スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鼻ぺちゃ。

2009.05.17.14:03

今日もおみその鼻が元気にキチンと濡れちょります^^↓

hanapecha.jpg


hanapecha2.jpg

「はずかしっ」




●ブログのお友達こもも♪さんちの愛猫cocoちゃんが現在膀胱炎で頑張って闘病中です。

それに対する応援記事を同じくお友達のとろろ姉さんが書いておられるのを拝見し、本当に猫さんが元気でいてくれることへの感謝を改めて感じました・・・。


cocoちゃん、がんばって。みんな応援してるからね!!早く元通り元気になって欲しいです。



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.17.14:56

おみそちゃんのアップ可愛い~~^^♪
お鼻もしっかりと濡れてて元気いっぱいですね☆
「はずかしっ」がまたいい感じにツボです!(笑)

さっき、とろろちゃんがCOCOの記事を書いてくれてるのを
見て嬉しさのあまりすぐコメントさせてもらったんです。
投稿してからnico.さんが先にコメントされてた事に気付いて
COCOを思って下さってのひとつひとつの言葉にに胸がいっぱい
になりました。
nico.さんの方でもCOCOの事に触れて頂けてCOCOは幸せです^^

これから、まずは目先2週間皆さんから頂いた励ましにお応え
出来る様、COCOも私も頑張りますね!

当面ブログ活動も出来ないのは、いつも仲良くしてもらってながら
ほんとに申し訳なく思ってます。
でも、必ず元気になって復帰するのでその時は変わらず仲良くして
下さ~い☆

nico.さん、ありがとう!COCOからも、「nico.さんありがとニャン^^」
(ダブルハート)

2009.05.17.16:45

ホントだ!
元気に濡れちょりますな~^^
おみそちゃん可愛いっ!!

COCOさん、膀胱炎ですか。
うちもラーラが昔なりました。大変なんですよね。
本当に元気でいてくれることに感謝ですね!

2009.05.17.18:10

おこげちゃん、お目々おっきーーー!!
照れちゃってめっちゃかわいわ~~v-25
猫さんも猫さんと暮らす人間も
健康が一番ですね、痛感しております。

↓ふふっ、うちのロックもよくやるんですよ~
飼い主の足をがっつり掴んで遊ぶの。
めちゃ痛いんだけど、かわいいので
太腿エクササイズを兼ねて(効果出てないけど)、
足をパタパタしてよく遊ばせますよん。^^
夏に向けての新作はんこに超ウケ!!!
なぜか水族館シリーズと似た匂いが・・・(爆)

2009.05.17.20:02

おみそちゃん、お水でイタズラしてたのにゃあ?(* ̄m ̄)

cocoちゃん早く治るといいですねー。
膀胱炎、チィが酸性になると雑菌が死ぬからいいのかなぁ。

おねえも話に聞いただけで本物のウツボの干物見たことないんだって。
見てみたいなぁ・・・って(* ̄m ̄)

2009.05.17.20:09

最近、影は顔をぷるぷるっと振るだけで
鼻水が飛んできます・・・・
湿りすぎなんでしょうかw
おみそちゃんも、けっこうしめしめですね♪

cocoちゃん、一生懸命元気になろうと頑張っている様子がこももさんの文章からうかがえて胸がいっぱいになりました。
こももさんとご家族がついてますもん
きっと元気になってくれますよね。
こももさんの、あの笑顔と元気でcocoちゃんと一緒に乗り切って欲しい!

2009.05.17.21:31

おみそちゃんのアップ、元気そうで何よりっ♪
飼っている子が元気だとこちらもすごく嬉しいですよね~。
こもも♪さんちのcocoちゃん、大変ですね。
少し悪化してたのかしら‥。
でも大丈夫!きっと復活してくれますから。
猫さんの底力、あなどれませんよ~(笑
種は違うけど、ウチの子と同じ名前のcocoちゃん。
頑張ってっ!!

2009.05.17.21:37


きゃっ、おみそちゃん、きゅるるんっと可愛いっ!!
ワシもつられて照れっ!!(なんで??)

こもも♪ちゃんが、この記事をシモネタと とらないなんて(おい!)、本当に弱っているのだと思います。。。
COCOちゃんも、こもも♪ちゃんも早く元気になって欲しいです。
みんな元気で居てくれさえすればいいですね!!

2009.05.17.21:54

おみそちゃんのアップ、可愛いですっ!!
cocoちゃん、膀胱炎なんですね(涙)。
我が家のLさんも去年経験しているんですよ~~。
一日でも早く回復しますようにお祈りしています☆
今日もゆっくりコメ残せずごめんなさい!!

2009.05.17.22:28

おみそちゃん、水飲むと濡れるタイプなんですね。

こももさんち、今見てきました~。
とっても大変そうで、健気にトイレに通う
COCOちゃんの姿が目に浮かんで、、、
動物ってこういうとき、ちゃんと生きなきゃって
一生懸命ですよね。
早く良くなりますように。

2009.05.17.22:54

猫さんは鼻が濡れてるほうが元気といいますよね~
今日はおこげちゃんのチャームポイントのお鼻が見えないですよ~
お目々がパッチリで可愛いね~

こももさん家のcocoちゃん、本当に驚きました~
突然こんな事が起こるのですね。
家も膀胱炎の子が居るので気をつけなければと
思いましたね~

かあわいいっo(〃^▽^〃)o

2009.05.17.23:11

お目目まんまるっ☆
おみそちゃん、女の子つぽい顔☆
「大みそか」とう言葉にも反応するのだろうか。

2009.05.17.23:28

お鼻が濡れて元気な証拠です
照れて顔を隠すのがまた
可愛いです☆

お病気のcocoちゃん
少しずつ回復に向かうといいですね
応援とお見舞いを申しあげます☆

2009.05.18.00:14

おみそちゃん、おめめくりっくり♪
めっちゃかわええ~~^^
うちの茶夢も鼻濡れ猫です。
よく毛を付けてたりゴミ付けてたりしますw
ぴっちょりされると冬はちべたいんだよね~。

cocoちゃん、膀胱炎?
うう、かわいそう…。
早く良くなって欲しいですね。
うちの茶夢も膀胱炎持ちだから、見てるのツライのが判るだけに…。

2009.05.18.01:54

おみそちゃんのアップ写真とっても可愛らしい。
きちんと濡れてるのがみえますよー。

cocoちゃん、元気になって欲しいですね。
和歌山から念を送りま~す(^^♪
cocoちゃん、頑張ってね~。

2009.05.18.03:51

鼻濡れ猫はかわいいっすね。しては駄目なんでしょうけど私はキスをするのが好きで、鼻濡れ&唇シットリ感が好きなプチ変態です。鼻濡れは健康な証拠だそうですがなんでなんでしょうか?

2009.05.18.08:37

おみそちゃんの大きなお目目のアップ
かわいいなぁ~。
適度に濡れてるのはいいことでしたよね?
だから恥ずかしがらなくっていいんだよ~☆

COCOちゃん、大変だけど頑張って
1日も早く良くなってほしいです。

2009.05.18.08:47

**こもも♪さんへ**

cocoちゃん、尿毒症の危機が去ったと知り、
ちょっと安心しました!
でもまだまだ気が抜けない毎日だと思います。
動物の病気というのはどんなに気をつけていても
完全に未然に防ぐことは難しいですもんね・・
私もとても他人事とは思えません。

こもも♪さん、ご自分のお体もまだまだ
大事にしないといけない状態だと思いますので
本当にそちらの方も気をつけてくださいね。

もちろん、また落ち着いたらこもも♪さんの
可愛いブログ楽しみにしてますので^^*
私なんぞにお気遣いなく、cocoちゃんのこと
大切にしてあげてください!

いつでも応援してますから・・・


**hoppetanさんへ**

猫さんの膀胱炎、本当に他の方のブログでも
よくお話聞きます・・。ラーラちゃんも経験者
ですか(T^T)
癖になる子もいるようですので、本当に今は
体力をしっかり回復して、とにかく一日も早く
しっかり完治してほしいです!

愛猫さんが元気でいてくれること、一番の幸せ
ですね!


**ぱんとらさんへ**

そうなんです、彼女目だけは大きいんです^^
小さい頃は目玉ばっかりという印象でした(笑)

ついついわーわー騒ぐ猫さんにちょっとウンザリ
しちゃうこともありますが、贅沢ですよね。。
元気でいてくれれば多少五月蝿かろうが、それは
ありがたいことなんだなあと思いました。
cocoちゃんも早く元通りの体に戻って欲しいです!

太腿エクササイズ、↓みけねこひめさんは筋力維持
系ですが、ぱんとらさんのは「足をばたばた」
動かすとゆーからには「瞬発力系」ですね(笑)
私もお二人の真似してみようかな♪
夏には山田優ちゃんばりの美脚が手に・・・
入らないか^^;根本的な長さが違うからな~(悲)

水族館シリーズ、まだちょっと残ってますので
見たってくださいね♪


**Gaviちゃんへ**

それが・・おみそは平常時からいつもこんな
感じでお鼻しっとりです・・いや、しっとり
しすぎているかも^^???

膀胱炎、オシッコのphが関係あるんでしょうか?
酸性になるといいんだ!
cocoちゃんも今療法食にチェンジして、いい子に
キチンと食べてるそうなのできっときっと
よくなると信じてます~。

ウツボの干物・・・お互い見てみたいですね(笑)!
食べるかどうかは見てから考えましょうか^^?


**らもらさんへ**

影ちゃん、ぶるぶるっとするとしぶきが飛んでくる
とは・・なかなかの湿り気ですな(笑)
おみそもかなりのしめしめです^^
あれを寝起きに唇にピトっとくっつけられると
こんなにおみそを愛してる私でも「うへ~~」
と言いたくなります^^;

健康あっての幸せですね。
cocoちゃんもあんなに手厚く看病してくれてる
ママがついてくれてますもんね!
きっとまた元通りの元気な姿になってくれますよね!


**しおんママさんへ**

cocoちゃん、血尿が一時はひどかったそうです・・
こもも♪さんがすぐ異変に気付いて病院に連れて
行ってあげたおかげで今は尿毒症の危険を脱し
たとブログに書いてありました。

そうですよね。しおんママさんは愛犬・愛猫どちら
の病苦もともにしてこられた方ですもんね。
そんなしおんママさんの励まし、こもも♪さんに
届くといいな~。きっと心強いはず!
犬とネコの違いはあれど、cocoちゃんもココちゃん
のように元気になってほしいです。


**とろろ姉さんさんへ**

・・・じゃあ、私もさらにつられて照れっ!
(何がしたいんだ、私よ^^?!)

ほんとに・・・絶好のネタなのに・・ううっ(涙)
早くいつものこもも♪さんに戻ってほしいです。。
その為にはまず、cocoちゃんに元気になってもら
わねば!!

本当に元気であることが全ての基本ですもんね。
ねころんちゃんの健やかな寝姿を見てつくづく
思いました!


**Chocolatさんへ**

リリーちゃんもですか!
本当に多いですよね、猫さんの膀胱炎・・・
うちも他人事ではないです。
長く飼ってればいつかは経験するかもしれません
もんね。

リリーちゃんも無事今は元気になってるし、
cocoちゃんもガンバってほしいです!!


**ちょこさんへ**

それが、おみそは水飲まなくてもこんな感じなん
です^^;
↑らもらさんもおっしゃってますが、これは
ほとんどハナミズ(笑)?!

こもも♪さんの必死の看病にきっとcocoちゃんも
頑張って応えようとしてるんでしょうね。。。
良い子です!
早くまた穏やかな毎日がこもも♪さんとご家族に
戻ってくることを祈ります。。。


**クニさんへ**

あはは~^^ゞ
ほんとですね。おみその「味噌模様」が隠れて
ますねー(笑)
あれが隠れてるとおみそもちょっと女の子らしく
見えるから不思議♪

膀胱炎から、あんなに酷い状態になるということを
私も初めて知りました。本当に怖いです。
血尿が大量に出るとなると鉄分なども体外に流れて
しまうから体力維持するのも大変でしょうし・・・
(cocoちゃんの大量血尿は収まったそうですが・・)
クニさんちの子も膀胱炎持ちですか?
それは心配です。どうか大事にしてあげてください!!


**石丸 徳馬さんへ**

「大晦日ということばにも反応するのか」
・・・わはは(爆)
たぶん、言い方によっては反応すると思います。
普段おみそのことは「おみ」と短縮形で
呼んでるので、よく「ゴミ」という単語に
反応してハっとこちらを向いたりします(笑)

**blueさんへ**

ありがとうございます!
皆さんの励ましがcocoちゃんに届きますように・・

元気でいてくれること、それだけで充分なんです
よね・・・


**にゃもさんへ**

「よく毛をつけてたりゴミを付けてたりします」
・・・わかります^^!
おみそも茶夢ちゃんと一緒でたまに鼻からへろへろ~
っとナイロン屑みたいのをくっつけて歩いてはります(笑)
茶夢ちゃんみたいな美形がやるとギャップが
たまらんでしょうね♪♪

そうでした、茶夢ちゃんも膀胱炎にかかりやすい
子でした・・(TT)
膀胱炎にかかった子や、歳を取って排泄がスムーズ
にいかなくなった子を気遣う飼い主さんのブログを
読んでいると本当に本当に大変だということが
伝わってきます。
一日中、ずっとそのことばかりが気にかかって
しまうんですよね。
こもも♪さん、ご自分の体も本調子ではない状態
だそうですので・・・心配です・・


**イヴさんへ**

きっと和歌山からイヴさんの念、届くと思います!
全国から皆さんの応援が集まってるんですもん、
cocoちゃんきっとよくなってくれると思います!
信じてます!!

イヴさんありがとう~~~^^


**くぽさんへ**

なんででしょうね^^?
熱があったりしたら乾いてくるっていいますよね。
健康のバロメータとして我が家でも常にチェック
してます。あ、でも寝起きとかってカッサカサ
ですよね~~(笑)

おお!くぽさんはあのぴっちょりお鼻にチューを
ばされるんですね!
すごいです!ヘンタイ・・あ、いや、猫飼いの
鏡ですっっ>▽<愛だなあ~~♪

2009.05.18.08:55

おはようございます~

すみません~昨夜のコメントでおみそちゃんの事を
おこげちゃんと書いてしまいました・・・
本当に失礼してしまいました。
昨夜寝ながら「んっ」何だかオカシイと気づきましてね!
おこげにお味噌をつけて食べると美味しいかな~
なんて考えてたのでしょうか・・・
本当にドジな私めでございますが、これからも宜しくです~

**桃とらマンさんへ**

2009.05.18.08:58

そうですよね、適度に濡れた鼻は猫さんの
健康の証^^!

でもどうもおみその鼻は若干汁気が多すぎる
ような気もしないでもないですが・・(笑)


> COCOちゃん、大変だけど頑張って
> 1日も早く良くなってほしいです。

同感です!
膀胱炎は癖になりやすいとききます。
cocoちゃんもこもも♪さんもしばらく大変でしょうが
きっと良くなると思います!
元気だしてほしいですね!

2009.05.18.09:02

**クニさんへ**

わあ~~、クニさん丁寧なお人だあ~~!
いいんですよ、そんなことっ♪
割と間違えられやすいんです。
とゆーか、飼い主も時々呼び間違えますし(爆)
ややこしい名前を付けてしまって逆にすみません~~^^ゞ

こちらこそ、きっと色々粗相もあると思いますが、仲良くしてやってくださいネ^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
