スポンサーサイト

--.--.--.--:--


黒猫の圧力。

2009.05.26.12:00

おみそが先に寝ているピンクボーダーのネコベッドで自分も寝たいおこげ。

(横にはあともう2つ別のネコベッドがあるとゆーのに・・・)



あらあら、困ったね。こんな時、おこげはどうするの?





press0.jpg

おこげ:

「そんな時おこげは軽くプレッシャーをば与えてやります」







press1.jpg



おこげ:

「しばし待ちます。」









press2.jpg

おこげ:

「するとこのように、しましま猫はいたたまれなくなって自動的に移動するという仕組みですにゃ」





・・げに恐ろしきは黒猫のプレッシャーなり。






そんな「強引グマイウェイ」のおこげさんですが、ブログのお仲間桃とらマンさん『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』5月22日の記事『珍動物 No,14 No.15』に、



珍獣おこげコウモリ



として載せていただきましたあ~~~~


●我が家のキャットタワーのウロ部分に棲息する、おこげコウモリ↓

oko2_090324.jpg


桃とらマンさん、おみそまで一緒に可愛く紹介してくださってありがとうございました!!

桃とらマンさんの図鑑コーナーは大好きなので、とっても光栄です♪


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

無言の圧力!!

2009.05.26.14:30

平和的な解決方法ですねm( ̄ー ̄)m
隣の空いているベッドで寝る、という選択肢が追加されると、なお良いんですけどねぇ♪( ̄▽+ ̄*) 

2009.05.26.15:40

うんうん
欲しい物は欲しい
これと思ったらこれ

根拠も理由も無さそうだけど、絶対に譲らない&諦めないのが黒猫ですね(笑

おみそちゃん
ちょっと可哀相ね(^_^;)
ママにいっぱい甘えて忘れてね~♪

2009.05.26.15:46

す、すごいっ!!このプレッシャー、かなりの威力を発揮ですね!!
後ろ姿でわからないけど、きっと目ヂカラもあったのでしょうね☆
おみそちゃんも背中を向けて、気づかないフリしたらよかったけど、
それ以上におこげちゃんのプレッシャーが強かったのかしら♪♪

2009.05.26.16:05

すごーい!
おこげちゃんのプレッシャーというか念力??
だって、おみそちゃん、
おこげちゃんと顔を合わさないようにしてるやん。
それなのに・・どんな念力出してんねんな。( ̄∀ ̄)
しかし、他にベッドがあるってのに
おみそちゃんが使ってるのがいいのよねぇ。^^;
うちもそうですよ。
ごはんでも、みんな同じなのに、
他のヤツが食べてるのに首を突っ込みたくなるみたいで。
ロックなんて、わざわざケージで食べてるカリさんのところまで
押しかけますから。^^;
隣の芝生はそんなに青く見えてるのかー。

2009.05.26.16:35

おこげちゃん、知能犯ですね^^;
プレッシャーに負けて移動するおみそちゃんも可哀想だけど
みどりストライプのベッドもかわいそう・・・。

2009.05.26.18:21

おこげちゃんの無言の圧力・・・
(;゚д゚)ァ....迫力なのにゃあ!
黒猫さんは目力があるにゃあ!
おみそちゃん、nico.おねえちゃんに何かお願いしたい時はおこげちゃんに
(¬_¬)ジー してもらうにゃ!

・・・おねえはね、毛皮じゃなくて、じゃれっこしてて負けそうになるとアタシのお顔にハフッハフッハフッ!って=3するよ(* ̄m ̄) これは鬱陶しいのにゃあ!

2009.05.26.18:42

**石丸 徳馬さんへ**

一応武力を使わない方法ですから、平和的といえ
ますよね^^ゞ
ただその後、不満の処理の仕方がわからないおみそ
によって、私はちょっとやつあたりされます・・・
いつの世も、一番弱いものが泣かされるんですね。
家庭内でも(笑)


**らもらさんへ**

黒猫は、ガンとして譲りませんもんね。
その点シマシマ猫は押しが弱いのですぐ負けます^^;
ただ、おみその場合戦闘力が強いので、取っ組み合い
になったら負けません♪
これで多分うちのオニギリズのバランスはうまいこと
保たれているのではないかなあと思います^^*


**Chocolatさんへ**

↑らもらさんも仰ってますが黒猫の「欲しい物」への
執念はそれはもう強力です~^^;
その欲望の全てがこの時おこげの眼力に集中したので
しょうね(笑)

おみそもそれをスルーできるくらい大らかであってくれ
ればいいんですが、残念ながらおみそは神経質な猫
でして。。。

どうも押しが弱くて困ります^^;


**ぱんとらさんへ**

ほんとですね。これはプレッシャーというより念力です
ね(笑)
今後念力から発展して「呪い」にならないことを飼い主
は切に祈っております>▽<

隣の芝生、相当青いんでしょうね!!
ロックン、わざわざケージに出張してまで「突撃
となりの晩ごはん!」するとは・・・・^^;
カリ様は怒ったりしないのかしら??^^;
何をしてもみんなに許される、得なロックンならではですね♪


**hoppetanさんへ**

ほんとです(笑)そこに気付きませんでしたが、一番
かわいそうなのは見向きもされない他のベッドかも
しれません・・・。
そして、そのベッドを買い与えた私もほんのちょっぴり
可哀想かもしれない・・・(T▽T)

違う種類のベッドだからいけないのかな?全く同一
ベッドを並べてたら仲よく入るのかしら?
それともそんなの関係なく、ただ人の使ってるやつが
良く見えるのかなあ、やっぱり^^;


**Gaviちゃんへ**

そうそう、黒猫は目力がスゴイから・・・と書きかけて
ふと思いましたが、Gavi青龍さんもかなりの目力が
ありますよね(笑)?
おこげとGavi青龍さんがタッグを組んだら、世界制服も
夢じゃないかも^^?!

ふふ、GaviちゃんもここはやっぱりGavi青龍ちゃんと
今のうちに仲よくなっておいて、欲しい物がある時は
Gavi青龍ちゃんにジーしてもらうのがいいかも♪

おねえちゃん・・・それはちょっとズッコイ手では(爆)?
きっとおねえちゃんも遊びとはいえ負けたくないんだね。
そんなおねえちゃん、可愛いよね^^!

2009.05.26.22:14


これで、おみそちゃんが断固としてどいてくれなければ、おこげちゃんの『毛繕い』という名の『ここのけ攻撃』が始まるわけですね。(^m^)

おこげちゃん......このお隣りのベッドはおみそちゃんにはギュウギュウなのよ........
だから、おこげちゃんが小さい方で寝てあげて.....(T^T)
おみそちゃん、不憫・コスナー。

2009.05.26.23:24

おぉー!!
凄い技ですね。
無言っていうのがポイントなのかな?
でもこの方法だとケンカにならないからいいですね。
でも一緒に寝てくれるのが1番なんだけどね (*´∀`*)

2009.05.27.00:08

おこげこうもり
最高です!
しかも プレッシャーの
与え方も(笑)

2009.05.27.00:12

おみそちゃーん。
そんな細い神経では黒猫に勝てないわよー。
うちの黒猫はそんな回りくどいことはせず実力行使なので、やはりおこげちゃん女の子。
やり方が搦め手で役者が一枚上ですね。
女の戦い~~w
じぃ~~っと見つめられると居づらい気持ち、すっごい判るわw

2009.05.27.01:31

こんばんは。
おこげちゃん、「じっと待つ」という
高等技術を使うとは…賢いですね~。
「どいてくれ光線」は破壊力ありそう…。

おみそちゃん、ゆっくり寝たい時は
視線を合わせずにそのまま寝ちゃいましょうね(*^^*

おこげコウモリさん、ぴょこっと出た
お耳が可愛かったです♪

2009.05.27.01:33

おぉ、おこげちゃんのおこげこうもり可愛いね~

沢山ある猫ベッドの中から、おこげちゃんは
これだーと思う猫ベッドを根気良く待ってるのですね~
おこげちゃんの作戦勝ち~

2009.05.27.11:05

**とろろ姉さんさんへ**

さすが姉さん、わかってらっしゃる( ̄ー+ ̄)
おこげはけしてあきらめない、執念深い根気強い猫さんなので、作戦も十重二重にめぐらされているわけです。。。
人間じゃなくて本当に良かった!!
勝てません、こんな女^^;

くくくっ(*´艸`*)
いただきました、『不憫・コスナー』の称号(爆)!!

今度おみそにおこげをお姫様抱っこしてもらって『ボディー・ガード』ごっこしてもらいたいものですな^^!

♪エンダ~~~~~~イヤ~~~~♪♪(懐かしいなあ♪)


**まめのお世話人さんへ**

おこげ、直接おみそをどかそうとすると私に怒られるから、こういう方法を取っているのかもしれません。。。
ある意味インテリヤクザの手法です^^;
手を出すとパクられるから法に触れない程度に嫌がらせする、みたいな(笑)

横には広いベッドもあるのに、なぜに一緒に寝てくれないのかと悲しくなります~^^;


**blueさんへ**

ありがとうございます^^!
ムギノコも可愛かったですよ~~♪
桃とらマンさんの図鑑、楽しいですよね^^!


**にゃもさんへ**

まさに女の執念、とゆー感じですよね^^;
おこげもちょっと前までは虎徹ちゃんと同じように直接攻撃に出てたんですが(直接おみその上をゲシゲシ踏むとか^^)、最近ではそれをすると私が飛んでくることを憶えてしまい・・・・こんな陰湿な作戦に出るようになってしまいました・・・(T▽T)

女子ってコワイですね~~~~(笑)


**スウさんへ**

黒猫のドスの効いた顔は、本当に人相悪いですから・・・おみそもいたたまれないようです^^;
おみそも気にせず眠ればいいのにと思うんですが、おみそがまた、神経細い子なのでどうしてもイライラソワソワしてしまうようです。見てる分には面白いんですけどね(笑)


**クニさんへ**

おこげこうもり、褒めてくださって嬉しいです~~^^*
桃とらマンさんの図鑑、本当に可愛くて楽しいのでクニさんのお家のニャンコさんも『珍動物』に変身した際には是非是非応募してみてください~~!

黒猫って本当に自分の欲望に関することには滅法アタマが働きますよね~^^;
時々ちょっと本気で感心してしまいます(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
