スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おこげの家庭内いりゅーじょん。」の巻

2009.04.27.19:46

わあっ!

な、なまくびがあああっ!!!くろねこなまくびが出た~~~~~><!!!

oko_090427.jpg


ごめんなさい。書いたはいいもののオチがないデス。。。





<おまけ。>

城崎マリンワールドレポ、その①。

~巨大サンショウウオに戸惑う~

sanshouuo.jpg
↑これ、サンショウウオ氏の頭部でございます。ハッキリ言って岩にしか見えないので水槽の前でわーわーと「どこにいんの?どこっ?!」と騒いでたら、いかにも人の良さげな飼育員さんが小さな声とはにかんだ笑顔で「こちらにいるんです、わかりますか?」とそっと指で示して教えてくれました^^;この水族館の飼育員さんはわりと皆さん親切で・・・シャイです(笑)

sanshouuo4.jpg
↑こうして見るとさほど巨大には見えませんが、実は・・・
sanshouuo32jpg.jpg

身長143センチ、体重30キロもあるのです!

うちの母は身長148センチなのであんまり変わりません。

これに比べたら我が家のクロナマコちゃんなんて可愛いもんです^^;


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.04.27.21:43

おこげちゃんどこに乗ってるのかな~。
カーテンから首だけ出して
可愛いね~(*^^)v
落っこちないでよ^^;

サンショウウオの頭部大きいですね~。
体長が143センチもあるんですかー。
でっけぇ―。
親切な飼育員さんで良かったですね~。

2009.04.27.21:46

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
おこげちゃんそのままカーテンの間を
上下移動しちゃいそうですね。
確かそんなマジックありますよね。

巨大サンショウウオ!!
全然目立ってませんね(笑)
飼育員の人、
一日に何回くらい説明してるのかしら(笑)
143センチもあるんですねぇ。
ウチの母も150だから想像しやすいです(爆)

背が高いnico.さんはお父様に似たんですね。

2009.04.27.21:56

でかっっ、オオサンショウウオでかっ!!
.......ワシ、もう何年も身長測ってないから、もしかしたら縮んでてオオサンショウウオと変わらんぐらいになってるかも.......(><)

おこげちゃんは、下から首がニュゥーーっと伸びてるようにも見えますね!
ろクロ猫っ首!? (^^;)


2009.04.27.21:59

おこげちゃんの生首っ!
このカーテンの下に、おみそちゃんの胴体があれば。おしいっ!

イリュージョンには、オチがイルージョン。
そうでしょ、そうざんしょううお。

B級作品集でした。
明日は、おとなしくしています。

2009.04.27.22:04

え~おこげちゃん、どうなっているの??
何処から覗いてるの?本当にイリュージョン
見たい~

しかし、サンショウウオってこんなに
大きい体でした?
しかし手足が短くて、家のチビたんみたい
です~

明日は宜しくお願いします~
場所は下調べしましたから、何とか一人で
行けそうです!
楽しみにしておりまーす

2009.04.27.22:05

おこげちゃん、カーテンから頭だけ出して可愛いですね!!
オオサンショウウオ、そんなに大きいんですか(汗)。
ウーパーウーパーが大きくなったようなイメージでしたが、
実際はそこまで可愛くないってことなんでしょうかね~(苦笑)。

2009.04.27.22:48

おこげちゃん、どこ乗ってるのかな~?
オチはないけど、可愛い表情で許されますよ^^。
オオサンショウウオ、、143cm・・。
うちの母はそのくらいです。体重は重いですが。
お手手が小さくてとっても可愛いですね~。
シャイな飼育員さんって、雰囲気に合ってる気がします。
なんとなく。

2009.04.27.23:11

おこげちゃんエアコンとかに
乗ってるのかな?
なまくび~って書くと怖い感じだけど
おこげちゃんだと可愛いですね☆

プレゼント企画、ご参加ありがとうございました!
希望商品がなかったようなのですが・・・
希望商品だけご連絡いただいても
いいでしょうか??

2009.04.28.00:45

おこげちゃん。。生首っていうか、このお顔の下に人間の
胴体がありそうな感じがいたします。。(←そう思うのは私だけ?)
水族館レポート、楽しみにしてます!
サンショウウオ、ほんとに岩みたい。私もnicoさんのお母様と
全く同じ身長なので・・サンショウウオと並んだら食べられ
ちゃいそうな気がします。。

2009.04.28.01:00

おこげちゃんの生首、可愛いでっす♪
どこに乗ってるのかしらね~。
次は頭だけ隠して足を出す。ってのはいかが~(笑
オチがなくても‥おこげちゃんの可愛さで、
OKということで‥(爆

山椒魚。ホントに大きいんですね~。
143センチ!そんなに大きいのはまだ見たことないです。
パッと見、岩のようだけど小さな手がなんとも‥(笑

2009.04.28.05:48

おはようございます。
おこげちゃん、カーテンの間で踏ん張って、
器用ですね(^-^*
うちにもこういう生首が出てきてくれたらなぁ、
なんて思っちゃいました。

サンショウウオは大きいんですね~。
140センチ強というと、子どもの身長以上…。
ガラスがあってよかったです。。

2009.04.28.08:05

**イヴさんへ**

おこげ、これカーテンの後ろにあるエアコン
の上に乗ってるんです~^^
彼女はドジだから、時々落っこちそうになったりしてて、ヒヤヒヤします。。。

オオサンショウウオ、デカイでしょ^^?!
日本最大のオオサンショウウオらしいです。
飼育員さん、きっとわが子のように誇りにおもってらっしゃるからみんなに見てほしいんでしょうね^^


**まめのお世話人さんへ**

このままおこげの顔が上下するマジック!
そんな凄い芸当ができるようになってくれたら、私おこげと一緒に全国巡業の旅に出ようっと(笑)!!

城崎のマリンパーク、私が行った時にはほとんどお客さんがいなくて貸切状態だったので、飼育員さんもやることなくて寂しかったのかもしれません^^;
まめのお世話人さんのお母様も小柄なんですね~^^*
私もそう生まれたかった~~~><!
(父をちょっと恨んでます・・・T▽T)


**とろろ姉さんさんへ**

そうかあ、姉さんもこのくらいの身長なんですね~~^^!
でもでも、オオサンショウウオ氏はとにかく頭がデカイので(笑)実際よりは小柄に見えます^^;こんなに大きいのに3頭身・・・
普通3頭身キャラってかわいいのに、いまひとつ可愛くないところが逆に魅力のオオサンショウウオ氏でした~~^^


**クロpapaさんへ**

わはは!
名古屋出身のクロpapaさんも今はもうすっかり関西人なのですね~^^
オチが無いと気持ちが悪い?^^
私はよく話のオチが無いといって叱られます
~。

まだまだですなっ(笑)


**クニさんへ**

おこげ、このカーテンの陰になってるエアコンの上にのっかってるんです~^^ゞ
なんか顔だけぴょこっと出してる姿が可愛かったのでブログにのせてしまいました♪

このオオサンショウウオ氏、日本最大のオオサンショウウオらしいです。
とにかく「でか!」という感想しか出てきませんでした(笑)

今日、こちらこそよろしくお願いします^^!
楽しい会にしましょうね~~!


**Chocolatさんへ**

オオサンショウウオ、でっかかったです!
日本で一番デカイらしいです^^;
だからどうだと言われると言葉につまりますが・・・(笑)
うーん。けして可愛くはなかったですね、確かに^^;でも、なんとな~~く見てるうちに愛嬌みたいなものが伝わってきました♪


**ちょこさんへ**

おこげ、エアコンの上に乗ってるんです^^
最近ここが彼女のお気に入りの場所なんですが・・・一人でもちゃんと降りれるのか、はなはだ疑問です。。。

よく飼ってる動物に飼い主も似てくるっていいますが、オオサンショウウオ氏の静か~な雰囲気と飼育員さんの雰囲気はたしかに似つかわしいものでした(笑)!


**桃とらマンさんへ**

おこげがもし化けて出ても、飼い主はちっともこわくないかも~^^
「おこげ、何やっとるん?」とテキトーにあしらってしまいそうです(笑)シリアスが似合わないキャラ、おこげさんです♪

あ!すみません~~~><
クイズに夢中になってうっかりしてました!
このあと早速鍵コメいれさせていただきますね!申し訳ないっ


**nyamuuさんへ**

この顔の下に人間の胴体があったら、なんとなくエジプトの神様みたいな雰囲気に・・・ならないか^^;おこげですもんね、ちょっと神秘性に欠けます(笑)

nyamuuさんみたく小柄な女性は、オオサンショウウオ氏に丸呑みされちゃう?!
オオサンショウウオって何を食べるんでしょうね^^?なんとなく、コケとか食べてて欲しいかも。あんなに大人しいくせに食事の時だけ「バクウ!」とでっかいフナとか食べたらちょっと引くなあ~。。。^^;


**しおんママさんへ**

おこげ、エアコンの上に乗ってるんですよ^^なんでかわからないんですが、最近あそこにのりたがります^^;
「次は頭だけ隠して足を出す」・・・わあ♪それは加藤茶の「ちょっとだけよ~~~」になりますねっ(笑)あの音楽CD買ってきて流してやらなくちゃ~^^

オオサンショウウオ、あまりの大きさに逆に見失いました(笑)
最初は「うわ~~~~・・・」とちょっと引き気味で見てたんですが、見てるうちにちょっと愛着がわいてきたりもしました♪
やっぱりあの小さいお手手の可愛らしさのおかげかな^^?(あと、頭がでっかすぎてすんごく重そうなのも、ちょっと悲壮感漂ってて同情を誘います、笑)


**スウさんへ**

おはようございます^^!

では、スウさんのお家に『黒猫出張なまくび配達サービス』をお届けいたします(笑)
ただ、ニャーニャーうるさいですが、よろしかったでしょうか・・^^;?

ちょうど小学生の女の子もあとからやって来て見てたんですが、だいたい同じくらいのサイズでしたね^^
でも女の子は7頭身くらいのスレンダーな子だったので、見た目の印象は全然違いましたが~~~^^*

2009.04.28.08:54

(>▽<)oギャハッ 影千代くんもイリュージョンにゃあ!
コチラのイリュージョンもすごいのにゃあ!

・・・nico.おねえちゃん? (¬_¬)ジーッ
この子おもしろい子だけど・・・(¬_¬)ジーッ
お刺身さんじゃないにゃあ!(ノ ̄□ ̄)ノ

2009.04.28.09:25

オオサンショウウオ、可愛いですよね。
昔、石がいっぱいある川原をぴょんぴょん跳び歩きしていたら、他の石は全部乾いているのに、ひとつだけ濡れた石があったんです。

なんでこの石だけ濡れてるんだろう?って不思議に思って顔を近づけて見たら、オオサンショウウオが水から出していた頭でした(笑)

オオサンショウウオ、本当に可愛いです。
絶対に絶滅させたくないです。

2009.04.28.10:30

オオサンショウウオとおかんの身長を比べるあたり、ナイスです(≧▽≦)
 
ウチのオカンと同じくらいかも。
でも体重は。。。ごにょごにょ。
 
 
ところで黒生首殿は(笑)、どこに乗っているのかな(笑)

2009.04.28.11:14

先日の胴長イリュージョンに引き続き
これまた高度な技ですな~^^
上下に首が動いたりするともっとスゴイ!!

オオサンショウウオ・・・インパクト大ですね(^^;
体長をあらわした絵はちょっと可愛いけど
実物・・・模様がなんとも・・・。。。

(・д・)ホォー 

2009.04.28.13:13

私は一時期、大変、オオサンショウウオに憧れておりました。
未だに、なんだか尊敬の念みたいなものを感じます。。。
だって、あんなにぬぼーっとしてるふうなのに、
川魚とかかえるを食べるって…捕まえられるの??と、こっちが心配しちゃいますよね。。。

2009.04.28.21:29

今頃は(¬_¬)チラッ
世界平和の宴で飲めや唄えや(〃▽〃)ポッ
っと らもらさんち寄ってからやってきた
本日行きたかった人ナンバー1を豪語する者です( ̄ー ̄)ニンマリ~(笑)
ほんとに。。。想像しただけで行きたいでっす!!!


あ(^^ゞ
クロナマコさんの生首が(≧ω≦)クククッ
ちょうどこの高さくらいが
オオサンショウウオ氏と同じくらいでしょうかぁ~
なるほど。。。
サンショウウオ氏 私と10センチくらいしか変わらない・・・
ショックなような親近感のような・・・
やっぱりショック。。かな( ̄▽+ ̄*)アハッ

2009.04.28.21:30

いやいや、しまったです( ̄□ ̄;)
生首さんは こんな高いとこにいらしたんですね~
写真をまじまじとみながら
???
わお 天井に近いのですねーーーーとビックリしちゃいました^^;

2009.04.29.02:51

くろねこ生首~!の、おこげちゃんのとぼけた表情だけで、
十分オチつきです。(笑)
しかも!!オマケが!!(爆)
サンショウウオの岩並み頭部に爆笑!
飼育員さんの、サンショウウオ並みの(?)
はにかみっぷりにも大爆笑!<失礼な^^;
城崎マリンワールドレポ、シリーズ化? ワクワク!(⌒∇⌒)

↓かまってもらってなんぼですねん。って、いやほんま。
家でネットしたり写真撮ったりする時間あったら、
遊んであげんとなーと思う、今日この頃だす。( ̄~ ̄;)

2009.04.29.06:39

nico.さ~ん!昨日はねこぶくろ会でお会いする事が出来て
嬉しかったです~~^^♪
可愛いプレゼントまで頂いてしまってありがとうございました☆

おこげちゃん、何だかきょとんとしててかわゆす♪
オチがなくても、この可愛さでしっかりカバーですね(ハート)

オオサンショウウオ、一番上のお写真はこっち向きの頭部ですよね?!
口元がちょっと可愛く思えてしまう私って。。。(爆っ)
これぐらい大きくなるとほぼ人間並みの体格と同じになるなんて凄いなぁ!
驚き、桃の木、こももムキっ!!!←とろろちゃんのパクリです(笑)

おこげちゃんのクロナマコちゃんはシンデレラサイズですもんね~~^^♪

それにしても、オオサンショウウオがこれ程の巨体だったとは知らなかった~~!!!

2009.04.29.10:56

**Gaviちゃんへ**

しまつたっ>▽<!!
一番最初にオオサンショウウオさんを持ってきてしまいましたが、オオサンショウウオさんは食べれないもんね~~~^^;
失敗、失敗。。。(笑)

そういえば、食べれるお魚はいっぱい居たはずなのに、写真に撮ったのは食べれないお魚ばっかりかも~~~~
Gaviちゃん、ごめん~~~!!


**Kさんへ**

Kさんの故郷はとーーーってもお水がきれいな私のあこがれの場所ですもんね^^!
やっぱりあそこまで環境が良いと、オオサンショウウオもいるんですね~~。ちょっと感動です。私も山育ちですが、天然物のオオサンショウウオを見たことはないですもん。
今ダンナにKさんのこのハナシをしたら「へえ!!やっぱり水キレイやもんな~~」って感心してました^^

オオサンショウウオ氏、お顔はアレですが、愛嬌がありますよね^^


**riderさんへ**

riderさんちのお母さまも身長同じくらいなんだあ^^!うちの母も小さい上にわりとぽっちゃり系&3頭身キャラだと思ってましたが、サンショウウオに比べたらまだシュっとしてみえるな~なんて考えてしまいました(←こらこら^^)

あ、おこげはカーテンの陰に隠れたエアコンの上に乗ってます^^ゞ


**hoppetanさんへ**

おこげのクビ、上下運動はできませんが、下方向限定では移動できます。
その際、もちろんカーテンにツメを立ててスピードを殺しながら落下するのでカーテンは裂けることマチガイナシです(笑)!

オオサンショウウオ氏の模様、本当にうまいこと岩に同化できるような、見事な模様でした!ま、確かに「わあ~、きれい~~♪」と言うような模様ではありませんでしたが^^;

**石丸 徳馬さんへ**

え!!
オオサンショウウオってやっぱり動物性のエサを食べるんですね~~~~!
ま、両生類やしなんとなくそうかな~~とは思ってはいたのですが、希望としてコケとか食べてて欲しいイメージでした^^ゞ
しかも小魚とか・・・カエルとはっ。けっこう動きが速いですよね?・・って書いてたら横でダンナが「だから岩にそっくりやねん。岩にばけて通りかかった魚とかをパクっといくねん」と指摘されてしまいました^^;


**みけねこひめさんへ**

はい~^^みけねこひめさんもご都合が合ったら来ていただきたかったです~。
でも人数がけっこうたくさんになったので、私もなんだか頭がフワフワしてるうちに時が過ぎてしまって・・・^^;
もっと色々積極的になるべく全員の方とコミュニケーションとるようにしないといけなかったかな~なんて今朝になってボンヤリ反省しております。

オオサンショウウオさん、みけねこひめさんと10センチ差かあ~~^^
でも以前みけねこひめさんのブログで拝見したみけねこひめさんの後姿のお写真は、とーっても華奢でスタイルバツグンだったのでオオサンショウウオとは似ても似つかんかも~~~!


**ぱんとらさんへ**

はい!ぱんとらさんとあと何人かの方をガッチリロックオンした感じで今回も「水族館おまけシリーズ」をお届けしたいと思います(笑)

城崎マリンワールドの飼育員さん、イルカショーのお姉さん&お兄さん以外はみんな声がちっちゃいんす^^
オオサンショウウオコーナーの方も、最初背後からコショコショ話しかけられた時は、あぶない人かと思ったくらいです(←失礼)なかなかイイ味出してました、マリンワールド♪

「ネットしてる時間があったら・・・」・・うんうん!わかります~~~!
私も時々同じこと考えて凹みます^^;


**こもも♪さんへ**

こちらこそ、昨日は本当にありがとうございました~~!!旦那様もすごくお優しそうな方ですね~~^^ほんと、ナイスカップルです♪

エセ関西人の私は、よく人から「オチが無いんやったらしゃべるな!」といぢめられます(笑)まだいたいけな20歳前後だったころは本気で「オチってなに?オチってなにーーーー?!」と悩み眠れない夜を過ごしたものです。。。(←嘘^^)

オオサンショウウオの口、可愛いっちゃ可愛いですよね^^;
こんなお顔のサンショウウオ氏にもかわいポイントを見つけてあげるこもも♪さんてばほんと、優しい~~~^^*!!
私の友人はこのオオサンショウウオの写真見てひとこと、「きっしょ~~」とつぶやきました(T▽T)

ごぶさたしていました♪

2009.04.30.12:00

nico.さん こんにちは♪
おこげちゃんはとてもやんちゃなんですね^^
すごく可愛い、かわいすぎ~~~!
また、あそびに来ますね。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。