スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「猫写楽」。

2009.05.09.22:23

今日ちょいと近所で評判の「カレーうどんが美味しい」お店に行って来ました。


●なかなか味のあるお品書き↓。(この他にもたくさんメニューはあります^^)

oshinagaki.jpg

←上田さん他、全ての皆さんのイチオシを振り切って当初の予定通りカレーうどんを注文しました^^



評判どおりとても美味しかったです・・・が、なんせ辛い!!!

注文の時、陽気で気さくな店長さんが「辛さどうしましょ?」と聞いてくれます。私は普通の辛さでとお願いしたのですが、充分辛かった~~~>▽<・・でもウマウマなので完食^^ゞ

うどんを持ってきてくれた時の店長さんのキメ台詞は「ほい、がんばって!」ですから、いかに辛いか想像していただけると思います(笑)


●店内にはこんな絵が飾ってありました^^↓

nekosharaku.jpg

「恋なんて写楽せえー」・・だそうな。



美味しいゴハンと可愛い絵・・・・ハマってしまいそうです♪

<おまけ>

城崎マリンワールドレポート⑤・・「コバンザメ、吸い付きまくり」

kobanzame2.jpg

ちなみに横から見た図はコチラ↓
kobanzame1.jpg

泳ぐ気、ゼロです(笑)

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

<ご報告とお礼>

ブログのお仲間『ちょころぐ』のちょこさんのお友達のルコママさんちの仔猫ちゃん、見事全員里親さん決定したそうです!!おめでとうございます~~^^
みんな元気で、可愛がってもらうんだよ~~!!

皆様応援どうもありがとうございました♪




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.09.23:46

有言実行で今日はLさんシャンプーでバテバテに(汗)。
応援のみの訪問でごめんなさいなの(ペコリ)。
辛いカレーうどんですか~~(涙)。
個人的にカレーうどんは甘辛が好みです☆

2009.05.09.23:46

私はもちもちすだちうどんが食べてみたいなあ。

カレーうどん。
熱いわ辛いわでこれからの季節は化粧崩れを気にして食べないといけないキケンアイテムですね。
でも暑いときに熱い物っておいしいけどね~。

猫写楽、お魚持ってますね。
恋よりお魚の方がいいタイプ?

↓すごいや。マリンワールドの人からコメが。
オヒトヨシサンは有名魚だったのね。

うお~…だじゃれだ…

2009.05.10.02:10

恋なんて写楽せえ~…ですか!そうなる時期は誰にでもありますね。私は…もう枯れましたね

コメントは

2009.05.10.06:13

久しぶりですが拝見しております。
水族館ネタにコバンザメのごとく吸い付いていますよ~^m^

2009.05.10.09:46

**Chocolatさんへ**

リリーちゃんも洗われたんですね~^^
これで3ニャンさん全てミッション・コンプリートですな(笑)!
Chocolatさん、お疲れ様ですっ

Chocolatさんは辛いの苦手ですか^^?
私も実はそんなに強くないんですが、「辛い~美味しい~・・・」と言いながら食べるタイプです♪


**にゃもさんへ**

島尻さんのオススメ「もちもちすだちうどん」ですね^^?本当だ。夏はこれが美味しそうですね~!(ずっと鳥居さんかと思ってたら、今よくよく見たら島尻さんだったことにちょっぴり驚き、笑)
カレーうどんはどんな顔見られてもOKな人とでないといけませんね^^ゞ仰るとおり化粧は崩れるしハナミズは出るし(笑)

猫写楽、可愛いでしょ>▽<?
このニャンコ、恋にやぶれたばかりなのかなあ???お魚、握りつぶしそうな勢いですね^^;

マリンワールドスタッフさんのコメントには驚きました。なんせ、「世界一どうでもいい比較」とかって紹介しちゃったので、爆)
オヒトヨシさんはお魚に詳しいとろろ姉さんがコメントで教えてくれた通り、ナンヨウハギという立派な名前を持ってはりました~^^うーん、勉強になるなあ!(←いまさら)


**くぽさんへ**

くぽさん、枯れましたか(笑)?
私も枯れました(爆)

このニャンコ写楽さんにも、いつか幸せが訪れるといいんですよね^^


**まろにゃんさんへ**

お久しぶりです~~^^
見てくださってありがとうございます!
とうとう水族館シリーズで好き勝手書きすぎたあげく、水族館スタッフの方にコメントいただくに至りました~(笑)↓
これもまろにゃんさんたち水族館フリークの方のおかげと感謝しております♪

はい!どうかこれからもコバンザメのようにかぶり付きでこのコーナーのこと見てやってくださいまし~~^^

おおお

2009.05.10.10:19

恋なんてしゃらくせぇって、かわいい☆
お手手も☆
お魚なんかにぎって☆
カレーうどん、うちの近所は腹がたつくらいまずいとこが一軒あります。

2009.05.10.10:56


お客さん参加型の素敵なお店ですね!(笑)
街のちょっとしたうどん屋さんでめっちゃおいしいと嬉しい!

猫にコバンザメ.......くっつきたくてもくっつけない様子。(コバンザメ目線。)

マリンワールドの方はとっても丁寧で素晴らしいです!

そういや、ワシが魚に詳しいのは、今だに超海好きで(陸上の湿気はめっちゃイヤなクセに!!)、小さい頃からシュノーケリングをしてたので、知らず知らずに覚えてたのかも.......ということに今更ながら気付きました。(^^;)

2009.05.10.13:26

わぁ~♪お品書きにも味がありますね~~^^

起きかけに激辛カレーうどんも効きそう☆
実は私、辛いもの好きでピザにかけるタバスコも
ハンパないんです!(爆っ)
久々にカレーうどん、食べたいなぁ~~♪

猫写楽もいい感じで何となくお店のほのぼの感が
伝わってきました^^♪
今度、是非うどんデートに誘って下さ~い^^(ハート)

コバンザメ、吸引力凄そうですね!

↑とろろちゃん、魚(にも)詳しいんやぁ!!!(ラブ)

たびたび失礼します。

2009.05.10.14:52

再度のコメント失礼致します。

昨日コメントさせて頂きましたが、逆にお気遣いさせてしまったようで、申し訳ありません。

正直、ハリセンボンとウニの本数比較につきましては、私自身「なんてバカバカしい(笑)!」と思いました。
でも、バカバカしいことこそ思いっきりやった方が楽しいと思います。ネタってそんなものですよね(水族館=ネタではありませんが・・・

真面目なことをお伝えするのももちろん大切ですが、イルカが嫉妬する話や、アザラシが水槽掃除をするトレーナーにイタズラする話など、どうでもよさそうなコミカルなお話を皆さんに紹介して、動物たちに愛着を持ってもらうきっかけを作っていくことも等しく大切だと思うのです。

四角四面な真面目話ばかりより、少しユーモアを交えて動物や生きものとの橋渡しをしていければ、と思っています。

なので、これからもバカバカしいことにどんどんトライしていきます!スタッフが一番楽しんでいるのかもしれませんが・・・(笑)

最後に「セイウチがお好き」とのことですので、当園の人気者デン君の映像をお持ちしました。お送りできませんので、YOUTUBEにUPしております。もしよろしければご覧下さい。

※セイウチのデン・グリはとても人が好きなようで、自ら進んで動画のようなアクションをします。特に夕方に人恋しくなるようで、閉園間際にこのようなことをして、こちらの興味をひいてくれます。他にもゴマフアザラシのドングリなど、遊び好きな動物が一杯いますので、よろしければスタッフにお声掛け下さい^^

激しく長文、及び連投失礼致しました。

今後とも楽しい素敵なブログをお書き続け下さい。応援しております。

YOUTUBEのURL

2009.05.10.14:55

YOUTUBEのURLを「URL」に記載させていただいております。

コメント本文中に書き忘れてしまいましたので、追記させて頂きました。

連投、申し訳ありません^^;

2009.05.10.19:42

**石丸 徳馬さんへ**

絵、かわいいですよね^^
思わず人目も気にせず写メとってしまいました~!横に添えられたシャレにもちょっとやられてしまった・・・^^ゞ

「腹立つくらいマズイ」・・・それはそれで、怖いもの見たさで食べてみたい(笑)!!


**とろろ姉さんさんへ**

辛いもの大得意の姉さんにも一度食べてもらいたいなあ~^^主人が調子に乗って「辛めで」と注文したんですが、出て来たカレーの色は黄色ではなく赤でした・・・^^;食べた彼の顔からは大量の汗がダックダクでしたよ~~>▽<

「猫にコバンザメ」~~~~!!!
コバンザメさんに聞きたいんですが、なぜ猫にくっつきたかったんだろうか(笑)??
気になります。やっぱ猫は毛むくじゃらだから自慢の吸盤でもいまひとつ吸い付くことができないんですね・・(T▽T)

マリンワールドスタッフさん、↑とても親切です!私がセイウチ大好きと書いたらとってもキュートなセイウチのチューの動画を紹介してくださいました^^*(←チョー可愛い♪)お魚大好き姉さんも、温泉旅行に城崎に行かれた折にはマリンワールド行ってみてくだされ~^^*

姉さん、ひょっとして歌だけじゃなく泳ぎもうまい?!きっと普段歌を本業とされてるから肺活量もハンパないんだろうな~~(尊敬)
私も海とかプール大好き~~~♪大学の時周りに「物好きやな~」と笑われましたが頑なに一人で選択体育種目「水泳」取ってたくらい^^←でも平泳ぎはドヘタくそです(笑)


**こもも♪さんへ**

最初このお品書きを見た時「ふざけてんのかな」と思いました(笑)
でも、おうどんは本当に美味しかったです~♪

こもも♪さんもとろろ姉さんと同じく辛いもの大得意なんですね!では今度みんなでカレーうどんツアーしちゃいます^^?
(でも起き抜けの激辛は、私の胃が頑張れる自信がないかも、笑)
↑にゃもさんも「モチモチすだちうどん」食べたいっておっしゃってますし^^*

とろろ姉さんのお魚知識は侮れませんよ^^!
歌も歌えてお魚ハカセでもある姉さん・・・ほんとすごいです(笑)
このほかにもきっと色々才能隠してると見た!徐々に暴いていきましょうね~~^^


**マリンワールドスタッフさんへ**

こんにちは^^!お返事ありがとうございます~!
「水族館」=ネタと言い切ってしまうスタッフさんの茶目っけに思わず口元がニヤリです(笑)遊びに行った時思ったのですが、飼育員さんたちが気さくに声をかけてくださったりして、本当にアットホームで和やかな雰囲気の所だな~と感心したものです。きっと職員の皆さんが飼育されてる動物たちにお客さんが興味を持ちやすいように色々工夫されてる結果なんですね。スタッフさんのコメント読んでよくわかりました。

「バカバカしいと思うことこそ思い切りやった方が楽しい」・・・そういう考え方、大好きです!そしてそういう「ツボ」を発見した時、私は思わずパチリと写真に撮りたくなってしまうんです^^*

お話を聞けば聞くほど、「近かったら頻繁に通うのにな」と悔しく思います。。
でもまたきっと遊びに行かせてもらいます!

セイウチの動画、拝見しました~^^
か、かわええ~~~~v-10
以前勤めてた会社の同僚にも「セイウチマニア」が居て、全国のセイウチが居る水族館を行脚してました(笑)彼女に「セイウチの何がそんなにいいの?」と聞いたところ「ブラシのようなモシャモシャヒゲ」と即答されました。。。
きっとあの動画見たら嬉しくて悶絶するだろうなあ~~~^^;
ご親切にありがとうございました!またブログでも紹介させていただきますネ♪

2009.05.10.19:56

そば屋のカレーうどんって
どうしてこんなに美味しいんだろう
カレーの残りを出汁でのばしても、もちろんこの味はでない・・・・
あつあつを汗汗しながら食べると美味しいですよねー>▽<

でも・・・すだちうどんってのが気になるぅ
美味しそうですなぁ。
釜揚げにすだちをキュって感じかなぁ
妄想だけでお腹がきゅーっとなりますねw
メニューのいたずら書きはサイン?

コバンザメよ!アクリル水槽の壁面に張り付いても何の得も無い事に早く気づけよー!
会社にもいますよね^^
そいつにべったりでも意味ねーべ!ってコバンザメ♪

2009.05.10.19:59

わっ!うどん繋がりです(^-^)ムフッ
今日我が家の夕食は もやしたっぷり( ̄ー ̄)ニンマリ~
焼きうどんでございました♪

様々な誘惑に打ち勝ってのぉ(¬_¬)チラッ
カレーうどん(⌒¬⌒*)ジュルジュルー ま、またヨ○゛レがぁー(笑)

その画と文句がユーモアたっぷりでタイプです!!!

↓そのモテモテ感止められませんよね(〃▽〃)ポッ

2009.05.10.20:19

にゃ楽!
すごいのにゃあ!
辛いカレーうどん・・・どんな感じなのかなぁ?
キムチカツ丼もどんなお味かおねえ、ナゾだって。
今度はキムチカツ丼食べてみてくださいねー♪

2009.05.11.00:39

全商品が誰某さんのイチオシ?
それって全部美味しいってことなんでしょうね~(笑
辛いカレーうどん。美味しそうですねっ。
私も辛いの好きなんで、「ほい、がんばって」と
言われてみたいです(笑

泳ぐ気ゼロのコバンザメさん。
無駄な労力使わず、ご飯はもらう‥
いい根性してますね(爆

2009.05.11.06:13

おはようございます。
猫ちゃんな浮世絵、面白いですね~。
手にもしっかりにくきゅうが!
ヒトっぽい容貌でありながら
しっかり猫ちゃんのツボを押さえている所、
がまたいいです(^-^

とっても辛いカレーうどん、
☆がいくつも並んでいますが、
舌は無事でしたか(*^^*?

2009.05.11.08:50

**らもらさんへ**

「蕎麦屋のカレーうどんって・・・」・・ここのお店も元はおそば屋さんだったらしいです。家で私もまねしようとしたことあるんですが、やっぱり別物なんですよね~~^^
あの味、なかなか出せない>▽<
↑にゃもさんもすだちうどん食べたい~っておっしゃってますよね~^^今度はそれを注文してみます♪

わはは~~、コバンザメに見るサラリーマン社会の悲哀ですね(笑)
コバンザメくんたちは一体何を思ってあんなにもどこか(誰か)にひっつきたいんでしょう^^?単に自力で泳ぎたくないだけだったりして~~~^^;


**みけねこひめさんへ**

おお!私の大好物モヤシ(爆)たっぷりの焼きうどん~~~~!!!
気温が上がってくるとつるつる~っと食べれる麺類が恋しくなりますよね^^
ちなみにみけねこひめさんちの焼きうどんは何味でしょう??私はずーっと焼きうどんは醤油味だとばっかり思ったら、この間インスタントの焼きうどんセットを買ったところ、付属の調味料がソースだったことにビックリしたんです~。
実は一般的にはソースが主流なのかなあ?!


**Gaviちゃんへ**

辛いカレーうどん、甘みがほんのりあるんだけど、後からぴりりーっという辛さが追っかけてくるんです~^^美味しかったデスヨ♪

「今度はキムチカツ丼食べてみて下さいね」・・あ、カツ丼はうちの主人が大好物なので食べさせてみます(笑)
でもメニューに(たぶん)上田さんが「うまさ2億6千万」とわざわざ自筆で書き込んでしまうとゆーことはかなりのウマサなのかな?!>▽<


**しおんママさんへ**

しおんママさんも「辛党」だったんですね^^!ではしおんママさんが来阪された時はお昼ごはんここのお店ですな^^*
久しぶりに評判に違わぬ美味しいお店に出会いました♪念のために我々夕方の4時半というかなり夕飯には早い時刻に行ったのですが(行列ができると聞いてたので)我々はすんなり待たずに入れたものの、5時くらいにはもうずらっとお店の前に行列できててびっくりしました。

ハイ・・・私は貝ではなく、マリンワールドで飼われてるコバンザメになりたいデス・・^^ゞ(←単なるナマケモノ、笑)


**スウさんへ**

猫写楽、イカシてるでしょ^^?
ちゃんと浮世絵テイストなのが可愛いです~。手のニクキュウ、ピンクなのがまたいいですよね。描いた人、きっと猫好きなんだろうなあ。。。
うちにもこの絵、ちょっと欲しくなってしまいました(笑)

私はまだ賢く(?)普通の辛さを注文したので大丈夫でしたが、うちの主人は調子に乗って辛めのを注文したので、顔がすんごいことになってましたよ>▽<
汗が尋常じゃないくらい噴き出て、ビシャビシャになってました(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009.05.11.16:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。