スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一矢報いたい黒猫。

2009.05.28.17:00

オニギリWARの時にはおみそにやられっぱなしのおこげ。


防戦一方ですが、やはりちょっと悔しいらしいです^^↓



●最後に一矢報いたいおこげ、おみそにケリを一発入れました、の図。
kick1.jpg
おこげ:

「くらえ、おこげの必殺技~~~

”一寸の虫にも五分の魂”キックにゃっ!!」






「誰かあのムキムキマンに”手加減”とゆーことばを教えてやってください。」
kick2.jpg


ごもっともですな^^;


<今日のつぶやき>

ねこ友日めくりカレンダー、5月25日にお友達ニャンコのねころんちゃん(とろろ姉さん邸)が登場したので、名残惜しくてめくれません^^ゞ

そんなわけで今日も我が家は5月25日のままでございます(笑)↓

nekoronchan_090525.jpg


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.28.17:53

そうだよね、おこげちゃんもやられっぱなしじゃやってられないよね(^^♪
見事な。o( ̄ー ̄θ★ケリ!
これで五分五分だね。
おみそちゃんお手柔らかにね^^;
うちもね、体の大きなチャコが
いつもイヴにやられっぱなしだよ。
体格では負けてないのに、ちゃんと年功序列分かってるみたいですよ。

2009.05.28.18:18

うにゃ~。
こういう二匹の絡みを見ると、アンちゃん&はなちゃんにも早くこうなって欲しいって、ますます思っちゃいます。
今日は雨・・・。
はなちゃんは猫小屋に入っているけど、家の中に入ってくれたもっと快適なのになぁって心が痛みます。
はなちゃんは自由を満喫しているので、それはそれで幸せなのでしょうけどね。

2009.05.28.18:39

おこげちゃんもなかなかやりますね~~(苦笑)。
キックの時のイカ耳具合がかなりツボですよぉ!!
そうそう、手加減という言葉を知らない子、うちにもいます(爆)。
よくもあんな力があるな~~と感心させられますよね!!

2009.05.28.19:00

おこげちゃん
最後っ屁アタックですか(違
女性同士でも力が物をいう状態が存在するのは、人間女性の最大の武器である喋りが使えないからなのでしょうなぁ…
おこげちゃん、影のように筋トレ始めませんか?w

2009.05.28.19:11

おこげちゃんもちゃんと反撃するんだね(爆)
やられっぱなしじゃダメだもんねぇ。
キックの時のお耳、凄いねぇ。

カレンダーめくれないですね。
我が家のカレンダー、5月がにゃん友さんなの。
5月が終わるのが寂しくって。。。
次は11月なのでそのままにしておこうか。。。
nico.さんならどうされますかぁ?(笑)

2009.05.28.20:15

なるほどぉ~
↓じーっと見つめ静のプレッシャーを与えるおこげちゃんと
じーっと溜めて動のプレッシャーで菖蒲のおみそちゃん!
それぞれの表と裏が垣間見れたようでした(*´艸`*)ウフフッ

↓珍獣おこげコウモリさん(≧ω≦)ククッ
捕獲したいぃぃぃぃーーーーーー(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009.05.28.20:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.28.22:16

おみそちゃん、つおいんですね!
なんとなく今まではおみそ軍曹の方が弱いようなイメージでした。
でもおこげ2等兵、キックが決まってます!
よかったね~。
お互い切磋琢磨して、強い猫さんになってね。

YouTube見てきました。動画はありませんでした。
文面の内容とが本当だったら、ひどいです。
現実はそうでないことを祈りますが・・。

2009.05.28.22:51

おこげちゃん、突っ張り!突っ張り! ←って言ってもヤンキーのことぢゃないですよ。
おこげちゃんの光に透かされたシマシマがキュートです♪

おろろ~~ん、日めくりカレンダー嬉すぃ~~!!(T^T)
うちも、nico.さんに報告しなければ!と思ってたのですが、現在このように↓ なっちょります!(^^)/

http://image.blog.livedoor.jp/tohoho_kenbunloku/imgs/e/3/e3dfad1e.jpg

2009.05.28.23:32

おこげちゃん
頑張ったねぇ~
おねえさんは?あなたの
健闘を応援してますよ~☆

2009.05.29.00:03

おこげちゃんのしょんぼり顔がめっさかわいいですね^^
猫のケンカは気の強さと体格ですかね。
うちは体格差ありすぎで茶夢が防戦一方です。
おにぎりWARは、でも女子校ノリできゃっきゃ言ってそうですねw

2009.05.29.07:07

おはようございます。
「"一寸の虫にも五分の魂”キック」
おみそちゃんに炸裂してますね!
おこげちゃんも中々やる~(>v<♪

おこげちゃん、今回は
防戦一方だったみたいだけれど、
次のWARまでに、いっぱい特訓して、
おみそちゃんをビックリさせないと!

オニギリWAR、
次はどんな戦いが繰り広げられるのでしょう。
これからも目が離せません(>v<

2009.05.29.09:47

後ろ足で突っ張るのは、負けてる証拠ですね(笑)
おみそちゃーん、少しは手加減してやらないと、弱ったときに仕返しされるよ…

2009.05.29.09:51

**イヴさんへ**

チャコちゃん、ちゃんと年長者を敬う精神があるって
素晴らしいことだと思います^^!
イヴちゃん・・やっぱり強いんですね(笑)
お母さんだもんね、強くなきゃですよね♪
でも一番気が優しいのは、やっぱりレオンちゃんなんですよね~~。
女は強し、さらに母は強しということですね>▽<


**アンチョビレさんへ**

アンちゃん&はなちゃん、早くおうちで仲よく姉妹に
なれたらいいなって私も願ってます~~。
はなちゃん、お家は温かくていつでもママさんに抱っこ
してもらえてとーっても幸せなんだってことにまだ
気付いてないのかなあ。。。
猫さんって案外ガンコなところがあるから、ライフスタイル
変えるのって大変かもしれませんね><
でもいつか、はなちゃんがアンちゃんとじゃれあってる
姿を見れますように・・・♪


**Chocolatさんへ**

ほんとだ。。イカ耳ですね^^;
Chocolatさんのコメントで初めて気付きました!
黒猫のイカ耳はデビルマンみたいでなかなか迫力あり
ますね~~(汗)

(ノω`*)んふふ♪
Chocolatさんちの「手加減を知らない」子、ダレだろう~??
リリーちゃんは多分違うから・・マロンちゃんかノアちゃんですよね^^
それともひょっとしてふたりともとか>▽<?!


**らもらさんへ**

そうですよね。人間だったら女同士のケンカはまず口から
ですもんね~~^^;
もしもウチのニャンコロどもが口利けたなら、たぶんおこげ
の方がおみそより喋りが立つと思います・・(←イメージ)

おこげ、筋トレさせようかなっ(笑)
夫婦仲よく筋トレの図・・見たい!!
ムキムキの黒猫夫婦って結構面白いかもしれません>▽<


**まめのお世話人さんへ**

はい、一応おこげも反撃の姿勢は見せますが、やはり
おこげのケリとおみそのケリでは威力が違いますので
おみそは小揺るぎもしません・・・^^;

カレンダー、お世話人さんのおうちのは月ごとのやつ
なんですね~~^^
もうすぐ5月が終わり・・・ニャン友さんとお別れは
辛い!!私はとりあえずニャン友さんの分はクリア
ファイルとかに入れてとっておこうと思っております♪
お世話人さんも、11月までカレンダーめくらないのは
不便かもですよ~~~(爆)


**みけねこひめさんへ**

オニギリWARの醍醐味は、二匹のニャンコの駆け引きで
ございます~^^
取っ組み合ってボカスカやってる時は慌てますが、
ふたり静かに睨みあってる場面はなかなかの緊張感
で手に汗握るなかなかの見モノですよ~~>▽<

珍獣おこげコウモリ、あれ以来我が家でも姿を確認して
おりません。珍獣というよりもはや幻獣です^^;

(追伸:私は7月にもう一歩”大人の階段”のぼります
ので^^!待っててくださいね~~~、笑)


**ちょこさんへ**

おこげ2等兵は人間だったら、頭と口が達者なタイプの
オッチョコチョイタイプだと思います^^ゞ

お互い切磋琢磨して・・どこまで強くなれるかな^^?
ちょっと怖い気もしますが(笑)

動画、なかったですか。
私も石丸さんのブログの画像と文章と、後で他の方の
関連ブログの記事を読んだくらいなのですが、
恐ろしいことですよね。せめて当該のお猿さんが
保護されてることを祈るばかりです・・


**とろろ姉さんさんへ**

そういえば最近ヤンキーのこと『ツッパリ』って言いません
な~~^^
わりかし死語を普段から使ってしまう私でも(この前
友人に「この服”綿”100パーセントかな?」と聞いたら
「”綿”って!!コットンやろ~~!!」とツッコまれて
しまいました。。そ、そうなの>▽<?!)”ツッパリ”
は使わないですね(笑)ヤンキーよりも可愛げがある風
ですよね♪

ねころんちゃんのカレンダー、やっぱり永久保存なんですね!
うちもクリアファイルに猫友さんのは溜めていこうと
思ってます^^*
マグネット使ってくれててめっちゃ嬉しいっっっ!!
ありがとうございます♪♪


**blueさんへ**

~おこげよりblueさんへ~

ありがとうございますにゃーー^^!
おこげは頑張り屋さんなので、いつもあきらめない
キモチを大事にしてますにゃ♪
おかーさんはそんなおこげを見て時々辛そうにため息
ついたりしますが、おこげはポジティブシンキング
なので気にしないのですにゃ^^!


**にゃもさんへ**

黒猫男子は戦闘力が高いと聞きます^^
キバとか立派ですもんね。
茶夢ちゃん、それでなくても華奢なお姫様体型なのに
勝てるわけないですよね^^;

女子高ノリ・・途中まではにゃもさん仰るとおり
キャッキャある意味楽しそうなんですが・・おこげが
あんまりしつこかったり、おみその虫の居所が悪かったり
すると、女子高よりも「虎の穴」という感じになります(涙)


**スウさんへ**

おこげがおみそに戦いで勝つには、やはりもう一回り
大きな体が必要かもしれません。
おこげ、持った感じも女子らしい、やわらかな体
なんです~^^
かたやおみそは・・・・かた太りしております(=▽=)

オニギリWAR、誘うときのおこげがちょっと可愛いんですよ♪
おみそをちょっと前足で叩いて、誘うみたいにキャッキャ
逃げていくんです。
おみそが乗ってこない時のおこげのしょんぼり感、
ちょっと面白いです^^ゞ

2009.05.29.09:55

**Kさんへ**

おはようございます^^!

おこげのキック、これ以上シマシマ大女が
自分に近寄らないための最後の策という感じ
ですよね~^^;

「弱った時にやられる」・・動物の掟ですからきっとそんな日も来るんだろうな・・。
ただ我が家の場合は3ヶ月しか歳が変わらないのでおみそがヨボヨボの時にはおこげも同じようにヨボヨボしている可能性が高いです^^;
そしてきっとその頃には我々飼い主も・・(苦笑)

あははは☆

2009.05.29.11:37

どんな会話して、喧嘩になるのかな。
猫同市、絶対に会話してると思うんだけどなぁ。。。
 「そのベッド、どいて」
とかかな。
 足で、ちょろっと、反撃。
 控え目。
 きと平和主義なのね。 

2009.05.29.12:33

おこげちゃんの一撃!かっこいいです~
姉妹げんかは仲が良い証拠!
家のペコは誰とも喧嘩しません。
他の子と喧嘩するより人と居るほうが良いようです~

おこげちゃん鼻に何を引っ掛けてるの?
可愛いね~

2009.05.29.16:09

一発のケリをお見舞いしても、
なんだかおみそちゃんは堪えてない様子。
てか、ケリ入れながらおこげちゃん、
びびりまくりで耳倒れてるしー。( ̄∀ ̄;)
魂、五分もないかも?^^;
でも、青い首輪?を鼻にかけて呆然としてるおこげちゃん、
めっさかわいいからええやん♪ v-10

2009.05.29.19:29

**石丸 徳馬さんへ**

おこげ、弱いくせに色々引っ掻き回したい
タイプです^^;
どちらかというとおみその方が平和主義なんですよ^^

猫と猫との会話、聞いてみたいですよね!
時々顔くっつけあって神妙な表情してることがあるけど、ああいう時ってなんとなく飼い主への愚痴とか言ってそうな気がします(笑)


**クニさんへ**

ペコたん、きっと自分を人間だと思ってるの
でしょうね^^
そしてクニさんを自分の本当のお母さんと思ってるんだろな♪
誰ともケンカしないでやっていけるなんて
穏やかないい子ですね~~v-238

おこげが鼻にひっかけてるの、ハーネスです^^
ベランダ散歩の後だったので、ハーネス外して片付ける前だったので・・・


**ぱんとらさんへ**

はい。おみそは鉄人28号のように揺るぎませぬ(←古)。
おこげにどんなに顔面パンチされても仁王立ちしております^^;
そのくせ、私がうっかりシッポを踏みそうになっただけで(踏んでないのに!)「ギャ!」とすごい悲鳴をあげて逃げていきます・・。

おこげの魂、3分くらいでしょうか(笑)
たぶんおこげからしたら遊んでるだけなのに、おみそが本気で怒ったのでビビってるのだと思います^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
