スポンサーサイト

--.--.--.--:--


宝塚さんぽその2。~手塚治虫記念館~

2009.04.20.13:47

昨日の「宝塚さんぽ」の続きです。


宝塚のもうひとつの観光スポットは『手塚治虫記念館』でございます。


●外観はこんな感じ↓。
gaikan1.jpg

アップにすると・・・↓
gaikan2.jpg


●建物の前には火の鳥のオブジェ。↓

hinotori3.jpg

調子に乗って一緒に撮影↓

hinotori2.jpg
そおれっ、「火の鳥ポーズ」!



(人目があったのでちょっと照れが入ってしまい、「キレ」と「思い切り」がないです・・・無念。)





●敷地内には、有名手塚キャラの手形が!!↓

ulan.jpg

「ウランちゃん」。



leo.jpg
「ジャングル大帝のレオ&パンジャ」。



magma.jpg

「マグマ大使」。



skank.jpg

「スカンク草井」。







て・・・・・・・・・・ダレだ ; ̄ロ ̄)?!






●館内には手塚治虫氏や他の作者のふる~~い漫画資料が展示されてて楽しいです↓

hurumanga.jpg


●最後は主要キャラ勢ぞろい~♪↓(ちなみに私はユニコが好き^^)

seizoroi.jpg

他にも即席アニメーション作り体験コーナーとかあったりして。(もちろんやりましたよ~)

予想よりも楽しかったです。

皆さまも宝塚にお出かけの際はぜひ行かれてみてはいかがでせうか^^?


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

2009.04.20.20:15

「手塚治虫記念館」、なかなか楽しめる施設みたいですよね^^♪
娘達も小学校の頃、校外学習で訪れてワクワクしてたみたいです~~☆

私は近所なのにまだ一度も訪れた事がないので建物の中身を見せて
もらえて嬉しいなぁ^^♪
ほんと充実されてて大人でも楽しめそう!!!
私も今度出掛けてみますね♪

きゃぁ~~♪nico.さん可愛い~~(ハート)
テレながらのポージング&笑顔が素敵っ!!!
次回お越しの際は是非過激ポージングでもお願いしますね♪

2009.04.20.23:02

キャラの手形って可愛いですね~!!
全部に自分の手を合わせたくなりそうです(苦笑)。
手塚作品はいいですよね♪♪
ブラックジャック、全巻集めたのを思い出しましたよぉ(爆)。
ちと体調がイマイチで、ゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。

2009.04.20.23:15

スカンク草井・・・・・
手塚先生でも、こんなてきとーな名付けするのねw
でも、なんだかたっぷり楽しめそうですね^^
火の鳥すごいー!ポーズしたくなる気持ちわかります!!
このお写真を加工して背中にくじゃくの羽を背負わせて宝塚歌劇団風にしたいわ♪

2009.04.20.23:27

火の鳥
大好きでした!
nicoさんも素敵です~♪
ここいったことないです
もっぱらヅカでしたので(笑)

2009.04.21.00:02

nico.さん、きゃわいい♪
プリマドンナのようやわ~~!
シュっとしてはるわ~~。(^^)

そう言えば、『三つ目がとおる』とか『マグマ大使』も手塚さん作品だったのか~~。
手塚さんの作品を元にした『PLUTO』という漫画、ハマっています♪

スカンク草井.........(^^;)

2009.04.21.00:46

ぬーん。
画像が表示されません…(・・、)クスン...
明日また来てゆっくり見ますね。
すみませんm(_ _)mペコリ...

2009.04.21.00:55

やっぱり楽しそうですね!
古い資料ってのも見てみたいですね。
外壁のキャラクターのレリーフが
チョコレートに見えるのは私だけ?(笑
冥土の土産にぜひ行ってみたいわ~(笑

火の鳥と一緒のnicoさん。すてきっ!
テレながらのポージングがなんともカワイイっす。

私も↑とろろ姉さんと一緒。
「PLUTO」にハマってるひとりです。
nicoさんも機会があったらぜひ。面白いですよ。

ウランちゃんの手形だああああ

2009.04.21.02:04

私は火の鳥が好き♪以前高田馬場近くに住んでて、駅にでっかい手塚作品キャラクターの壁画?があったなあ。確か医師免許持ってるんですよね手塚治先生って。ブラックジャックなんて名作だわあ

2009.04.21.02:14

こんばんは。
手塚治虫記念館、楽しそう~。
火の鳥になっているnico.さんもかわいかったです(*^^*
アトムくんだけじゃなくって、レオくんや
他大勢の仲間たちもいたんですね♪
三つ目がとおるの子(名前忘れちゃいました)も
写真を拝見して思い出しました。
こんな作品もあったんだぁ、
って改めて気づくことができそうですね♪
スカンク草井さん…は…私も知りませんでした。
どんな作品に出てくるキャラクターなのでしょう(^-^

2009.04.21.09:21

**こもも♪さんへ**

そうか、宝塚市の子供達は学校の行事で
訪れたりするんですね~。羨ましいなあ♪
オトナでもけっこう楽しめたのでこもも♪
さんもぜひハナシの種にでも行ってみて
ください^^*

こもも♪さん、今度ぜひ「宝塚過激団」
のポーズを決めてください(笑)
で、団員みんなで写真撮りましょう♪
あ、でもあんまり過激過ぎると私ちょっと
困るので、寸止めレベルのポーズをお願い
します^^;


**Chocolatさんへ**

手形、けっこうありとあらゆるキャラの
がありましたよ^^
ウランちゃんの手形とか実物はちっこくて
可愛いのです♪

Chocolatさん、体調良くないんです
ね・・><
あまりお気をつかわず、ゆっくり休んでくだ
さいネ。


**らもらさんへ**

らもらさん、またいつか関西にお出でになる
時はゆっくりこんなあんまり大々的でない観光スポットまわりの旅など一緒に楽しみませ
んか^^?で、一緒にヘンテコポーズの写真
撮って遊びましょう♪(←巻き込みたい^^)


**blueさんへ**

もしまたお仕事がお休みの時、宝塚観劇に
来られることとかあったら是非、手塚記念
館にも行ってあげてください~~^^
ちょっとした休憩スペースもあるし漫画も
読めるから足が疲れたときとかオススメ
ですよ(←趣旨ちがう??)


**とろろ姉さんさんへ**

きゃ♪べっぴんさんの姉さんに言われると
うれしくなりますが・・・私のこの写真、
モザイクの賜物です^^;
モザイクのけたら、お日様がまぶしすぎて
アントニオ猪木みたいな目してる私の顔が
出てきます(笑)

「PLUTO」!!!!私もハマってます!!
以前こもも♪さんのブログで「HUNTER×
HUNTER」がお好きだとこっそりコメント
拝見して以来、漫画の好み姉さんと似てる
かも?!と秘かに親近感を抱いてます。
(でもどっちもなかなか新刊出ないですよ
ね。。。涙)
↑しおんママさんもお好きみたい♪
やっぱりブログとはいえ類は友を呼ぶんです
ねえ^^*


**にゃもさんへ**

あ~~~、きっと写真が多すぎたのですね><
すみません~~。
画像表示が遅いH.Pはクソだと言われたこと
があります。。。^^;
以後気をつけますね~~。


**しおんママさんへ**

レリーフがチョコに見えるしおんママさん
・・・かわゆいです^^*
只今ニキビ発生中のため、チョコ封印してる
私には魅力的すぎます^^;

手塚氏の古い資料の中には、手描きの背景
指定表とかもあって、すごく感心しました。
今みたいにトーンとか便利な物がない時代
ですもんね。きっとしおんママさんもこの
記念館お好きだと思います^^
もしいつか来られる際には一緒に行きましょうっ♪

「PLUTO」、私も好きなんです~^^
続きが気になる・・・次はいつ新刊出る
んでしょうね。わくわくします^^!!


**くぽさんへ**

そうです、そうです^^!
手塚先生は医師免許も持っておられるのです。
資料展示コーナーには、手塚さんが中学生
くらいの時に写生したたくさんの蝶の絵が
飾ってあって、それが「さすが理系!さすが
お医者さん!」と納得するようなそれはもう
精巧な見事さでした!

天才ってほんと、色んな才能があって羨ましい
ですよね~~~^^;


**スウさんへ**

私もね、実をいうと手塚漫画の世代からは
ちょっと外れてるんですよ。
子供の時小学館の「小学●●年生」に連載
されてた「ユニコ」とか「ジャングル大帝」
とかをちょっと読んでたくらいかな。
だから、記念館に行って知らなかった作品
を見れて楽しかったです^^

スカンク草井・・・ブログに載せたら
誰かが情報お持ちかと期待してたんですが
今のところ彼に関する情報は皆無です^^;
手形にもなってるくらいだから、ある程度
知名度のあるキャラなんじゃないかと思った
のはマチガイだったのかなあ~~(笑)

お久しぶりです。

2009.04.21.12:52

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
(覚えていらっしゃいますか?nico.さんの会社時代の同期の姉です。いつも妹がお世話になっています。)手塚治虫記念館、以前行ったことがあります。ほんと楽しいですよね!ユニコ、私もお気に入りのキャラクターです。アニメーションもトライしました。
ところで21日の日記の「あ~れ~!!!」ウケました。笑いが止まりません。
楽しい写真ありがとうございました。m(__)m
追伸:プッチさん、お元気でしょうか?

2009.04.22.09:09

**bashooさんへ**

こんにちは~~^^!お久しぶりです♪
妹さまから(あ、妹さんは私の先輩なんです~~^^ゞだからお世話になってるのは私の方なんんですヨv-238)bashooさんが私のブログ読んでくださってることを聞いていつもとっても嬉しく思っております!
手塚記念館で作品年表を見たら、我々の世代
ど真ん中で連載されてた漫画って、「ユニコ」くらいなんですよねー。
今度一緒に(妹さんも坊ちゃんたちも♪)行って、単行本コーナーで黙々と読みまくりましょうか?!ちょいと目を引くアラフォー集団になりそうですが・・・^^ゞ

↑の記事、ウケてくださってありがとうございます~~(笑)
すみません、私ちょっぴり妄想族なのです^^;
プッチ、お蔭様であいかわらずちょっと血尿が出てますが、ゴハンもモリモリ食べれてるし見た目は元気です~。
薬だけで治すのは難しいかもしれませんが、なんとか老後を最後まで美味しいもの食べながらゆっくり過ごして欲しいと考えております^^

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
