちはななが一番怒りんぼですが、よく怒りに任せて
走り回ってます。
あ、これは前向きな表現方法・・・?
ひさびさのおみぶくろですな~^^、ふんわり、いい感じ~。

2009.04.19.09:50

**クロpapaさんへ**

ギッチギチ・・チッチキチー・・
ほんとだ。ひびきがにてますね!
(大木こだま・ひびきだけに??)

あかん。。。最近絶対papaさん&姉さん
コンビに影響されてる~~~(笑)!!


**とろろ姉さんさんへ**

おみぶくろ、親バカな私は「ああ~~もう、
むしゃぶりつきたいっ♪」とか叫んで
おります(笑)時々愛情が暴走するタイプ
なんです~~^^ゞ

そうですよね。カミカミは歯に良いって
おっしゃってましたもんね♪
そう聞くとおこげにも是非妖怪ギッチギチに
変身してもらいたいんですが、おこげの場合
要求があると「びゃ~~~~!!」と割れ鐘
のような声で泣き叫びます・・・
直情型の女でございます^^;



**しおんママさんへ**

しおんちゃんはフリースモグモグ派です
もんね(笑)
おみそも実は噛んでる感触が好きなのか
なあ~~?
とにかく、毛布とか私のジーンズとか、
噛み応えのある厚い布が好きみたいです^^;

しおんちゃんみたく、大きくなっても白い
歯維持できるなら、妖怪化もまた良し!
ですねっ♪


**にゃもさんへ**

妖怪液・・じゃなかった、溶解液^^!
虎轍ちゃんもうっすら猫から別の生き物への
進化、一歩踏み出しちゃってますな(うちの
猫にも最近そんなことを思ってしまいます^^;)

やっぱりきょうだい構成とかって性格に
関係あるかもしれませんね。


**スウさんへ**

おみそのこの「後ろ向き」な性格も、慣れて
みると本当に意地らしくて可愛いんです~~!

夜中でもおこげは自分が起こしたいと思ったらニャーニャーこちらが起きるまで鳴くのに
おみそはだまってそっと私の体に自分の体
を沿わせて寝そべってます^^
抱きしめたくなります(←親バカっす!)



**Gaviちゃんへ**

おみそのアレ、特技になるかなあ^^?
でもあの状態のおみそをあんまり長く
ほっとくと、今度は私のジーンズとかを
ギチギチ噛みだして、時々間違ってフトモモ
のお肉とかまで噛むから気をつけないと
いけないんだあ~~~^^;


**ぱんとらさんへ**

これぞ「女の妄執」!!・・って感じですよね(笑)
おみそが人間だったら、藁人形とか釘で
打ちそうなキャラです(笑)

でも、猫が下から見上げる顔ってほんと
かわいいから、直前の妖怪化のことは
コロっとすぐ忘れちゃうんですよね^^!


**blueさんへ**

時々主人に、「なあなあ、猫にこんなに
好かれてどんな気持ちやねん?」と聞かれ
ます(笑)
たぶんどのお宅の猫さんもそうだと思います
が、やっぱり自分に懐かれるとこちらも
どんどん愛情がつのりますよね(笑)

すっかり猫キチです>▽<


**hoppetanさんへ**

クロエちゃん、今はもう毛布ギチギチやらな
いんですか~?うちのもやらなくなる日が
来るかもしれないですね。
それはそれでちょびっとフクザツかもです、
飼い主としては・・・(←あほ)

プレッシャーも掛けられてるうちが花って
ことですかね^^?!


**クニさんへ**

いえいえ!
どのお宅の猫さんの”ねこぶくろ”も
み~~んな素敵ですよっ♪
うちのもう一匹の猫、おこげのねこぶくろは
ちょっと小さめなんですが、それでもスズメ
さんに興奮して、ナケナシのねこぶくろを
膨らませてる様子は本当に可愛いですもん(笑)

全てのねこぶくろはオンリーワン!なので
ございます~~~!!
(メールありがとうございました!!
お返事遅くなってすみません><
先ほどお返事させていただきました^^)


**ちょこさんへ**

ななちゃんの怒りの表し方・・・
「走り回る」んですね~~^^;
ななちゃんも直情型?!・・うちのおこげと
同じ匂いを感じます(笑)
末っ子気質なのかも♪

ねこぶくろ集会に向けて、ちょっと自分の
モチベーションをあげるために無理矢理
おみぶくろも登場させてみましたあ~^^ゞ
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
