スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘甘。

2009.05.08.20:01

母の日をすっかり失念していた私・・・今日慌ててプレゼントを買いに行ってきました。

うちは私の母も主人の母も遠方に住んでるので少なくとも明日の午前中には発送しなくては間に合わないので、ギリギリセーフってところです。


毎年物を何にするか悩みますが、今年はお姑さんが病みあがりとゆーこともあり、「早く元気になってお外に出られるようになって欲しい」という願いを込めて、ちょいと小粋な帽子などをチョイスしてみました。


で。

私がちょっと外出した日は、猫がやたら甘ったれになります。

(長時間外出の時は、逆切れして反対によそよそしくなります^^;)

今日も帰って来た私にオニギリ姉妹がべったりです。↓

oko1_090508.jpg

oko2_090508.jpg

omi1_090508.jpg

omi2_090508.jpg

「まったく油断も隙もないにゃ!」





・・・・このモテモテ感・・・嫌いじゃないです(笑)




<おまけ>

城崎マリンワールドレポート④:「世界一どうでもいい比較」

ウニとハリセンボンの針、どっちが多いかの比較表。↓おそらく一生必要になることは無いと思われる情報ですが・・・
hikaku.jpg

●気になる方のために、一応結果はコチラ↓
hikaku2.jpg

ダントツでウニが勝ちました。



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

<ご報告とお礼>

ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達のルコママさんちの仔猫ちゃん、見事全員里親さん決定したそうです!!おめでとうございます~~^^
みんな元気で、可愛がってもらうんだよ~~!!

皆様応援どうもありがとうございました♪




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.08.20:52

もてもて羨ましいです!!
とくに一枚目の写真のおこげちゃんの表情というか視線というかがnico.さんを見てるって感じで素敵です~vvうっとりvv

そして、トゲ比較表が面白かったです★

2009.05.08.23:00

いいなぁいいなぁ
こんな風にべったりされたーい

ウニとハリセンボンの針の数
数えよう!って気になる事自体に拍手を送りたいw
これは、やった人が一番の喜びを感じている事でしょうw

2009.05.08.23:08

ちょっとお出掛けでベタベタなんて、
可愛いおにぎりさんですね~。
ウニとハリゼンボンの比較には感動です。
職員さんの地道な作業を思うと、なんだか嬉しくなってきますね。

クロpapaさんのところ、見てきましたよ~~。
ちゃんと母の日のプレゼントを準備している嫁のnicoさんの
新たな一面を見て感動しました~。

2009.05.08.23:11

母の日って、毎年何をプレゼントに選んでいいか悩みますよね(苦笑)。
我が家も両家ともに遠方なので、いつも通販で選んで
そのまま配送してもらうようにしていますよぉ♪♪
nico.さんはちゃんと足を運んでプレゼントを選ばれていてエライっ☆
2ニャンにモテモテ、いいですね~(笑)。
なるほど、ウニのイガイガのほうが針があるんですね!!勉強になりましたっ。

2009.05.08.23:43

明日ゆっくりきます
ごめんなさい

2009.05.09.00:02


いいなぁ~~~!!(^q^)
nico.さん、ハーレムじゃないですかっ!!

ワシも明日、母の日のプレゼント持って出掛けます~!
いつまでたってもあげるばっかり......(^^;)

2009.05.09.00:04

おこげちゃんのまったり顔がかわいいですね~。
うちも今日は寒かったのか、黒猫が同じ状態でした。
おみそちゃんはちょっと遠慮がちに足もと密着なのね。
おみそちゃんのそういうところが大好きです。
躊躇なくどっかり足に座るおこげちゃんも、黒猫らしくて愛らしい…^^

2009.05.09.00:36

おにぎりシスターズ、とっても幸せそうですね~。
母の日のプレゼント、この前実家に帰った時に私は炊飯器を買ってあげましたよ。
って、じじちゃんのリクエストだけどね_(^^;)ゞ
じじちゃんのリクエストと言うと拗ねてしまう母には、とーさんの指示だと言ったら大感激をしてました。
嘘も方便…ってとこかな。

2009.05.09.01:57

nicoさん!やりましたねっ(笑
おみそちゃんはともかく‥おこげちゃんまで
nicoさんにベタベタじゃありませんか!
こんなんなら、外出も満更すてたもんじゃありませんね~(笑
あっ。でもくれぐれも逆ギレされない程度に‥(爆

はりせんぼんとウニの針の数って‥
見たまんまじゃ‥(笑
真剣に表にするあたりがたまりません~~(爆

2009.05.09.03:51

体調を悪くされてたお姑さんにお帽子をセレクト、nico.さんの
優しさに私が先に感動してしまいました~~!!!
その後、お姑さんのお加減は如何ですか?
これからの季節にもナイスなセレクトですよねっ^^♪

きゃぁ~~☆おこげちゃんもおみそちゃんも甘甘モード全開で
何たる可愛さ!!!
2枚目お写真のおこげちゃんったら今すぐ抱っこさせて欲しい
衝動にかられてしまいそうです!!!
おみそちゃんのピッタリとくっついてる様子もたまりませんなぁ
。。。(ハート)
こういうところにまた溺愛感情を高められてしまうんですよね!

ナニ、あっ!ウニの方がやっぱ勝利ですね!
でも、ハリセンボンもなかなかの強者!←ナニが?(笑)

2009.05.09.05:23

おはようございます。
母の日のプレゼント、間に合ってよかったですね(^-^*
小粋な帽子、nico.さんの愛情の詰まった帽子ですね♪
お母さま、喜ぶだろうなー。

おにぎりズの甘えっぷり、可愛かったです。
おこげちゃんもあんなに目を細めて。。
nico.さんがいなくって寂しかったんでしょうね。
「もうどこにも行っちゃ嫌ニャ…」
って意思表示かも。

2009.05.09.08:46

papaのブログは爆撃を受けていますので
疎開をしてきました。
ここは、安らぐな~。
(でもnico.さんも過激団に入隊してたね~)

母の日は、mamaが両方の実家にカーネーションを贈ってくれました。
(先日のクロ家のお誕生日はmamaですよ。papaはmamaにニャンコイラストの
Tシャツを贈りましたが、もちろんCATSモドキではありませんでした。)

オニギリ姉妹、のんびりで良かったですね。
(コマドリ姉妹に語感が似てます!古っ)

2009.05.09.09:42

nico.おねえちゃん、モテモテなのにゃあ♪
おかあさま、きっとステキなお帽子かぶって初夏のお散歩楽しんでくれると思うのにゃあ♪
緑の風でうんと元気になっちゃいますねー♪

nico.おねえちゃん?
よぉく考えたら・・・nico.おねえちゃんの水族館は食べるものだらけなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ウニはおねえがまかせて!って(>▽<)oギャハッ

失礼致します。

2009.05.09.09:51

はじめてコメントさせて頂きます。
このたびはご来園ありがとうございます。

ブログ掲載の「オヒトヨシ」は「ナンヨウハギ」という魚です。ディズニー映画のファインディング・ニモにも出てきている魚ですが、確かにオヒトヨシっぽい、どこかでみた顔をしていますね^^

ウニとハリセンボンの数は実際にスタッフが数えましたが、ウニが予想以上に多かったので、確認のため文献を調べたところ、6cm大のムラサキウニで2500本程度とのことでした。数があながち間違い出なかったことに安堵すると共に、ちゃんと数えた人が他にもいるのだなと感心した覚えがあります。

ちなみに針(トゲ?)の硬さはぶっちぎりでハリセンボンの勝ちです。ゴム手袋だろうが余裕で突き抜けます。以前に実際にハリセンボンの針に触って頂く企画を実施しましたが、想像以上の硬さに本気で痛がるお客様もいらっしゃって、心配な反面、いたずらっぽい気分も感じていました。また機会があれば、ぜひご来園下さい。

長文失礼致しました。

2009.05.09.10:20

nico.さん邸では外出すると、猫まみれになれるのですね^^
ヒザ乗りのおこげちゃん、かわゆいですね~
おみそちゃんもかわい~、と思って見てたら
なぜかおなかのモフモフを触りたくなってしまいました(笑
「油断も隙もない」ってフレーズもツボです(^m^)

あ、母の日、、、
すっかり忘れてすでにあきらめてしまいました(爆

2009.05.09.12:34

あ~、わかります^^
私もこの鬱陶しいしあわせ・・・嫌いじゃないです(^^ゞ
時間が長くなると逆ギレ、って所も同じです(^^;

ハリセンボンとウ二の針、どっちが多いか
見れば何となくウ二の方が多そうだなと分かるような・・・
いやいや、そういう野暮な事は言ってはいけないんですね^^
数えた事に意義があるんだ!
数えた人、エライ!!

2009.05.09.12:38

↑ あっ!!!

マリンワールドスタッフの方からコメントが!!!
へぇ~・・・色々と勉強になりました。

連続投稿すいません_(_^_)_

あはは (o^-^o)

2009.05.09.15:19

そのモテモテ感、いいですよね。
ひざの上とか乗ってると、なんか気ぃ使って、トイレとか我慢しちゃいますよね。

2009.05.09.15:45

私も毎年悩みますねぇ~。
今年は猫がらみなので、明日UPする
予定です♪
モテモテ感、嫌いじゃないじゃなくて
大好物では!?(笑)
私ならへにゃへにゃーっとなりそうです♪

2009.05.09.18:34

お帽子喜んでいただけると
うれしいですね
でもお気持ちうれしかったですよ
きっと!

2にゃんにこんなに愛されて
nicoさん さらに幸せ増幅~♪

2009.05.09.21:31

**ミライさんへ**

おこげ、私の顔に近いポジションを陣取ることが出来て得意満面の顔なんです~^^
それに比べて、ポジション争いに負けたおみその顔、すんごい盛り下がってます(笑)

は、はい!比較表最高に役立つ情報だと思いますですっ(笑)
↑マリンワールドのスタッフさんが見られてるとは露知らず・・・
180度意見を変えるコウモリ野郎の私です^^ゞ


**らもらさんへ**

影ちゃんもらもらさんにべったりすること、あるはず^^!
だってあんなに可愛がってもらってる猫さんが甘えんぼちゃんでないわけがな~いっ♪

らもらさん!↑城崎マリンワールドのスタッフさんがコメントくださいました~^^実際数えた上に文献で確認まで確認されたそう
です!どのくらいの時間がかかったのか想像するだけで気絶しそうですよね~~~!私も一緒に拍手を送ります~^^


**ちょこさんへ**

「ウニとハリセンボンの比較表」、私があんな紹介文を書いてしまったにも係わらず、↑水族館のスタッフさんが丁寧なコメントをくださって私土曜日の朝から軽く動揺しております^^;
私の書いた文章は見ずに、ちょこさんはじめ温かいコメントのみをスタッフさんにはご覧になっていただきたいものです~。

ぎゃっ!ちょこさん、動物ダジャレご覧になられたんですね~!!
あ、あれはですね、ちょっとその・・・連休明けで羽目を外しすぎたのです>▽<いつもは頭に浮かんでもなるべく出さないようには
してるんですよ~~~^^;嫌いにならないでっっっ(懇願)!!


**Chocolatさんへ**

Chocolatさんちのご夫婦もご実家遠いんですねー。
通販で注文というのも色々情報が得られて便利かも^^!
毎年「みんなどんな物を選んでるのかな?」って気になりますから~。
でも通販頼むとしたらちゃんと前もって準備が必要ですよね^^;
来年、ちゃんと母の日を覚えていられたら通販してみようかな♪

猫にしかこんな「モテモテ感」を期待できない私・・・ちょっと寂しいという意見も・・・(笑)


**blueさんへ**

ありがとうございます!!!


**とろろ姉さんさんへ**

はい~~、相手が猫にも係わらず「うおっほ~~♪モテモテ~~♪」と喜んでる、悲しい女nico.です(笑)毎日猫たちに対して言ってる「もう~!アンタたち、私のことをちょっとほっといて頂戴っ!」という言葉・・
一生のうちに一度でも人間の男性に言ってみたいものですな(爆)

そして、姉さんも今日は母の日の親孝行に行かれるんですね^^*
お母さんたち、喜ばれるだろうな~。もちろんプレゼントもいいけどやっぱり実際に可愛い娘さんの顔見るのが一番のプレゼントですもんね!

追伸:ねこぶくろ会の”さかなクン”こと、お魚博士のとろろ姉さん!
↑なんと城崎マリンワールドスタッフさんがコメントくださいました^^
姉さんがおっしゃったようにやっぱりあの『オヒトヨシ』くんの正式名称は”ナンヨウハギ”だそうです!!!さすが~~~^^!


**にゃもさんへ**

本当はおみそもおこげのあの位置に乗りたかったんだと思います。
モタモタしてるうちに、速攻型の黒猫おこげに先に乗られてしまって、よくよく見るとスンゴイ不満顔してるのがわかっていただけると思います^^
おみそのそういう所・・・私も好きです(笑)


**アンチョビレさんへ**

炊飯器とはまた豪勢なっ^^!
それはさぞかしお母様喜ばれたでしょうね~~。
て、本当はおじいちゃんのリクエストだったのかあ(笑)
でも、お母様の心情をちゃ~~んとわかってあげて優しい「方便」を使ってあげるアンチョビレさん、良い娘さんです^^*

贈り物だけじゃなくてそういう細やかな気遣いこそが大事なんですよね^^!!


**しおんママさんへ**

ハイ!しおんママさん・・やりましたっっ!!nico.、ついに念願の「おこげに愛される母」のポジションを手に入れましたよ^^!!
でも実は、おこげはなぜか私の体の上ばかりに乗るんです。。
主人の場合には「お膝抱っこ」の品行方正なポジショニングしかしないのに、私の上に乗るときは胸やらミズオチやら、急所の上にばかり乗ります。。。。これって・・喜んでいいんでしょうかね・・^^;??
秘かにダメージを与えようとしてるとしか思えないのですが(笑)

あ!しおんママさんもやっぱり針の数比較についてそう思われます^^?
私もこんなにダントツに数が違ったら見てわかるだろうに・・とか思ってたんですが、↑マリンワールドスタッフさんの地道な作業に
感服しました。。。これからは私のこの口の悪さをちょっと控えねばと反省しております~(←嘘つけ^^)


**こもも♪さんへ**

こもも♪さんの母の日の記事を読んでハタと「ひょっとして母の日って次の日曜日?!」と慌てふためき、そのまま家を飛び出しました(笑)
心優しい次女ちゃまのおかげで、私までピンチを乗り越えられました^^お礼を申し上げまする~!

お姑さん、糖尿病が目に来てしまったとかで(お姑さんはすごくスリムだし甘い物もあんまり食べないのに糖尿病になってしまったんです。。
その報告を受けたときはかなりショックでした。糖尿病にも色んな原因があるようです><)でもお蔭様で手術も無事に終わり、今は自宅で順調に療養生活送ってます。こもも♪さん、優しいお言葉ありがとうございます!

うちの人見知りバリバリの猫でよければいつでも抱っこしにいらしてください~~^^おこげの方はすぐ押入れに逃げ込んで捕獲不可能ですが、おみそは食器棚の上に逃げるのでお客様のガッツさえあれば無理矢理引きずり下ろして抱っこできます(笑)

ウニのナニ・・かなり強靭らしいです。あ!この場合のナニはもちろん「トゲ」のことですよ~~(爆)!!


**スウさんへ**

ギリギリ間に合いました>▽<!!
もう少しでダメ嫁の烙印を押されてしまうところでした(笑)

おこげもおみそも、最近特に甘えんぼ具合が激しくてちょっと困っております(TT)
私が普段家にいることが多いせいか、時々の外出がすごくストレスになってるみたいで・・。あんまり甘えんぼに育ててしまうのも、本当は猫さんにとって良くないらしいんですが、なってしまったからには仕方ないので^^;、なるべく一緒にいる時間を確保してやろうと思います~。


**クロpapaさんへ**

わははは^^;私もクロpapaさんのブログに爆弾一個投下しちゃったクチなので・・ただただ平身低頭、謝罪いたしますっ!
でも朝がくるたび、夜中の空襲の結果を楽しみにpapaさんのブログにお邪魔させてもらってる私ですが・・・^^ゞ

あ!なんと5月4日のお誕生日はmamaさんでしたかっ!
遅ればせながら・・mamaさんおめでとうございまーす^^
では、私からはクロpapaさんの贈った猫ちゃんTシャツのとペアで着れるように(papaさん用に)あの「微妙CATS」Tシャツを進呈しましょうか(爆)?!

コマドリ姉妹・・・さすがに頭の中に画像が浮かびませんな(笑)
これでコマドリ姉妹にめっちゃ食い付いたら、nico.は確実に年齢詐称してますもんね(笑)


**Gaviちゃんへ**

うん、お姑さん早く元気になってお散歩に行ける様になったらいいなって思います^^Gaviちゃんも温かい言葉、ありがとう!!

あちゃぱ~、バレちゃった^^?
水族館ってついつい美味しそうなお魚に目がいっちゃうんだよね~(笑)
だってほら、言ってしまえば「鯛やヒラメの舞い踊り」状態じゃん^^
・・・おねえちゃん、ウニはまかせたっ>▽<私はハリセンボンの方を・・(コラコラコラ!!)


**マリンワールドスタッフさんへ**

はじめまして、ようこそおいでくださいました^^!
そして・・・数々の暴言をばお許しくださいませ(汗)
私は動物園やら水族館が大好きでして。ついつい好きな物にはこんな物言いになってしまうのです~(猫然り^^)
昨年末、家から比較的近い須磨水族館に遊びに行き、このブログのおまけコーナーにシリーズ化してレポート書いたところ一部の水族マニアの方に(?)喜んでいただけたので第二段として城崎マリンワールドさんのレポートも今回書かせていただいております♪(写真まだまだたくさん撮ったのでしばらく続きます^^ゞ)
関係者の方から見たら腹立たしく感じることもおありかもしれませんが全て根底には「LOVE&PEACE」が流れてると思ってどうかどうか寛大に受け止めてやってください~~>▽<

あ、やっぱりあの”オヒトヨシ”氏は『ファインディング・ニモ』のドリーなんですね!あの顔から受ける印象は万国共通なんだなあと感慨深いです♪
そして、海に行ったらスタッフさんの教えを思い出して、徒にハリセンボンにチョッカイ出したりしないように気をつけます(笑)
ちなみに私はセイウチさんがすんごく好きになりました!楽しい思い出をありがとうございました^^*これからも世の動物好きのためにお仕事大変でしょうけど頑張ってください!


**K母さんへ**

はい^^まさに『ねこまみれ』です(笑)
おみそのお腹のたるんたるんに目が行くとはさすがK母さんっ(爆)
いつかつまみに来ていただきたいものです。・・あ、その前にちゃんとツメ切っとかなきゃだなあ~~・・今おみそのツメ、凶器
と呼んで過言ではないくらいに伸びているので、飼い主ですら迂闊に彼女の体に手をのばせない状態なんです^^;
切ろうとなんとか頑張るんですが大暴れして傷だらけ><
しょうがないので、病院に連れて行くことに昨晩我々夫婦のうちで決定しました(笑)


**hoppetanさんへ**

『鬱陶しい幸せ』・・・言い得て妙ですね~~(笑)まさにその言葉がピッタリです!
人生でこんなにもモテモテだったことがあろうか、いやない!と言い切れます、私(爆)

ウニとハリセンボンの針の数比較、あんな文面で紹介してしまったのに↑スタッフさんから丁寧なコメントいただいて、現在穴があったら入りたいくらいの心境のnico.です。。。(/ω\)ハズカシーィ
でも、実際のとこ私もhoppetanさん同様「なんとなく見たらわかるかな~」とか思ってしまってました(←スタッフさん、すみません>▽<)でもきっとお子さんたちも来られるのでこういう展示が子供達の好奇心を刺激するんでしょうね^^*すばらしい!!


**石丸 徳馬さんへ**

そうそう。足が痺れても、トイレ行きたくて膀胱ちぎれそうになっても、可愛い愛猫の寝顔を見ると限界ギリギリまで我慢しちゃうんですよね~~^^
お互い膀胱炎にならないように気をつけねばですなっ>▽<愛猫精神もほどほどに・・(笑)


**桃とらマンさんへ**

「今年は猫がらみ」・・・そうなんですか^^?!気になる気になる~~♪
お披露目楽しみにしてますねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

さすが桃とらマンさん、スルドイ!
はい・・・・大好物です、このモテモテ感・・(笑)だから逆ギレの時のよそよそしい態度はとっても悲しいです・・・(T▽T)
特におみその逆ギレは和室にこもって暗闇からじーーーっとひたすらしらけた表情で私を睨むことなので・・・辛すぎます^^;


**blueさんへ**

帽子、気に入ってもらえたらいいんですが・・ま、こういうのって気持ちが大事ですもんね。よしとします^^ゞ

はい。こんなに愛されたこと、人生で初めてといえましょう~(←コレって悲しい^^??)幸せです~~♪♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。