スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげのお情け。

2008.07.08.21:58

昨日おこげのあられもない姿を晒した私ですが、おこげだけでは不公平なので(不公平?)、おみそのハズカシ写真も載せておきます。

omisohiraku.jpg



お?

こんな写真を載せられてしまったおみその気持ちを慮って、おこげが本人の顔にモザイクをかけてくれましたよ。↓

omisomozaiku1.jpg
おこげ:
「あんな格好を撮られておみそちゃん、かわいそうにゃ!
おこげが隠してあげるにゃ!」

おみそ:
「・・・・・・・・・・」






omisomozaiku2.jpg
おこげ:
「大丈夫にゃ。猫の噂も75日って言うからにゃ~。
そのうちみんなもおみそちゃんがあんなにだらしない格好で寝てること、忘れてくれるにゃよ」

おみそ:
「・・・・・・・・」






omisomozaiku3.jpg
おこげ:
「おや?おみそちゃん、お返事がないとゆーことは寝てるのにゃ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

じゃあ皆さん、今一度あの恥ずかしい寝相の猫がどんな顔だかご覧くださいませ~~」





おこげや。


人の顔に足を乗せてはいけませんよ。。。





<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。


お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.07.08.22:36

おみそちゃん、熟睡ですね~。
おこげちゃんに足蹴にされても起きないなんて。
おこげちゃん、どーして足がそこにあるんでしょう??
猫って熟睡するとほんとにあられもない姿を晒しますね~。
ちょこたちと暮らすまで、想像もしてませんでした。
野生の子はこんなことしないでしょうけどね。

2008.07.08.23:33

おこげちゃん・・・
お尻が近いわ・・・・
おみそちゃんが気づいたら
めっさ叱られると思うわ^^;
おみそちゃんも全開ですねぇ。
女子高だとついつい油断するのと同じ?
旦那様一人では、緊張感を持続するのは無理ってもんですか(笑
男子猫と会ったら、急におしとやかになっちゃうおこげちゃん&おみそちゃんとか
見てみたいなぁ♪

こんばんは~です。

2008.07.08.23:42

おみそちゃんの寝相・・・ワンコ版が我が家には大量にあります(^^;)
それにしても気持ちよさそうに眠ってますね(^^)
そしておこげちゃんのあんよが素晴らしい目隠しに!
昨日の「犬神家」といい今日の4枚目の写真といい・・・おこげちゃんの才能は凄いです!!

昨日ポストカードが届きました。ありがとうございますっ<(_ _)>
・・・今、ワンコが玄関で騒ぐので見に行ったら・・・置いていた椅子が犬神家になってました・・・。

2008.07.09.00:54

椅子のサイズが
おみそちゃんのからだとピッタリあっていますね♪
ベッドを十分に活用したあの寝方。
足、開きすぎですけど(^^;)
気持ちよさそうです。

おこげちゃんに足を乗っけられても
起きないおみそちゃん、
どんな夢を見ているんでしょう(*^^*

2008.07.09.10:45

“ヒェ~ v-393 おみそちゃん女の子なのに~”
『でも、そこはおこげちゃん、一流メーカー並みの素早い対応!v-392

『そうかぁ、ニャーの世界でも噂は75日なんだね』
でも~!おこげちゃん“あま~ぃ!”
ニャーの世界にもオバちゃんみたいに
『いつまでも、ねちっこいのが居るかもよ v-407
それにしても顔にお尻が近づきすぎだよ!おみそちゃん“寝てる?気絶?”

ちなみに私は ・ ・ ・ 
横になってTVを見てると、みゆは決まって私の胸の辺りに乗っかってきて
『そのまま顔の上でお座りをされます』
『 ・ ・ ・ クサいッ!』って v-393

2008.07.09.11:40

**ちょこさんへ**

ほんとですね!
野生でこんなぬる~い格好で寝てたらあっという間に命取りでしょうねえ^^;

私も子供のころから猫を二匹ほど飼った経験がありますが、こんなにゆるかったかな??とちょっと首を傾げております^^。
昔飼ってたオス猫が真冬の大雪の日に失踪して2日ぶりに家に帰ってきた際、疲れ果ててコタツの中で仰向けで寝てたことはありましたが、普段からこんな風に天井向いて寝てたりはしなかったように記憶しておりますが・・・う~ん・・・。


**らもらさんへ**

異性の目が必要かもしれません!
ステキな若殿=影千代さまの写真でも貼っておこうかしら。。部屋のあちこちに^^。

残念ながら周りにオス猫を飼ってる友人がおりません。。。
そもそもペットと共生してる人自体が少なくて、残念に思っております。

仕方ない。
ここはやはり旦那にもう少しオトコっぷりを揚げてもらい、フェロモンを振りまいてもらうことにしましょう!(う~ん、あまり期待できない・・・^^;)


**トモさんへ**

ついつい、おこげを「S」キャラにしてしまうイケナイ飼い主でございます^^。
でも、あながち間違いでもないんですよ~。
先日もキャットタワーのハンモックからおみそのこと追い出して奪ってましたし・・。
おみそはやはりやりきれなかったのか、追い出された後隣のパーツから前足でおこげの頭をバシっとはたいてました(笑)
人間の姉妹げんかと一緒ですね。

なんと!
トモさんちでは椅子が犬神家してましたか(爆)!
犯人は金田一でなくてもわかりそうです~^^!


**スウさんへ**

おみそ、この暑さで爆睡しております~。
時々ちゃんと息してるかこわくなってソロ~っと確かめに行ったりしております^^;

最近大きくなってきた我が家の猫たちのサイズにジャストフィットの場所がなかなか無くなってきました。
キャットタワーも猫用ベッドもギュウギュウです。。。

猫も夢を見るのかな?
もしそうならどんな夢か、私も聞いてみたいです♪


**みゆちゃんのお母さんへ**

きゃあ~~~>▽<!
お願いですからおみその名誉のために早く忘れてやってくだしゃい~~~(笑)!
(とか言ってますが、ブログに写真晒したのはワタシでしたね^^;)

みゆちゃん、お母さんの顔の上に座るとは(爆)!!
よっぽどお母さんのことが好きなんだね~って・・フォローしてみたりして^^*
でも、最近顔の近くで我が家の猫たちはあまり寝なくなったので、ちょっと羨ましいなあ~~。

2008.07.09.13:02

おみそちゃん気持ちが良さそう。
全然恥ずかしくないですよ♪
背もたれに突っ張ってる右足がポイントですね。
おこげちゃんったら
何て素早いフォローでしょう。
そんな仕草を見ると
おみそちゃんのおっぴろげって
恥ずかしい事だったのかな?って思っちゃう(笑)

それにしても仲良しですね。
真夏になってもくっつき寝んねを見ることが出来るのかな?

2008.07.09.15:02

おみそちゃん、すごいワザだ。
椅子の背もたれを利用して開くとは、今までそのワザを持った猫さんを見たことはありませんでした。
足がだるいときにやるんですよね、人間も。

おこげちゃん、それはどういうワザなのか。
おみそちゃん、全然平気?
怒らないの?
気の優しい猫さんですなぁ。

2008.07.09.17:26

**まめのお世話人さんへ**

そ、そう言っていただけると嬉しいです^^
どうも我が家の女人どもは(私も含みます)足癖が悪くて・・・(笑)

おこげは昨日の記事のこともありますので、人のことをどーこー言えた義理ではありません^^;

最近はさすがに暑くなってきましたので、二人ぴったりくっついて眠ることはあまりないですねー。
でもときどき、お気に入りの寝床を取り合いっこになってそのまま一緒に寝てるパターンはあります^^


**にゃもさんへ**

「ワザ」と言っていただけると聞こえが良くていいんですが・・・^^;

そうそう、足がだるくて眠れないときとかはよく使ってないブランケット丸めて乗っけたりしますよね!
おみそも足、だるかったのかなあ??
(まだ若いのに・・)

おこげのアレは偶然の産物でございます。
ふとみるとおみその顔におこげの足が乗っておりました。。
気付かずぐっすり眠りこけてるおみそがちょっと不憫です~(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。