スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オコQ。

2009.05.13.18:33

昨日は「クラブNick-Q」のお話でしたが、今日もまた「Q」つながりです♪


おこげの頭頂部にはオバケのQ太郎のごとき、3本の白い毛があります。↓

oba_q2.jpg

●拡大図↓

oba_q1.jpg


ずいぶん昔これを撮影しようと試みるも、普通のコンデジではなかなかキレイに写りませんでしたがさすがデジイチくん!

今回はちゃんと撮れました~^^


思いっきり自己満足で、すみません(笑)


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその⑧ 「いい湯だな♪・・PARTⅠ」

iiyu_090513.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.13.20:42

(*´ -`)(´- `*)アーン
↓ピンクの残り香NIKU-Qに続き
今日はおこQ(〃▽〃)ポッ!!!
これはこれはっ!!!
わが猫界のアイドルミリンちゃんのちょんちょこりさんに
匹敵の萌え萌えポイントですねぇ(*´ -`)(´- `*)アーン
デジイチくん!良い仕事されますなぁ(*゚ー゚)(*。_。)キュルン☆

↓父作・パスタ&焼きそばの違いは
きっと麺が縮れてるかそうでないかの違いだけでは?
と思っておりますm(_ _)m byオトナになった娘(爆)
☆古の連ドラ♪存じておりますぅ~^^
そんなそんな~京香様に匹敵だなんてぇ(/ω\)テヘヘ
親バカ天狗になっちゃいますよぉ~☆

2009.05.13.20:52

あら、白い毛が!!しかも3本ですか♪
白猫さんのゴーストマークとは違って、
黒猫さんのあの部分に違う色の毛っていうのは
なんだか不思議ですね~~(笑)。
お魚さん、ホントお湯に浸かっているみたい♪♪
砂風呂??(苦笑)気持ち良さそうですね~~。

2009.05.13.21:52

おやおやおや
おこげちゃんにも「幸せの白い毛」があったのですね!しかも3本も。
影の鼻筋に1本だけ生えているのと一緒でしょうかね。あれ、抜けても同じ場所にまた生えるんですよね。影は2回抜けてまた生えてきてます。
幸せの象徴なので、大事に大事にしてあげてください^o^

2009.05.13.23:13

この間は光の加減でおこげちゃんに白い毛があると
思い込んでたんだけど、今度は本物なんですね~(笑
しかも3本!ホントにオバQみたいです(笑
でもこの白い毛↑らもらさん曰く「幸せの白い毛」って
いうんですねっ♪なんかすっごく有り難味がありますぅ(笑
nicoさん、大事に大事に育てて?くださいね~(笑

このお魚さん、なんて名前なのでしょう?
テッポウウオとかも確かこんな風に砂にもぐり、
獲物をねらってたような‥??
年のせいかどーも記憶が曖昧です‥(爆

2009.05.13.23:26


わぉ~~~!!
おこげちゃんの秘密見ちゃった~~!!(^m^)
きゃわいい~~♪

ちっちゃ~~~い鳥さんが歩いた跡みたいですね!

......こんなカラスの足跡やったら、ワシにあっても許すわよ~~~。おほほほ~~。くくぅ........(T^T)

2009.05.14.00:03

おこげちゃん、ええネタ持ってはるね~。
オバケのQ太郎と一緒とは!
さすがおこげちゃん。
うちの虎徹は肩の辺りにやはり3本ほど白い毛があります。
もっと集まるとちゃんと模様になるんだろうなぁ。
3本でも頭のてっぺんだとちゃんとネタになるし。
虎徹のではつかみにもならん… (--;)

2009.05.14.01:38

こんばんは。
おこげちゃんの毛にそんなヒミツが~。
レアな写真を見せていただきありがとうございます(^-^*
おこげちゃんには、もしかして
オバQちゃんの力も宿っているのかな♪
ここだけ白い毛になっているのって不思議ですね~。

2009.05.14.08:28

ホントだ!オハQの毛が三本と同じ^0^
お魚さんと共にツボでございました。

2009.05.14.08:50

オコQ!
アタシはまたチョロQみたいにスイッチが入るとv-19ダーするおこげちゃんかと思っちゃったにゃあ!
オバQおこげちゃんだったんですねー(* ̄m ̄)
にゃんこってそういう毛あるよねー♪
メッシュが入っておしゃれなのにゃあ♪

2009.05.14.09:27

おこげちゃんは白い毛があるのねぇ~。
うちの無垢は逆にちょこっとだけ黒い毛が
頭にはえてます。
成長とともに量が減りつつあるんですけどねぇ~。
オバQおこげちゃん可愛いですね♪
ほんと綺麗に3本、Q太郎みたいにはえてるのが
GOOD♪

2009.05.14.10:08

おこQって・・・ ナイスネーミング。(笑)
それにしても白毛さん、
どういう気まぐれなのかしらん。^^;
金四郎にはところどころに1本づつ白いのあって、
毛染めしてない中年のおばさん風です。 ( ´艸`)
拡大図写真、一瞬”猿の惑星”の猿の生え際かと。(爆)
↓のNick-Q、うちのロックの肉球は
なかなか嗅ぐ気になれません、
だってあいつは、トイレ清掃監督・・・( ̄∀ ̄;)

いいですねー!いい湯だな。(笑)
目がうっとりイッちゃってるじゃん。
アブナイ想像もできちゃうし・・^^;
数字(?)が機種依存なのか、
うちのmacでは化けてて見られません・・・
シリーズ通し番号なのかな?

2009.05.14.12:17

**みけねこひめさんへ**

ミリンちゃんの「ちょんちょこりんさん」・・・
見てみたい~~~♪
今度お邪魔して見せてもらってこようかな^^*

うちの安物デジイチくんですが、なんとかこの
オバQの3本毛の撮影はしてくれました!
こんなもんしか撮らないんかいっ!とカメラの
身としては悲しがってると思いますが(笑)

「麺が縮れてるかそうでないか」・・・(´∇`)ケッサク!
でも本当にヤキソバみたいにお醤油味でパスタを
炒めるの、美味しそうです^^!
私的にはアリだと思います♪


**Chocolatさんへ**

↑桃とらマンさんのコメントを読み、白猫さんに
は逆に黒い毛がちょびっと混じってることがある
と知り、驚いております!
猫さんの毛って不思議~~~~^^
しかも白猫さんの黒毛は「ゴーストマーク」って
いうんですね~。うまいこと言うなあ~♪

お魚さん、そっと頭に手ぬぐい乗せてやりたく
なりません^^?


**らもらさんへ**

らもらさんの「おやおやおや」のコメント冒頭
の書き出しが無性に可愛くてツボに入った私デス^^ゞ
(すみません、ヘンなところにスイッチがあるん
です、私)ちょっと『ぶらり途中下車の旅』みたい♪

おこげ、まつげのとこにもこんな感じの白い毛
があるんです^^らもらさんの「幸せの白い毛」
というのを読んで以来、眺めてニンマリしております♪
大事にしてやろうと思います^^!


**しおんママさんへ**

そうなんですよ~^^赤ちゃんの時からあるんです
が、可愛い可愛いと思いつつデジイチが来る前は
カメラでうまく撮影できず・・・今回やっと
ブログに載せられて喜んでおります(自己満足~、笑)
影ちゃんの「幸福の毛」はちゃんと新陳代謝を
繰り返し生え変わってるようなのですが、おこげの
は抜けたところを見たことがありません・・
おこげ、代謝が悪いのか^^;?!
でもなるべく大事にしてやろうと思います~♪

お魚さんの名前、すみません・・失念してしまいました・・(><)
私も歳のせいで「憶えておける」と思いメモ
しなかったことが全部後で思いだせず、困ること
最近多いです・・・(悲)


**とろろ姉さんさんへ**

にゃはは~♪ありがとうございます~~^^
・・そうですかあ~?きゃわいいですかあ~~?(喜)
親バカ全開フルスロットルで大喜びしております(笑)

「こんなカラスの足跡やったら・・」・・・何を
おっしゃいますやら!姉さん玉のお肌やないですかあ>▽<
常々思ってるんですが、関西生まれの方ってお肌
ピカピカできれいな人多いですよね。羨ましい!
私なんて、顔の上で100羽のスズメが運動会した
みたいになっちゃってますし~^^;
お湯につけても何しても戻らないのです・・(涙)



**にゃもさんへ**

はい~、おこげこのネタで「掴みはオッケー」
でございます(笑)
虎徹ちゃんの肩にも「幸せの白い毛」
(byらもらさん)があるんですね~^^
可愛いです!充分ネタ(ネタって^^!)になりますよっ!
これが猫でなく人間だったら確実に「肩から白い
3本毛」の方がオイシイです。。。(笑)
それに虎徹ちゃん、まだまだい~いネタ持ってます
やーん♪ガチャピンとかマスターヨーダとか・・(笑)


**スウさんへ**

おはようございます^^!

スウさんのコメント読んで、ハタと思いましたが
オバケのQ太郎の特殊能力ってなんだっけ?と・・。
どんなに考えても思い出せない・・^^;
思い出せるQちゃんの特徴としては、「大食い」
「犬がコワイ」のふたつです。

この二つに関しては、おこげは小食なのでQちゃん
と共通ではありませんが、たぶんおこげも犬は
こわいと思います(笑)

黒猫を飼うまでは、全身真っ黒だとばかり思って
いたのですが、ところどころチラホラこんな風に
白い毛束が混じってます^^
あと、お日様に当たるとうっすら茶色く縞模様が
浮き出してくるんですよ~^^*


**まろにゃんさんへ**

うひ♪ツボにはまってもらえて嬉しぅございます^^*
今日の記事に「いい湯だな♪」アザラシバージョン
載せますのでまたお暇な時にでものぞいてやって
くださいまし^^


**Gaviちゃんへ**

「チョロQみたいにスイッチが入るとダーする
おこげちゃんかと思っちゃった・・・」

確かにそれもあるっっ(爆)!!
おこげのスイッチは「ヒモ」です^^
ヒモを出すとおこげは『チョロQ』よりは『鬼武者』
に変身して・・・「ダー」します(笑)

Gaviちゃんは黒と白だけじゃなくてきれいな色の
毛を3色も持ってるもんね♪
おこげもひょっとしてGaviちゃんみたいな三毛ちゃん
が羨ましかったのかも^^


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんのコメントで初めて、白猫ちゃん
には黒猫さんと逆に「黒毛」がぽっちり混じってる
ことを知りました!!
黒猫さんに白毛が混じってるのは普通みたいなんで
すが、どの白猫さんもそうなのかな?
それとも無垢ちゃんだけ??
不思議~~~、見てみたいデス^^*


**ぱんとらさんへ**

この白い毛、赤ちゃんの頃からあるんです^^
金ちゃんもやっぱり白い毛ところどころに混じって
るんですね~^^黒猫さんはみんなそうなのかな?
「中年のおばさん風」・・・思わずギクっとなって
しまった悲しいお年頃の私です(笑)
「猿の生え際」~~~>▽<
今度「女猿」の役でエキストラでもいいから
出してもらおうかしら~~~>▽<

ロックンのニクキュウはぱんとらさんちの猫さん
全員のナニがブレンドされた香りなんですね~(爆)
それはそれできっと深イイ香りだと思います!

「アブナイ想像」・・・わははははは~!(←笑って
ごまかす、否、単に喜んでるだけとゆー噂も^^)
今日また『いい湯だな♪』アザラシバージョンも
かわいいのでみたってください~^^*

おっと!文字化けしてましたか><
それは失礼をば・・・(汗)早速改善してみます!(謝)

2009.05.14.14:41

おこげちゃ~ん!超~~ラブポイント^^♪
Qちゃんのごとく「毛が3本」お茶目過ぎっっ☆
おこげちゃんの頭の「毛」の中にひっそりとQちゃんが潜んでる
ようでワクワクしてしまいました^^←かなり妄想中!

でも、やっぱデジちゃん威力は凄いですなぁ♪こんなにもくっきり
と「毛」←微妙にリピート♪(笑)が写し出されるなんて!!!
また新たなおこげちゃんの魅力に萌え萌え状態です☆

あはは~~♪こっちの魚さんもおこげちゃんの頭の毛の中に潜んでる
Qちゃんみたいに顔だけ出してるのがいい感じ♪
タイムリーネタぽくってめっちゃウケました^^

そして何気に「毛」ネタの多い(爆っ)nico.さん大好きっ^^(ビックハート)

2009.05.14.17:01

おこげちゃん、可愛い~~!
Q太郎もビックリですね(^^♪
幸せを運んでくる気がしますね。

デジイチはやっぱりいいですね。

2009.05.14.17:52

**こもも♪さんへ**

ほんとだ・・私結構「毛」ネタ多いですよね(笑)
無意識だったところが、自分でもちょっと空おそろしい・・(=▽=)
そのうち、こもも♪さんを見習って「換毛期に抜けた可愛い毛」を集めだすかも?!(゚∀゚)キタコレ!!
あ、そういえば↑らもらさんは愛猫影千代さまの抜け毛でかわゆいマスコットを作ってブログにお写真載せてらしたっけ♪(そういう『猫毛フェルト細工』という手芸があるそうです^^)
私も「毛」大好き人間としては、やはり真似してやってみるべきかな~(^Д^)ギャハ

このお魚さん、可愛いでしょ^^?
どんぐりマナコが、言われて見ればちょっとQちゃんぽいです!
こもも♪さん、ナイス~~~(・´з`・)スキ


**イヴさんへ**

はい!やはり安物とはいえ(我が家のデジイチは本当にデジイチか?!というくらいお求め安いお値段でゲットしました、笑)そこはデジイチ!
いい仕事してくれました~^^ゞ

餓死寸前のところで保護してくださったキラママさんに気付いてもらえたのはこの「幸せの毛」のおかげかもしれません♪
大事にします!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
