スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「クロイロネコ イロイロネコ」展にお邪魔してきました。

2009.05.20.19:54

ブログのお仲間 『王子降臨☆ロック魂[只今キング降臨中]』ぱんとらさんがお写真やグッズなどを提供されてる


『クロイロネコ イロイロネコ』展


にお邪魔してきました^^



※グッズは『都内ペルシャ多頭飼い崩壊レスキュー』(ぱんとらさんちの黒ペルシャ金四郎さんもここ出身なのです)のためのチャリティーグッズです。


会場は以前の職場から目と鼻の先。方向音痴バリバリの私でも、迷わずたどり着けました。




一坪ギャラリーとのことで、こじんまりとはしていますが、おしゃれな空間です。↓

nekoten5_090520.jpg

nekoten6_090520.jpg

nekoten7_090520.jpg


感じの良いきれいな女性が親切に応対してくださいました^^*


展示された写真もみんな見事で思わず見入ってしまいました。



お目当てのグッズもいろいろゲットしてきましたよ~♪↓

nekoten1_090520.jpg

←ポストカードセットとカレンダーの入ってる封筒の封入部分にはなんとnico.作まめまめハンコを使ってくれてるんです~^^* ちょっと貢献できたみたいな気がして(気がしてるだけ)ちょっと嬉しい!




●ぱんとらさん作8ヶ月カレンダー↓
nekoten3_090520.jpg


●『王子降臨☆ロック魂』ファンにはおなじみの爆笑パロディーポストカードセット↓
nekoten2_090520.jpg

●どうしてもほしかった、「猫の耳かき」(←このネーミングだけ見て『猫用の耳かきですか?』とぱんとらさんにアホな質問してしまった私ですがもちろんコチラは人間用です^^)となんとなくおみそと顔が似ているので思わず購入してしまったニャンコ型マグネット↓
nekoten4_090520.jpg



たくさんのステキグッズを入手できて大満足で帰ってきました^^!


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.20.22:21

素敵なグッズですよね~^^
パロディーポストカード
すごく惹かれますw
ほんとに、おみそちゃん&おこげちゃんにそっくり!
黒猫はあるけど、柄猫ちゃんで似ている子を見つけると「これはもう運命!」って思っちゃいますね^^

2009.05.20.22:29

おお~!!どれもステキなグッズですね♪
やはり黒猫さんのいるニャン友さんが参加されていて、
記事で拝見していましたが、楽しそうですぅ☆
耳かきは私も勘違いしちゃうかも~(苦笑)。

2009.05.20.23:52

素敵なグッズですね。
黒猫さんのボックス?テーブル?気になりますぅ。
nico.さんのまめまめハンコが押されてるんですね。
たくさんの人に見てもらいたいなぁ。
猫の耳かきかわいい!!
たしかにnico.さんと同じように思われる方多いかも(笑)

おみそちゃんの犬神家、
開きっぷりといい。足先の曲げっぷりといい最高です。
脇の下をくすぐると喜ぶんだぁ。
まめじろうにもやってみようかな。

2009.05.20.23:58

日付が変わってまたきますね~

2009.05.21.00:13

一坪ギャラリー素敵ですね
こういうのやってみたいです
nicoさんのハンコ いい仕事してますね~(笑)

2009.05.21.00:42


良いですね~~!!
ワシも時間あったら行ってみたい~~。
グッズも良いです~~~!

↓nico,さんの猫俳句、お見事!!
猫俳諧大会しましょうか!!(^m^)

♪ハイカイお~じさ~ん ハイカイお~じさ~ん♪

2009.05.21.01:07

あ、行かれたのですね。
このご近所で「猫ふんじゃったなギャラリー」っていうイベントもやってるんですよ。
行きたいなぁと思いつつ、インフル騒動で出不精になってる私…(--;)

グッズの後ろでモデル立ちしてるのはおみそちゃんですね^^
マグネット、確かに似てるわ~。

2009.05.21.10:11

わぁ~いいなぁ~。
大阪ですもんねぇ~。
東京だったら行けたけどなぁ~っと
残念に思ってました。
グッズもしっかりゲットされたんですね♪
そうそうnico.さんのはんこ使われてるん
ですよね!!
ポスカもいいですよねぇ~♪

2009.05.21.10:20

**らもらさんへ**

きっとらもらさんもこのポストカードつぼだろうな~と思います^^!
私がもし「一坪」フリースペース手に入れたらこのシリーズだけずらずら~~っと展示したいくらいオモロかわいいです♪

おっしゃる通りで、クロネコの可愛いグッズは割と入手のチャンスはあるのですが、柄ネコ、しかも口のまわりにあんなにべったり「味噌模様」がくっついてるネコグッズを見つけると、まさに運命って感じです^^ゞ

そんな意味でも、こういう猫飼いさん主催のイベントは普段ゲットできないレア物を入手できるので楽しいですよね^^


**Chocolatさんへ**

Chocolatさんのお友達も主催者のお一人なんですね^^!
スペースはちっちゃいですが、写真もステキでしたしグッズはセンスがキラリと光る可愛い物ばかりでしたので、楽しかったですよ~~♪

「ニャンコ耳かき」という字面だけで猫のためのグッズと勘違いしてしまうなんて、我々はもうかなりの猫ラブ人間ですなあ~~(笑)


**まめのお世話人さんへ**

黒猫さんのボックス、入り口の外のところにまるで「猫好き人間」を誘うかのように置かれておりました!
地図を片手に会場をキョロキョロ探していた私ですが、このボックスのおかげで10メートル先くらいから「あそこだ!」と見当がついて助かりました^^

脇の下こちょこちょ、ぜひぜひまめちゃんにもしてみてください~^^
でもご機嫌ナナメの時にやるとガブ!といかれることもあるかと思われますので気をつけてくださいね~~~^^;


**blueさんへ**

blueさんだったら素敵な展示会の企画を立ち上げられそうですよね^^
bulueさんご自身もですが、ダイヤ猫乳母さんとか多才なお友達ネットワークをお持ちですから・・・^^*

**とろろ姉さんさんへ**

はい~^^!
以前姉さんに教えていただいた「猫ふんじゃったギャラリー」の会場から遠くない場所なので・・・お時間ご都合があえばぜひぜひ!

『猫俳諧大会』、いいですなあ♪
以前姉さんがブログに書いてらしたと記憶してますが、「猫俳句の季語」も皆さんから募ったりして『猫歳時記』とか作りたいかも(笑)

「ハイカイお~じさ~ん」の歌、頭の中で『徘徊おじさん』を思い浮かべてちょっと恐くなってしまった私です(笑)


**にゃもさんへ**

はい~♪インフルエンザ菌の脅威にも負けず行ってまいりましたあ~^^!
インフルエンザを警戒して外出控えるのは人として正しいと思います!私の場合何もなくても年中出不精ですから~^^;(←人間失格・・)

「猫踏んじゃった・・」展、去年↑とろろ姉さんに教えてもらって私もお邪魔させていただいたんですが、今年もやってたんですね~~。足を伸ばして行ったらよかったです^^ゞ

おみそ、今回もやっぱり写真に見切れてます・・・。控えめに見えてけっこうでしゃばりかも、おみそ(笑)

マグネットの猫さん、ハチワレさんなんですが、これでキジシロだったらおみそに生き写しです>▽<!!

2009.05.21.10:25

**桃とらマンさんへ**

おはようございます~^^!
行ってきましたよー♪
ぱんとらさんのパロディーポスカは本当に秀逸です>▽<!!

そうなんですよね、大阪だけなのが残念ですね。。。
企画同じで場所だけ東京に変えてまた開催してくれたりとかはないのかな??
あ、ひょっとしたら東京はスペース確保が難しいのかもですね><

素敵な展示会なのでなるべくたくさんの場所でたくさんの人に見て欲しいです。

おおお( ̄□ ̄;)

2009.05.21.11:17

えーっと、王子降臨で、只今王様が降臨中ですか。
すごいな。
写真展゛ですか。
よさげですね☆
私も個展とかしたいなぁ。
2.3年先まで美術館のギャラリーって予約で埋まってるらしいけど、今から押さえておくべきですかね( ̄△ ̄;)
クロネコさん、耳かき、手作りかな☆
かわいい☆

2009.05.21.15:51

わーー!チャリティにご協力くださって、
本当にありがとうございます!!(⌒∇⌒)
で、ブログでご紹介までいただき恐縮です。
耳かきとマグネットの猫さん、かわいいでしょ。
これ、人気商品なんですよ。
私もサクッと大阪まで行ってこようかと思ってたんですが、
ここんとこの新型インフル騒動、
わざわざ渦中に行くことないなーと断念いたしました。
ほんとに、ご協力、ありがとうございました。^^


2009.05.21.17:07

可愛いグッズがいっぱい。
素敵なところですね~。
おこげちゃん似の耳かき
味があって良いですね~。
おみそちゃん似のマグネットも素敵です。

2009.05.21.18:22

**石丸 徳馬さんへ**

ぱんとらさん宅には、カリ太后・ビブ姫・ロック王子
・キングこと金四郎ちゃんがおられます^^
とっても楽しいですよ~~。

石丸さん、イラスト素敵ですもんね~。
いつか個展、実現してください!!

ちょっとしたフリースペースとかでも場所押さえるの
難しいのかな・・・。
都会になればなるほど大変なのかもしれませんね><


**ぱんとらさんへ**

お邪魔してきましたよ~~^^
いい感じの空間でしたよ~。

耳かきは行く前から「買う!」って決めてたんですが
マグネットは衝動買いでした^^ゞ
あの顔みたらもうおみそにしか見えなくって(笑)

写真も上手で感心しちゃった♪


**イヴさんへ**

はい、オフィス街からちょっと路地を入った静かな
癒し空間でした~^^

耳かきもマグネットもかわいいですよね!
いろんな柄の猫さんのやつがありました♪
こういう猫飼いさん手作りならではの痒いところに
手の届く素敵なグッズってなかなか入手できないから
こういう機会は嬉しいですよね^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
