スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそ丸洗い、半年ぶりのお風呂はちょっぴり涙の味・・の巻。

2009.04.22.19:24

今日、ほぼ半年ぶりにおみそをまるまるっと洗いました。

今まではドライヤーで乾かしていたのですが、多くの猫さんと同様、おみそもドライヤーが大嫌いですので、ブログのお仲間の記事を参考にさせてもらって今回は我が家でもタオルドライ→自然乾燥でいくことにしました。

omiarai_090422.jpg
4月とはいえ、ぬれそぼった体にはまだまだ寒かろうとゆーことでミニミニハロゲンくんと、その正面にネコベッドを設置。


母の愛でございます・・・^^





ominaki_090422.jpg

「おろろーん、おろろーん。

おみそがどんなにお風呂嫌いか知ってて洗うなんておかーさんたらオニにゃ~~~」





本当は小まめに蒸しタオルで拭くぐらいでいいらしいんだけど、うちの場合おとーさんが猫アレルギーたからね・・・

おみそもその辺の事情、汲んでやってくれんかのう・・。


oko_090422.jpg

「さあさあおみそちゃん、いつまでも泣いてばかりいないでコレで涙をお拭き。」






おこげ~~~~!!おまえはまたティッシュをそうやってイタズラしてからにっ><


あ。

言っときますけどちかぢかおまえも洗うのでよろぴく

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.22.20:43

おみそちゃん、シャンプーお疲れ様~。
今は暖かいから
タオルドライ後は自然乾燥で乾くもんね~。
おこげちゃんったら
余裕の表情してるケド
次はおこげちゃんの番なのにね(笑)

2009.04.22.22:55

おみそちゃんのシャンプー、お疲れさまでした!!
今くらいの時期になると、タオルドライでも
短毛ニャンなら風邪ひくことなく乾かせそうですね♪
あ、おこげちゃんもそろそろシャンプーですか~~(汗)。
うちも3ニャンとも洗わないといけない状態ですぅ。
GWの予定はこれでつぶれそうですぅ(涙)。

2009.04.22.23:38

おみそちゃん、お気の毒でした~~~。(><)
猫ちゃんにとっては災難ですな~。(^^;)

そして思いやりにあふれるおこげちゃん.......

そのテッシュを差し出す耳が警戒モードなのは もうすぐ自分にふりかかるであろう災難を予知しているからなのか!?
はたまた、その空を見据えた目は悟りの境地なのかっ!?

2009.04.23.00:11

nicoさん、シャンプーお疲れさま~。
おみそちゃんもお疲れさまっ。
おとーさんのためだから、我慢しなくちゃね。
次はおこげちゃんの番なんですね~。
でもおこげちゃんは大大好きなおとーさんのためだもん
立派に頑張れるよねっ(笑
だっておみそちゃんにティッシュを差し出す目が
すでに無我の境地になってるようですもん(爆

2009.04.23.00:19

おみそちゃん、洗われちゃったのにゃあ!e-278
でもさー、ゴオォォォォはなくてよかったにゃあ!
ふきふきタオル即乾タオルだとけっこう早くかわくよぉ!

・・・おこげちゃん!
シャンプー、うまくにげちゃうにゃあ!

2009.04.23.00:29

猫洗いの季節がやってきましたね。
うちは今月初旬に黒いのがしょんべんたれたのでもう洗い済みですが、でもまた洗いたいよぉ。
男の子ってやっぱ猫もなんだかオイリーで…(--;)
この季節なら自然乾燥でも大丈夫でしょうけど、母の愛が素晴らしい。

2009.04.23.01:40

nico.さん、おみそちゃんお疲れさまでした~!!
暖かくなったとは言え、濡れたおみそちゃんを気遣ってあげる
nico.さんとベッドの中でハロゲンくんにあたってるおみそちゃんから
母子愛が感じられてほのぼの気分です^^♪

きゃぁ~~☆おこげちゃん、マジおみそちゃんにティッシュを
差し出してあげてるみたい!!!
でも、見据えた眼差しから何か(笑)を既に察知してる気がするのは
あえて気付かなかった事に。。。(笑)

ウチのお風呂当番は、いも&COCOが私でうりがダンナなんです☆
ちなみに私達(私・いも・COCO)は普通に入浴するのと同じ、
みんな全裸で入ってま~す^^♪



2009.04.23.08:38

**イヴさんへ**

昨日は天気もよく、暖かかったので洗った
あと放置でも大丈夫かな???と一瞬思った
んですが、やはり風邪など引かれては寝覚め
が悪いということで^^;、ヒーター出して
やりました。

おこげはもうちょっと聞き分けの良い子なの
で、たぶんおみそよりは簡単に洗えると思い
ます^^!


**Chocolatさんへ**

長毛さん3匹をお風呂に入れるとなると、かなりの労力が必要ですよね~~^^;
「ゴールデンウィークがつぶれそう」・・・
わかるような気がします。
短毛2匹ですら、ぜーぜー言ってる我が家ですので^^ゞ
洗うのも大変だけど、乾かすのが大変なんですよね。
Chocolatさんちはドライヤーですか・・?


**とろろ姉さんさんへ**

一度おみそを抱えてお風呂場に入ったものの、肝心のシャンプーを持って入るのを忘れたため取りに出ようとドアをあけたらすごい勢いでおみそに脱走されまして・・・捕獲時に引っかかれて私の腕には見事なミミズバレが幾筋もついております(TT)おみそも災難だけど飼い主も災難でございます(涙)

おこげのあの顔、私の「あっ(怒)!!」という声に反応して目が合い、一瞬後シラっと目を反らしたところです^^;
ふてぶてしい顔してるでしょ~~~^^;?


**しおんママさんへ**

私も猫洗いすると生傷だらけになるので、できれば洗いたくはないんですが・・猫アレルギーが家にいるとどうしてもブラッシングだけではこの時期追いつかず・・・仕方ありません(涙)

おこげ、あれは無我の境地というより、私が嫌がることを敢えてやってやったとゆー達成感の目でございます。。。^^;
おこげめ~~~~っ>▽<!!


**Gaviちゃんへ**

「ふきふき速乾タオル」・・・そんな便利なものが世の中にはあるんだね~~!
早速ネット検索して購入できるなら即買いしてしまおう・・・♪

いいえ、おこげ!逃がしませんことよ~~~、おほほほほ~~~~っ♪♪


**にゃもさんへ**

猫さんでも男の子と女の子は肌質が違うんですね~~。
「でもまた洗いたいよお。」・・・お!
梅雨前あたりにまた虎徹ちゃん洗われることになりそうな予感・・・^^??

お風呂に入ってる時のおみその悲壮感たっぷりな顔を見てると、これでさらに風邪なんかひかれたら、こちらが罪悪感いっぱいになりそうなので、念のため「猫あったかセット」をご用意させていただきました~(笑)


**こもも♪さんへ**

ああしてヒーターとネコベッドを設置してやってたんですが、おみそはお風呂に入れた私のことを相当恨んでいたようで最初のうちは近寄ってこなかったんですが・・最終的にはヒーターの魅力に負けて思いっきりこの「母の愛」2点セットを満喫してはりました~(笑)

おみそのお風呂でちょっと疲れちゃった私は、おこげ洗いはまた今度来週にでもしようかな~と思っております。
おこげ、うまいことお風呂のこと忘れてくれるといいんですが・・・^^;

こもも♪さん&いもちゃん&cocoちゃんはみんな一緒に入るんですか(爆)?!
て、こもも♪さんの全裸はわかりますが(いや、わかることもないけど^^)、いもちゃん&cocoちゃんはもともと全裸やしっ(笑)
ああ~~、こもも♪さんたら~~おもしろ過ぎます。。。

2009.04.23.09:23

おみそちゃん、nico.さんシャンプー
お疲れ様でした。
うちも無垢だけですけど、シャンプー後の
ドライヤーは嫌いみたい。
無垢はこたつが好きなのでコタツに入ってもらってますね。
おこげちゃんティッシュを差し出してるのね!
でもお耳がすごい形♪
これは興奮中ってことかな(笑)

2009.04.23.12:05

ウチも洗ってみた~い。
何せもうすぐ5歳だっていうのに、一度も洗ったことがない・・・(^^;
お風呂場にはいることすら怖いアンちゃんだから、洗うのは大変だろうなぁ。

2009.04.23.14:34

陽気もよくて猫洗い日和になってきましたね。ふわんふわんで、抜け毛もとれますし♪
うちもこの日曜日に洗われました。旦那が無性に風呂に入れるのが好きなんですねー。ころんは好きじゃないんですが(-_-;)、旦那、Sなんで…。
でも、「洗えたよ」「はーい」とバスタオルに猫を受けとる流れは子供達が赤ん坊の頃を思い出して、なんだか懐かしくてしょうがないです(*^^*)
後は適当に拭いて自然乾燥ですけどね。

すごい

2009.04.23.15:54

えらいですよ!!
すごいですよ!!
うちなんか、最低!!って言われそうだけど、二年くらい洗ってない…。。。
本気で抵抗されたらひわいんだもぉーん(-公- ;)とか言ったら、母親失格ですね…
nico.さん、えらい!

2009.04.23.18:29

**桃とらマンさんへ**

こたつがあるお家は良いですよね^^
強い味方、羨ましい!うちは実はコタツが
無い家なのです・・・(涙)
なのでわびしくこの小さいヒーターを引っ張
り出してきました^^

おこげはティッシュ大好きなので、よく
こうやって一人でティッシュの箱を抱えて
恍惚状態になってはります(笑)



**アンチョビレさんへ**

あ、でも猫さんってわりと無臭だし清潔好きだから、洗わないよって方もけっこうおられますよね^^?
ネットとかで猫洗いについて調べたら、皮膚のデリケートな子はとくにホットタオルでまめに拭くくらいの方がいいと書いてありましたし。

うちは主人がネコアレルギーなのでどうしてもゴッソリ抜け毛処理したくて猫には我慢してお風呂入ってもらっておりますが^^;


**茶々衣さんへ**

旦那さん、「S」なんですね~~(笑)!
私もです(←おいっ)
うちも主人が猫アレルギー発覚する前は、洗うのがダンナ、バスタオルが私と分担作業で「きっと赤ちゃんがいたらこんな風にお風呂にいれるんだろうな~^^」と思ってました♪
なんとなく心温まる共同作業ですよね、アレ(笑)?


**石丸 徳馬さんへ**

えらいですか?えらいですかーー^^?!
ありがとうございます(笑)!!
腕にブラックジャックのような引っかき傷をこさえながらも頑張った甲斐がありました~~>▽<

猫さんは洗わないよという方、多いみたいですよ~^^
多少洗わなくても猫って無臭ですもんね♪
自分でキレイキレイしてくれるので助かりますよね^^*

2009.04.25.23:12

にゃんこのシャンプーは
「今日はやるぞ」って気合いれないと
できないですものね
おみそちゃん また美人度が上がりますね
母の愛 よーく分かりました 偉大です
おこげちゃん ティッシュ笑えました~
お手伝い上手!次は・・・
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。