スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鼻をつっこみ隊。

2009.05.24.17:00

おこげがおみそにフガフガ。

hanatukkomi1.jpg



・・・おみそもおこげに、”お返し”フガフガ。

hanatukkomi2.jpg




ちょっと仲良し風で、飼い主的には嬉しい光景です^^


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.24.17:29

なかよくフガフガいいですねぇ~♪
うちは無垢がやたらおちりをフガフガ
するのが、ちょっと・・・っと
悩んでます(笑)
仲良し姿はほんと嬉しいですよね★

2009.05.24.19:03

さっ、nico.おねえちゃん。
nico.おねえちゃんもご一緒に!
フガフガの輪に入るのにゃあ!
・・・ウチはよくやられるよ(* ̄m ̄)

2009.05.24.19:27

急な外出から戻ったばかりで…。
今日は応援のみでごめんなさい!!
明日はゆっくり訪問できると思います(ペコリ)。

2009.05.24.21:21

こんばんは。
お互いのもふもふを感じながら
フガフガ…(*^^*
微笑ましい光景ですね!!
仲良しな所を見ていると和みます♪

おこげちゃんのうずもれ方が深い(>v<!
こういうことって、人間相手でも
やってくれるんでしょうか。

こうしたほのぼのとした所を生で見れる
猫飼いさんが羨ましいです(*^^*

2009.05.24.22:54


うぅ~~ん、ほほえますぃ~~!!(^o^)
やはり、兄弟、姉妹が居るっていいなぁ~~。

うちは、ねころんとしんのすけくんとワシで、フガフガですよ~~。(^^;)

↓ここで、イルカと遊べま~す。
ボール遊びなどもしてくれますよ!
昔よく仕事で名古屋に居たので、そこから行ってました。(ちょっと遠い??^^;)
http://www.beachland.jp/suizokuen/event_touch.html

2009.05.24.22:57

うおおvv
かわいいなぁかわいいなぁvv
二人・・じゃなくて二にゃんがお互いにふがふがしあうなんて、ほんと、ほのぼので素敵★

2009.05.25.00:03

フガフガ、かわいいっ!
なめてるんじゃなくてあくまでフガフガなんですね。
される方はじっとしてなきゃダメなのね。
とぼけたおみそちゃんのお顔もかわいい。
されたら後でお返しするルールなのかなぁw

2009.05.25.00:25

仲良しで
やっぱり2にゃんっていいですね

みうちゃんの応援ありがとう
ございました☆
無事保護できましたよ~!

2009.05.25.00:28

フガフガはお互いの匂いを確かめ合ってるのかな~
仲良しの姿を見るのは本当に癒されますね~

イルカの次に・・・nicoさんらしい、これは
テレですな~
↓のペンギンさん!卵を温めてるのかと
思いましたよ!

2009.05.25.00:42

ほんと、さりげない仲良し風景、
ほっこりしますねー。^^

↓キッカー晃司と独特なやり方で
戯れるおこげちゃんに、爆笑!!
むちゃくちゃかわいらしい!
動作停止の狙いをちょっと聞いてみたいわ。^^;
結婚を前提に付き合ってる男性に
どれくらい好きかと聞かれて
「イルカの次」って答えたアナタ、
一番結婚したかった相手はイルカってことか?(笑)
そうか・・・水族館シリーズって、
ほんとに深いんだねー。( ̄∇ ̄)

2009.05.25.08:51

**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃん、とらちゃんのオシリをフガフガするんで
すか~^^?
無垢ちゃんはとらお姉ちゃんが大好きですから・・
体のニオイをフガフガするくらいでは満足できなく
なったのかもしれませんね(笑)

でもとらちゃんの立場に自分を置き換えてみたら
ちょっと赤面しそうですね>▽<?!


**Gaviちゃんへ**

あはは!
おねえちゃんはGaviちゃんのこと大好きだもんねえ♪
私も時々、ニャンコの腹毛に顔をうずめて昇天する
ときあるよ~~(笑)
でもね、私の場合フガフガのするんじゃなくて猫の
毛皮に顔をうずめてぷーっと思いっきり息吹きかけて
やるの^^ゞ
ニャンコも割と嫌じゃないみたいだよ~~♪
おねえちゃんも今度やってみてみて♪♪


**Chocolatさんへ**

お忙しい中ありがとうございます~^^
忙しい時はお互いさまですから・・・
気をつかわないでくださいネ(・∀・)


**スウさんへ**

ニャンコ、人間相手でもこういうことやってくれます
よ~^^*
寝てたら脇の下とかに頭突っ込んでくるし、座って
たらマタの間に顔突っ込んできます^^
ただ、どちらも人様に公開するにはちょいと恥ずかしい
光景なので、なかなかブログには載せられないのが
ちょっと残念です~~^^;


**とろろ姉さんさんへ**

どうです、姉さん?
そろそろ2ニャンめを迎えるとゆーのは^^?
今なら私、ダンナの知り合いでもうすぐ仔猫を生む
ニャンコさんを知ってますので姉さんとしんのすけくん
とねころんちゃんさえその気になればいつでも紹介
しますよ~~(笑)

イルカ情報、ありがとうございました!
早速見てきましたあ♪
楽しそうです!!
名古屋・・・主人の実家が岐阜なので、今度帰省がてら
足をのばしてみようかしら^^
でもお盆とかは家族連れで混みそうですね。
なんとか空いてるシーズンに行きたいものです^^!


**ミライさんへ**

はい、我が家のニャンコはそれほど仲良しこよしという
感じではありませんが、時々こういう光景が見られると
飼い主としては「仲良し~!」とついつい目をうるうる
させてしまいます^^ゞ
親バカですよね~~~(笑)


**にゃもさんへ**

ペロペロも可愛いですが、こうやって片方の毛に
もう片方が黙って鼻をつっこんでる姿って、
なんかすご~~く甘えてる感があって可愛いですよ
ね^^*
ただおこげは本当に甘えてやってると思うのですが、
おみその方は、キャットタワーから外を眺めてる
途中におこげが景色を遮ってきたので「ジャマだどけ」
の意思表示でやっているのだと思われます^^;

でも何事も物事は良い様に解釈した方が人生幸せだと
いうのが私の哲学ですので、真相は見ないフリです(笑)


**blueさんへ**

みうちゃん、保護できましたか!!!!
よかったあ~!キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

里親さんも何日かぶりで安眠できますね。
本当におめでとうございます。
blueさんもダイヤ猫乳母さんもお疲れ様でした!
神様にありがとうを叫びたいですね>▽<!


**クニさんへ**

おこげは時々おみそにこんな風に甘えたくなるよう
です^^*ただ、一枚目の写真みていただいたら
おわかりかと思いますが、おみそはフクザツな顔
してます^^;甘えられるの得意じゃないみたい(笑)

ペンギンさん、本当に子育てシミュレーション中だった
のかもですね^^*
なんか可愛い♪


**ぱんとらさんへ**

ロックンとカリ様みたいにネコベッドでギュウギュウ
の図というのが私の憧れですが、オニギリズでは
そういう風景を見れることがあまり期待できないので
このくらいの仲良し風景で飼い主は満足です^^ゞ

おこげ、何気なくああいう意味不明な行動を取るので
よく飼い主はぷっと吹き出すことが多いです^^;
確かに狙いがまったくわからないんですよねー(笑)

ウッカリ「イルカの次」発言をしてしまった私は
その後必死で自分がどれだけイルカを好きか説明し、
イルカの次に好きということがどれくらい名誉なことかを
えんえんと説き・・・なんとかダンナを丸め込みました~(笑)
でもいまだにこの事件のことは忘れてくれませんが・・^^;

あはは (o^-^o)

2009.05.25.10:06

フガフガ☆
良い光景ですね☆
仲良しが一番です☆
でも、仲良く毛づくろいしながら、突然喧嘩が始ったりしません?( ̄□ ̄;)?
無理やり抑え込んで毛づくろいとか。
仲良くしてよーって、ほんと、思いますねぇ。。。

2009.05.25.13:58

ぷぷっ。
ぶかふがしてる~(≧▽≦)
 
仲が悪い子たちだと、フガフガした瞬間、何すんねんってガンを飛ばして、ネコパンチの殴打がスタートするんですよねぇ。。
 
(↑ウチのいなりとふじこの場合w)
 
 
仲良しはいいことじゃー

2009.05.25.20:52

ごくうちゃんの所にいってきましたよ
可愛い子でした
みんなをたくさん幸せにしたんですね

管理人のみ閲覧できます

2009.05.25.21:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.25.23:16

フガフガしあいっこかわいいですね。
どんな気持ちなのかな?
どういう時にするんだろう?
ハンモックに一緒に乗ってる姿がとってもかわいいです。

2009.05.26.08:28

**石丸 徳馬さんへ**

そうなんですよね^^;
うちの場合おこげがおみそに近寄って行って
ペロペロしようとすると、おみそは必ず
前足でバシイ!と顔面をはたきます。。。

ペロペロしてもらうのって、猫さんにとって
は気持ちの良いものなんじゃないの?!って
思うんですが・・・
なんででしょうね???^^;


**riderさんへ**

え!いなりんこちゃんとふじこ嬢、仲悪いんですか?!

あ、でもうちのオニギリズも全く一緒です^^;
2~3回のペロペロはおみそも気持ち良さそうに目を細めて受け入れるんですが、そのあと必ずバシバシ「殴打」連続に発展します~(笑)
やっぱり仲が悪いんでしょうね^^;


**blueさんへ**

ごくうちゃんに会いに行ってくださったんですね。ありがとうございます。
たくさんの方にお見送りされて、祈ってもらえればきっとそれだけごーちゃんの魂も安らぐと信じております。

ごーちゃん、本当に良い子でした。
ご冥福をお祈りします。


**まめのお世話人さんへ**

おこげがおみその襟元に鼻をつっこんでる時は、ベランダで私がオクラの苗を植え替え作業中でした^^
いくら鳴いてもベランダに自分も一緒に出してもらえないことでフラストレーションがたまって・・・鼻をつっこんだように記憶しております(笑)

おみその場合は、のんびりタワーからお外を眺めてる最中におこげが顔の前にしゃしゃり出てきたため、これまた不満の意を表明しての鼻フガフガです。。。

だから事の真相は・・・けして仲良しじゃないのです~~~>▽<;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
