スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おみそは阻止したい」の巻。

2009.05.23.17:00

おかーさんが出かけようとしとります。


おみそはなんとしてでも阻止したいのであります。



●おかーさん、行かないでくだせい。・・もしくはおみそも一緒に持っていきなっせい。
soshi1.jpg



●ダメですか?
soshi2.jpg



●ダメですか・・・
がっくり。


soshi3jpg.jpg



猫さんを置いていかねばならない時の心境、猫を愛する者にとっては身を切られるように辛いですよね~^^;



<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその13。
『陽気で活発、カマイルカショー!』

kamairuka1.jpg

kamairuka2.jpg

猫も好きだけどイルカも好き♪その昔、ダンナと結婚する前「俺のことどのくらい好き?」と聞かれウッカリ「イルカの次くらい」と答えたことをいまだに彼は根に持っております(笑)


●一生懸命な感じの口元がなんかかわいい^^*↓
kamairuka3.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.23.17:08

おみそちゃんかわいい~。
ほんとは連れて回って、みんなに
可愛いでしょ~!!
って自慢したいですよね♪
そんな思いの中でお留守番をお願い
しないといけないのは切ないですよねぇ~。

2009.05.23.20:23

nico.おねえちゃん、おみそちゃんバッグに入ってるなんて見えないよねー?
おみそちゃん、おみそちゃん、もうちょびっとちっちゃくなればきっと大丈夫、気づかれずに入ってけると思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
まあるくなれば大丈夫にゃあ!

2009.05.23.21:15

バッグに入って阻止だなんて、可愛すぎます。
このバッグ記憶にあります~。大きいんですよね?
ずっと猫さんたちと一緒にいたいけど、なかなか・・。
イルカ、そんなに好きだったんですね~。
だんな様との会話シーンを想像してしまい、
勝手に照れてます。
イルカ、きれいにジャンプ姿が撮れてますね^^。

2009.05.23.21:47

おみそちゃん、バッグの中にすっぽり♪
こうやってお出かけを阻止しようとするなんて可愛いです☆
一緒に連れて行けたらいいけど、そうもいかないですものね~(涙)。
イルカさんのジャンプ、ダイナミックでカッコイイです!!

2009.05.23.22:13

**桃とらマンさんへ**

いっつもお散歩中のワンコさんを見て、ワンちゃんは
一緒にお出かけできていいなあ~と羨ましく思っちゃう
んですよ~^^
ニャンコも一緒に色々行けたらいいのにですよね~~。

置いていかれるのを察知したときの猫さんの目・・・
ほんと、いたたまれないですよね><


**Gaviちゃんへ**

う、うん!見えない見えない~~~^^;!!
見えないよ、おみそっっ(←母の愛)

でも、目で見えなくてもおみその場合体重が結構
ズシっとくるので・・・(笑)
これぞ『質量保存の法則』ですな^^(←違)

ウッカリ油断して持ち上げたら私の肩が抜けてしまう
かも?!>▽<


**ちょこさんへ**

このバッグ、めちゃでかいので重宝してます~^^
おみそが入ってもあれだけの余裕があるので、大抵の
物は入りますよ♪
ちょこさんはお勤めしてるから、猫さんと離れ離れ
になるのは仕方ないですもんね。。。
人間だって猫さんたちとずーっとゴロゴロしてたい
ですよね、ほんとは^^
でもそんなことしてたら、干からびてしまうし~^^;

イルカ、すっごい好きなんです。
猫が来る前はダントツで好きな動物ナンバー1でした♪
すみません、いい歳して気持ちの悪いエピソードを披露して
しまいました~~~、お許しをっっ>▽<



**Chocolatさんへ**

ワンちゃんみたいにどこに行くにも一緒っていうの
猫飼いからしたら羨ましいですよね~~~。
特にうちは人見知りだから、実際外に連れて行ったら
怯えると思うし・・^^;

カマイルカくんたち、バンドウイルカよりも小柄な
せいか、きびきびしてすんごく見てて小気味が良かったです^^*

2009.05.23.23:20

ご主人ったら、「俺のことどのくらい好き?」・・・・うきゃ~~~っっ!!(^m^)
ウィ~~~!!!(←初々しいの意)

nico.さん、イルカを思う存分触れる水族館ありますよ~!! 行きますか??(^^)

おみそちゃん!!
たまらんっっ!!
ワシと一緒に行こう!!

2009.05.23.23:33

おみそちゃんの段々
悲しそうな表情
切ないなぁ~
そうですね
連れていけないこと
多いですものね
猫用 連れ歩きリュック
作りたいです

2009.05.24.00:19

うなだれるおみそちゃん、なんていじらしい。
こんな顔されたら置いて出かけられな~い ~~~o(。><)o
でも連れて行ったらすんごい怒るんだろうなぁ。

そうですか、ダンナさんはイルカの次ですか…。
イルカの前に猫とか他の物もありそうなんですが、その辺は…?w
しかし、そういうことをさらっと言ってしまえる天然のnico.さん、ほんとにかわいいなw

後ろ髪~

2009.05.24.03:30

v-132 おみそちゃんを連れていけないなんて、切ないよね~。
 目線を斜め下15度に落とされちゃうと、ホントに困っちゃう。
 そぅそぅ、青森の浅虫水族館でイルカに触ったら、ツルツル肌で気持ちよかったぁ~
 e-257
i-204i-204i-204i-204 ののちゃんより i-204i-204i-204i-204

2009.05.24.08:09

イルカはかわいいですよね♪
イルカに乗るためにバハマまで行ったのに、
ツアーがいっぱいで乗れず、イルカに
背中いい子いい子とパシパシ叩いてもらいましたっけ。

今ご主人のランキングはどのあたりでしょうか?
おみそちゃんとおこげちゃんの次あたり?^m^

2009.05.24.09:24

おみそちゃんの阻止の仕方かわいいなぁ。
こんな事されちゃうと一緒に連れて行きたくなりますよね。
(実際に連れて出たら恨まれそうだけどi-279
イルカさんかわいいですね。
今まで口元に注目した事なかったです。
これからは注目してみよっと♪
旦那様、いまはどの辺りなんでしょうか?
一位がおにぎりしすたーずで2位がイルカさん?
その後位かしら?(笑)

紙袋に頭を入れて静止していたおこげちゃん。
袋の中は薄暗いしいい香りがするし柔らかいし♪
気持ちよく寝てたのかな?

首をかしげて考えてるおみそちゃん最高にかわいかったです。
あの傾き加減はかなり悩んでた?(笑)

2009.05.24.10:01

**とろろ姉さんさんへ**

”ウイ”っしょ~~~~?!キャ━━(*ノдノ)━━ァ

あの朴念仁にもそんな一面がっっっ(爆)!

『イルカを思う存分触れる水族館』・・どこどこどこ~~?!どこっすか~~~っっ?!(貪欲)
和歌山の方にイルカと泳げるとこがあるというのは聞いたことがあるのですが・・。それは是非とも行きたあ~いっっっ♪

わははっ>▽<
では今度おみそをカバンに詰めて姉さんちに遊びにいかせてもらおう~~~っと(笑)


**blueさんへ**

blueさんも毎日のお仕事がありますもんね。。
ほんと。リュックサック作ってどこ行くのも一緒っての、いいですよね~~~^^
でもうちの場合、実際はすごく恐がりだからたぶん本当に連れて行ったらエライことになると思うのですが・・(笑)


**にゃもさんへ**

ご明察です、にゃもさん^^!
実際連れて出ようとしたらすんごい抵抗に遭うと思います^^;
猫の心はフクザツですな~~(笑)

当時の私の好きな人(物)ランキングの一番上は「家族」(愛犬・愛猫含む)でした。。。実際問題、なかなかファミリーは超えませんよねー^^?


**kitcatさんとののちゃんへ**

いいなあ~~~、イルカと触れ合ったことあるんですね^^!
私は一回もないのですう~><

夢は海でイルカと泳ぐことです♪
きれいな海でたわむれたいっ>▽<


**まろにゃんさんへ**

バハマまで!!!
すごいっっ!まろにゃんさん筋金入りのイルカ大好きっ子じゃないですかあ~(尊敬)

そんなに遠くまでイルカに会いに行ったのにツアー満杯とは!!!悔しくて夜眠れなそうです、私だったら・・・^^;
でもイルカになぐさめてもらえる機会ってのもなかなか無いですから、それはそれで貴重な体験となったのでは^^?

今の主人はもう家族になったので、おみそとおこげと、ウサギのプッチと同じくらいのランキングにアップです^^(・・・と言っておこう・・・=▽=)


**まめのお世話人さんへ**

「実際に連れて出たら恨まれそうだけど」・・まさしくその通りですよね^^;
でなければ動物病院に連れて行くときあんなに抵抗するわけがなーーーいっ(爆)!!

イルカさんの口元、本当に一生懸命でちょっと半開きだったりなんかしてめっちゃかわゆいのです~~♪今度注目してみてください^^

主人のランキング、今は愛猫・愛兎とひっくるめて「家族」ということで・・・も、もちろんランキング1位でございますよっっ(;^A^)ゝ

袋のおこげ、首かしげのおみそ、こういう何気ない仕草って飼い主的に萌えますよね~~♪




2009.05.24.10:30

・・・ってことは、ご主人は猫とイルカの次・・・?
あ、なるほど。家族まとめて1番ですね?!
nico.さん、うまいな~^^
でも実際誰が1番かなんて無いですよね(←うまい?)

おみそちゃん健気~^^
うちも同じような抵抗にあいますが
一緒に連れて行こうとすると、それはそれで嫌がります(^^;

まあ( ̄ω ̄;)

2009.05.24.11:28

かわいらしい、おみそちゃん。
病院に行くときもそんな感じなのかな。
それとも、死に物狂いの抵抗をするのかしら。

イルカのショー、すっごいジャンプ!!
口元、あんなんだなんて、初めて知りました♪( ̄▽+ ̄*)

2009.05.24.14:36

おみそちゃんの健気な訴え
これは振り切るのが辛いですね
影も最近やっと「行かないでよ」って言うようになりました。
辛いけど、関係の濃さ故かと嬉しくも思います^^

nico.さんのうっかりさんw
イルカよりも好きよ♪って言ってりゃぁ
旦那様も許してくれただろうにw

2009.05.24.17:04

そうなの、そうなの。
ちょっと出掛けただけなのに、すぐに「アンちゃん、どうしてるかなぁ」って思っちゃうの・・・。
あまりに頻繁に言うから、最近ではとーさんにまでも「死にゃーしないから大丈夫だ!」って言われる始末。

↓の紙袋に体を突っ込んで行き倒れになってるようなおこげさんも、首を思いっきりひねっているおみそさんも、超可愛かったです^^v

2009.05.24.20:23

**hoppetanさんへ**

そうそう、比べられないですよね~~^^
hoppetanさんも、うまいっっ(爆)!

うちも一緒ですよ~~^^;
病院とかに行くときなんて、サササーーっと
逃亡を企てます。
ほんでもってキャリーに入れて外に出たら、
かすかに「ミー・・」と小さな声で一声鳴くのがせいいっぱい。あとはただただ緊張でカチンコチンになっとります(笑)
ちなみにおこげは発狂したみたいに泣きわめきます。


**石丸 徳馬さんへ**

おみそ、病院に行くときはすっごい抵抗します。まず、キャリーを出して来ただけで何食わぬ風を装って押入れもしくはキャットタワーの一番上に隠れようとします。
実際行くのはイヤなんですよね~~^^;

イルカの口元、半開きになってる子がなんか可愛いでしょ^^?


**らもらさんへ**

影ちゃん、「行かないでよ」って素直に言えるようになったんですね~^^*
なんて可愛い!!
普段強がりな影千代さまにそんな風におねだりされたら、どんな予定でもキャンセルしたくなりますよね、きっと^^

あはは~~、ですよね~~(笑)
でも私、正直なんですう~^^ゞでも現在は主人の中での私のランキングの方がよりあぶなっかしい感じになってそうな予感・・完全に猫の下な気がします(笑)



**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさんもですか^^?
猫飼いの性・・というか、ペットと暮らしてる人共通でしょうね、この切なさ~~!

うちの母は私の結婚式が終わって去り際の一言が「じゃあね●●ちゃん(←私)。お母さんムックさん(←愛犬)のことが心配だからこれで帰るからね~」でした^^;

いくら「大丈夫」って言われても、気になるんですよね~~~。わかります、その気持ち!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。