スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うちのおかーさんは考えなしにゃ。

2009.05.07.19:24

皆さんこんばんは、おみそです。

omi_090507.jpg


今日は雨でしたね。

天気予報でさんざん「今日は一日雨降りです」って聞いてるはずなのに、うちのおかーさんたらカサをさすのが面倒だって言って、ちょっと雨がやんだ瞬間傘も持たずに郵便局に走っていったにゃ。


案の定、家に辿りつく前に雨に降られてびショビショになって帰って来ましたにゃ。。。

omi2_090507.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

omi3_090507.jpg
愚か者だにゃ~。


(※飼い主注: おみそさんよ。郵便局に走らなきゃいけなかったのは、ネット購入したおまえたちのカリカリの代金を支払うためだとゆーことを忘れてはいけませんよ・・)


<おまけ。>

城崎マリンワールドレポート③、「シオマネキってなんだか卓球選手ぽい」の巻。

siomaneki.jpg

私信:こもも♪さん、こちらは「シモマネキ」ではなく正真正銘本物のシオマネキですよー(笑)


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

<ご報告とお礼>

ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達のルコママさんちの仔猫ちゃん、見事全員里親さん決定したそうです!!おめでとうございます~~^^
みんな元気で、可愛がってもらうんだよ~~!!

皆様応援どうもありがとうございました♪




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.07.20:26

コメントの返事って読むと
結構楽しいですね うふふ~
nicoさん お願いだから
サディスティックな血を静めてくれ~(苦笑)
でも 笑いを提供するのもいいかな
参加もしてないのに・・
(こわいけど参加してみたい 複雑・・)

ネット購入ってやったことないけど
良さそうですね 
おこげちゃんとおみそちゃん
喜んで食べているんですね☆
雨の中 いい仕事しましたね~!!

2009.05.07.20:29

わぁ~お☆おみそちゃんのアップに、も、萌えーーー!!!

おみそちゃんのお口元柄フェチの私には最高のアングルです~~^^♪
あっ!今迄まぁ~るい柄かと思ってたんですがよくよく見るとこりは
正真正銘のハート柄ですよね!?
いやぁ~ん!可愛い~~&ラブい~~!!!
一層、おみそちゃんのお口元フェチになりました!(ハート)

あはは~!nico.さんったら~~!でも、わかるなぁ。。。
あの、傘をさすという一手間が微妙な雨だとめんどくさいんですよね!
私も一緒!(笑)
でも、くれぐれもお風邪を引かないようその後ご注意下さ~い☆

ぎゃはっ!!!ここにも「下マネキ」がと悲鳴を上げかけたところnico.さん
の私信に失神せずに済みました!(爆っ)
ん~~、でもでも。。。見れば見る程その大きなはさみで招いてますね~~!
恐るべし!下マネキ。。。かなりのス・キ・モ・ノ!(おいっ!)

偶然にも今回のネタに私が一番コメなのは如何にっ!!!(爆っ)

2009.05.07.20:36

一番コメかと思いきや、blueさんにエロ道まっしぐらの
歯止めを頂けたようです!(笑)
恐るべし下マネキ!blueさんを狙ってる?!

2009.05.07.22:06

**blueさんへ**

おおっ!blueさん、ぜひぜひご参加ください>▽<
いつでもお待ちしておりますよ♪

うちはもう、最近ではネット購入ばっかりです~。
ペットショップに行っても欲しいカリカリが売り切れてることが
多くて(ホリスティックレセピーのライトの大袋がお目当てなんで
すが、うちの近所のペットショップはこれが本当に頻繁に売り切れ
てるんです。。)
カード支払いにすれば振込みに行かなくてもいいんですけど、手数料
ケチってついつい郵便振替をチョイスしちゃいました^^ゞ



**こもも♪さんへ**

blueさんとこもも♪さんのお二人のコメントが入った時間を見たら、タッチの差ですね~^^*
おっと・・いかんいかん。最近こもも♪さんととろろ姉さんの過激団の影響で「タッチの差」の字面にもちょっと興奮してしまう私(笑)
脳ミソがピンク色に染まってます~^^;

おみそのあの味噌模様を愛してくださってありがとうございます~~!!
おっしゃる通りで、おみそのあの模様まん丸ではないんです。
今まで我々夫婦はあの形を「アメーバのような」と例えていたのですが(←酷)ハートって言って貰えてチョー嬉しいですっ♪
よかったね~、おみそ(*´∀`)!

城崎水族館のこのシオマネキくん、自分がこんなに話題の(しかもこのトークテーマで!)中心になってるとは思いもしないだろうなあ~~(笑)
動物ダジャレでは、私もついつい「下マネキ」に招かれてしまったし・・恐るべし、下マネキ(爆)!!!

2009.05.07.22:06

今日のおみそちゃん、一段とぷりちぃですな。
もしかして‥おかーさんのこと上から目線で
見てなあい?(爆
nicoさん、雨の中お疲れさまでした~。
雨に濡れて風邪ひかないように、気をつけてくださいねっ。

「シオマネキ」。確かに(笑
ラケット振り回してるように見えますね~。
ところで‥このカニさんは食べれるのでしょうか(笑

2009.05.07.22:12

こちらも一昨日・昨日・今日と雨でした。しかもちょっと
寒かった・・。私は今日は朝から体調が優れなかった
のでバイトお休みです。猫たち大喜び!
おみそちゃん、おかあさんおいしいご飯のために雨の
中走ってくれたのよ~愚かなんていわないで♪

↓おこげちゃん、ふわふわでさわり心地良いんですね!
わたしも触りた~い(^^)
おっと!遅ればせながら結婚記念日おめでとうござい
ます☆

2009.05.07.22:27

あらら、雨に濡れて風邪ひいたりしていませんか~??
特に冷たい雨ですので、あたたかくお過ごしくださいね!!
私もニャン関係のものはネット通販利用が多いですぅ。
そして、支払いが面倒になるのがわかっているので、
ネットバンキングばかり利用していま~す(爆)。

2009.05.07.22:29

雨でだいぶ肌寒くなってます。
そちらはどうでしょうか
体調管理にはくれぐれも気をつけて^^
雨にあたると体が冷えますで
おみそちゃんの、あおりショット
とっても可愛いです^^
言ってる事は厳しいですがw
愚か者と言われる機会は人生の中で早々あるものではありませんw
貴重な体験ですな!

2009.05.07.23:15


思わず、こんにちは~~!と挨拶したくなるようなおみそちゃんのショットです!

カサさすのじゃまくさいってわかります......
止んだ時に持つのもめっちゃジャマくさいので、ワシは折りたたみ傘しか持たないようにしてます。

シオマネキ.......めっちゃいい想ひ出があるのに、こもも♪ちゃんのせいで.......(T^T)
......と言いつつ、さらなるエロを提案しそうになりましたが、思いとどまって papaさんのとこに爆弾投下してきまっす!!

2009.05.07.23:22

郵便局支払にされてるんですか?
大変ですよねぇ~。
私は代引き(手数料なしに限る♪)か
カードにしてます。
ヘビーユーザーになってこれに落ち着き
ました。
おみそちゃんのアップ☆
たまりませんねぇ~!!

2009.05.08.00:21

nico.さんの男前な一面をかいま見てしまいましたな。
って、おこげちゃんがチクってんやんw
長い沈黙に彼女の心情が現れておりますな…。
風邪などお召しにならぬように。
この時期風邪ひくと豚インフル疑惑が~。

シオマネキ=卓球選手。
私も思ってました。
めっちゃ素振りの練習しはったんやねぇってw

2009.05.08.09:06

**しおんママさんへ**

絶対絶対、うちの猫どもは私のことを上から
目線でみている瞬間があると思います!
あんまり猫が乗り気でないオモチャを一生懸命振ってたりすると「・・・・」とちょっと憐れみっぽい目で見られてる気がすることありますし^^;
あ、帰って来てすぐ着替えたので風邪はひいてません~~^^ありがとうございます♪

シオマネキ・・・今検索したらなんと!食べれるそうです≧▽≦!
「シオマネキ 食べれる?」で検索したところ、『潮マネキラーメン』なる物までヒットしてきました(;゚д゚)ゴクリ…
食べたいような、食べたくないような・・(笑)


**nyamuuさんへ**

nyamuuさんこんにちは^^!
えっ、体調優れないんですか><
こちらも天気すぐれずちょっと肌寒いです。nyamuuさん、どうぞゆっくり休んで早く元気になってくださいね。
でも、お仕事お休みだと猫さんたちは大喜びですよね~^^*一日べったり甘えたい放題♪喜ぶお顔が見えるようです^^

猫を洗うのは、猫も人もストレスですが、洗ったあとのフワツル感はたまりません!
nyamuuさんも触りに来て来て~~♪


**Chocolatさんへ**

ありがとうございます!お蔭様で今日も元気に過ごしております~^^基本風邪すぐひく私ですので、30とウン年も生きてると早めに予防するという術をおぼえました(笑)

ネットバンキング、便利そうですよね~!
手続きしようかな??


**らもらさんへ**

こちらは今日もあんまりスッキリしないお天気ですよー><
雨はもう降ってないみたいですが・・・。
そちらも寒いんですね。らもらさんこそ体調崩したばかりですし、気をつけてくださいネ^^*

らもらさん、愚か者ってあんまり言われないんですね>▽<・・・私・・わりと頻繁に言われます・・・(=▽=)ナゼ?!


**とろろ姉さんさんへ**

確か姉さんは水系がお嫌いだと・・・(笑)
これからの季節、雨が多くなるから傘嫌いな我々にはめんどくさい季節になりますね~~><

シオマネキの良い思い出・・聞きたいっ^^!なんか美しい感じがするもん♪今度じっくり聞かせてほしい~~~!・・あ、でももしかしてしんのすけくんとの思い出じゃなかったりして^^;聞く時は、時と場所を選ばねば(笑)

更なるエロ爆弾・・・私も後で投下後の混乱ぶりを見物しにpapaさんとこお邪魔してこ~ようっと♪

**桃とらマンさんへ**

私も手数料無料にしてくれるとこは代引きチョイスにします~^^*(←私の場合古い人間なのでなんとなく現金取引が安心という理由、笑)でもこのカリカリショップはなんと郵便振替だけが手数料無料なので^^;庶民な私はついついこれを選んでしまうんですよね~~~。

おみそのアップ、なんかオモロイでしょ^^?


**にゃもさんへ**

私、基本ガサツな人間なので多少雨に濡れたり風に吹かれたりするのはあんまり気にならないんです^^;(←山育ちだからかなあ。。)でも日光アレルギーなので日焼けだけは死ぬほど恐れてますが^^ゞ

ほんと。この時期高熱など発してしまったら保健所のお世話になりかねないっっ>▽<
気をつけます~~!!

シオマネキ、にゃもさんも卓球連想しますか♪あれだけの腕になるくらいだから、きっと本人の意思にかかわらず死ぬほどラケット振らされたんでしょうね。そういう所から、日本ではなく中国の選手っぽいです(笑)


2009.05.08.09:07

(>▽<)oギャハッ きっとnico.おねえちゃん、ワイルドにシャワーあびたかったのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
シオマネキさん!
確かに卓球選手みたいにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
nico.おねえちゃんv-218

2009.05.08.10:13

さんざん出遅れておきながら、いまさら訊くのもどうかと思いますが、nico.さんのカーネルさんってありました??見落としていたらごめんなさい。

今回は、すごくたくさんの方が参加なさったんですねー。みなさん、足りない何かを補うかのように何かしら書き込んでしまっているところが可笑しかったです。

おこげちゃん、洗われてピッカピカですね。
うちのネジは完璧に曇っております…軽く叩くだけで土ぼこりがポワッとたちます。
誰か洗ってやって。

あはは (o^-^o)

2009.05.08.10:46

最近、雨に打たれるって、長いことない気がする。。。
でも、傘さすのって、たしかに面倒!!
でも、雨にうたれて、開き直って雨に打たれながら歩くのもいいかも。

うちも、通販で猫砂とか買ってます。
でも通販って、全然安くなくて、まあ、重い荷物もたなくてすむかなって感じですねー。。。
もっと安かったらいいのに。。

2009.05.08.12:25

しづも傘嫌いだから
ちょっと位の距離なら気合でダッシュしちゃうにゃり~
その後ろをウチの猫怪人(ダンナ)が
傘もって慌てて追いかけてくるニャリよ~www
おみそちゃんの 「愚か者だにゃ~」
に思わず一人で爆笑してしまったww(^^;
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

2009.05.08.13:12

あ~、私もよくやります(^^;
歩いて2~3分のイトーヨーカドーへ傘なしで行って
帰りは降られるパターン、多いです(^^ゞ
そのイトーヨーカドーは2棟あるので
以前は雨が降ると、鳩のマーク入りビニール傘が入口に出たんですけど
最近はなくなってしまいました。
もってっちゃう人が多かったんでしょうかね~(--;
あ、私は持ってったこと無いですよ~!やだな~(^^ゞ
小心者でそんな事出来ないんです(^^;

↓まるっと洗われたおこげちゃん
つやつや・ピカピカ黒光りしてとっても綺麗(ハート)
かわいいです~^^

2009.05.08.17:20

私もその愚か者倶楽部に入ってますが、なにか?(笑)
 
だってぇ・・
晴れかかっていたんだもん。
 
そのすぐ後に雷が鳴るほど大雨って(;´Д`)ノ
 
という状態でした。
 
お互い、風邪引かない様にせんとね。

2009.05.08.19:17

**Gaviちゃんへ**

そうそう、女一匹時には大自然のシャワーに
打たれてみたいときだってあるのよね~(笑)!Gaviちゃんはわかってくれる~^^?うちのオニギリズはまだまだお子ちゃまでそこんところがわかってないんだよね、きっと^^ゞ

あ、Gaviちゃん。シオマネキも食べれるらしいよ( ̄ー ̄)ニヤリ


**Kさんへ**

うふふ~。では『暇になったら猫洗いたくなる怪人』の私がKさんちまで飛んで行ってネジちゃんをまるまるっと洗ってしんぜましょう~~^^!ネジちゃんのボワンてなるとこも見てみたいし(笑)

今回、カーネルのお題は私が出したので、私の絵はないんです~^^ゞ
ホラ、お題がわかってたらうまく描け過ぎちゃって面白くないじゃないですか~^^?(←嘘です。お題知っててシコタマ練習しても多分私カーネル描くのムリです・・見栄をはりました、スミマセン。。)
でも、とろろ姉さんの『バカボンのパパ』のお題では、かな~り上手に描けましたよ(当社比)♪♪


**石丸 徳馬さんへ**

私わりと間が悪い女なのでよく雨に打たれてズブズブになってる(←ブスブスじゃないよっ^^)ことあるんです~~^^;
根拠は無いけど多分雨女デス。

せっかく通販なんだからオマケ価格してくれてもいいのにねえ~。
手間考えるとネットは便利だけど、確かに値段は近くのペットショップの方がカリカリも猫砂も安いなあ~><


**しづさんへ**

「猫怪人」・・・(爆)!!しづさんの旦那様は猫怪人ですかあ~~>▽<!!
いいなあ、そのネーミング。めちゃくちゃ可愛い^^!
傘もささずにダッシュするヨメを傘片手に追いかけてきてくれるなんて、とっても優しい猫怪人様ですね♪
うちのダンナはまずしてくんないな~T▽T


**hoppetanさんへ**

歩いて2~3分の所にイトーヨーカドーがあるなんていいですねー^^!(←まずここが羨ましかった、笑)
あ、hoppetanさん一緒だ。私も「行きはよいよい、帰りはずぶ濡れ」パターン多いですよ~~><

最近の不況で、傘持ち逃げされるのにも目をつぶってられない状況なのかもですね。スーパーマーケットもしのぎを削ってますもんね。。あ、もちろんhoppetanさんはそんな悪いことしないって私ちゃ~んとわかってますよっ^^*ハトのマークの傘は後々使い辛いですもんね~~(←そういう問題ではない^^)

↓おこげの洗い立てにお褒めの言葉をありがとうございます!
やっぱり黒猫は洗うと3割増しで立派に見えますね(笑)?


**riderさんへ**

あ。さてはriderさんもやっちゃいましたね(笑)?
やっぱりブログ上でも「類友」現象が起こってるんだなあ~^^↑コメント拝見するとそんな人多いですもんね♪

え!雷が鳴るほどですか!!!
そ、それはさぞかし・・・びしょびしょぐっしょりになったでしょうね。。^^;
私はそこまではならなかったです。riderさん、ほんと風邪には充分気をつけて~~~~><!!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
