スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみそのズボ!と、ちっこい作品^^

2009.05.15.20:27

ブログのお仲間らもらさん『影の日記**黒猫将軍記**』の5月14日の記事で、愛猫影千代さまが乳母殿(=らもらさん)の足の隙間にズボ!と可愛いお手手を差し込んでる写真が載ってるのを拝見して、

「あ!同じような写真がうちにもある~~~♪♪」

とテンション上がって、思わず真似して自分のブログにアップしちゃいました~^^ゞ↓

らもらさ~ん、影ちゃんみたく両手でヒシっと抱きついてくれてないのが残念ですが・・・・似てますでしょ~~^^*?

tsukkomi2.jpg




おみそにこんなことされちゃいながらも、ちょこちょこ色々作ったりなんかしております^^↓



●ブログのお仲間しおんママさんちの愛娘、先日お誕生日を迎えたばかりのボーダーコリー、しおん姫の缶バッジを作らせていただいちゃいました(´∀`)

shionchanbadge.jpg

しおんちゃん、お誕生日おめでとう!!!




●夏に向けて久々に新作ハンコ。そろそろビールが美味しい季節ですね♪↓

beerhanko.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.15.22:21

今、影さまの“スボッ!”も見てきました~。
おみそちゃんの“とお~!”より過激でしたよ(笑
しっかり爪がでてましたもん。
おみそちゃんのは可愛いお手手だけじゃなく、
頭まで突っ込んで行きそうな勢いですよねっ(笑
それにしても少しの隙間から出てくる猫さんの手、
可愛くって近くにいたらギュ~って握っちゃうかも(笑

しおんの缶バッチありがとうございましたっ!
nicoさんの写真の方がずっといいですね~!
しおんの毛色とか花の色とか‥
私、写真をいじりすぎちゃったかな~(笑
因みに1個はとーちゃんに取られてしまいました(泣
大会用の帽子にちゃっかり付けてました‥。

2009.05.15.22:26

影千代様のお写真も見てきました!!
爪のにょっきり具合がなんともツボでした~♪♪
うちも同じような光景にはなるのですが、
レンズの焦点距離的に撮影できたことがありません(苦笑)。
缶バッチとハンコ、可愛いですね~!!
ビールの美味しい季節、もうすぐですね♪
今日はまだ私には寒いですぅ(笑)。

2009.05.15.23:03

おみそちゃん、かわい~♪
そうそう。頭から突っ込みそうな勢いなんですよねw
おみそちゃんの方が痛く無さそう・・・
影はなんでもいつでも爪が出るので
可愛いが半減します^^;
365日ビールが美味しい乳母ですが
夏は特に。ビールと大ボールに山盛りの枝豆。はぁ~いい季節がやってくる♪
完バッチかわいいですね^^
普通につけてても、馴染む優しい色使いですなぁ。
ビール猫、干物を肴に猫生を語るって感じで味わい深い~♪

2009.05.16.00:14


おみそちゃん、なんだか控えめな愛情表現でいじらしいわ~!!(*^o^*)

ねころんも遊んで欲しい時は、ワシの膝の上に とんっ!って両手を乗せます。
後、何故かわかりませんが、ワシの足(ジーンズ着用時)で爪を研ぐ時があります.........Why?(T^T)

おぉ~~、しおんちゃん缶バッヂも、ハンコも可愛いーーーっっ!!
nico.さんの缶バッヂは、主役のわんちゃん、猫ちゃんはもちろんのこと、バックがその季節に沿ったもので、それがすご~~くいいのだ!!

ワシが秋に作っていただいたのにはドングリの模様があって、んもぉ、なんとも可愛らしいというか、ほほえましいというか、大のお気に入りなんです!!

2009.05.16.00:43

おみそちゃんの頭突き!
これはかわいい~~(´▽`)
私猫が甘えるしぐさでこの頭突きが一番好きなんです。
もうかわいくてたまらんっ!
新作はんこもすてきですね~。
なんとも幸せそうな猫さん。
肴はやっぱ魚なんやねw

あ、大変お礼が遅くなりましたが、ねこぶくろ集会の時の写真、ありがとうございました。
メールをちっとも拾ってなくて気がつくのが遅れました。
楽しかったなぁ~~。
また夏くらいにやりましょうね~~^^

2009.05.16.09:12

おはようございます。
nico.さんに甘えてるおみそちゃん、
可愛いですね~(*^^*
猫ちゃんって狭い隙間を見ると気になっちゃうのかな。
それとも「いっしょに遊んでニャ」っていう意思表示だったりして♪
画面右にほのかに見えるにくきゅうがまたいいですね~。

ハンコの絵、和みます(^-^*
ビールを目の前にした猫ちゃん、
嬉しそうですね!おつまみはやはりお魚さん!?

2009.05.16.09:48

**しおんママさんへ**

おみそ、あの状態から指でちょっかい出したらシャキーーン!と爪が出ます。もしくは、おみそが甘えているあの状態をずーっと無視していてもそのうち出ます^^;
もしくはフトモモのところをガブーリと噛みます。。。その点、おこげはあんな顔してますが案外おみそほど乱暴狼藉をはたらいたりしないんです

バッチの写真、私も実は苦労しました^^;
背景によっては白浮きしちゃって・・・
白い物って写真撮るの難しいですよね^^!
旦那様も気に入ってくれたんやー(嬉)!!
感激っっ>▽<


**Chocolatさんへ**

影ちゃん、ヒシっとらもらさんの足に抱きついてるのがたまりませんよね~~!
そしてさすが男の子!!爪が立派ですなあ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「レンズの焦点距離的に撮影できたことがありません」・・実は私カメラ音痴(とゆーか機械オンチ^^;)でして詳しいことはわからないのですが、レンズによって撮影適応能力が違うんですねー!
最近主人もカメラにハマって、新しいレンズ買おうかな~とかしきりにブツブツ言ってます(笑)

私も冷え性なので、まだ温かいお茶の方がいいです^^ゞ


**らもらさんへ**

実は・・・おみその爪、かなり伸びてるんです~~^^;切ったばかりだったらそれほどダメージないんですが、今現在はイタズラにちょっかい出すと致命傷になるのでなるべく逆らわないようにしてます(笑)影ちゃん、爪切らせてくれる良い子だって以前おっしゃってましたよね?ほんっっとに羨ましいです>▽<!うちは諦めて近々病院で切ってもらいに行ってきます(T▽T)私の切り方がまずいのかなあ。。。><

影ちゃんの両手抱きつき、あれ私もやって欲しい・・爪はしまってるバージョンで(笑)

ビール猫、実はエダマメをつまみにしようとしたのですが、エダマメを彫る技術が私にありませんでした^^;~~残念っ(←古)


**とろろ姉さんさんへ**

「膝にお手手トン」、うちではおこげがねころんちゃんタイプです~~~^^*女子っぽくて可愛いですよね♪座ってる時背後から肩にトンの時もありますよー♪

でもジーンズの上から爪をバリバリとは、ねころんちゃんもワイルドな気分があるのですね(笑)!姉さん、それ痛い・・・ですよね、やっぱり^^;???きっとのっぴきならないくらい姉さんと遊びたい時なんでしょうね~。それこそいじらしくて、抱きしめたくなりますう~~~(*´▽`*)

ねころんちゃんのバッチ作るときも、楽しかったです~~~♪♪
やっぱり自分ちの猫さんの模様と違う柄の猫さんの絵は新鮮な気持ちで描けていいですね(笑)しかもそんな風にあたたかいお言葉もらうとチョー嬉しくなっちゃいます!
私こそ感謝です~~(∀`*ゞ)エヘヘ


**にゃもさんへ**

猫の頭突きって、実はけっこう威力ありますよね(笑)?!
あれだけ全力投球で甘えられると、ついつい情にほだされてしまふ。。。^^;

ハンコ、本当はツマミはエダマメにしようと試みたんですが、私の技術ではなんだか気持ちの悪いカタマリにしか彫りあがらず・・諦めて干物にしました>▽<

いえいえ!とんでもないです^^
私こそ、コメント欄ででもメール送ったことお知らせすればよかったですね^^ゞ
どうも気が利かない女で・・すみません^^;
相手がキム兄だったら「おまえ、そーゆーとこやぞ?!」って怒られそう(笑)
にゃもさんでヨカッタ!( ´▽`)=3

2009.05.16.10:26

**スウさんへ**

猫、隙間大好きです^^
なんでしょうね、きっと衝動的に手をつっこ
みたくなるみたいなんです。
いきなり足の間にスボ!っと猫が突進して
くるのでこちらはすごくビックリしますが・・(笑)

ハンコ、夏っぽいのを色々彫ってみようと
思ったのですが、最初に浮かんだのが
「夏=ビール」でした^^;
私はそんなにお酒飲めないのに・・ナゼだろう^^??

2009.05.16.11:20

おみそちゃん、スボッっていうより抱きついてるみたいでかっわいのにゃあ♪
nico.おねえちゃんって、水族館行くとお魚食べることばっか考えちゃうわりに(* ̄m ̄) なんでもできちゃうすごいおねえちゃんなのにゃあ!
缶バッジは素敵だし、ハンコもとってもかわいいにゃあ♪v-218

あら。

2009.05.16.11:37

うちでは見ないぽーおずですね。
うんうん。
みないみない。
いいなぁ。何をしてるのかな。甘えてるのかな。
うちでは三匹とも、私が履いているジーパンで爪をとぎますが、世間一般の猫様もきっとそうなんですよね( ̄▽+ ̄*) 
世間様の猫の飼い主たちは常に太ももに猫の爪痕が絶え間なくありますよね。。。
そんな辛い写真ならあります。。。
こんなほのぼのかわいいのは、ないかなぁ。。。

2009.05.16.13:16

らもらさんのところでズボッ写真見ました。
おみそちゃんもズボッと抱きしてくれてますね。
しっかりホールドしてるお手手が可愛いよね~。

しおん姫ちゃんの缶バッジ可愛くできましたね。
お誕生日おめでとうございま~す(^^♪

新作のハンコいいですね。
いつか三匹と晩酌してみたい(笑)

2009.05.16.14:05

ズボンにずぼっ!
おみそちゃん「おおっ、抜けない」
nico.さん「ずぼんで抜きなさいっ!」
おみそちゃん「それは、じぶんでしょ!」
☆☆チャンチャン。

失礼しました。
新作ハンコの開きに萌え~です。アジでしょうか?
このニャンコさんと、生ビールをグビグビ飲みたいです。

2009.05.16.17:34

愛されてますね、nico.さん♪

缶バッジ、なつかしー。
昔、クーで作りまくりました(笑)
ほら、顔が丸いからピッタリなんですよ。

↓買い物下手に爆笑!
私も下手だけど、nico.さん、あれはあんまりです。

2009.05.16.19:20

影ちゃんのすぽっ写真見ましたよ~!!
可愛いですよね!
おみそちゃんもやってくれるんだぁ~。
可愛い~♪
うちも無垢はやってくれるんですが
なかなか写真に撮れないんですよねぇ~。
新作ハンコ素敵ですねぇ~。
お酒飲めないけど、猫にならおしゃくだけ
でもしたいなぁ☆

2009.05.16.22:05

あーーーーーー
おみそちゃん 見事におかーさんの
オマタにお手手挟まってますねぇ(≧▽≦)ギャハッ
これって
お手手を引っ込めた時に ちょっとオマタを ほんのちょっと
透かした状態にして向こう側からじゃらしなどを
振ると何度も挟まりに来てくれますよね( ̄ー☆キッラーン
あ(¬_¬)チラッ でもやりすぎると 太ももが
大惨事の爪あと地獄に陥りますm(_ _)mペコリ(笑)

↓試着し放題( ̄ー ̄)ニンマリ~

2009.05.16.22:08

素敵な缶バッジ&ハンコですね~
バッジの しおんちゃん(〃▽〃)
微笑んでるようで とっても可愛い^^
癒し系ですね~

2009.05.17.11:11

なにを思うのか、アンちゃんはピチピチのGパンを履くと爪を出した手で攻撃してくる時があるの・・・。
きっと、「それ醜いから止めた方がいい!」って言ってるんれしょうね(;><)

2009.05.17.11:48

**Gaviちゃんへ**

~おみそより、Gaviちゃんへ~

可愛いって言ってくれてありがとうにゃ~^^
こんなにおみそがかわゆく愛情示してるのに
うちのおかーさんったら時々シカトするにゃ!
信じられないにゃ><

うちのおかーさん、Gaviちゃんに聞いて以来
ウツボの干物のことばっかり言ってるにゃ(==)
後日別のヒトに聞いたら甘辛~く味付けしてる物も
あったりして結構美味しいらしいことを知って
ちょっと嬉しそうにゃ。。。(呆)


**石丸 徳馬さんへ**

そういえば、うちのおこげの方もあんまりこれ、
やりませんね。
おみそは多分ヒマになるとアピールとしてこれを
やるのだと思います^^;

↑とろろ姉さんちのねころんちゃんもジーパン爪
とぎするみたいです。
これもきっと「かまってアピール」なんでしょうね♪
猫ってかわいいなあ~~~~!!


**イヴさんへ**

影ちゃんのズボ!、可愛かったでしょ~~^^
私もあんな風に両手で抱きついてほしいと
思ってしまいました♪

「三匹と晩酌」・・・それ、幸せですよね!
イヴさんにはお酒、3ニャンさんにはやっぱり
・・・マタタビ?!


**Kさんへ**

クーちゃんはまんまる顔ですもんね~^^!
あ、とゆーことはしおんママさんちのごーちゃん
もそのままお顔がナイス缶バッチになるとゆーこ
とですね(笑)今度また作ってみよう♪

私の場合はまず、このガサツな性格をなんとかし
ないと、全ての面でこれから先、行き詰るような
気がしてなりません。。。(T▽T)


**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃんもやるんですね^^!
確かになかなかシャッターチャンスが難しいかも。
やはりこれは妹さんに協力を仰がないとですかね^^
(うちも主人に撮ってもらった)
らもらさんはご自身で撮られたのかしら?
らもらさんくらい写真上手だったら出来ちゃいそう
だけど~♪

↑イヴさんもおっしゃってますが、確かに愛猫と
晩酌っていいですね!
私もアルコール弱いんですが確かに猫となら
飲み明かしたいです^^ゞ


**みけねこひめさんへ**

「オマタを ほんのちょっと
透かした状態にして向こう側からじゃらしなどを
振ると何度も挟まりに来てくれますよね」
・・・みけねこひめさん・・・(T▽T)
オマタをほんのちょっと透かした状態って(爆)!
それ、めっちゃフトモモの筋力要りそう~^^;
プルプルしちゃいそうです(笑)

「でもやりすぎると太ももが 大惨事の爪あと
地獄に陥ります」

みけねこひめさん、↑これは明らかに経験談です
から、みけねこひめさんはついついいつも
「やりすぎちゃってる」とお見受けしました(笑)
ひめちゃんの為とはいえ、なかなか出来る事では
ありません!尊敬ですっ(爆)

しおんちゃん、実物はさらに癒し系の可愛い子
なんです~♪
ほんっとに目が素直なの^^*


**アンチョビレさんへ**

「それ醜いから止めた方がいい!」・・・
アンちゃん~~~~(涙)!!
うちのおみそもそうなのかもっっ^^;
愛猫にまで、そんな厳しい目で見られてると思うと
辛いですよね~~>▽<
でもアンチョビレさん、ブログでお写真拝見した
だけですが・・スリムですよね~?
アンちゃん、厳しいなあ^^;

2009.05.17.12:55

あっ( ̄_ ̄ i)ポリポリ
↑気づいちゃいましたぁ~
ばあやの いつもの行動を(≧▽≦)ギャハッ(笑)
さすがnico.さん! 鋭いっ!!!

猫さんはニコっニコ。 ニンゲンはオマタエクササぁ~イズ♪
( ̄□ ̄;)ハッ
やりすぎは 柔肌を痛めますm(_ _)mペコリ←シツコイっ?(爆)

ビールの季節~♪

2009.05.17.14:04

v-132 影さまのお手々も見てきました。それに比べると、おみそちゃんはソフトです。♪
 でも、かわイィしぐさですね~  ^~^/
 ハンコ…、ちっちゃな四角に、季節がいっぱい詰まってますっ!
 昨日も思わず200円だったので、空豆買っちゃいました。 with
e-65 
           <ののちゃんより>

2009.05.18.09:10

**再びみけねこひめさんへ**

うふふ~、気付いちゃいましたよ~~^^

「オマタエクササイズ」、やりすぎは柔肌も
いためますし、きっと股関節もいためます(爆)!

みけねこひめさん、ご注意あそばせっっ♪


**kitcatさんとののちゃんへ**

うんうん。
ビール党ではない私でも、暑い真夏には
ちょびっとビールが恋しくなりますもん!
ソラマメ、今時期ですよね^^
塩味がたまらんっ♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
