スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「味噌模様の2ショットを狙い、失敗する」の巻。

2009.05.21.18:15

昨日ご紹介したチャリティーグッズのマグネット猫。

maguomi.jpg



コメントでもおみそに似てると言っていただけて飼い主は大変嬉しぅございます^^*


「せっかくだからおみそとの2ショット写真を撮ろう」と思って昨日頑張ってみたんですが・・・・。


●マグネットをおみその目の前に持ってきたところ、テンションが一気に上昇。”おみぶくろ”もぱっつぱつに膨らんでおります。
maguomi1.jpg


●首をくりくり~~っと傾げて「考え中、考え中~」・・・(笑)。おみそは小さい頃から正体がわからぬ物、もしくは飼い主の意図がわからない時などはこのように↓くりくりくり~~っと限界まで首をひねって一生懸命考えます。チョーかわいいです・・・(*´ω`)
maguomi2.jpg




●のおっΣ(゜ロ゜;)!!!!!油断していたら「とうっ!」されてしまいました。
maguomi3.jpg






●結局、このマグネットさんを自分のオモチャとして認識してしまったおみそさん。。。
これ↓が精一杯の2ショット写真とあいなりました・・・。
maguomi4.jpg


どっからどう見ても共食いです。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.21.18:40

ほんとだ!
マグネット、黒いところが味噌色なら
まさにおみそちゃん♪
カレンダーにポストカードもゲットですか。
実物はさらに素敵でしょうね♪

またしてもコメント入れてませんが
水族館ネタ、魚っちんぐ中です~♪
↑ウォチングと読んでね^^;

2009.05.21.18:48

似てますねー。
おみそちゃん、目おっきいのね。

首かしげるのって可愛いですよね。
うちのネジも小さい頃はしょっちゅう傾げてましたが、いまごろは…

リンクの件、ありがとうございました。
あ、そうそう。
犬神家は、あのシーンだけ知っているんです。
怖くて見たことないの(笑)

2009.05.21.20:11

o(≧▽≦)oウワアイ このマグネットさんかっわいいのにゃあ!
チャリティなんですねー♪
おみそちゃんの首くるくるりん、ウチはふくろうさんって呼んでるよぉ♪
かっわいいのにゃあv-238

2009.05.21.20:20

マグネット可愛いですね~!!ほ~んとおみそちゃんみたい♪
うちも考え中の首傾げ、よくやりますよぉ(笑)。
人間っぽい仕草で面白いですよね☆
今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
コメ短めにさせてくださいね(涙)。

2009.05.21.21:38

ほんとだ!共食いだ~(@_@;)

頭から気持ちよく齧ってますな~^^
「カリっと青春!」って感じ・・・(なつかCMです)
おみぶくろがパッツンパッツンなおみそさん可愛いですね~(*^_^*)

↓グッズ、どれもかわいいですね!
nico.さん作のハンコもいつもながら可愛いです♪

2009.05.21.21:56

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 素敵なイベントに行かれてたんですね!
そして貢献&素敵グッズ入手(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
これは一石何鳥もありますね~
クルクル♪
わかりますぅ~ ひめも時々します。
ただ、、、おみそちゃんのように得体の知れないものへではなく
クルクル回す猫じゃらしなんかを回してるときに不意に自分も(笑)

おみそちゃんの1枚目のお写真いいお顔ですね~i-175

↓オクラさんだいじょぶそうで安心中^^ホッ

2009.05.21.22:16

**まろにゃんさんへ**

マグネット猫さん、本当に顔といい口周りの模様といい、出会ったとたん「お、おみそ?!」と視線釘付けになってしまいました~(笑)
ぱんとらさんグッズはどれもシャレが聞いてて素敵ですよね~~^^

「うおっちんぐ」(爆)!!
さすがまろにゃんさん、うまいっっ♪


**Kさんへ**

ネジちゃんも小さい頃はくりくり首傾げたんですね~^^
今はもうしないんですか?
うちのもそのうちしなくなるのかなあ~~。。。ちょっと寂しいです^^;
(ところでケンカ中だったネジちゃん、今頃はもうお家にお戻りでしょうか~、笑)

犬神家、スケキヨさんのマスクがあの映画の恐さの9割を占めてますよね^^;
私はテレビでやってるのを2度ほどみましたが、話全部見たほうが見る前より恐くなかったですよ~~^^(とはいえ、無理矢理見てくださいとは勧めません^^ゞ怖い人は怖いと思うので・・・)


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんはフクロウさんになるのかあ!私猫さんの首かしげがとーっても好きなのでGaviちゃんのも見たいなっ♪
うちの場合、おこげがあんまりやってくんないのでちょっと寂しいんです^^;


**Chocolatさんへ**

首かしげ、する猫さん多いんですね~^^ゞ
うちはおこげがあんまりやらないので、おみそ特有の癖だと思っちゃってました(笑)

それはしんどいですよね><
私も結構辛い方なので、わかります(T_T)ムリなさらず、できるだけゆったり過ごしてくださいね。


**hoppetanさんへ**

「カリっと青春」、なつかしい~~~~^^!
トシちゃんでした?マッチだったっけ??
ほんまに「なつかCM」ですねっ>▽<
(憶えてる自分がちょっと悲しい・・・^^;)

グッズ、本当にどれも可愛い物ばかりでした♪
ハンコ、hoppetanさんもですが使ってくれてるの拝見するとほんっとに嬉しくなります~~^^*感謝感激なんです!


**みけねこひめさんへ**

私も素敵グッズゲットできて嬉しいし、これでチャリティー
に貢献できるならばそれまた二重の喜びでございます^^

ひめちゃんはオモチャにつられてお顔をくるくるまわし
ちゃうんですか^^!!
はうううっ!か、かわいい。。。♪

今日も我が家のオクラさんは無事クロネコの魔手を
逃れて元気でくらしておりますよ~~(笑)

2009.05.21.23:35

こんばんは。
おみそちゃんマグネット、
本当そっくりですね~(*^^*

そして、それを見たおみそちゃんの反応の
可愛いこと、可愛いこと!
首をかしげたところに萌えっちゃいました♪
「とうっ!」って左手をすくいあげて、
動きが見えなくなるほど素早い(>v<!!
さすがは、おみそちゃんです♪

2009.05.21.23:40

超可愛い~
里親さんのところから家出した猫探しのことで遅くなりました ごめんなさい

2009.05.21.23:43

おみそちゃん、共食いですか~。
2枚目の写真が、目がまん丸で可愛い^^。
でも狙ってるんですね。
↓水曜日、私は10Wギャラリー行ってたんです。
ニアミス~。
こちらの写真展、知ってたら・・と残念。
可愛いものがいっぱいですね!

2009.05.22.00:28


共食い画像、ポストカードにして欲しいかわゆさでつっ!!
別名、野生の王国。

おみそちゃんの胸毛はめっちゃなめらかで撫で心地良さそうですね~~~!!(^o^)
くりくりくり~~っも萌えっ!!

2009.05.22.00:43

おみそちゃんの小首傾げるポーズ、めっちゃかわいい^^
ぐり~んって。
すっごい興味があるんだろうなぁ。
うちの茶夢もよく小首傾げる猫ですが、この角度はおみそちゃんオリジナルだわ。

下からパンチで上からがぶっと行くのですね。
二段構えの攻撃。
さすがだw

2009.05.22.08:49

**スウさんへ**

おみそのくりくり、私おみその好きな仕草ナンバー1なんですぅ~~^^ゞ

「動ける小デブ」との異名を持つおみそ、動きは意外なほど軽快です(笑)
油断してるとすぐあんなふうに「とう!」されてしまいます~^^ゞ


**blueさんへ**

家出した猫さん・・・見つかったのでしょうか?心配です><
無事見つかるといいけど・・・

お忙しい時なのにありがとうございました。


**ちょこさんへ**

またもやちょこさんとニアミスでしたか!!
うーん。もはや『君の名は』状態な我々ですね(T▽T)

私の方は「10Wギャラリー」の企画が現在開催されてるとは知らず、「そちらにも行けばよかった~~」と残念に思ってるんです>▽<
去年↑とろろ姉さんに教えていただいて『ねこふんじゃった・・・』にお邪魔させていただいて楽しかったので行ったらよかったです~~><


**とろろ姉さんさんへ**

いろんな猫さんの『野生の王国』シーンを集めてポストカード作りたいですね!
マニア垂涎のシリーズになりそうです(笑)

ダンナいわく、「おみその胸毛はクリームみたいだねえ♪」だそうです(=▽=)
シマシマの部分の毛と、白い部分の毛って触った感触が違うんです!
白い部分がやわらかくて気持ち良いのでついつい用事もないのに胸毛さわってたら、あとで私が触ったところをおみそがそっとべろべろお手入れしてました・・・。私の手は汚くないぞっ、おみそ><!!!


**にゃもさんへ**

おみそのくりくり、可愛いって言ってくださってありがとうございます~~!
おみそ、首が限界を迎えたら今度は体ごとアタマが床につくんじゃないかとゆーくらいひねります^^;
たぶん彼女は優柔不断なので、手を出すか出さないか一生懸命考えてモジモジしてるのではないかと(笑)。ヘタレですが飼い主にとってはこの上なく可愛く映るんです~~♪・・そんなもんですよね^^ゞ?

下からすくい上げるような攻撃、ちょっと不意をつかれてビビってしまいました~~>▽<

2009.05.22.09:58

下からのとう!かわいいですねぇ~♪
上からのはうちの子もやりますが、
下からは見たことないかも。
精一杯の共食い!?2ショットいいですね☆
でもおみそちゃん、それは食べないでね~!

2009.05.22.12:38

ウチの茶色いのも、クピ傾げます。
最初見た時は、キュン死しそうでしたけど、今も油断していると、キュン死します(笑)
 
共食い(爆)
まさに共食い(大笑)
 
そっくりなグッズって、ついつい買っちゃいますよね。

あっはっはっは O(≧▽≦)O

2009.05.22.14:06

 首かしげてる顔かわいい☆
そして…共食い!!
その噛みついてる顔!!
なかなか絵を描くときに思い浮かばない顔を見せてもらいました((o(>▽<)o))

2009.05.22.14:57

ひゃ~~、くりくり~なおみそちゃん、
超絶かわゆい~~v-26 首とれちゃいそう!ってそれじゃホラー。( ̄∇ ̄;)
うちのヤツら誰もくりくり~ってやんないんですよねー、
くり・・・ぐらいで。(笑)
くり?ってところでもう手が出る。
しかし、共食いって。(爆)
マグネットおみそにも名前つけたげてちょ♪

2009.05.22.18:52

**桃とらマンさんへ**

私もこの下からのとう!には肝をつぶしました。そう来るとは思ってなかったので~^^;
なんだかドジョウすくいみたいなポーズですよね(笑)

マグネット、もうちょっとほとぼりが冷めてからでないと冷蔵庫に飾れませんね~。
多分おみそがジャンプして取っちゃうと思うので・・・^^;


**riderさんへ**

私も私も~~~(爆)!!
油断してると「キュン死」しそうになります~~(笑)
キュン死って実にナイスなことばですね>▽<さすがriderさん!これから何かにつけて使ってしまいそうな予感♪

そしてできれば私が死ぬときの死因は「キュン死」がいいなあ♪

そっくりなグッズ、おみその場合はなかなか見つけられないんですが、このように出会ってしまったら即買いでっす^^*
このマグネット、色が茶トラならいなりんこちゃんにも似てますよね~~(ある一点が^^)


**石丸 徳馬さんへ**

おみそのこの『鬼武者変身』の顔、石丸さんの作品を生み出すインスピレーションにつながったら嬉しいです(笑)!

「なかなか思い浮かばない顔」・・・そうですよね。なかなか私もこの顔を描こうとは思いつきませんもの(笑)


**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんちの猫さんたちはみんな気風が良いんでしょうね~^^
だから「くり・・」くらいで即座に手を出すのではないかと♪
うちのおみそはほんっとに優柔不断で、行動に出るまでにかなり考え込むんです^^;
くりくり~~も、大抵左右両側に「くりくりくり~、くりくりくり~~・・」とひたすら繰り返します。。。ヘタレです(笑)

「マグネットおみそにも名前」・・・そうですね^^何にしようかなあ♪

・・・(しばし考える)・・・

「のりべん君」ってどうでしょう^^?
おみその口元の模様は茶色で『味噌』っぽいですが、このマグネットのは黒いので「海苔弁」に入ってる海苔みたいだから(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。