スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみそも犬神家。

2009.05.19.19:40

だいぶ前に撮った写真ですが。


おみそがオマタおっぴろげでご満悦です^^↓脇の下をくすぐってやると、きゃっきゃ喜びます。

shihukunoomiso1.jpg


●”犬神家”↓
shihukunoomiso3.jpg

shihukunoomiso4.jpg


可愛いヤツです・・・(*ノε`*)ノシ 





只今親バカ街道全力疾走中でっす♪


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその11。

「ねむたい」
omake090520.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.19.21:03

おみそちゃん、わきの下をくすぐると喜ぶのですか?それは楽しそうです。
おっぴろげのオマタの画像は、頭に触角がある宇宙人に見えます。
おみそちゃんの裏側って、ほとんど白いのですね。

ねむたいのに寝てはいけない。そんなフグ?ですね。これは不遇です。

2009.05.19.21:18

おみその開き~≧(´▽`)≦
おいしそうですね。
ちゃんと左右対称になってるとこが素晴らしいわぁ。

2009.05.19.21:28

犬神家(爆)。本当に逆さまじゃなくて安心しました(笑)。
おみそちゃん、おまたパッカーンで可愛いですね♪♪
うちは毛が長めのせいか、同じようなパッカーンでも、
見た目がなんとなく違うように感じました(苦笑)。
短毛ちゃんのほうがパッカーン具合がはっきりしますね☆
ワキをコチョコチョしたくなりましたよぉ!!

2009.05.19.21:49

スケキヨさまぁぁぁ!

猫がこのような状態になっている時に
撮影するのは猫飼いの性。
しかし
おもいっきり
下半身だけに寄って撮影するのがnico.さんのnico.さんたる所以といいますかチャームポイントですw

おみそちゃんの内股を
ドラム系リズムゲームみたいに、
もしくは民族系打楽器のように
軽快に
たんたんたたーん!ヘイッ!っと
叩いてみたいと思ったのは
私だけではないはずです。

2009.05.19.22:57

ヒサビサっの 御開帳(≧▽≦)ギャハッ
犬神家(≧ω≦)ククッ
はぁ~ もふもふしたいぃぃぃぃ(〃▽〃)ポッ


↓今日も濡れちょりますか?おみそちゃんのお鼻(*´艸`*)ウフフッ
袋に入ったお写真がとっても可愛くって好きi-175
そして どうかどうか
オクラさんが収穫されますようm(_ _)m祈

2009.05.19.23:04

**クロpapaさんへ**

「宇宙人」・・ああ~、ほんとだ^^;
目が横に飛び出ちゃってる系統の宇宙人ですね。ハンマーヘッド・シャークみたいな感じ^^

そうなんです。おみその裏側は白いんです。
オモチみたいで可愛い~~(←親バカ)

不遇のフグ・・(笑)
いやいやいや、マリンワールドのフグは厚遇されてます(笑)!!


**アンチョビレさんへ**

おみその開き!
確かになんか和食っぽい~~(笑)
おみそ、触った感じもモチモチしてて
美味しそうなんです♪
食べませんけどね^^ゞ


**Chocolatさんへ**

長毛さんは開きもゴージャスそうですね~!
同じポーズしてても短毛と長毛では印象が
違いますよね^^

おみそ、多分平均的な猫よりももうちょっと短毛かもしれません。。。
お腹の毛も他猫さんよりモフモフが少ないらしいです^^;

もちろん、いつでもワキこちょこちょしにいらしてくださーい♪


**らもらさんへ**

まさしく「猫飼いの性」ですね~~^^
この同じような下半身写真が、5~6枚ありました・・・自分でちょっと「偏執的だなあ~」と引いてしまいましたよ(=▽=)

民族打楽器のように、どうぞどうぞ打ち鳴らしてやってください(爆)!
「たんたんたたーん!ヘイッ!」の後には「良くできました」のご褒美に「打楽器猫」のおでこにチューしてやってください♪
喜びますので~^^*

2009.05.19.23:05

犬神家・・(爆)
これって分かる人
限られてません?
Chocolat さんか・・知ってる人を
カウントしたいなぁ(笑)

2009.05.19.23:09

**みけねこひめさんへ**

おみそのおっぴろげはそういえばあんまり見ないかもです。
おこげはかなり頻繁に広げてますが^^;
おみその腹毛、他の子よりちょっと短めみたいなんですがそれで良かったらいつでもモフモフしたってくださいませ^^

ふふ♪今日も元気に湿ってますよ~~(笑)
おみそは今日も元気です♪

オクラ、本日もまだ無事でおります^^;
なんとか収穫までこぎつけたいものです!!

2009.05.19.23:13

**blueさんへ**

たぶん、おそらくですが・・このブログにコメントくださる方の中では「犬神家」で通じ合える率めっちゃ高いのではと思います(爆)
blueさんもわかってくださったんですね~~~^^*
カウントしてみて知ってる率100パーセントだったらそれはそれでちょっとコワイかも(笑)?!

2009.05.19.23:30


出た、犬神家の一族~~~!!(^o^)

いやぁ、犬神家の季節ですね。
もはや、春から夏の季語ですよ!!
(うちは冬になってたなぁ......^^:)

おみそちゃんをコチョコチョしたいぃぃーーーーっ!!
んもぉ、きゃわいいなぁ、おみそちゃんっ!!

..........ちなみにワシも脇の下をくすぐられるとキャッキャ言いますよ!(言わんで良し!!)

2009.05.20.00:01

おみそちゃん気持ちよさそうだけどさー、 (* ̄m ̄) きっとnico.おねえちゃんのほうがもっと(´ー`* )))) な気分だと思うのにゃあ!

ハリセンボンさんだぁ!
おねえ飼ったことはないけど、かなぁり好きなおさかなさんのひとつだよ♪
赤いもの見せるとよってくるから、今度ハンカチかタオル持ってくといいかもよ♪

2009.05.20.00:11

こんばんは。
おみそちゃんの開き、
サイコーですね(>v<
わたしも一緒におみそちゃんの脇を
くすぐってみたいです♪
おこげちゃんも、同じポイントを
くすぐれば開きになってくれるのでしょうか。


マリンワールドレポートコーナー、
いつも楽しいですね~(^^
フグさん、うとうとしてて、
気持ち良さそうにみえます。
平和っていいものですね♪

2009.05.20.00:27

犬神家…、猫なのにw

脇くすぐるときゃっきゃ言いますか。
おみそちゃんこそばがり?
しかし見事な開脚。
猫としてそのポーズを維持するのは結構大変なのでは…。

2009.05.20.02:21

お久しぶりです~^^
犬神家、今年はまだ我が家では見てません
~。
もうちょっと暖かくなったらサスケがやったくれると思うんですけど、メイは生涯やってくれそうにない気が…
あ、ツチノコなら今わたしの足元に転がってます(笑)←サスケ

↓cocoちゃん、1日も早くまた元気な姿を見せて欲しいですよね。私も家族みんなが元気でいてくれることに感謝です。

2009.05.20.04:10

脇の下をくすぐるとオマタ開くって、
めちゃかわいいなー(⌒∇⌒)
手をぴーんと伸ばしたポーズがそそるわー。v-26
しかし、ものごっつ開いてますな。(笑)
ぺったんこで、魚の開き状態やないですか。
さすが、水族館シリーズも兼ねてる、と。( ̄∇ ̄)チガウ
これから犬神家のあのシーンを観たら、
"猫神家"と脳内変換しそう。^^;

「ねむたい」わろた。( ̄∀ ̄)
モデルのとぼけっぷりもさることながら、
一言コメントが、秀逸やね。

2009.05.20.09:41

おみそちゃん、ほんとに脇の下くすぐりが
大好きなんですね~。
うちのちょこたちに試しましたが、イマイチの反応でした・・。
犬神家・・無防備なおみそちゃんの姿を激写・・。
nicoさん、怒られますよ~(笑)
おこげちゃんとセットで載せてください^^。
↓オクラ、その後元気ですか?

2009.05.20.09:44

**とろろ姉さんさんへ**

「犬神家の季節」は「新茶の季節」とかぶりますね(笑)爽やかな新緑の香りに誘われて続々出現する犬神家ポーズの猫さんたち・・・^^
胸躍りますねっ♪(←うちらだけ???)

「犬神家」が猫俳句の夏の季語とゆーことで、ここで一句。

『ワキ掻けと ねだる愛猫 犬神家』

夏の訪れを感じる爽やかな一句に仕上がりました(←自画自賛)

姉さんワキ弱いタイプですかщ( ̄∀ ̄)ш

じゃあ今度・・・((ヾ(∀´◎ ) コチョコチョ(←ドS)


**Gaviちゃんへ**

あちゃぱ!ばれちゃった~^^ゞ??
猫さんの油断ポーズってなんでこんなに可愛いんでしょうね~。

ハリセンボン、かわいいですよね^^
お魚の中ではダントツで愛嬌があります♪

「赤いもの見せるとよってくるから」・・
そうなんですか!
Gaviちゃん、物知り~~~!!!
今度水族館に行くときは絶対赤いものもっていきます!
勉強になる~~^^*


**スウさんへ**

猫の開き、本当に可愛いですよ~^^!
スウさんにもぜひおみそのワキの下子チョコチョしてやって欲しいなあ♪
おこげは割とどこを触られても喜びますが(笑)、特に胸毛をモシャモシャっと撫でられると嬉しいみたいです^^

水族館で飼われてるお魚さんはみんな幸せそうです。ほんとですね、スウさんのおっしゃるように平和っていいですよね^^*


**にゃもさんへ**

もういっそ映画の方も「猫神家の一族」にタイトル変えちゃって欲しいです♪(←言いたい放題^^)
これから暑くなるにつれ、色んなお宅の猫さんが開いていくんでしょうね~。楽しみです。

猫の股関節っていったいどうなっちゃってるんでしょうね???
おみそは時々しかやらないこのポーズ、おこげは頻繁にやるんです。しかも割と自分でこのポーズ気に入ってるのか、その時の表情が「どや!」ってめっちゃ得意げなんです^^;


**えりんぎさんへ**

お久しぶりです~~^^!
サスケちゃんの犬神家はまだ解禁前ですか~^^?
まだ日によっては肌寒い日とかありますもんね。サスケちゃん、きっと今は「開き時」を見極めてるところじゃないでしょうか(笑)?
メイちゃん、お行儀良い子ですね!レディーはやっぱりそうでなきゃ?!
うちのオニギリズはもうオッサン化しとります。。。(T▽T)

サスケちゃんのツチノコ、見たい♪
またお暇な時にでもぜひアップしてくださいませ^^*

cocoちゃん、こもも♪さんがあんなに一生懸命献身的に看病してくれてるからきっと治りますよね!
ほんと。猫さんも人間も、みんな健康が一番です。。。


**ぱんとらさんへ**

おみその一枚目の写真、なんとなくぱんとらさんは気に入ってくださるのではないかと思っておりました(笑)
ビブちゃんの「高跳び背面ジャンプ」の写真の顔にちょっぴり似てません・・^^??

ほんと、誰かに『猫神家の一族』って映画撮って欲しいなあ~~(笑)
のほほ~んとした映画になりそう・・・^^;

水族館とか動物園ってネタの宝庫ですよね~~>▽<!
全国全ての水族館と動物園を制覇したいとゆーのが私の野望です(ムリだろうけど^^;)

2009.05.20.09:49

**ちょこさんへ**

おはようございます~^^
ちょこちゃんたちは「ワキこちょこちょ」
はあまりおきに召しませんか~(笑)
おみそも気分次第でワキくすぐってもしら~~っとしてること、あります^^ゞ

おこげは割と毎日のようにこのポーズしてるので、撮りやすいです。今度「オニギリズの開きセット」をお届けしますね♪

オクラ、今のところ無事ですよ~~^^
父の指示通り、毎朝全ての葉っぱを裏返して虫が付いてないかチェックしてます^^;
「早期発見すれば虫も糸くずのように小さいから恐るるに足らず!」だそうです(=▽=)

へぇ

2009.05.20.11:27

わきのしたをくすぐると喜ぶのですか。
ちょっとうちのこでも試してみますね。
犬神家。。(゚m゚*)プッ。
たしかにそれですよ。

2009.05.20.11:40

おみそちゃんもみごとなおっぴろげーを
披露してくれるんですね!
なんとくすぐると喜ぶんですか!
うちは飼い主さんが喜ぶだけです(笑)

2009.05.20.13:53

おみそちゃんの開き美味しそう(^^♪
脇をくすぐると
反応しちゃうんですねー。
うちの子にしたら絶対噛まれるだろうな(笑)

「ねむたい」
私も眠た~い(@_@。
nicoさんナイス!

2009.05.20.14:49

犬神家(笑)最初、何のことかと思いましたが、思い出しましたよ。たしかに。

おみそちゃんはお腹の下側にまでけっこう絵の具が垂れているんですね~。

若いっていいねー、おみそちゃん。
そんなことまで嬉しくて(笑)

私ごとですが、ブログを新しくしました。
お手数をおかけしてすみませんが、いつでも構いませんので、リンクの訂正をお願いしとうございます。

続・ネコグラ
http://happy.ap.teacup.com/nekotomo/

2009.05.20.20:10

見事な開きっぷりが、か、可愛いーvv
そして、毛の色が綺麗に別れてるのが見えてうちのは全身黒なんでどこを向いても一緒ですけど、おみそちゃんは仰向けだとこんな風に柄が見えるんだー♪
ってなんかうれしかったです。
そして、後ろ足の先がくいって感じに少し「ぐー」っぽくなってるのがまた、可愛いと思いました★

2009.05.20.20:29

**石丸 徳馬さんへ**

ハイ、ぜひぜひ試してください、「ワキこちょ」^^!
猫さんの機嫌が悪いときにはガブ~リされちゃうこともあるので要注意ですが・・・(笑)

あはは、石丸さんにも「犬神家」で通じた~~!嬉しいなあ!!


**桃とらマンさんへ**

「うちは飼い主が喜ぶだけです」
・・・・わかります、わかります^^!

猫さんてやたらチョッカイをだしたくなる生き物ですよね、飼い主が(笑)
桃とらマンさんも無垢ちゃん&とらちゃんのわき腹くすぐって楽しんでください♪


**イヴさんへ**

私も時々噛まれますよ~~^^!
おみそ、テンション上がるとすぐ噛み付くんです。。。本人はふざけてるつもりでもけっこう痛いんですよね、あれ^^;

イヴさん、お忙しいから~~~・・・
このフグさんのようにゆっくり休める時に休んでくださいネ♪


**Kさんへ**

よかった!Kさんには通じると思い込んでおりました、私(笑)
思い出してくださってよかったあ~^^!

「絵の具が垂れてる」・・・さすがKさん。
表現が可愛いです~~~♪
おみそのお腹は真ん中に白い太いラインがびゅーんと通っておりまして、その周りをシマシマ模様がおっしゃるように「垂れて」おります^^

おみそ、もう立派な大人猫のはずなのにまだまだこんなくだらないことでも楽しめるお得な性質のようです(笑)
「箸がころげても可笑しい」年齢なのかなあ??

リンク先変更了解しました!
ご連絡ありがとうございました(ぺこり)


**ミライさんへ**

ありがとうございます~~~~^^
黒猫さんは全身まっくろですが、真っ黒なお腹もなかなか味わい深いですよね^^♪
おみその背面はわりとグレーっぽいんですが、お腹は茶色が混じってるんですよ~。
これが「サバの塩焼き」っぽい色調で飼い主的にはツボなんです^^ゞ

ニャンコの足先ってほんとかわいいですよね!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
