スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『魔王』。

2009.04.23.18:06

歌曲 『魔王』より。(ゲーテさんへ。ちょっといじりました、すんません)


♪~Meine Tochter, was birgst du so bang dein Gesicht?~♪

(娘よ、なぜそんなにこわがって、顔を隠すのだ?)

maou1.jpg



♪~Siehst, Vater, du den Erlkönig nicht?   den Erlenkönig mit Kron und Schweif?~♪

(おとーさんには見えないの? 冠をかぶってしっぽを垂らした魔王が?)

maou2.jpg



♪~Meine Tochter, es ist ”OKOGE.”~♪

(娘や、あれは”おこげ”だよ)

maou3.jpg




maou4.jpg

「ほんと。失礼ぶっこいちゃう」




<おまけ。>

久々に料理写真デス。あったかくなってきたので大好きなビシソワーズを作りました♪

冬の間は寒くて冷たいスープなんて飲めたもんじゃないですもんね^^?

omake_090423.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.23.19:41

(*≧m≦*)ププッ プー!
ゲーテさんへメッセージが届くといいですね♪
おとーさんには娘達のかわいいところしか見えないんでしょうねぇ。
私はこういういつもと違った表情も好きなんだけどなぁ。
結局は全て好きなんですけどね。

おみそちゃんシャンプーされたんですね。
次はおこげちゃんの番ですね(o ̄ー ̄o) ムフフ  

2009.04.23.19:52

魔王おこげ(笑
おこげちゃん良い顔しますね~♪
おみそちゃん
おとうはんは、すでに魔王の魔力に魅入られてしまっているのかも?
凶悪なあくび顔も乙女のタメ息に見えてる!?
でも、おみそちゃんを捕まえて連れて行く事はおこげちゃんには。。。しんどそうですねw
↓おみそちゃん丸洗いお疲れ様でした!
あったかくなったから、自然乾燥でも大丈夫だろうけれど、一生懸命自力で乾かす姿を見ていると、舌がつりゃぁしないかと心配になりますねw
ティッシュが花束に見えるわー!おこげちゃん!顔が影千代にそっくりww

2009.04.23.22:02

nico.さ~ん、ゲーテさんも「てーげーにしとけ!」って言いそうですよ。
おこげちゃん、浅田まおうなら、良かったのですが、魔王ではね・・・。
クロも、悪魔に瞬間変身としか思えないお宝画像があります。
でも怖いので封印しています。出すのはイヤです。
「封印矢の如し」(光陰だっ!)

今夜は、調子がいいな~。

2009.04.23.22:16

魔王!!音楽の授業で出てきたなぁ…(苦笑)。
ゲーテさんもこの替え歌(?)にびっくりでしょうね☆
わ、ビシソワーズ、美味しそう!!私も大好きです♪
でも、自分じゃ作らないのよね~~(爆)。
作らない…じゃなく、作れなかった…だわ(汗)。

2009.04.23.22:37

魔王、懐かしい~!
音楽の授業ですごい低音の歌声を
聞いたような記憶が。。。
おこげちゃん、ナイスショットですねぇ~!!
可愛い冠をした魔王ですね(笑)

2009.04.23.22:39

♪魔王~~が居る~~ こわ~~~い~~よ~~~♪

んまぁ、オトメのおこげちゃんを魔王だなんて~~。しどい~~!!(^^;)
魔王、いや、おこげちゃんとおとーさんの間にニトロが転がっているのをワシは見逃しませんでした!

大学の時3年間ドイツ語やってたにもかかわらず、今となっては『愛する』の過去分詞形が『ゲリーベン』だったことしか覚えていません。
ゲリーベンて!!

2009.04.23.23:16

またまたイイ写真ですね~。歌詞もピッタリだし(笑
おこげちゃん、迫力満点でかっこいいっすよ~。
でも、女の子なのにね‥魔王なんて‥
確かに失礼ぶっこいちゃいますよね(爆

ビシソワーズ!私も大好きです。
これからの季節にぴったりのスープですよね♪
ジャガイモの裏ごし、大変じゃなかったですか?

2009.04.24.01:50

こんばんは。
魔王は人間とは限りませんものね。
猫ちゃんの姿をしていても、おかしくありません(>v<
その創造性に、ゲーテさんもきっと
「素晴しい!」って言ってくれるのではないでしょうか。

それにしても、魔王おこげちゃん…。。
おこげちゃんにだったら、
世界を支配されてもいいかも。

魔王となったおこげちゃんがつくる世界を
妄想中です(^-^*

2009.04.24.05:09

nico.さん!何を隠そう自他ともに認める「キバフェチ」の
私はおこげちゃんのダイナミック&キラ~ンと光り輝くキバ
に完全燃焼です☆

か、噛まれた~~い(ハート)てか、噛んで~~♪
            ↑
もはや、変態ですね^^(爆っっ)

そして、また可愛い~~☆すっぽりとお手々でお顔を隠そうと
してるおみそちゃんも主演女優賞ものですね^^♪
おみそちゃんの恐怖を紛らわす為にここはひとつ宝塚過激団と
しておこげ魔王樣の前、私も過激ダンスを舞おう(笑)

わぁ~~お☆nico.さん、お料理まで得意なんですね^^♪
夜な夜な美味しそうなスープにそそられてる私です☆

2009.04.24.06:43

昨日は訪問できずにごめんなさい
夜うかがいますね
魔王愉快~!

2009.04.24.08:18

**まめのお世話人さんへ**

ゲーテさん、きっと笑って許してくれると信じてます!(←勝手)

猫を飼ってると、かわいい顔もコワイ顔も全部全部たまら~ん♪
くらい好きになりますよね~~~^^

おこげのシャンプー、来週気候の良い日を見計らって決行
したいと思います!!ふっふっふ。。。



**らもらさんへ**

おとーさんはすでに魔王の術中に落ちてしまいました(たぶん)。
彼を救うには、死の山を越えて魔王の居城のある火山の裂け目に
呪いの首輪を投げ捨てに行かねばなりません・・て、あれれ?
ハナシ変わっとる?!^^ゞ

ほんと。おみそを連れ去るにはおこげがもうあと1キロは
太らないと無理かも~~~(笑)らもらさんのコメント読んで、
おこげが一生懸命おみその首根っこをくわえてずーるずーる
引きずっていく姿を想像してしまいました^^!



**クロpapaさんへ**

クロpapaさん、飛ばしてますね~。
集会に向けて充電中とか?!

クロちゃんの悪魔変身お宝映像は永久未公開でしょうか。
いつか見てみたい~~~^^!


**Chocolatさんへ**

私も音楽の授業でしか聞いたこと無いです、『魔王』^^
ゲーテさんが昔の人でよかったです!たぶん生きてたら
確実に殴られそう♪

ビシソワーズ、簡単ですよ~~!
圧力鍋でジャガ芋蒸してそのまま牛乳とスープと一緒にミキサーに
投入するだけですから^^
正しい作り方は違うかもしれないけど、けっこうおいしく作れます
よ!


**桃とらマンさんへ**

私も小学校かなんかの音楽の授業で、日本語版『魔王』を聞かされた
ことがあります^^
「おと~さんっ、おとおさんっ♪」という朗々と歌い上げる
声が教室中の笑いを誘っていました(←不真面目)

おこげ魔王のかんむりは角度が自由自在に動くところが魅力です(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

姉さんはきっとご専門では^^?
私はなんとな~~くしか知らんくせに、おこげのあのアクビ顔が
撮れて咄嗟にこの記事を書く事に心を決めました(笑)

さすが姉さん!ニトロに目がいくとは!!
これ、オニギリどもが自分で持ってきたんですよ♪すっかりお気に入り
なんです^^*

姉さんもドイツ語取ってたんですね~~、私もです^^
ほんと、「ゲリーベン」てっ(爆)
我々も何年間か必修としてやらされましたが、アホみたいにみんなで
ウムラウトの発音を「ヲェッ」とか「アェッ」とかゲラゲラ笑って連呼した
記憶しかありません。。。日本の大学生って・・・・(=▽=)


**しおんママさんへ**

おこげのアクビはほんと、迫力満点です^^;
黒猫って、総合的にキバが大きめに出来てるみたいです。
口開けたときの印象は、ターザンとかに出て来る、人食植物といった
感じでしょうか^^;??

ビシソワーズ、私は裏ごしとかせずに、圧力鍋でイモを柔らかく
ふかして、そのままスープ・牛乳と一緒に丸々ミキサーに放り
こむだけです^^
今の時期の新じゃがだからかなあ?かなり滑らかにできあがりますよ~~^^


**スウさんへ**

お熱、大丈夫ですか?
スウさん、無理なさらないでくださいね~~><
いつか命果てて天に召されたとき、ゲーテさんと顔合わせづらいな~
なんてアホみたいなことを考えてる私です(笑)
ゲーテ氏、許してくれるかな^^??

スウさん、おこげに権力を渡したらきっと大変ですよ^^;
とりあえず人間は日がな一日モフモフおもちゃを振らされることで
しょう。。。

「おこげさま、手が疲れました!もうこれ以上モフモフは振れません!」

「この役立たずめがっ!おまえはもうクビにゃ!鮪漁船でツナでも
とってくるがよい!2年は陸を踏めると思うにゃよっ!」

・・・・ああ、こわいこわい・・・^^;


**こもも♪さんへ**

こもも♪さんはキバフェチでしたか~^^
ならば黒猫はおあつらえ向きだと思います!
黒猫って、どこのお宅の子もわりとキバが立派みたいですよ。
特に男の子は立派な上に威力もバツグンみたいです。
きっとこもも♪さんからしたらたまらんのではないでしょうか(笑)

おこげは割と、噛む力とか引っかく力が弱いです。
彼女は幼少時、たくさんのオトナ猫さんが教育してくれたので
加減を知ってくれてるのかもしれませんが、本当に優しく噛んで
くれます^^(おみそはノー手加減です^^;)

こもも♪さんの「過激ダンス」~~~~(爆)!!!
これはやはりねこぶくろ集会のシメとしてご披露願うしかない?!
見てみたいよ~~~~>▽<

ビシソワーズ、ミキサーに材料放り込むだけなのに、出来上がりは
ちょっとオシャレ感ただよう風になるのでオススメですよ^^!
こもも♪さんもやってみてください♪


**blueさんへ**

いいえ~、とんでもないです!
お忙しいときはお互い様ですから本当に無理なさらず♪

愉快な魔王・・・なんとなく不二子不二夫の『怪物くん』を
思い出しちゃった^^

2009.04.24.08:42

(>▽<)oギャハッ おこげちゃん!
ホントに魔王さまみたいなのにゃあ!
( ̄□ ̄;アッ 魔王がアタシを・・・
・・・(ノ ̄□ ̄)ノたしけてー、魔王みたいにかわいいってことだよぉ!
おみそちゃんの地獄車も魔王の使いなのにゃあ!

2009.04.24.10:10

nico.さん、おはようございます。
このあいだはありがとうございました。
今日は、クーが二度寝しているあいだにお邪魔しています。

可笑し~♪魔王の曲は、ゲームに使われていたので覚えていますが、ピッタリですね(笑)

ところで、nico.さん。魔王のこの歌詞、読めるんですかー?(尊敬のまなざしで)

ビシソワーズとても美味しそうです。
最近、クーのために料理をしているので、人間の料理は超手抜き。炒めものが多い多い(笑)

カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

2009.04.24.12:18

音楽にぴったりな寝相!!
しかしおこげちゃんは、かっこいいですね。
全身くまなく黒いのかな。

私は最近、インスタントの味噌汁と、スーパーで買う漬物さえあれば満足しちゃうので、料理はしてません…。。。
したはオムライスですか。
オムライス、食べたいなぁ。。。

2009.04.24.12:20

おこげちゃんの口の開けっぷりが
あんぎゃー!!
って感じで、すごい迫力あって、まさに魔王って感じですね♪
魔王モードのおこげちゃんも可愛いですvv

2009.04.24.16:00

何とも高尚なテーマとは裏腹に
呑気なおこげちゃんのアクビが怖かわいい~^^
魔王おこげちゃんの術中に陥ってしまったおとーさんも
呑気に侵されています(^^;

2009.04.24.16:16

魔王なつかし~
中学のとき音楽の授業でならって衝撃だったな~www
最後「僕は」魔王に連れ去られちゃうんだよね~www
2枚目むっちゃツボでしゅ(^^)v
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

2009.04.24.16:29

おこげちゃん魔王の王冠似合ってるよ。
それにとっても可愛いっす(^^♪

今日は今のところサーバーに異常なし。
ご迷惑をおかけしました(^^♪

2009.04.24.16:41

だれきった態度で大あくびの”魔王”さん、サイコーー!(笑)
しかし、"魔王"をもじるなんて、高尚!
わたしにゃ思いもつかんわ。^^;

↓のティッシュをいたずら中のおこげちゃん、
一瞬うさぎか?と。次に、あれ?短毛金四郎?とか。(笑)
ニットの耳付き目だし帽をかぶってるみたいだわ。^^

2009.04.24.19:29

**Gaviちゃんへ**

だいじょうぶよ~、このおこげ魔王はわりとヘタレなので(笑)
だって知らない人がちょっと家の中に入ってきただけでお耳
ペッタリ&押入れに逃げ込んじゃうんだもん^^;

あ、でもおみその『地獄車』にはご用心~~~~( ´艸`)ムププ


**Kさんへ**

Kさんお忙しいところありがとうございます^^!

魔王の流れるゲーム・・ちょっとハイソな香りがします♪
魔王のこの歌詞、読めと言われたら・・・めっちゃくちゃ不正確
にで良ければ読んでみせましょう>▽<!!
(もちろんこの記事を書くにあたって、ちゃんとしたヒトが翻訳した
日本語歌詞を参考にしたことは言うまでもありません^^;)
私のドイツ語力は↑とろろ姉さんのコメントとそれに対する私の
お返事をご参照くださればおのずと見えてくると思います(爆)

ビシソワーズ、実を言うと圧力鍋で蒸して他の材料と一緒に
ミキサーにぶっこむだけなんですよ~~^^
この料理一番の手間は使ったミキサーと圧力鍋を洗うことです(笑)
クーさんのために料理・・・本当にKさんの深い愛情には頭が下がり
ます・・・。
私だっていつか踏む道のりですものね。心して勉強させてもらって
おります。やがてくるその日のために・・・

**石丸 徳馬さんへ**

おこげは、まあ全身真っ黒と言ってもいいと思います。
仔猫の時から体全体にチラホラ白髪が混じってるし、太陽に
あたるとうっすら縞模様が浮き上がって見えますが、パっと見は
まっくろけっけの完全な黒猫さんでございます^^*

あ~、スーパーで買う漬物、美味しいですよね^^!
私は風邪ひいて食欲無いときとか無性に白菜の浅漬けが食べたく
なります~~。
オムライス、私も久々に作りました。ダンナは好物なんですが、
中身のチキンライスを作るのがめんどくさいのでめったに作りません(笑)
今回は玉子があまってたので仕方なく・・・^^ゞ


**ミライさんへ**

ぴーすけちゃんも同じ黒猫だから、きっとアクビ写真は「魔王」に
なるのでは^^?!
黒猫って実はすんごくノンキな性格の子が多いのに、見た目が
こんなだから・・・ギャップがありますよね~^^?

ぴーちゃんの魔王写真も取れたら見せてくださいネ^^!


**hoppetanさんへ**

おこげと、おこげをこよなく愛する男は、休日の昼下がりこんな風に
のんきにグダグダしております^^;
おこげ魔王の魔力の効力は唯一つ、「一緒にグダグダさせたる!」という
ノンキな効果しかないようです(笑)


**しづさんへ**

『魔王』は中学の教材でしたっけ^^?
小学校だと勘違いしてました^^ゞ
アレは衝撃ですよね~~~。そうそう、最後は子供は魔王に連れ去られて
息絶えるんですよね。ただ、↑らもらさんも書いておられますが、
我が家のおこげ魔王がおみそを連れ去るには・・一回り体格をデカく
肉体改造する必要がありそうです(笑)
うちのシマシマおみそは小太りなので、おこげにはちょっと重いかも
しれません^^;


**イヴさんへ**

おこげの王冠は頭からはえてます。そして動きます(笑)
可愛いって褒めてくださってありがとうございます♪
でもイヴさんちの3ニャンさんたちの「王冠」の方が金色だから
色的にも王冠ぽいですよね^^*

ブログのサーバーが原因不明に調子悪いときって、めっちゃくちゃ
イライラしますよねっ><
でも直ってよかったです^^!


**ぱんとらさんへ**

いっつもノンキなおこげも、アクビの顔は『魔王』になります^^;
黒猫ってほんと、損だなあ~~(笑)
いえいえ、高尚なんてとんでもない!!
皆さんたぶんうっすらお気づきかと思いますが・・・単に暇人なだけです(笑)

「短毛金四郎」・・・あはは!光栄です~~^^ゞ
私は秘かに金ちゃんは(キャラはおいといて^^)美形だな~と思っておりますので♪

「ニットの耳付き目だし帽をかぶってるみたいだわ。」・・わかります、わかります。
黒猫ってなんかかぶってるみたいだもん^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
