スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キッカー晃司』と独特なやり方で戯れるおこげ。

2009.05.22.17:00

らもらさん作、とろろ姉さん命名の


キッカー晃司↓。

kicker.jpg


実にナイスな猫さんオモチャでございますが、おこげの最近の使い方はちょっと間違ってるように思うのです。。。



●袋に入れてある晃司で自主的に遊ぶおこげ↓。袋に入った状態のまま、すりすりごりごりアタマを擦りつけちょります。。。
kouji3.jpg




●しばらくして見てみると・・・↓
kouji1.jpg


kouji2.jpg



この状態でピタリと動作停止しておりました。


「間違ってるよ、間違ってるよ、おこげ・・・」と心の中でつぶやきつつも、本ニャンがとても楽しそうなので、そっと静かに現場を立ち去る飼い主であった・・・。


<おまけ>

城崎マリンワールドレポートその12、『ペンギン君のお手軽エクササイズ』

●イースター島のモアイのごとく横1列に並ぶペンギンさんたちですが、一番右端の彼にご注目。
omake1_090519.jpg


omake3_090519.jpg


omake2_090519.jpg
↑つま先をぺこんと上げてマス。
・・・なして???

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.22.18:13

そっかあ、おこげちゃん。枕にしてるんだね~(笑
しかも1個は袋からちゃんと出してる‥。
枕はひとりに1個だもんね~よく知ってます。さすがっ(爆

ペンギンさんのポーズ笑えますね~。
踵で体支えてるのよね。足攣りそう‥(笑

2009.05.22.18:20

オモチャのネーミング、なんど聞いても面白いです(笑)。
あの歌手の方が知ったら、どんな反応されるかしらねっ♪♪
キッカーの使い方も個性があって楽しいですよぉ☆
ペンギンさん、つまさきあげてて可愛いです!!
踵でバランスとっているのかな~~(笑)。

2009.05.22.19:10

**しおんママさんへ**

しおんママさん、大丈夫ですか?
ごーちゃん、調子はどうでしょうか?
しおんママさんもどうか看病疲れなどで体こわさないようにしてくださいね。ごーちゃんのためにも・・・。

ペンギンさん、ひょっとして夏に向けての「美脚体操」^^?!・・・でも、背中はダレよりも猫背ですよね(笑)


**Chocolatさんへ**

『キッカー晃司』のネーミング、秀逸ですよね^^!さすがとろろ姉さんです♪

「あの歌手の方が知ったら」・・・そうなんんですよ~~!らもらさんのこの晃司、結構猫飼いの間では浸透してるのでそろそろ本家の彼から製作者のらもらさんの元に何らかの接触が有っても不思議ではないっっ(←期待&願望)
吉川晃司って猫好きじゃないのかなあ。。。

管理人のみ閲覧できます

2009.05.22.20:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.22.21:04

確かこの「キッカー晃司」さんはキャットニップ入りでしたよね?
袋かぶっちゃってるって・・・おこげちゃん、その遊び方はヤバくないっすか?!(^^;
あんぱん・・・ああ、なんてお下品な事を・・・
失礼しました~^^

ペンギン君は卵を温めるイメージトレーニングでしょうか。。。

2009.05.22.21:32

hoppetanさんと同じことを考えていました。
ヤバイです。停止しているのもヤバイです。トリップしてるかな~?
間違っても、飼い主さんも試してみないでくださいね。

ペンギンくん、足首の柔軟性を高めるトレーニングと思います。
実は、papaもしたことがあります。ぺんぺん!

2009.05.22.22:20

**hoppetanさんへ**

久々にその響きを聞いた気がするうっ((( ;゚д゚)))アワワワワ
あ、もちろん私はマジメな良い子だったのでそのような物とは無縁でしたよっ(笑)

そ、そうか。。おこげ、そういうことだったのか・・・^^;

hoppetanさん、そうかも!
卵をあっためるイメトレ・・そう思うとなんだか微笑ましいですね♪


**クロpapaさんへ**

キャットニップはキケンな魅力でいっぱいなんですね~~~(笑)
おこげ、きっと『ルーシー.イン.ザ.スカイ』しちゃってるんでしょうね~~^^;
飼い主は時々、おこげのウン●のニオイでクラクラすることはあります(笑)

このペンギンさんもトライアスロンに挑戦する気なのかしら~~^^?
泳ぎは得意だけど、マラソンは苦手そうですね~~>▽<

そのネーミングセンス!!

2009.05.22.22:36

キッカー浩司!!
そしてそれを普通に「浩司」と呼ぶnico.さん。
蹴って遊ぶものなんですよね、きっと。
うちのこなら、蹴りそうです。
袋かぶって、落ち着いてる姿、世捨て人のようでかっこいいわ。
あ、世捨て人っちゃあ、世捨て人な性格ですよね、猫って。

2009.05.22.22:50

↑同名の晃司さんから、なんらかの接触があるとすれば、クレームに間違いないと思うのですv-27

おこげちゃん、トリップしている時の顔は
かなーり邪悪ですねww
でも、袋かぶって停止してる姿はとても可愛らしい。
そうだね、袋の中に頭突っ込んだ方が
高濃度で一気に吸い込めるものねw
いやぁ。
積み木崩し・・・・(ぉ

ペンギンさんのかかと立ち
たまらん~~!
昔のアイドルがベンチに座ってる時の足みてーだぁー!

2009.05.22.23:51

↑同名の晃司さんも猫好きだったら、送って懐柔すればいいんだよw

おこげちゃん、最後の写真は怪しいわ~w
世捨て人? 
現実逃避してるように見えますが、黒猫がそんなことをするはずもなく(世界は自分中心に回ってると疑ってないから)
袋の中で思いっきりすーはーしてるのかなぁ。

ペンギンさん。
それはしもやけ対策?
冬とかに足の先が冷たいとやりたくなるよ、そのポーズ。


2009.05.22.23:56

訪問ありがとうございます
迷い猫を探して遅くなったので
明日ゆっくりきます☆

2009.05.23.01:19

おこげちゃん、良い匂い~良い匂い~
と思ってるうちに、とうとう頭を突っ込んで
しまいましたね~
もう、トロトロと解けてしまいそう~

↓のおこげちゃんの首曲げ姿、チョー可愛いですね~
マグネット、おこげちゃんの方がダントツ可愛いですよ~
でも、このマグネット何処かで見たこと有るなーと
思いましたら、家のパンちゃんにソックリですね~
はち割れ、口ひげ・・・

2009.05.23.02:01

晃司さん本人に知られたら、ワシ、水球の玉、投げつけられそうです………(>Σ<)

おこげちゃん、それぞれの楽しみ方があっていいんだよ~。
ワシもひよこ饅頭は、皮だけ食べたいタイプだからね~。(どんな例え?)

ペンギンさんは、朝礼で、校長先生の話に退屈してる小学生みたいです。

2009.05.23.04:01

おはようございます。
おこげちゃん、キッカーさんを
枕代わりにしているんでしょうか。
袋の中だと光をいい具合に遮って、
安眠効果もありそうです(^^

ペンギンくんのつま先立ちも気になりますね。
隣のペンギンさんに背丈で負けたくないから
背伸びしている、とか…。
ペンギンさんの行動には謎が多いですね(^_-)-☆

2009.05.23.07:34

そのネーミング好きだわ~♪

ペンギン界でもひそかにダイエットに励む者がいるのね^m^

2009.05.23.10:37

**石丸 徳馬さんへ**

キッカー、本来は仰るとおり猫さんがキック
キックして遊ぶオモチャです^^
おこげのこの遊び方は間違っております(笑)

「世捨て人」・・・まさにまさに~~^^
出家してるにしては煩悩有り過ぎだから、まさに「世捨て人」がちょうど良い表現ですよね♪猫の生活スタイル、本当に羨ましい。。。^^;


**らもらさんへ**

すっかり晃司の魅力に夢中のおこげです^^!
(あ、この場合の晃司は勿論オモチャの方の
晃司でございますよ♪)
大丈夫!私の中でなんとなく吉川晃司は猫好きな感じがする!!(←あくまで勘ですけど、笑)

「昔のアイドルがベンチに座ってる時の足」・・ぶははははっ>▽<
らもらさん、なかなかその例えは思いつきませんよ~~~(爆)
でも確かにロングスカートでベンチに腰掛けてる中森明菜の映像が一瞬で頭に浮かびましたよ~~~(笑)あ、なぜ中森明菜かというと、小学生の時大好きだったんです^^ゞ


**にゃもさんへ**

買収ですか~(爆)!
にゃも殿もなかなかのワルですのぅ~(-ι_- )クックック

はい、地球上の全ての動物達が悲観するような事態が起こったとしても、黒猫だけは世を儚むことは永遠にないですよねー(笑)
おこげ、思いっきり袋の中でスーハースハー楽しんでるんだと思います。。。
途中で袋を外したりしたらややこしいことになりそうなので、やはり今後もこの光景遭遇した時はスルーしとこうっと^^;

確かにこのペンギンさんの写真を撮った日はとても寒い日でしたが・・・ペンギンって本来氷の上で生活できる子ですよね^^;
日本のぬる~~い環境で暮らすうちに寒さに弱くなったとか?!(笑)


**blueさんへ**

記事で迷い猫さんのこと読みました・・
もうかれこれ10日以上経過してることが
心配です。どなたか保護してくださってる
ことを祈ります。
blueさん、お疲れのところありがとうございます!


**クニさんへ**

ほんとですね~~^^
とろとろのフニャンフニャンですなあ(笑)
よっぽどキッカー晃司は良い匂いがするのでしょうね、猫さんにとって♪

パンちゃん、確かにそっくりかも・・^^;
パンちゃんはお髭もですがアゴにも一点黒ぽっちがあるので、墨でちょこんとマグネットに書き足せばカンペキにパンちゃんになりますよね♪
ああ、もう一つクニさん用に買ってきたらよかったなあ~~~。。。


**とろろ姉さんさんへ**

本家晃司の球は、ハンパなく速そうですね・・・^^;ちょっとコワイかも(笑)
もし水球の球投げられそうになったらひたすら逃げましょう!大丈夫、怒られるときはみんな一緒です(笑)!!彼がターゲットをダレにしようか躊躇してる隙に、みんなてんでバラバラの方角にダーーーっと走って煙に巻いてしまいましょう♪

「ひよこ饅頭皮だけ食べたいタイプ」・・なんとなくわかるっ(爆)
でも丸裸にされたひよこまんじゅうをちょっと思い浮かべてみると・・ちょっと憐れっぽいですね(笑)

この退屈そうなペンギンさんもいい味出してますが、改めて見ると一番手前の子の胸&腹毛が乱れ放題乱れてるところもなんか面白いです。。。


**スウさんへ**

キッカーは2本とも袋の外に出ているようです。なので一体何が楽しくてあの状態なのか、本当にナゾなんです~~^^;
そうか、暗いし音も適度に遮ることが出来ていい塩梅で眠れるのかもしれませんね~^^
私も眠れない時などに真似してやってみようかな(笑)

確かにこの子、他の子よりもちょっと小さめですね~~。
あのつま先ぺこんは負けん気の表れなのかな^^?!
猫もペンギンも、動物の行動は不思議ですね♪


**まろにゃんさんへ**

ナイスネーミングですよね!
もうすっかり皆さんに「晃司」で定着しちゃってます(笑)

ペンギンさんも秘かに体型気にしてるのでしょうか^^?
我々から見るとみんなズングリムックリに見えるペンギンの体型ですが、ペンギン同士では「あの子はスタイルバツグンね!」とか
独自の基準があるのかもしれません(笑)

2009.05.23.12:49

キッカー晃司、人気なんですね。
うちのチャコもペルペルした後は
枕にして寝てます(笑)
おこげちゃん、キッカー晃司を袋から出して
袋の中に頭を突っ込むなんて
想定外でした(笑)
さすがおこげちゃん。

2009.05.23.18:38

**イヴさんへ**

想定外の猫、おこげです^^ゞ
キッカー晃司、おこげは大好きで人間が
与えなくても自分で袋から出して遊びます。

チャコちゃんもキッカー枕にするんだあ!
あれ、かわいいですよね♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。