スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこぶくろ集会ご報告♪

2009.04.29.22:40

昨日28日、梅田某所にて第二回ねこぶくろ会が開催されました!

とろろ姉さんのブログ(『とほほ~見聞録』)記憶力絵心クイズシーズン1もすでに公開済みでございます^^

今回のお題は『バカボンパパ』でしたが、私も今回はなかなかうまくかけたと思います♪

よろしければ前回アトムくんからのnico.の成長っぷり含め、皆さんの力作をとろろ姉さんのブログでものぞいてやってくださいネ^^



さてさて。今回私もお題を出す側に回ってみたりなんかしましたよ~~。

nico.プレゼンツ『絵心クイズシーズン2『(←姉さんタイトルお借りしました)のお題は先日めでたくヘドロまみれで道頓堀川から救出されたカーネル・サンダース氏でございます!!!

otehon.jpg

←正しいカーネルおじさん。



皆さんからは「難しすぎる」とブーイングがあったりしたような気もしましたが、その辺は自分が書かないので爽やかにスルーです♪(←ドS)




それではお待ちかね!皆さんの作品を発表していきたいと思います!

今回参加者多数のため、何日かに分けて発表させてもらいます。今回は

『特徴掴んでてオミゴトっす!』・・な作品たちです~^^


●まずはシンプルイズベスト!な、にゃもさんご主人の作品。↓

多少ヤル気が見えないのがアレですが(笑)特徴の掴み方が素晴らしいです~。

nyamosangoshujin.jpg


●続きまして奥様のにゃもさんの作品~~!↓

旦那様の作品に分けてあげたいくらいの丁寧さがすばらしいです。



nyamosan.jpg
このカーネルさん、ものすごく商売上手な感じがする~~^^イラストのピースポーズも、「ねーちゃん、2本鳥の足オマケしといたったで!」のセリフを付けたくなります(笑)




●そして、カーネル部門最優秀作品賞をささげます、ちょこさんの作品がこちら↓。

めっちゃうまい~~~~っ≧▽≦

カーネルおじさんはこんなに上手いのに・・・・ひょっとしてちょこさん、バカボンのパパに何か恨みでもあります(笑)???

chocosan.jpg

←実はスッパリ切断された胴体と若干うしろに重心傾き気味なところがツボでございました(笑)





えと。ここからは上手いにもかかわらず、絵の横に書き込みアリな作品たちです。

自信が無いほど、横に何か文字が書かれてる率が高くなると秘かに分析していたのですが、今回そーでもないことがわかりました。。。上手い人でも「カーネルです」的セリフ、書いちゃうところが可愛いですね♪



●・・・でも、これはめっちゃ喋らせすぎではっ?!(爆)とろろ姉さんの作品~↓。
セリフの効力もあいまって、ちょっとやくみつるテイストなお仕上がり♪

tororone_san.jpg

実は私が今回なぜお題を用意したかと言うと、とろろ姉さんのイラストも見たかったからです^^!
そしてめっちゃツッコミまくろうと秘かにムフムフしてたのに、この上手さ!!!

nico.、ギャフンです。。。








K母さん思わず書いてしまってますな、「かーねるさん」と・・(笑)↓

このクオリティーなら何も書かれてなくてもちゃんとカーネルおじさんの絵だとわかるのに書いちゃうあたりが、k母さんの謙虚で可愛らしいとこが出ちゃったのでしょうね♪


khahasan.jpg

ただ・・画用紙のスペースはまだまだあるのに、「もうここまででいいでしょ」と上半身の下にズパーーーッ!と仕切り線を自分で書いちゃうとこら辺に、k母さんのまだ私たちの知らないディープな部分が現れてるようで・・・ドキドキします。。(笑)





●ハイクオリティー部門、最後を飾ってくださるのはaliceさん↓!
aliceさんの作品はどれもなんかヤンチャなのでございます。

「ちょっとワルだけど、笑ったらめっちゃ可愛いの~~~♪」という、女子が思わずハマってしまう男子のタイプ?のイケてるカーネル君。

alicesan.jpg

aliceさん、nico.おもわず「惚れてまうやろーーーっ」と叫びそうになりましたです(笑)





全部のカーネルさんを改めて見ての感想。

皆さん、カーネルおじさんの髪はふんだんにクルックルさせたかったみたいで、くるくるパーマ率めちゃ高かったです・・・。

やっぱり外人さんだからかなあ^^???


ではでは、今日はここまででひとまず区切らせていただきやす~~~~。

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!>
◆現在、ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達が東京にてサビ猫さんの里親さん募集中でございます。(以下、アンチョビレさんのブログから引用↓)
monacochan.jpg

駒沢公園で保護されたモナコさん。
トーティシェル&ジャパニーズボブテイルの美猫さん。
都会派の暮らしにもマッチするのでは?
幸運を運ぶこと間違いなし。
避妊手術、駆虫、ワクチン、トイレ躾済み。

こちらのブログ「駒猫!」をご覧ください。

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

nico.さん、昨日はお疲れ様でした~!!

2009.04.29.23:28

こうやってあらためて拝見すると、感動もひとしおですなぁ!!
バカボンのパパとも、それぞれ共通する何かが!!
あ、共通しておられない方も......(笑)

にゃもさん、『シェービングクリームまみれのお父さん、ヒゲ剃り前に出てきちゃった!』(しんのすけくん命名)の巻ですね。(笑)

nico.さんも、後半に残してある作品は、アレなワケですか??(何やねん!!.......自主規制。)

いやいや、皆様、本当にありがとうございました!!

2009.04.29.23:31

楽しい時間をお過ごしになったようで♪
絵心クイズにも大爆笑させていただきました!!
普段見ているけど、記憶って曖昧というか、
頭に浮かんだものをそのまま描くという作業も
結構難しいんだろうな~と想像です(笑)。

2009.04.29.23:57

nicoさん、お写真お忙しいのにお送り頂き
有難うございました~

すみません・・・
わたくしめ、カーネルサンダース。全く
思い出せず・・・棄権してしまいました~
何しろ、何年も絵を描いた記憶が無くて~
済みませんでした~
楽しい楽しいひと時を有難うございました~

2009.04.30.00:25

( ̄□ ̄;エッ nico.おねえちゃんのオフ会は課題があるのにゃあ!
こ、これはかなり高度にゃあ!
みんにゃ課題に対してオチがあるところがさすがなのにゃあ!v-218

2009.04.30.00:33

企画進行お疲れ様でした!
昼の部などは、おんぶにだっこで本当に申し訳ありませんでした
バカボンも想定外で「そっちできたか!」という感じでしたが、カーネルサンダースにはかなり衝撃がはしりました(笑
お招きいただいてお土産までいただいてありがとうございました。

2009.04.30.00:43

今回も盛り上がったようで良かったですねっ♪
ホント、楽しそうでいいなあ‥。
こんな時、遠いのが恨めしいですよ~(笑
「絵心クイズ」楽しまさせていただきましたっ(笑
皆さんお上手ですよね~。
にゃもとーちゃんさんの絵、好きです(笑
集会には参加したいけど、記憶力に乏しい私が
はたして付いて行けるのか‥自信ないですね。
矛盾するようだけど‥離れてて良かった!‥のかな?(爆

とろろ姉さんのところも覘いてきましたよ~(笑

2009.04.30.00:48

nico.お疲れさまでした。
幹事さんもご苦労様でした。
ほんとなにからなにまで楽しい一日でした。
ありがとうございました。

私←の似顔絵にダマされてたわ~。
nico.さんめっちゃ美人ちゃんやん。
この似顔絵変えましょうね。

うわん、とろろ姉さんとこもでうちら夫婦で載ってしまいました。
恥ずかしい~~ (´▽`;)
↑とろろ姉さんのコメ、受けました。
そして今見ると、子門真人やん…(´・ω・`)
次回集会までには精進したいと思います。

2009.04.30.03:32

nico.さ~ん、昨日はありがとうございました~~☆
(日付変わっとるがなっ!笑)

いや~~!!!初回アップの皆さんの作品お見事です♪
お顔の表情はもちろん、顔から下を書けてしまうあたり
余裕を感じてしまう私!(笑)

あっ!今回私はちょうど席を外しててお絵書きだけ参加
出来なかったのが残念っ!(爆っ)
でも、私の作品が提出されてるみたいで推理をした結論を
私のブログnico.さんへのレスに書かせてもらったんで
見て下さいね(ハート)

可愛いプレゼントもありがとうございました~~^^♪
nico.さん、可愛い上にスタイルバツグン!(刺激を受けました!!)
お会い出来て良かったです~~☆

2009.04.30.05:29

おはようございます。
絵心クイズの結果、楽しく拝見しました~♪
今回はnico.さんは主催者側(?)に回られたんですね(^-^*
クイズを出す方にたってみるのも楽しそう。

さて、みなさんの作品ですが、
パーマ率の高さにビックリ!
でも、髪にボリューム感があると、
まるく、優しい印象にも感じられます。
カーネルおじさん=優しくて温和なおじさん
というイメージが表現されていて、
どの作品も素敵だなって思いました。

2009.04.30.08:50

色々なところで、ねこ袋会の様子
見させていただきました~!
ほんと楽しそうでしたねぇ~☆
今回もやったんですね!絵ごころクイズ!
私もパーマだと思ってたぁ~。
皆さんうまいですね!!

2009.04.30.09:36

**とろろ姉さんさんへ**

そうそう、やっぱりその人特有の「味」が存在しますよね、作品にも^^!
カーネル部門の発表のテーマは「天国から地獄へ」でございます・・後半で発表される作品ほど、「カーネルサンダースの呪い」を受けています(←私も言いたい放題、笑)

姉さんのカーネルおじさんの正体は30年前にヒットを飛ばしたことのある大御所歌手だと思う・・


**Chocolatさんへ**

いや~~、ほんと。記憶力ってあいまいですよ~~~!
頭の中には非常にハッキリとイメージが湧いてるのに絵にすると全く似てないのですっ(爆)

でも多分脳トレには最高だと思います^^
私の日々死滅を繰り返す脳細胞も、ちょっと回復したかな♪
Chocolatさんもお気が向かれたら是非是非いらしてくださいネ♪


**クニさんへ**

えっっ。。。!!
クニさん、試合放棄でしたか~~、やりますねっ(←え^^?)その手があったかと私今内心後悔でいっぱいです(笑)

いらしていただけて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました~~♪♪


**Gaviちゃんへ**

そうなの。『ねこぶくろ会』には絵心クイズが恒例なのよ~~^^(←たぶん)
でもね、上手くなくても全然いいのです。
後でちょっぴりいじられるくらいだから、絵心無い人でも安心して参加してもらえると思うから・・・ちょっと遠いけどGaviちゃんもぜひっ♪


**らもらさんへ**

こちらこそ、遠くからいらしてくださって本当にありがとうございました!
途中誰もコインロッカーのことをおぼえていられなかったこと・・本当に申し訳なかったです^^;

可愛い手作りのプレゼント、感動しました!
あんな細かい細工物を人数分用意されるのは大変だったのでは?!大切にします!ありがとうございました!!

らもらさんのカーネルおじさんも絵は本当に上手だったのですが・・どうしても「お札の人」にしか見えず(笑)やはり「オイシイ方」へと分類させていただきやした~~^^


**しおんママさんへ**

いつかしおんママさんともお会いしたいなあ~。でも飲み会とかだとあんまりお話できないかもしれないから、いつか私・・・北上しますっ(←迷惑^^)
でも絵心アリアリのしおんママさんが絵心クイズに参戦してくださるのなら・・絶対ハンデつけてもらわなくちゃっ^^!
しおんママさんの筆記用具として割り箸ペンと墨汁を用意してお待ちしてます~~(←ハンデ過ぎ?)


**にゃもさんへ**

28日、お互いめっちゃよく歩きましたよねっ^^!お昼から参加してくださって本当に嬉しかったです!ありがとうございました~~♪
にゃもさんちのご夫婦はお二人揃ってお絵かき「シーズン1」「シーズン2」ともに優秀作品部門にがっつり食い込んでて素晴らしいです!!でも言われて見れば、子門真人かも~~~(爆)シマツタ!!にゃもさんの作品も「オイシイ部門」に回すべきだったか≧▽≦?!


**こもも♪さんへ**

こちらこそありがとうございました~~!!
こもも♪さんはあまりにおきれいなので、横に並ぶと照れてしまって・・^^ゞまるで自分がお姫様の横に並んだウドの大木になったような気がしちゃいましたよ~~>▽<

え!お絵かき大会、こもも♪さんのお姿が確かに私の目にしっかり焼きついてたのは気のせい?!しかもあの衝撃の「小動物」の絵は(笑)お隣のグループの方が描いていたとはっっっ!!!そうか、あの時のこもも♪さんは生霊だったのかあ~~^^だから本物のこもも♪さんよりもお絵かきの時の「生霊こもも♪さん」の目はちょっと不安そうだったのですなっ(爆)
あ、でもわたくし正真正銘ドSなので容赦なくこもも♪さんのお名前入りで(本当は顔写真入りにしたいくらい♪)あの衝撃作品発表させていただきやす。うししv-238

私もたくさんいただいてしまって・・またゆっくりとご紹介させてくださいネ!
ありがとうございました^^*

**スウさんへ**

おはようございます~^^!

絵心出題者にまわるの、自分が書かなくていいからめっちゃ楽しいですよ~~(笑)
絶対皆さんオソロシイ作品になると思ったのに、やはり上手な方はとっても上手で見事に特徴を捉えられてしまいました。。。ちょっとギャフンと言わされた気分です^^ゞ
いつか、全員に「なんじゃこれは~~>▽<?!」とツッコミ入れられるお題を考えてみたい・・・nico.のささやかな夢です(笑)

スウさん仰られるとおりカーネルといえば「優しくて温和なおじさん」のイメージですが・・・この後残ったカーネル作品のお披露目はまるで恐怖の坂道をゆっくりと転がり落ちるように邪悪ステージへと突入してまいります。。。
まさしく『カーネルサンダースの呪い』です(T▽T)

2009.04.30.09:56

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんも・・ちょっと遠いのであまり強引に言ってはいけないかもしれないけれど、いつかご都合がついたらば是非!
・・・是非是非!!(←なぜか2度言う^^)

カーネルさん、くるくるパーマのイメージが強いみたいですが、実物はそうでもなかったんですね~。私も実はわかってなかったんですけど^^;
やっぱり人間思い込みってもんがあるんですね♪

こんにちは

2009.04.30.10:17

今日は、携帯できました(*^_^*)
画像、ひらけないのもあるけど、いくつかは見れました(*^□^*)
やっぱパソコン使えないと不便ですねー(;´∩`)
しかも、ゴールデンウィーク中だから、修理もゴールデンウィーク開けの予定ですよー( ̄□ ̄;)!!
いいなぁ。パソコンライフ。

2009.04.30.11:04

いろいろありがとうございました~
みなさんもりあがってとても楽しかったですね。
また是非お会いしたいですね~
お疲れさまでした

2009.04.30.11:49

オフ会盛り上がったようですね。
恒例のお絵かき大会
これまた素晴らしい作品のオンパレードですね。
いろんなカーネルおじさんがいて
とっても楽しかったです。
皆さん、お上手ですね~。

2009.04.30.21:43

**石丸 徳馬さんへ**

今日の石丸さんのブログの記事・・・かなり衝撃的でした>▽<!!
これまで色んな状態のパソコン君を見てまいりましたが、あんな風になっちゃってるのを見たのは正直初めてです(爆)
でも石丸さんにとってはこれは一大事ですもんね!
陰干しで復活してくれるといいんだけど~~^^;


**みろくさんへ**

こちらこそ、前回に引き続きどうもありがとうございました^^!
どうしてもみろくさんとはテーブル別れちゃう運命なのかなあ・・せっかくお会いしてもなかなかガッツリオシャベリできない距離が悲しいデス。。
今度は是非是非猫トークしたいです^^*


**イヴさんへ**

はい~~、かなりの大人数でしたよ~^^
でも、大人数だからこそ、全く言葉を交わすことができなかった方とかもいたので、ちょっと残念ではありましたが。。(泣)

お上手な方とモゴモゴモゴ・・な方といらっしゃいましたが(←私いつか刺されると思う)、どちらも大変素晴らしい作品ばかりでした!お絵かきコーナーはハートの強さのみが求められる非常に楽しいコーナーですよ♪
イヴさんにもいつか参戦願いたいものです^^

2009.05.01.23:43

お願い!もう勘弁してください(爆)
今とろろ姉さんのところの後編を見てきました。
はしごすると、けっこうスゴイですよ^^

ちょこさん・・・同一人物が描いたものですか?(あ、失礼)
うまいですね~。びっくり!
とろろ姉さん作は髪がのびてしまったカーネルさんですね^^

ちょっと、このまま後編に行くのはきついので(?)
またあらためてお邪魔いたします。
楽しみを残しておきます^^

おっと忘れるところだった。
nico.さん、今回もとばしてましたね^^

2009.05.02.23:50

**hoppetanさんへ**

わおわお><お返事が遅れてしまって申し訳ありません!!!
hoppetanさんも近かったらなあ~~。。
hoppetanさんがどんなバカボンパパ&カーネルを生み出したか、想像するだけでちょっと楽しいデス(私あのボンボンフィーバーの説明書のイラストがめっちゃ好きなんです!)

シーズン1とシーズン2のはしご・・それはかなり体力使いそうです(爆)
皆さんもうかなりの衝撃作品ですもんねっ。
ちょこさんのギャップにはかなり驚きました(笑)そんなことってあるんだな~~、とまるで「世にも奇妙な物語」を見た後の感想みたいなことを思ってしまいました^^;

えええ~~~!hoppetanさんも私のバカボンNGですか?!うーん。。。でもアトムよりは出来てましたよね^^?・・・・ねっ?!(←強引)

シャイなので

2009.05.06.10:29

今頃お邪魔いたしますw
ずっとお隣でお相手してくださってありがとうございました。
それに、ハイクオリティ部門に入れてくださるなんて・・・
どう見たってただの嬉しがりオヤジなのにw

記憶ってほんと曖昧で、だけど面白いものですね。

最後になりましたが、かわいらしいマロのシール
ありがとうございました。
もったいなくて使えませんが^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。